SSブログ

セシールの汗じみ防止Tシャツを検証してみました♪ [ファッション系]

この夏は、節電対策として「暑さ対策」は必須になりそうですが、暑くてダラダラと汗を流すと…特に女子はその「汗じみ」に泣きたくなるようなことってありますよね…。

そんな中で昨年あたりから広がりを見せ始めている「汗じみ防止」系のTシャツ。「リンクシェア フェア 2011」でも複数ブースで拝見させていただきました。そんな中の一つ、今日はセシールさんからこの夏イチオシ商品ということで、一体どう防止出来るのかご紹介していきます。




●生地の表と裏の違いはまさにスウェットマジック!

R0016437.jpg


一見、普通に見えるこのTシャツ。ちょっと触った感じが普通のTシャツより固めというか、ごわっとした感じがします。そして少し厚手かな…? とはいえ、肌触りは悪くないです^^ 伸縮性もあるので、着心地は良いですよ♪ 生地の裏面と表面のアップ写真で少しは感触が伝わるでしょうか?

R0016438.jpg R0016439.jpg

表        裏


この生地のマジックは…
汗をかく裏側からまずは注目してください。ペロンと裾をめくってみました。

R0016444.jpg


そしてここに! 大胆にもコップのお水を垂らします!!

R0016445.jpg


いくらなんでも、ここまで大量の汗を一度にはかかないかな…とは思うのですが…(笑)。当然のことながら生地にお水が染みていきます。そして、いや〜〜〜〜な汗じみと化すのですよね…

と…これ以上は文字で表しても…という感じなので、百聞は一見にしかず! 一体どうなっていくのか、動画でぜひぜひ確認してください♪



ちょっとビックリじゃありませんでしたか? ちなみに私、この後、シャワーをかけてみました(笑)。何秒かは外側はお水をはじいていましたよ。ということは、もしかして不意打ちの雨でもほんの少しなら濡れても大丈夫なのかも…! なんてことまで思ってしまいました。

いや〜すごい生地が出来ちゃったんですね。これでもう汗じみの心配はしなくてよさそうです♪


●シャーリングTシャツのデザインは…

一見たまに見かけるようなありがちなデザインかもしれませんが…。このテのデザインが流通にしているにはやっぱりよく考えられた理由があったんです。

フィッティングぅ〜☆ してみました。恥ずかしいのでちょっとぼかしを入れてみたりして(笑)。

R0016449.jpg


ポーズは一応研究して「細く」見えるように頑張ってねじねじしています^^;
ネイビーをゲット出来たので、白のサブリナパンツと合わせてみました。

さて、デザインのポイントです。
まずはシャーリングの位置! 縦に切り替えラインが入っていることで目の錯覚状態で正面の面積が小さく見えます=細く見えるということですね^^ しかも中央部にはギャザーがたっぷり入っているので、ちょっとやそっとの二段腹なんかは目立ちません[あせあせ(飛び散る汗)]

体型カバー.jpg


次に襟元♪
女性らしい曲線のカットです。花びらみたいにギャザーされた生地が重なってラインを作ってくれるので、カッチリとしたスーツにも一味ドレッシーさを差し込んでくれますよ。これ好相性の襟関係じゃないかな…? と思うのですが、いかがでしょうか?

スーツの襟と好相性.jpg


すっきり袖200.jpgそして、スーツのインナーに着る時って
袖周りって
かなり気になる箇所なんですけれど、
こちらのデザインはスッキリタイプなので、
二の腕が一段とパンパンになるようなことも
ありませんでした^^v

もちろん、カーディガンを上に羽織る時も同じと思いますよ☆

ただ一箇所ちょっと気になったのは…
私にはちょっとだけ首回りが大きめかな…という点です。襟周りは着物仕立てのように二重になっているので、前かがみになった時にがばっとなる程ではないものの、かがむ時はちょっとレディーのしぐさとして、胸元に手を添えておきたいところです^^;

〈2012年追記〉
上記と同じ商品は現在扱っていませんが、セシールさんでは、年々進化したものが展開されております。トップページから「汗じみ防止」で検索をかけるとヒットしますよ♫
その他のセシールさんの商品はこちらで[次項有]セシールで汗じみ防止Tシャツを探す
icon



セシールオンラインショップ




[るんるん] [るんるん] [るんるん]


動画BGM解説
クロード・ドビュッシー作曲(フランスの作曲家・1862年〜1918年)
「映像」第1集より、“Mouvement(動き)”
ピアノ : ヴァルター・ギーゼキング[録音:1953年]

生地の表部分にお水が乗った時にはじけるように動く様がとても印象的だったので、この曲を使用してみました。

nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 11

コメント 12

お茶屋

素敵な装い☆ポーズもnice!ですね♪
by お茶屋 (2011-05-31 23:42) 

こうちゃん

おおお!うささん、色っぽいですねぇ。
寝られるか?僕。笑
by こうちゃん (2011-06-01 00:21) 

うさ

>お茶屋さん
ありがとうございます^^*
ポーズはちょっとわざとらしすぎなんですけれど、自分でも驚く程スレンダーに写ったので嬉しくなってしまいました(笑)。実物を知っている人はどういうマジックを使ったのだろう…と絶対に悩むと思います♪
by うさ (2011-06-01 01:29) 

