SSブログ

ラブレ菌にラヴになりそうな件☆私待つわ…ラブレビューティーの到着を♪ [健康&ダイエット]

本日の記事は何かを食べながら読んでいる人はスルーをオススメいたします。何を隠すも隠さないも…私…便秘がちでございまして…。そんな話から始まってしまうからです。

実は先日も3日程お腹にためこんでおりました。いえいえ、決して何かを「ネコババ(註)」したとか、そんなではなくって…

(註)ババとは「うん○」のことなのだそうで、にゃんこは、うん○をした後、必ず隠すから「ネコババ」という言葉ができたとか。

手に持つ23643.jpg

*いや、だから、決して ↑ ネコババしたわけじゃなくってっっっ!



●便秘の後の第1便って辛い。。。

ここのところ、寒さや乾燥が体に影響しているのか、どうかはわからないけれど、結構切実に「出ない」ことに悩み始めておりまして…。酷い時は3、4日くらいお通じがない…なんてことも…。しかも…長引けば長引く程、第1便って難産になるんですよねぇ。。。

先週末あたりも実は3日程続いてしまったのですが…
「ラブレビューティー」を1本いただいていたことを思い出したのです。

全体TOP23865.jpg


いただいた時は美容関係のドリンクかなぁなんて思っていたのですけれど…。


●ラブレ菌LOVEになりそう…!

「ラブレビューティー」というネーミング。
「ラブレ」って吉永小百合さんがCMやっていたあれかな? と思ったのですが、それは他社製品(カゴメ)で、この「ラブレビューティー」は、
ラブレ創健さんの商品でした。

箱10本23641.jpg


「ラブレ」というのは植物性乳酸菌「ラブレ菌」のことなんですって。乳酸菌には植物性と動物性があって、植物性の方が苛酷な環境でも効果を発揮出来るのだとか…! 京都の「すぐき漬け」から1993年に発見されて以来20年、ラブレ菌と共に歩んできたというラブレ創健さんから出ているこの「ラブレビューティー」は、ラブレ菌の粒子径を1ミクロン以下のナノ化させることに成功させたことによって、5.5倍もパワーアップしたそうですよ。へぇぇぇ…! 他社のラブレ菌商品より一歩リードしているってことかしら?!

フタ1本23871.jpg


そいで「ラブレ菌」っていうのは、腸内の悪玉菌を退治してくれる働きがあるので、整腸作用に期待出来るそうな〜〜☆ 頑固な便秘にも有効かしら〜〜?!(高まる期待!)


●飲んでみたよ

瓶のままだとよくわからないので、コップにうつしてみました。少しとろみがあります。

注ぐ23967.jpg

「マンゴーオレンジ風味」って書いてありますが、私的には、昔飲んだ不二家ネクターのピーチ味を思い出しました。それよりももっと酸味は強いのですけれどね。とろとろ感がそんな感じ。

とろみ23968.jpg

そして飲んだその日にお通じがございました。しかも、難産ではなく、優しくすっきりと…!! いや〜〜〜嬉しいです^^ お腹が軽くなると心も軽くなります!


●ラブレ菌だけじゃない

上記の他社製品の「ラブレ」とちょっとだけ比較してみました。

賞味期限23975.jpg
一番最初に気付いたのは、
賞味期限が全然違うということ。
確かに乳酸菌だから、
そんなに長くはもたないですよね。

だけど、このラブレビューティーは、
1年以上保存がききます。

ストックしておけるっていうのは、すごくありがたいですよね。
ここぞって時に飲むスタイルにも出来そうだから。

だけど、その分添加物が心配? う〜ん、どうかな。見ても怪しげな成分らしき物はなさそうな感じだけれど。専門家じゃないので、よくわからない…(ごめんよ〜)。心配な方は原材料の写真を載せておきますので、参照してみてくださいませ。ちなみに左がラブレビューティーです。

原材料23868.jpgR0023971.jpg


この「ラブレビューティー」、実はラブレ菌がたくさん入っているだけじゃなく、さらに+αとして、コラーゲン(3,125mg/本)とヒアルロン酸(20mg/本)も入っているんですって! [ぴかぴか(新しい)]やった〜![ぴかぴか(新しい)] 特に女子はこれってすごく嬉しいですよね。まぁ、だけどコラーゲンを飲んでもなかなか効果ってわからないみたいだから、ほんの「おまけ」でみたいな感覚じゃないかと思うのですけれど(笑)。

