SSブログ

LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)を愛用中の優木まおみさんが美しかった件 [綺麗になりたい☆美容関連]

10月12日、都内で行なわれた「LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)」のブロガー・イベントに参加させていただきました♪ 

この日は、内面から繊細な美しさを放つ素肌を持つ人が表彰される
「Suhada Beauty Award 2011」の授賞式も行なわれました。

この賞は、今回が第1回目となり、初代の受賞者は
[ぴかぴか(新しい)]優木まおみ(ゆうき・まおみ)さん[ぴかぴか(新しい)]

ラ ロッシュ ポゼのロゴと同じ色のブルーのワンピースに身を包んでの登場。美しい素肌と生き生きとした笑顔がとてもチャーミングで眩しかったですよ〜☆(写真は今回特別にブロガーも自由に撮らせていただくことが出来たんですよ^^)

B21077.jpg


優木さんは、

「この賞をいただけたことは率直に嬉しいです。素肌の賞は肌そのものだけではなく、その人の全てを認めてもらえたような気がするからです。例えば…荒れた生活を送っていると肌も荒れてしまいますし、ストレスをためていると肌も良い状態にはならないですよね。良い生活を送っている人といっていただけたようで、本当に嬉しく思います!」

確かに…!! すごく素敵な賞なんだ! とわかる第一声でした。


●LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)ってなぁに?

LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)ってなぁに? と思われる方も多いと思いますが、ラ ロッシュ ポゼは、ロレアルさんが「敏感肌」のために作られている化粧品のブランドなんです。

Ball21080.jpg


「敏感肌用」と言っても世の中いろいろな物がすでに出回っていると思うけれど、このラ ロッシュ ポゼの大きな特徴として、フランスの「ターマルウォーター」という天然湧水を配合しているということ。

このお水、古くは14世紀に馬の傷を治癒するために使われていたらしいのですが、それは「セレニウム」という皮膚に有用な成分が入っているから効果があるんですって。それで現在でも、敏感肌の患者さんに「水治療」という形で使われているお水なのだそうです。

世界で25,000以上の皮膚科のお医者さんも採用しているくらい凄いお水らしいのです♪ アトピー肌の人や赤ちゃんにも使えるお水が主成分になっている化粧品群。これは本当に肌の弱い人にとっては朗報ですよね!!


●美しい素肌について

授賞式ではプレゼンターを務められた、ラ ロッシュ ポゼ UVAアンバサダーの皮膚科医、友利新(ともり・あらた)先生(写真右↓)も加わり、トークショーも行なわれました。

Bトーク21074.jpg


中でも印象的だった言葉をかいつまんでみると…。
(全文書き取れなかったので、おおよその内容ということでお許しください。)

友利アイコン21060.jpg(友利先生)「優木さんがおっしゃられていた通り、食生活や、考え方がポジティヴかどうか、精神的なものが肌にはとても影響されますね。」


そして、とってもインパクトのある言葉が…。

友利アイコン21060.jpg「皮膚は一番大きな『臓器』。1つの袋の中におさまっている体の水分を外に出さないようにしているものなんですよ。」

皮膚が臓器という感覚! 驚きました^^;


今回受賞された優木さんも決して肌が強い方ではないお1人なのだそうで、ラ ロッシュ ポゼとは3年くらい前に偶然出会ったのだそうです。


優木アイコン21073.jpg(優木さん)「とても肌の状態が悪くなった時がありまして、犬を飼っているのに『犬アレルギー』になってしまったり…そんな時お店のポップで『ラ ロッシュ ポゼ』を見かけたんです。その後皮膚科に行ったらそこにも推奨商品で置いてあって、後押しされた気がして使い始めました。」


友利アイコン21060.jpg「皮膚科というのは、傷を癒すことから始まったのですが、そんな皮膚科医チームが参加して作っているこの『ラ ロッシュ ポゼ』は、皮膚科の女医たちも使っている人が多いです。『ターマルウォーター』は、炎症、アトピー、敏感肌の鎮静効果として使っているものなんですよ。だから『ラ ロッシュ ポゼ』は、肌が敏感になっていても使える化粧品なんです。」

Bターマル21036.jpg


皮膚科の先生たちも使っているという「ラ ロッシュ ポゼ」。優木さんも絶対的な信頼感を持っていらっしゃるようでした。


優木アイコン21073.jpg「女の子は特に食事や生活のバランスですぐに肌の調子が変わってしまいますよね。自分の身体のリズムでも女の子の日とかは、肌の調子が崩れてしまったり…。そういう時こそ『ラ ロッシュ ポゼ』を使っていきたいと思いますね。」

