SSブログ

敏感肌でも安心なターマルウォーターが入っているラ ロッシュ ポゼの製品に惚れました♪ [綺麗になりたい☆美容関連]

この土日、北海道(実家)に1泊でしたが帰ってきました。北海道に帰る時や旅行する時って、敏感肌の私は、お水が変わるとそれだけでも自分の肌に変化が起きてしまいがちなので、いつも自分の慣れている基礎化粧品を小分けにして持って帰るのですが、今回は、行く数日前から使い始めていた新入りくんの「LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)」を持っていくことにしました。というのも、2、3日使っただけで、これらの化粧品をとても信頼してしまったからなんです。持って行った基礎化粧品はこれだけ。



Bトップ21131.jpg


前回の記事「LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)を愛用中の優木まおみさんが美しかった件」にてご紹介したLA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)のターマルウォーター、トレリアン ウルトラ、BBクリームです。

そんなわけで、本日は使用感報告です♪ 
ちょっとだけ復習すると…

Ball21080.jpg

LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)のラインは、皮膚科治療にも用いられる「ターマルウォーター」を主に使用していることから、肌にとても優しく、皮膚に炎症を起こされている方、アレルギーを持っていらっしゃる方を始め、赤ちゃんやひげそり後のケア等で男性も使用できるものなんです。

それぞれのテクスチャーは動画の方がわかりやすそうなので、まとめてみました^^
まずはこちらをご覧くださいませ♪ ↓



それでは一つずつ、もう少し詳しく書いていきますね。


●ラ ロッシュ ポゼ「ターマルウォーター」

フランスのラ ロッシュ ポゼ村に湧き出ているお水は古くから皮膚のケアに用いられてきたというお水です。セレニウムという強力な抗酸化作用成分が含まれたミネラルが、豊富に含まれている湧水なんですって。それが「ターマルウォーター」。

Bターマル21036.jpg


動画で見ていただいたように、とても繊細なミストが容器から吹き出てきます。使い方は、洗顔後の何もつけていない肌に顔の前で円を描くように吹きかけていきます。お風呂上がりにこれをすると最高に気持ちいいです^^ 吹きかけたら、あとは肌に浸透させるようにそっと押し込むように馴染ませていって余計な水分はタオル等で拭きとります。

Bターマル21137.jpg


お水が柔らかい感じがしました。

普段オフィスの机にあったりすると、乾燥してきた肌にメイクの上から吹きかけても良いみたい♪ 眠気も覚めるし(笑)、リフレッシュに良いです! もちろん、日焼け後の肌にも有効!! これ1本あるといろいろなところで重宝しそうです。

ターマルウォーターを化粧水がわりに使っても良いのですが、ターマルウォーターを使った後にお手持ちの化粧水を入れていっても効果的に使えるそうです。私は化粧水がわりに使ってみました。乾いた後そのまま放置しておくと水分なので、さすがにちょっと顔(肌)がつっぱってきましたが。そうなる前に次のラインに普通は進みますものね♪


●ラ ロッシュ ポゼ「トレリアン ウルトラ」

BトレウルTOP21028.jpg


「クリーム」という名前がついているし、見た目的にも少し固めには見えるのですが、実際はターマルウォーターが入っているせいか、とっても柔らかでよく伸び、乳液みたいな感触です。アルコールは入っていないはずなのに、つけた時に少しひんやり感があります。つけた後は「瑞々しい」という感覚が残ります。

Bトレウル21031.jpgBトレウル21034.jpg


【主成分】ターマルウォーター(整肌成分)、ニューロセンシン(整肌成分)、シアバター(エモリエント成分)、スクワラン(エモリエント成分)、グリセリン(保湿成分)

ターマルウォーター同様、アレルギーを持っている肌の方にもお薦め出来るクリームということです。私も基礎化粧品やファンデーションで時折目の周りや唇の周りがかゆくなったり、痛くなったりすることがあるのですが、問題なく使えて嬉しいです。その上、肌が少し柔らかくなったような気がしました。

Bトレウル21029.jpg


あと、この容器にも秘密があるそうで、最初このままプッシュしても出てこないから「あれ?」なんて思ったのですが、フタの部分をひねってからプッシュするしくみになっていました。これは密閉度が高く雑菌混入を防ぐための工夫のようです。

普段の洗顔後のお手入れは最低限だとこの2つ。乾燥してくる季節は一見これだけでは心細い感じもするけれど、このクリームがさっぱりした使用感でありながら、とてもしっとりと肌に馴染むので心配なさそうな気がします。


●ラ ロッシュ ポゼ「BBクリーム」

BBBTOP21026.jpg


以前「BBクリーム」ってなんだろう? っていうの記事に書いたことがあったのだけれど、復習すると「BBクリームとは『Blemish Balm Cream』(ブレミッシュ・バーム・クリーム)の略で、ブレミッシュ(欠点・傷)を補うバーム(香油)クリーム。」のこと。そして、BBクリームは下地クリームとファンデーションが一緒になっている物なので、メイクもとても楽々な過程で済んでしまうという優れもの。

そんなBBクリームですが、更にラ ロッシュ ポゼのはなんと、紫外線対策として「SPF50 PA+++」を採用しているというのですよ。

BBB箱21134.jpg


SPF値が高いと肌への負担が多くなるというイメージもあるのだけれど、友利先生のお話でそういう心配も必要ないということがわかりました。日焼け対策がしっかり出来るのがすごく嬉しいですよね♪

