SSブログ

創立125年を迎え、新たに生まれ変わったAVONがオンライン上に誕生! [綺麗になりたい☆美容関連]

お化粧品を選ぶ時、みなさんはどんな基準で選ばれていますか?

「自分の好きな物を買う」というように、値段が安ければ買うというよりも「自分のこだわり」を優先されている方が多いそうなんですよね。かくいう私もその一人です。

そんな顧客の立場になってもう一度原点を見直そうと、今年創立125年を迎えたAVON(エイボン)さんが、「新星AVON」を目指そうということで、実はこの4月28日より、エイボンオンラインショッピングがスタートしたんです!

エイボンHP.jpg


AVONさんというと「エイボン・レディ」という訪問販売のイメージが定着していると思いますが、わざわざ来ていただくとどうしてもたくさん買わなければいけないかしら…なんて私なんぞはやや敷居が高かったものですけれど…(笑)、こうしてWeb上にショップが出来ると断然身近に感じてしまいますよね。まだまだ立ち上がったばかりで商品の数も現在は47種類とシンプルですが、まもなく一気に300点程アップされ、展開されていく様子を私たちもリアルに体感させていただけるようです♪

エイボン1.jpg


今回は、AVONさんの実店舗、新宿・初台にある東京オペラシティ1Fのショップにお邪魔させていただき、お話をうかがってきました。

店舗内1.jpg  店舗内2.jpg



●1986年発売から愛され続けてきた
「MissionY」シリーズ


AVONさんのベストセラーアイテム、基礎化粧品の「MissionY(ミッション・ワイ)」は、「酵母」に着目したシリーズです。私は飲ん兵衛のせいか(?)今までの経験上、酵母系のコスメは相性が良いんですよね^^* 

[かわいい]酵母の凄さ
酵母エキスイメージ.jpg地球の歴史は46億年。
そして生物は40億年前に生まれたそうで、
その時から現代まで変わらずに
存在しているのが
「酵母」なんですって。
(写真は酵母のイメージ画像)

「酵母」って私たちの一番身近なところでは、「発酵食品」に使われているということかな。私たち日本人は特に、日常生活の中でも「おみそ」とか「おしょうゆ」とか、「納豆」とか発酵食品を愛食していますよね。身体に良い物としての代名詞的な存在でもあるように思います。

そんな「酵母」の中でも、AVONさんで使用されているのはアメリカ・ニュージャージー州の酵母なのだそうで。

何故ニュージャージーなの??? って思うでしょう?(笑)

それは夏は30度を超え、冬は氷点下の土地に存在している酵母は普通の酵母の1.2倍程の大きさで、より生命力が強いからなんですって。酵母の中でも王様格なんでしょうね。

[かわいい]mission Y シリーズの特徴

さて、このMission Yのシリーズの特徴ですが、「120%貯水」という言葉が使われています。それは普通の大人の肌の水分量を100%とすると、乾燥した肌の水分量は85%、赤ちゃんの水分量は120%という数値が出てきているそうです。イメージ的にはこんな感じらしいです[あせあせ(飛び散る汗)] ↓

MissionY_イチゴ.jpg

左=120%       中=100%       右=85%

ひ〜〜〜ん。右の肌だとしんどいっすね〜〜。やっぱり目指したいのは120%の赤ちゃん肌です。


それからもう一つ、これも特徴と思うのですが…「酵母」が配合されているせいか、香りは「う〜〜ん、素敵な香り〜〜〜」とうっとりするような状態にはなれない商品でした^^;

5点.jpg


「え? これ本当に化粧品の香りですか?」正直そんな感じです(笑)。ちょっと甘酒みたいな不思議な香りなんですよ。それが肌にのった瞬間も匂っていたりしますが、時間が経てばもちろんなくなりますけれどね♪ こんな特徴を最初に書いてしまって良いのかしら(笑)? と思いつつ、個性じゃないかなと思うので…ね。貯水を深いところまで浸透させてくれる大きな役割を果たしてくれる「酵母」がしっかりとこのシリーズには入っているのだと実感出来るのではないかと思うのです。


●効果的な使い方と使用感

お試しサイズをいただいたので、ここからは使用感をバリバリ主観で書かせていただきます♪
基本になるのは
クレンジングフォーム(落とす)→化粧水(ローション)→ミルク(乳液)の3ステップ。

基本3本サンプル.jpg


[かわいい]ミッション Y クレンジング フォーム

濃厚でいて、とっても繊細な泡立ちです。泡立てているだけで手のひらが柔らかくなってくるみたい。
そして、洗いあがりのつっぱり感がまるでありませんでした。

下の動画ではあまり泡立っておりませんが、これ本当は泡立ちます(笑)。
実際に私が自宅で手だけで泡立てた写真がこちら ↓

泡.jpg


綺麗な泡でしょう? 私は手で泡立てて使うの結構好きなんですよね。動画では「泡立てネット」についてちょっと怖いお話もうかがいましたし。

さて、それではここで一気に動画で次なるステップも含めてご覧くださいませ。今までよく知らなかった化粧水のつけ方なども教えていただきました^^

お話してくださっているのは、エイボンビューティーセンター統括店長の光江弘恵さん、モデルになってくださったのはエイボンビューティセンター新宿店のHさんです。



[かわいい]ミッション Y モイスチャー ローション

動画に出てくる化粧水のつけ方、とても参考になりました。左右対称に同じように力をかけると確かに同じマッサージをするのにも顔のバランスがよくなりそうな気がします。

ローション口.jpg


そしてこのモイスチャー・ローション、「乾く肌を、深く貯水。モイスチャーキューブ配合。」といううたい文句がついているのですが、これがまた本当にぴったり! 肌に水分がじわ〜っときます。肌がかなり吸い付くようになりますよ。私はコットンを使わずに手でつけてしまうことの方が多いのですが、この吸い付きは半端じゃないです(笑)。( ↓ キューブイメージ)