うさ

>こうちゃん
えええっっっ?! そうですかぁ〜〜(笑)。嬉しいなぁ〜〜^^*
ちょっとボカし過ぎてエ□かったでしょうか…? ^^; 
こうちゃんはスレンダータイプが好み??? この写真、上のコメントにも書きましたが、自分でもびっくりするくらい細く撮れました(笑)。山田まりあちゃんがテレビで言っていた細く見える角度ってやつがあるんですねぇ。あとは、やっぱりこのデザインがそれなりにスタイルを整えてみせてくれるのかも…と思います。あ、一言もスタイルのことは言ってもらってなかったわっっっ。
by うさ (2011-06-01 01:30) 

moz

すごいTシャツができているんですね。
要するに、表と裏とで加工が違うのだと思いますが、シャワーをあててもなんて・・・、うささんも少しやり過ぎかも(笑)
値段もそれほど高くなるのでもないし、今年の夏はこういうのが必要なのかもしれません。
10%カットということで各社とも案を練っていますが、そのため、オフィスで仕事をするのもかなりの覚悟がいりそうです・・・ ^^;
いつものことですが、男性用は???
無地なら政府案ではクールビズなんだそうです。
ドビュッシーもいいですね。もうちょっと聴いていたいです。^^
うささの指さすがピアニスト b^^ とてもおきれいな指なんですね。
by moz (2011-06-01 05:25) 

kontenten

モデルさんかと思いました^^;Aアセアセ
by kontenten (2011-06-01 08:49) 

sig

こんにちは。
うささん登場! パチパチパチ・・・
プロフのイラストの感じ、ほんとにそっくりですね。
それにしてもスレンダー。プロポーションはモデルさん以上です。うささんって、ルポライターとファッションモデルの仕事を奪っているのでは・・・笑
おっと、商品紹介のことはそっちのけになってしまいましたが、スーツともとてもマッチしますね。ビジネスでもオフでもOKというアピールも、うささんのモデル写真があってこそです。
音楽とマッチさせた映像表現。動画もお見事です。
by sig (2011-06-01 17:03) 

うさ

>mozさん
すごいTシャツでていますよ〜。年々少しずつレベルアップしているみたいです^^
シャワーをあてたのは、私、試着はそのまま着るのですが、ちゃんと着る前にお洗濯をしてからじゃなければ嫌な人なので、その過程で手洗いということでシャワーをがしがしあてちゃったんですよ^^; やり過ぎというのは、もしかして着たまま浴びたと勘違いされちゃったでしょうかっっっ(笑)。

それでっと。本題!! 男性用ですが、同じ素材では残念ながら今年は出ておりませんのですぅ。ごめんなさい。ただ後日比較として他社製品の記事もアップする予定なのですが、そこにやや似た素材のインナーがあるので、併せて織り込みますね♪ もうちょっとお待ちくださいませ。やっぱりこういう通販系ってメンズはまだまだ売上が伸びないようで、レディース先行のところが多いようなんです。一応、担当の方に「ぜひメンズも作ってください!」ってお願いしておきましたので、来年どこかの会社から必ずや登場するのではないか…と思っておりますが(笑)。
今朝テレビでメンズのクールビズの特集をやっていましたが、ポロシャツがメインみたいな感じのようですね。通気性の良い素材の物が多く出回りそうです♪

あ、それから…私…ピアニストではありませんので^^; ただ昔ピアノを習っていた程度ということで…(大汗)。
by うさ (2011-06-01 23:56) 

うさ

>kontentenさん
ま、まさかっっっ!! kontentenさんからそのような発言があるとは思いもよりませんでした〜^^;Aアセアセ
これ光線のマジックなんですよ。私も撮ってからビックリしたくらいですもの(笑)。確かにお腹は相当頑張ってへこましましたけれど、ここまで細く撮れるとは…!! らっき〜☆
by うさ (2011-06-01 23:56) 

うさ

>sigさん
あれあれあれぇ〜〜?(笑) 結構、今までも露出してきたから今回は特別じゃないんですけれどっっっ。なぜか皆さん食いつきが違う。何故? 何故?? 何故??? ルポライターとファッションモデルの仕事、やってみたいですねぇ〜〜〜!! だけど…もし私がそれを企画する側だったら、絶対に採用しないと思いますよ(笑)。

商品のことも触れてくださり、ありがとうございます! 昔お洋服関係のお仕事をされていらっしゃったというsigさん!! やはり目のつけどころがナイスですね♪ このTシャツのデザインはカッチリとした場面でも、リラックスするような場面でも、どちらでも対応するような幅の広さがとても良いと思います♪ しかもお値段安いでしょ〜〜。私のモデルの写真はなくても商品力があるから大丈夫ですぅ(笑)。
by うさ (2011-06-01 23:57) 

きこじじ

きゃ~♡うさ先輩、すてきですよ~。ネイビーが白いお肌をひきたててniceですわ。
映像も、前のバレーシューズともにすばらしいです(^^)
結構疲れて買い物欲も無くなっていたんですが、初給料で服とか靴を買いたいな~と思えてきました。
by きこじじ (2011-06-02 12:17) 

うさ

>きこじじさん
え〜〜〜っっっ?! そ、そ、そうですか〜〜^^;
「色白」に見えるのは、写真を撮る際に、かなり色をとばしておりますゆえ、本当は地黒なんでっすっっっ。偽りだらけの写真みたいで罪の意識が〜〜(笑)。

疲れている時って買い物をする気力がなくなりますよね〜。心に少しでも余裕があればウィンドーショッピングのように、ぼんやりネットショップを眺めてみるだけでも、気分転換になると思います♪
そっか〜初給料かぁ〜〜☆ なんか初々しいですよね〜〜^^*
頑張った自分にご褒美をあげてくださいね♪
by うさ (2011-06-03 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0