SSブログ

賄賂(ワイロ)に使ってみる?! それとも…「ねずみ小僧もびっくり 『開運千両箱』」 [ちょっと“うふふ”なお話し☆]

遊び心満載な商品がたくさん揃っていて、まるで遊園地みたいなショップ夢隊WEBさん。ネットショップでは時々眺めさせていただいていたのですが、A8.Moba8フェスティバルにて、初めて商品を拝見させていただきました。

お話をうかがったところ、ターゲット年齢層は以外にも「中高年男性」! とはいえ、女性の私が眺めていても飽きない商品がたくさんです。


●ねずみ小僧もびっくり 「開運千両箱」

例えば…こちら。

19854箱.jpg


「大吉」「開運」「招福」と書かれている箱。。。これはいったい…?
…蓋を開けてみると…

何やら金色の物がたくさん詰まっているような…?!

箱横19857.jpg


何とまあ! 小判がぎっしりと詰められているではありませんか♪

19856箱中身.jpg


うっしっし(* ̄m ̄)
みたいに自然に顔がほころんでしまいます。いいなぁ。こういうささやかな幸せ(?!)って、結構私的には好きなんですよね〜。

これは…洒落のわかる上司に「ワイロです!」状態で送ってみてはどうだろうか…とか、いやいや…本当はどんな人に送ったら良いのかしら…とちょっと悩んでみたりもしますが(笑)。パーティーの景品などにもよく使われると教えていただきました。

20041TOP.jpg


だけど、この小判、よく見ると「開運」と書かれています。

20042おみくじ付.jpg


そして「おみくじ付」なんてシールもついていたりします。
そこそこ厚みもありますねぇ。小判の中身がとっても気になってしまい、思わず担当の方に「中身は何が入っているのですか?」と訊いてしまいました。

「小判の中にはあれが入っているんですよぉ、お姉さん(にやり)。」
なんて返答はなかったのですが…(笑)。


●小判の中身はなんと…「あれ」でした!

そこまで言われると(言われていないけど)気になるではありませんか! ということで、裏返させていたただきました。

おお…底にはなんと切取線がついているではありませんか(笑)。

20045底.jpg


ふたをはがしていくと…

20046ふたはがし.jpg




↓もうちょっと先







↓まだ先







↓あと少し先







ってここまで引っ張る私もどうなの(笑)。

20048中吉.jpg


あ、しまったっっっ「大吉」じゃなく、「中吉」だったわっっっ。
そうなんです。「おみくじ」が入っていたんですね〜。

ここで嬉しさのあまり、あるいは哀しさのあまり泣いてしてしまった人のために…(そうじゃないと思うけど)、このおみくじの下には…至れり尽くせりということで、ティッシュが入っておりました。

20051ティッシュ.jpg


なるほど! 運試し出来るティッシュ。本当に遊び心満載の商品ですよね♪ ちなみに、このティッシュの固さはさほど固くなく、特別柔らかくもない感触のものでした(笑)。

さて、あなたなら…誰にどんな風に贈ってみたいですか?

へっへっへ、お代官さま、お一ついかがっすか?

20043手に小判.jpg




賄賂にぜひとも使ってみたい方はこちらからどうぞ
 ↓

上記小判30枚入り!



 





nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 15

コメント 14

くまら

この商品面白ーーイ^^
by くまら (2011-10-09 23:35) 

フレンドリー2010

こんな時だからこそ、こう言う物を頂くと嬉しいですね!
笑いがあるところ福きたる・・・良い事ありそうな、ワクワク感がありますね^^

by フレンドリー2010 (2011-10-10 08:43) 

みんこ

いや〜ん!超おもしろいっ!!
これは、楽しいですね。年末のクリスマスパーティーの時に
ひとり1コずつ運だめしのお土産にしようかな。
盛り上がりそうっ!
by みんこ (2011-10-10 11:35) 

明

すっごい欲しい~!
面白いですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
誰かにプレゼントしてみたいな!
by 明 (2011-10-10 14:20) 

こうちゃん

ちょっとオイルサーディンを
連想してしまいました。
by こうちゃん (2011-10-10 22:16) 

うさ

>くまらさん
これ、結構面白いでしょう^^
こんな面白グッズが夢隊Webさんにはいろいろあるんですよ♪
by うさ (2011-10-10 23:45) 

うさ

>フレンドリー2010さん
なるほど! そうですよね。こういう時だから、何となくにやりと出来るというか、ほっと出来る瞬間って大切なことかもしれません。ユーモアって忘れちゃいけないですね^^
by うさ (2011-10-10 23:46) 

うさ

>みんこさん
あ、年末にクリスマスパーティーを開かれているんですね^^ ちょっとした話題作りにはもってこいかも(笑)。来年の運をかけて一人ずつはがしていったりとか、ちょっと盛り上がりそうな使い方ですね♪
by うさ (2011-10-10 23:47) 

うさ

>明さん
こういうの、お好きですか〜〜^^v 誰にプレゼントするか…それが問題です!!(笑)
by うさ (2011-10-10 23:47) 

うさ

>こうちゃん
>オイルサーディン
って何だろう? と思ったのですが、缶詰みたいな物なんですね。確かに!! 厚みといい、大きさといい、そんな感じの大きさです。が、実物は紙で出来ています^^;
by うさ (2011-10-10 23:48) 

sig

あはは・・。小判を売ること自体がおかしいですね。
小判って、本来 買うためのものでしょ。ワハハ
て、これって、ティッシュなんですか? 使うときはさぞ贅沢感を味わえそう。笑
by sig (2011-10-11 00:01) 

うさ

>sigさん
ああ、そう言われてみるとそうですね。
小判を売ること自体、確かにおかしい(笑)。もしかしてこれは過去のお金に両替している感覚でしょうか。あるいは骨董品買いみたいな…?! このティッシュ、とっても贅沢感を味わえることは間違いなさそうです。
by うさ (2011-10-11 13:32) 

moz

越後や、おぬしも悪よのう・・・、うっしっしっしーーー!!
帯を引っ張られて・・・、あれーーーっ
みたいな、そんなグッズですね(笑)
これは、面白いかも。 ^^
by moz (2011-10-16 06:53) 

うさ

>mozさん
そうです、そうです!! そんなグッズだって言いたかったんですよぉ〜〜(笑)。時代劇ごっことかやりたくなるかもしれませんよね〜〜☆
by うさ (2011-10-18 01:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0