ラベルコラーゲン23870.jpg


値段は、10本で定価は2100円。一番最初だけ、お試し価格で1,680円で購入出来ます。高く感じるかもしれませんが…、1本あたりに置き換えてみると168円。

そう考えると私的にはそんなに高いと思わなかったことや、気持ちのよいスッキリとしたお通じ体験が出来たことから、さっそく注文しちゃったんです。(ちなみに他社製品を飲んでもこんなに気持ちよくは出せませんでした。)

お届け日の指定は、最短でも1週間くらいかかるみたい。2月3日に我が家に10本が届く予定です^^ 

グラスと瓶23962.jpg


そんなわけで、今は「ラブレビューティー」がくるのを首を長〜くしてラヴな気持ちで待っていたりします♪ 

10本入りの写真は先日A8.netさんで女子会風のセミナーがあった時に見せていただいた物です♪

便秘は美容の大敵! 私みたいにお通じで悩んでいる人はぜひお試しして欲しいなと♪
購入したくなった方はこちらからどうぞ♪
[次項有]楽天で「ラブレビューティー」を探す








ブログダイエット部参加中!
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 10

明

すっきりするのはいいですね。
私は割と快調なのですが
母がなかなかで(;´Д`)
by 明 (2012-01-28 10:53) 

うさ

>明さん
そうなんですよ。スッキリするのって本当にその日1日の運勢みたいな感じで(笑)。不発だと一日中、お腹の張りが不快なんですよね。明さんは快調だなんて、うらやまし過ぎです!! お母様にはぜひお薦めしたいですね^^
by うさ (2012-01-28 23:02) 

moz

女性は便秘で悩んでいる方が多いようですね。
うちの2人も時々そんなこと言っています。じぶんはあまり経験ないので分からないのですが、そんな時にこういうのがあると助かるんでしょうね ^^
コマーシャルかな? 何かで見たことあるけれど、本当にきくんですね ^^
by moz (2012-01-29 08:59) 

sig

こんにちは。
不二家ネクター、ピーチ味大好きでした~。今もあるのかな。
by sig (2012-01-29 13:31) 

うさ

>mozさん
特に女性は便秘の人って多いようですよね。便秘は良いことなしで、お腹がはって気分が悪くなるだけじゃなく、体重が増加したり、吹き出物の原因になったり、はう〜っとため息をつきたくなるくらいです。CMのは他社製品の方だと思います^^; そちらはスーパーで購入出来たので飲んでみましたが、やっぱり同じ「ラブレ菌」でもずいぶん違いました。値段もやや違いますが、ラブレ創健さんのラブレビューティーの方が自分に合っていたみたいです。
by うさ (2012-01-29 16:11) 

うさ

>sigさん
甘党のsigさんはネクターのピーチ味がお好きだったんですね。実は私はかわいげのない子供だったので、あまり甘い物が得意じゃなくって、ピーチ味のネクターは…でしたけれど(笑)。最近あまり見かけていないような気がしたのですが、ググってみたらありました! 缶のデザインが昔とはちょっと違ったイメージです。
by うさ (2012-01-29 16:12) 

kontenten

先日、NHKためしてガッテンで便秘を特集していましたが・・・
貯め込む人は3kg以上だそうですね^^;Aアセアセ
結腸のセンサーが壊れ、脳に来ているって情報を送れないとの事。
やはり、食物繊維の多いモノを摂ったり適度な運動が必要なようです(^^)
by kontenten (2012-01-29 16:43) 

うさ

>kontentenさん
うっそ〜〜〜〜っっっっ!!! 3kg以上もため込むなんて…。驚きの数値ですねぇ。そこまでならないように気をつけないと^^;

kontentenさんの書かれていらっしゃるとおり、
>食物繊維の多いモノを摂ったり適度な運動が必要
これ、ホント普段から気をつけたいところです♪
by うさ (2012-01-29 16:51) 

みんこ

私ね、溜め込まないタイプなんですよ…。何がいいのか全然
わかんないのですが、まったく問題なし。たぶん、コレって
クセみたいなもんじゃないかなぁ…。習慣を脳に叩き込むって
感じかなぁ…。不明。
by みんこ (2012-02-03 11:24) 

うさ

>みんこさん
いいですね〜。溜め込まないタイプって本当に羨ましく思います。遺伝っていうのもあると思います。私は子供の頃からダメで、親は習慣をつけさせるために、あのてこのてってやってくれたんだけれど、結局、学習出来なかったタイプです^^;
by うさ (2012-02-04 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0