SSブログ

遊び心満載の春のソックスをマルイのプレスデーで見せてもらいました♪ [ファッション系]

本当だったら、そろそろ春物の準備にワクワクする季節なんだけれど、今年は寒くてなかなかまだ取り入れようというところまで腰が持ち上がらないうさでございます。けれど、あちこちで並び始めた春物のファッションを見つけると、やっぱりウキウキしながら眺め始めていたりもします。

先月、春のマルイプレスデーで見せていただいた商品の第2弾として、まだ寒いけれど、少しずつ取り入れられそうな春カラーのご提案をしてみたく、本日は足もとのオシャレをご紹介しますね^^

Bソックス23748.jpg




●遊び心満載なソックスでこっそり寒さ対策も♪

まず「ああ、可愛い!」って思ったソックス☆ 色は春カラー。今年のトレンド・カラーは、パステル調よりもほんの少し濃いめのカラーなのだそうです。そして、暖かめの色合い。黄色系が旬のようですよ♪

BSTOP23754.jpg


この写真 ↑ 下部分は色違いで同じデザインのソックスなんです。
実は左側は、中にもう1枚、重ね履きをしているのですよ♪ 中に履いているソックスはフリルみたいなものがついていて、よく見ると異素材になっているんです。可愛いですよね (*´∇`*) ちなみに、一番上の写真もこのソックスの色違いです。

BS異素材23762.jpg


靴下を重ね履きするなんて発想、私には今まであまりなかったなぁ…。
昔子どもの頃、あまりの寒さに2枚靴下を履いていたら、母親に
「そんなことをしたら、足が納豆になりますよ!」
と注意されたこともあったし(笑)。

昔のソックスって通気性がよくなかったりで、臭くなりやすかったのかも…?!

R0023756.jpg


とと、脱線しちゃいましたが。こんな重ね履き自分でいろいろ工夫できそうなソックスが目白押しなんですよ。

ちなみに、このプレスデーで靴下の紹介をしてくださった担当の方もこの靴下の色違いを履いていらっしゃったので、御足(おみあし)を撮らせていただきました。彼女はタイツと重ね履きしていて、パンプスを合わせていたのですが、とっても足もとがキュートですよね♪

BSかさねばきA23750.jpgBSかさねばきB23749.jpg


私もマネしてみたいな♪ これはスカート丈は長かろうが、短めだろうが、関係なく楽しめて取り入れられるお洒落テクですよね♪ 重ねて履くから暖かいし、今からでも充分取り入れられる。このソックス、今回一番欲しくなりました*´∇`*)

ちょっと似ているのがウェブチャンネルにあがっていたので、参考までにリンクを貼っておきますね。
 ↓


[マルイ] ソックス(ブライトフリルボーダークルーソックス)/17℃(17C)

こちらは、アップにするとこんな感じ。上の商品よりも、もう少し光沢がある素材でした。

BSフリル23760.jpg



●珍しい素材のソックスで遊ぶ

もう少し暖かくなったらトライしてみたいソックスもありましたよ。変わったところでは、なんと「テグス」素材!? ですって。

BSテグス23736.jpgBSテグス23737.jpg

不思議な光沢感が今までにないキラキラした足もとを演出するので、ちょっと気合いを入れたお出かけシーンにも活用出来そう。ただ、かなり繊細な素材なので、お洗濯は手洗いが必須っぽいですね。


そして、こちらは、なんと! 履くとアンクレットみたいに見えるというソックス。

BSアンクレット23739.jpgBSアンクレット23740.jpg

短いストッキング素材なんですけれど、足首のゴム部分に可愛い飾りがあしらわれているので、アンクレットをしていなくても気楽に楽しめちゃうっていうソックス。「アンクレット」ってお洒落上級者じゃないとなかなかうまく履きこなせない気がするけれど、これなら靴下感覚でOK! 可愛いですよね〜〜☆

下記は足もとのカバー付きタイプです。

[マルイ] アンクルカバー(アンクルストラップカバー)/レベッカテイラー(rebecca taylor)