優木さんトリミング21072.jpg


優木さんは今年で31歳を迎えたそうで、私とは相当年齢差があるけれど、基本的な肌の悩みって同じなんだなぁ…なんて思いながら、素直な言葉がとても響いてきましたよ^^*


●日焼けについて

皮膚がんの原因にもなる紫外線。「UVカット」という言葉は日常的に使われているけれど、実は知らないことがたくさんありました。トークショーの後、友利先生がUVA、UVBについて、セミナーで教えてくださいました。

UVAというのは、皮膚に届く紫外線量の95%を占め、UVBが約5%なのだそうですが、日焼けしたなぁと肌が赤くなったり、黒ずんだりと直接自分で感じるものというのは、この5%の「UVB」の方なのだそうです。

…ということは…?! UVAって実感もないのに、日焼けしているってこと?

これ、肌の奥底まで浸透していって、このUVAこそがしみやしわ、たるみなどの原因の一つになるのだそうですよっっっ!! 知らなかったっっっ! そしてこのUVAたちの悪いことに、室内にいてもガラスを通して入ってくるし、曇りの日や、冬でさえも降り注がれているのだそうです。

右と左比較.jpg


この写真も衝撃的ですよね(いただいた資料に入っていた写真をスキャンさせていただきました)。同じ方の右側と左側の写真です。教師をしていらっしゃって、教室の窓側がいつも同じ方向なので、そこから差し込む紫外線でしわやたるみがこれだけ違うというお写真。

ふぅ〜って考えさせられてしまいました。

ラ ロッシュ ポゼはUVA紫外線対策を考慮して、BBクリーム(SPF50、PA+++)や、日焼け止めクリームを作られているのだそうです。

BBBTOP21026.jpg日焼け止め21083.jpg


紙芝居new21075.jpg11月12日は、
「いい皮膚の日」なのだそうで、
友利先生は「出張紫外線講座」を
幼稚園で開かれるそうです。

紙芝居などを使って
幼稚園の子でもわかる
レクチャーなのだそうです♪


そして最後はそのBBクリームの使い方をメイクアップアーティストさんから教えていただきました。

BメイクS21117.jpgBメイクS21124.jpg



この他にブースがあってUVイデア XL BB(BBクリーム) 、ターマルウォーター(プレ化粧水)トレリアンウルトラ(美容液)の3商品を実際に手にとってみせていただけたり、飲み物とフィンガー・フードなる物もいただけたりでたっぷり2時間、とても有意義なイベントでした。ブースで見せていただいた商品のサンプルをいただいたので、実際に使用してみた感想を別記事でアップしました☆
  ↓
[かわいい]1週間使ってみた感想はこちら


●ラ ロッシュ ポゼ を使っている人たち

おまけとして…

B社長&あらたさん21110.jpg


こちら、友利先生と日本ロレアル株式会社 代表取締役社長のクラウス・ファスベンダー氏。友利先生はもちろんのこと、社長のファスベンダー氏もひげそり後にラ ロッシュ ポゼを使われているそうです。お二人共、お肌がめっちゃ綺麗で驚きですよね^^;


ラ ロッシュ ボゼに興味を持たれた方は下のバナーからどうぞ♪



ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)




nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 12

コメント 12

フレンドリー2010

良い食生活を心がけていきたいですね~
暮れに向かって忙しさを増し、疲れが溜まってきています。
鏡を見るのがこわい・・・です!
お肌のケアは大切ですね^^

by フレンドリー2010 (2011-10-15 09:15) 

明

Σ(゚口゚;
窓際の顔が・・・。
私も窓際に座ってるので危険かも。
by 明 (2011-10-15 14:01) 

moz

紫外線ってこんなにすごいものなのですね。
いつも片方を向いているだけで、こんなに違うなんて・・・、うかつに外に出られなくなりますね。女性だけでなくて男性も同じかな?
部屋の机の向きとかも考えないといけないですね。 ^^;
それにしてもこの化粧品、すごそうです。天然水の成分由来なのですね。敏感肌の人にも良いならば、普通の人もやさしい化粧品ってことだから、肌にはとても良いのでしょうね。
それと、やっぱり負担の生活かあ~(笑)
飲みすぎはいけないんでしょうね・・・ ^^;
by moz (2011-10-16 06:43) 

sig

こんばんは。
優木まおみさんのすばらしいポートレートが撮れましたね。あ、おまけの方たちも(失礼)。これまでに腕を磨いてきた成果です。同じ女性の顔の左右にこんなに差が出るなんて、信じられないくらいです。これは説得力がありますね。
by sig (2011-10-16 20:17) 