旅の間は、あいにくの空模様でどんよりとした雲が広がり時折雨が通り過ぎていきました。が、幸いなことにちょっとした山を訪れた時、とても晴れ上がりしばらく外で写真撮影などすることが出来たんです^^ ただ…晴れてお日様が出てきた時…うわぁ〜どうしよう…!! とちょっと焦りました。が、このBBクリームをつけていたおかげだったのでしょう。普段なら「じりじり」と肌に染み込んでくるような日差しも意外と平気でいられたんです。日焼けもほとんどしなかったみたい。

BBB21140.jpg


テクスチャーは、これまたクリームの時と同じようにとっても瑞々しさを感じました。それで某D社のBBクリームを持っていたので、比較対象として手の甲につけてみました。一目瞭然。ラ ロッシュ ポゼの方はやっぱり柔らかめで、水分が多いというのが見た目にもハッキリとわかりましたし、感触が全然違いました。下の写真でもこの違いわかっていただけるでしょうか。

BBB21145.jpgBBB21148.jpg


伸びも良いし、色も綺麗めな肌色です。そして何より私が気に入ったところは、つけた時にとても自然に馴染むということです。つけ心地の良いBBクリーム。しかも肌の奥まで届いてしまうという紫外線UVAのケアまで出来てしまうというのが本当に嬉しいです。

そんなわけで、このシリーズ、ちょっと続けてみたくなったことは言うまでもないでしょうかね(笑)。世界で25,000以上の皮膚科医に指示されているという敏感肌を考えたスキンケアブランド「ラ ロッシュ ポゼ」。使わせていただいて、とっても納得出来るものだと実感しました。私と同様、お肌のトラブルを抱えていらっしゃる方には一度は試していただきたいラインです!

ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)


[るんるん] [るんるん] [るんるん]



〈動画のBGM〉
モーリス・ラヴェル(1875年〜1937年、フランスの作曲家)作曲
「夜のガスパール」より、オンディーヌ(水の精)
(ピアノ:マルセル・メイエル[1954年録音])
Public Domain Classicより著作権切れの音源をお借りしています。


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

nice! 11

コメント 8

sig

こんにちは。今度の動画もカットの転換が素敵ですね。iMovieですか?
とても効果的にお使いで、さすがと思います。それにしても実演しながらの大変な撮影なのに、上手に編集されていますね。ミストをカメラに向けて噴出するとは大胆。笑 カメラの防御体制は万全でしたか。
by sig (2011-10-19 11:51) 

明

動画すごくいいですね。
思わず魅入ってしまいました(*´∇`*)
by 明 (2011-10-19 13:35) 

うさ

>sigさん
いつもありがとうございます^^ これもいつもと同様、iMovieで編集しました。お話が入っていると繋ぎがとても大変だけれど、自分で撮影するのは適当にカットやら繋ぎやらが出来るので、意外と楽なんだなぁというくらいになってきました♪(私も少しは成長したみたい?!(笑))ミストをカメラに向けるのは、サランラップでカメラをぐるぐる巻きにしてトライしてみたんです。多分…大丈夫だったのではないかと…(今後何か支障が起きたら…これが原因と嘆いたりしてっっっ)。
by うさ (2011-10-19 21:13) 

うさ

>明さん
いつもありがとうございます^^ 今回このテクスチャーを伝えるのに、動画の方がクリームの伸び具合とか、瑞々しさ、それからミストの細かさが伝わるんじゃないかなぁという気がしたので、ブースで見せていただいた時の印象を自分なりにまとめてみました。あえて暗い場所での撮影も光方でそれが伝わってくれないかなぁとか、BBは肌色を見せなければいけないから明るいところじゃなければ…とか一応頑張って考えて作ったものなので、しっかり見ていただけてすごく嬉しいです♪
by うさ (2011-10-19 21:13) 

今造ROWINGTEAM

BBクリームを下地に、いつも化粧しているので
これはぜひとも試してみたいです~~(∩∀`*)♥
紫外線対策できるのも最高です!

☆ねね☆
by 今造ROWINGTEAM (2011-10-20 08:43) 

うさ

>ねねさん
ねねさんは練習とか外が多いから、紫外線対策はぜひぜひ取り組んでくださいね^^ 若い時から紫外線を意識していけば後から泣かなくてすむみたいです。このBBクリームはすごく紫外線対策に力を入れているものということなので、ぜひ試してほしいです^^
by うさ (2011-10-21 00:31) 

みんこ

ミストの撮影は、サランラップ作戦だったのですねぇ〜!!
素晴らしいわ。Movie作りもやっちゃうなんて〜!
ラ・ロッシュ-ポゼは、友達に教えてもらって使ってました。
日焼け止めは、写真にあるオレンジ色の文字のだと思います。
あと、「Roc」のも使ってましたね。これも肌に優しい。
by みんこ (2011-10-25 10:18) 

うさ

>みんこさん
たくさんのコメントありがとうございます^^
そうなんです。ミストはサランラップ作戦を決行! どうしてもこのアングルで撮ってみたくて、一生懸命考えた結果こうなりました(笑)。とはいえ…もう少しキラキラ感がだせないかなぁという反省点も。やっぱりお日さまの光の下の方が綺麗に光るかもしれませんよね。

この前記事でもラ ロッシュ ボゼを使われていたとうかがい、なんだかすごく嬉しくなったのですが、みんこさんはオレンジのということは「アンテリオス」のシリーズのようですね♪ このシリーズはキッズのもあったりするし、顔だけじゃなくボディにもつけられるタイプみたいだから、夏には欠かせなくなりそうですよね。「Roc」はジョンソン アンド ジョンソンのかな? こちらも定評はあるみたいですが私はまだ使ったことはありません。こういう肌に優しい系がどんどん出てきてくれるのは、嬉しいですよね^^
by うさ (2011-10-25 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1