●その他に

カラフルなソックスも登場していましたが、今までと少し違っているところは、なんと、左右違った配色になっているの♪ まぁ、今までも右と左で大きく色が違っているものもあったけれど、こちらはもう少し上品に、グラデーションの位置をずらしたことによる違い。なので、違和感全くないけれど、何となく楽しい雰囲気です。これも丈が短めなので、長めのと合わせて重ね履き出来そうですね。

R0023733.jpg


それから、お花のモチーフがついているものやら、レーシーなものやら、ソックスってこんなにワクワクするものだったのね♪

フラワー23751.jpgレーシー23743.jpg


マルイのウェブチャンネルは、つい先日送料が少し値下がりしました! これはとっても嬉しいですよね。こうして春の気配を少しずつ感じながら、ウェブチェックするのも楽しいひととき。



マルイウェブチャネルの総合トップへリンク




前記事(マルイ発=メンズ・ヴァージョンの「ラクチン快適バッグ」は女子も惚れる!)でもアップしましたが、2012春の商品ラインアップのスライドショーを作っておりますので、こちらも再度掲載しておきます^^






nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 9

コメント 8

明

可愛いですね(*´∇`*)
足元のオシャレにいいですねv
by 明 (2012-02-11 13:09) 

うさ

>明さん
いつもコメントありがとうございます^^
可愛い商品が勢揃いして、どれにしようかなぁ〜って買う気満々の私です ̄(*´∇`*) ̄ お洒落は足元から…!! 花粉の季節は早く去って欲しいけれど…少しずつ温かになっていく「春」に「春色」を取り入れていくと、心もほぐされていきますよね♪ 
by うさ (2012-02-12 14:20) 

こうちゃん

男の靴下って
実用性が一番になっちゃうんだよね。
そういえば、知り合いの男性で
スーツでもジーンズでも赤の靴下しか、履かない人が
いたなぁー。
by こうちゃん (2012-02-14 17:02) 

うさ

>こうちゃん
そっか。男の人の靴下って、確かにほとんど目につかないところになってしまいますからね。ズボンの丈が短めをみんな履くようになったりすれば別かもしれませんけれど(笑)。ただ、電車で座っている人の足元って結構目についたりはします。そんな時、何かこだわりの靴下っていうのもアリかもしれませんね。だけど…赤の靴下は一昔いや二昔前くらいならあったけれど…最近あまり見なくなったような…^^;
by うさ (2012-02-15 00:49) 

みんこ

ソックスはね、私が日本を留守にしていた5年間で進化していま
したねぇ〜。ビックリです。お友達に「あれは何?」と人の足元
見て質問してましたもん。その割に、私のファッションにはあまり
必要な感じじゃないので興味はあるんですが買わないの…。
(ってか、買えない?です。)
うささん、おしゃれなんですねぇ〜!
by みんこ (2012-02-15 00:53) 

うさ

>みんこさん
日本に戻ってきて足元のお洒落に気づかれたみんこさんは凄いと思います♪ 私、このイベントに行かなければ気づかなかったんじゃないかなぁ…^^; 気づいてみると…面白い→やってみたくなる。という図式が(笑)。買えなくてもお家にある物をもう一度見直してみたり、レースちょいとつけてみようかな…とか。まぁ、だけどそこまでマメでもないのですけれどね。最近パンツスタイルも多いし。だけど…実は合わないサイズの靴を持っていて、靴下で調整したいな…とか以前から思っていたのだけれど出来なくて…だけどこれ応用出来るじゃ〜〜ん!! と大喜びした私なのでした。
by うさ (2012-02-15 01:09) 

sig

春の色合いはソフトで優しくて好きです。早く暖かくなるといいですね。

by sig (2012-02-15 16:04) 

うさ

>sigさん
春になると、何か綺麗な色に心が惹かれますよね^^ 毎年やってくるけれど、特にファッション系は何か特別な物を取り入れたくなるのも春です♪ 暖かくなるのはもう少し先のようですが、風邪など召されませんように…♪
by うさ (2012-02-16 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0