和

ごぶさたしております。
私もこのイベント会場におりました(*^_^*)
もしかしてすれ違っていたかも~~
お会いできず、ザンネンです。

イベント中の私語がすごくてちょっとビックリでした^^;
お土産にいただいたコスメ、これから使います♡
by (2011-10-16 20:58) 

みんこ

LA ROCHE、日本でも売っているんですね〜。
スイスに住んでいたときは、とってもポピュラーな化粧品で
日焼け止めやクレンジングや拭き取り化粧水など使っていました。
日本では、日本の薬事法に沿って作られているので、海外の
モノとは成分が違うこともあるんですね。(Webで見ました。)
向こうで使っていたとき、いい印象だったので、また使ってみよう
かな…と思います。在庫の化粧品が無くなったら…ね。
by みんこ (2011-10-16 23:38) 

うさ

>フレンドリー2010さん
レスが遅くなってごめんなさいっっっ。
良い食生活、規則正しい生活、良い睡眠…etc...
いろいろなところを見直していきたいなぁって私も思いました。優木さんは毎日睡眠は8時間とられていらっしゃるそうです^^
これから暮れにかけて確かにどんどん疲労度が蓄積されてくると思うけれど、良い生活をどこか心に留めておくと、もしかすると少しは変わってくるかもしれませんね♪
by うさ (2011-10-18 02:32) 

うさ

>明さん
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m
お顔の右と左で日焼けのしみとかじゃなく、しわがこんなに変わってくるということ自体、かなり衝撃的ですよね。ただ、だからといってこの蓄積されてきたものにおびえる必要はなく、今からでもしっかりケアしてあげるとここまでにはならないということも教わりました^^ ガラスをも通すUVA対策、明さんも今から頑張りましょう〜☆
by うさ (2011-10-18 02:32) 

うさ

>mozさん
たくさんコメントを残してくださってありがとうございます。全てのレスが遅くなってごめんなさいでした。
紫外線はもちろん、男性も同じだけ浴びていれば同じ結果になるようですよ。ロレアルの社長さんも男性ですが、BBクリームではなく、日焼け止めの方でケアされていたり、ひげ剃り後はターマルウォーターを愛用されているそうです。男性はひげ剃り後にひりひりしてしまう人には、特にお薦めというお話をうかがいました。女性同様にこのラインは良いみたいです♪ そして何より大切なのは、やっぱり普段からの生活習慣ですよねっっっ。これは私も大いに反省どころがたくさんありますけれどっっっ。飲み過ぎは…人に言える立場ではないので、ここではあえてコメントを控えさせていただこうかとっっっ^^;
by うさ (2011-10-18 02:32) 

うさ

>sigさん
ポートレート褒めてくださり、ありがとうございました!! 優木さんのは思いっきりトリミングしてみました。被写体がとっても綺麗だったので、どんな表情でも素敵に撮れてしまうかもしれません^^ 社長さんと友利先生の写真は何枚も撮った中唯一ピンとがあった1枚があってラッキーでした。(他ボツ写真は手ぶれも含め酷いものでしたっっっ)。人物写真は普段記事では使わないので、実はちょっと苦手意識があったりします。良い表情の写真が撮れるように少し練習をしてみようかな…。
by うさ (2011-10-18 02:33) 

うさ

>和さん
ご無沙汰しておりまして…っっ。すみませんでした。
和さんもこの会場にいらしていたんですか!!! わぁ〜〜〜お会いしたかったですね〜☆ イベント会場…本当にうるさかったですよね(怒)!! 綺麗な若いお嬢様が多かったから…?!(偏見か?!)よっぽど「静かにしてください!!」と叫ぼうかと思いましたよ(苦笑)。おまけにギリギリまでブースで写真を撮っていたので、椅子にも座れなかったし。。。足も棒状態。後半は大部人が減った?ようで座れましたが。今までいろいろなイベントに出ましたが、こういううるささは初めてで私もちょっと驚きました。
by うさ (2011-10-18 02:33) 

うさ

>みんこさん
みんこさんがご存知だったなんて、なんだか嬉しいです♪ やっぱり向こうではポピュラーな化粧品なんですね^^ 確かに日本に入って来ると日本人の肌に合わせて多少は成分を変えて作ることも多いというのは以前どこかで聞いたような気がします。ラ ロッシュ ポゼも海外のとは少し違っているんですね。現地での化粧品も知っていらっしゃる方からのお話はとっても参考になりますし、説得力があります♪ ありがとうございます。
by うさ (2011-10-18 02:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0