SSブログ

サントリーウエルネス「F.A.G.E(エファージュ)」の潤いのヴェールを見せてもらった♪ [綺麗になりたい☆美容関連]

「サントリー」と聞くとやっぱり最初に思い浮かべるのは、ビールだったり、ウイスキーだったり。最近、私的には角ハイボールがお気に入りになってきています(笑)。

B角ハイ17358.jpg



●遺伝子レベルで酵母を研究

加工14297.jpg
サントリーさんは、
自然科学研究の歴史もあり、
不可能と言われていた
青色の遺伝子を持つ薔薇
「ブルーローズ
(アプローズ)」
も開発されたことは、
以前の記事にも
書かせていただいておりますし
(ブルーローズの記事はこちら)、
現在の私のブログの
トップ画像にも使用しています♪

そして、酵母もそんな遺伝子レベルで研究して誕生した化粧品! それが「F.A.G.E.(エファージュ)」なんですよね^^ 長年に渡って、酵母や遺伝子についてを研究してきたサントリーさんだからこそ出来た「F.A.G.E.」。


●肌を保護してくれるヴェールが見えた!

すでに「F.A.G.E.」は何度かご紹介させていただいているのですが、今回はリンクシェアフェアのブースで、「潤いのヴェール」を見せていただけたので一緒に見ていただきたく動画にしてみました。



化粧水の「モイストチャージ ローション」とクリームの「シナジーベール クリーム」から抽出した成分を混ぜてみると…

B化粧水T17510.jpgBクリームT17512.jpg

モイストチャージローション     シナジーベールクリーム


表面に膜が出来てきて、肌を保護してくれるヴェールのような状態になるんです!

B吸い付き16013.jpg


指に吸い付いてくる感触。肌を守ってくれながら、他の成分が浸透していくのだな〜と目の当たりに見ることが出来てしまったんですよね〜☆

あのね…今更なんだけれど…恥ずかしながらこれを書いていて気付いたことが…。それは「シナジー」という単語の意味がわからなかったんですよっっっ! それで調べてみたのだけれど…。

SR0017837.jpg


シナジーベールクリームって「Synergy veil」→ synergy=「共同」とか、「相乗効果」という意味。そのヴェールってことなんですね〜♪ ををを…!! って今頃名前の本当の意味を知った私ですっっっ(笑)。シナジーベールって「ベール」という表記だから気付かなかったかも…。「ヴェール」だったらもう少し早く気付いたかなぁっっっ。


●夏だって使える

以前の記事で、この「シナジーベール クリーム」を定期購入することにしたと書きましたが(その時の記事はこちら)、もちろん現在もクレンジング、洗顔フォーム、化粧水、クリームとラインで使っております^^ いろいろサンプル化粧品を試す機会も多いのですが、今一番のお気に入りはこのF.A.G.Eのシリーズ。戻ってくるとほっと安心するんですよ。

SR0017843.jpg


だけど、「クリーム」って夏にはどうなの? って思われる方も多いのではないかと思うんですよね。実際、私もまだ使い始めて一年経っていないので、どうなの? とは思っていたのですが…。このシナジーベール クリームはとても軽い感触なので、今、この季節でも問題なく使っているんですよ〜☆ そして、今回知った化粧水とのライン使いによる「相乗効果」! 増々手放せなくなってきました。

Bトライアル箱17362.jpg


まずは、サンプルで1週間お試し出来るお得なセットがお安く購入出来るので、気になった方はぜひぜひトライして欲しいです♪

銀色に輝く箱にブルーのロゴが涼しげです^^
入って来るのはこんな感じのサイズです♪

Bトライアル17375.jpg


最初にトライアルセットを使った時の印象と今はそんなに変わらない感じで、まさに「優しさ」を与えてくれるような「F.A.G.E.」。年齢を重ねるごとに増えてくる悩みを少しずつ柔くほぐしてくれるような…そんな「F.A.G.E.」お奨めです♪

B肌はまだまにあう17516.jpg

「肌は、まだ、まにあう。—エファージュ」

 ↓

使われてみたくなった方、購入されたい方はサントリーウエルネスさんのページからどうぞ。
[次項有]自由テキスト





[かわいい]エファージュ関連のうさ記事はこちら


まずはやっぱり「トライアルキット」がオススメです♪ ご自身に合うかどうか、1週間吟味してくださいね。全5商品[クレンジングクリーム・洗顔料・化粧水・美容液・クリーム]が入って1週間分セットされていますよ。


〈2012年追記〉
今年発売された美白美容液もトライアルセットに期間限定でセットされています!



[るんるん] [るんるん] [るんるん]


〈動画のBGM〉
ショパン/12の練習曲集, Op. 25
ピアノ : ヴィルヘルム・バックハウス[1927年録音]

バックハウスというピアニストのイメージは、ベートーヴェン。けれどバックハウスの弾くショパンはとても優しくって好き。この優しさとエファージュの優しさがリンクしました♪

音源はPublic Domain Classicより著作権切れのものをお借りしております。



+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク







nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 9

コメント 4

sig

こんにちは。
酵母の研究から生まれた、ということでビールをイントロに。興味の引き方がお上手ですね。
先日のフェアでは、いろいろのブースでネタを仕込んであるんですね。その積極性に脱帽です。アフェリエイトの優等生には、BGMを著作権フリーで自由に使わせてもらえるといいですね。笑
by sig (2011-06-28 11:14) 

kontenten

最近、『おいしいウイスキーの味がする』って云うCMがあります。
やっぱり(スコッチの)味を真似たなって思ってしまいます^^;Aアセアセ
おいしいウイスキーでなく、味がする・・・これが本音かも知れません。
でも、あのコストって大儲け出来るのなら仕方ないですね(^^)
by kontenten (2011-06-28 16:44) 

うさ

>sigさん
いつもいつもしっかり動画を見てくださり、ありがとうございます^^
先日のフェアは本当に充実したフェアでした。いろいろな商品に出会えたり、お話を伺えたりして、本当に自分のための肥やしにもなりました(笑)。sigさんも行きたくなったでしょう? 来年はぜひぜひ参加してくださいね♪ アフィリエイトの優等生にはなかなかなれないのですが(報酬が伴っておりませんのでっっっ)、BGMを自由に使えるようになったら、もう極楽! 状態ですね〜(笑)。今は限られた音源の中から使っているので、あの曲! と思ってもなかったり…ということはよくあることです。とはいえ、自分の知らない曲の開拓には繋がっているので、これはこれで楽しいかもしれませんけれどね♪
by うさ (2011-06-29 01:31) 

うさ

>kontentenさん
そうそう『おいしいウイスキーの味がする』。これ、先日どこかで物議を醸し出していたのを目にしたような気がします…(笑)。ウイスキーの味がするってことは本当はウイスキーじゃないのか? なんて発言を見たような…。コスト的なお話はよく知りませんが、私たちが口にして美味しくて価値を見いだせるのであれば、それはそれで「プライスレス」的な物があるのではないでしょうか? って飲ん兵衛な私ならではの発言かなっっっ。美味しくて幸せになれる時間…今回の場合は肌に優しさを与えてくれることに対して、いくらまでなら費やすことが出来るのかはその人その人の価値観なのかもしれませんね^^ 一見アルコールネタっぽくて、実は化粧品ネタで失礼いたしました〜〜(笑)。
by うさ (2011-06-29 01:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0