キューブイメージ.jpg


ローション手1.jpgローション手2.jpg


[かわいい]ミッション Y ミルク

テクスチャーは、水っぽい感じがします。普通乳液って、瓶を横にしてもそんなに簡単に落ちてこないんですけれど、この「ミルク」は横にするとすぐに垂れてきました。どどどって出てくるので、出し過ぎには注意しましょう(笑)。

ミルク口.jpg


まさに貯水! のイメージです。そしてとってもよくのびて、べたつきませんでした。

ミルク手1.jpgミルク手2.jpg


使用後にじんわりと熱を持つ感じがしてちょっと驚きました。手のひらもじわっと熱くなって、それを頬やおでこにずっとあてていたくなるような…。それがとっても良い物のようなイメージで「綺麗になるぞ〜♪」って聞こえてきそうな…(笑)。毎日楽しみになりそうな感覚です。

[かわいい]+αで美容液やクリームも

トライアルセットには上記3商品+美容液とクリームがセットされているんですよ。この3商品だけでも充分とは思うのですが、物足りないくらい水分が失われている人や、更に生き生きとした肌を目指したい方は+αとして使ってみると良いかも♪

エッセンス手1.jpgクリーム手.jpg

左=ミッション Y モイスチャー エッセンス  右=ミッション Y クリーム


クリーム.jpg

一番重たいはずのクリームもこんなに瑞々しいんです。見るからに「貯水」出来そうなアイテムではありませんか!


●基礎化粧品で自分の肌と向き合う

最近、化粧水や乳液(美容液、クリーム)などを1ステップで終わらせるという商品も多く出ておりますが、昔ながらのこのステップの多さというのは、「面倒〜!」なんて思われる方もいらっしゃるかもしれませんね^^; もちろん簡単、時短、私も大好きです^^

とはいえ、このステップを踏むお手入れの方法の最も良い面というのは、自分で微妙に調節できるところではないでしょうか。

+アイテム.jpg例えば、私は今回この基本3点セットは
今の季節だとちょうどよいくらいだな…
と思いました。
が、乾燥の酷い冬になったら、美容液、
クリーム等と組み合わせてもいいかな…とか、
年齢を重ねた時に+していったらいいかな…とか、自分の肌と対話しながら足し算、引き算していける「良さ」も感じます。

トライアル.jpg

ミッション Y 深くうるおす美肌セット 1,260円

そんなことからも、これら5種類を約2週間分お試し出来るトライアルセットはとってもありがたい物ですよね。すごく素敵なポーチ付で9,000円以上相当の物が1,260円でお試し出来ます。


●内側からも働きかける…

[かわいい]ヴィタリータ 自然のはぐくみ 720ml 9,000円(税込)

*楽天などで探すとお値段がかなりお安いところがありそう…!
[パスワード]エイボン ヴィタリータ 自然のはぐくみ 720ml AVON 東京コスメティック
[次項有]エイボン ヴィタリータ 自然のはぐくみ 720ml 化粧品ディスカウント店 ルージュ

肌がきれい=健康
この式は成り立ちますよね。「ミッションY」では健康を考えて体の中からヘルシーになれるように商品が用意されています。

酵素箱.jpg今回お試しさせていただいたのは
ヴィタリータという酵素。

以前別会社の酵素を飲ませていただき、
私はもう「酵素信者」になりかけておりますが…^^; 
エイボンさんの酵素は
熊本の豊かな大地で育て、
安全・安心にこだわった有機野菜を
使用されているのだそうです。
箱の絵も熊本の景色なのだそうですよ。

なんとこちらは
100種類の物が入っているのだとか…!
黒糖も入っており、お味はメイプルシロップみたいな感じでした。

ヴィタリータ1.jpg


(その他のうさ記事内での「酵素」関連記事はこちら


ビタホワイト瓶.jpg[かわいい]ビタホワイト C+ エイボンショップで買うと、2,940円(300粒入りで約2ヶ月分)2個買うと3,000円ですって^^; じゃあ買うなら2個ですよね。

ちなみに楽天ショップを検索してみたところ、1個あたりのお安そうなショップはこちらでした。
[次項有]エイボン ライフ ビタホワイトC リッチ 300mg×300粒 東京コスメティック
[次項有]エイボン ライフ ビタホワイトC リッチ 300mg×300粒 化粧品ディスカウント店 ルージュ

こちらはローズヒップ、アセロラなど、
美しさのための
ビタミンCが配合されている物で
そのままポリポリといただけます。

野菜、果物が不足した日の
栄養補給に
1日5粒を目安に摂取するというもの。

ビタホワイト粒.jpg


この粒の中は粉状になった物が入っており酸っぱかったです。ローズヒップの香りもしっかりしましたよ♪

ビタホワイト中身.jpg



駆け足でご紹介してきましたが、もし、気になる商品があった方は楽天でお探しするのがお得です♪

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 7

コメント 8

こうちゃん

AVONのショップが原子炉格納庫に
見えてしまいました。(*゜▽゜*)
by こうちゃん (2011-05-18 09:54) 

うさ

>こうちゃん
ひぇ〜〜っっっ ホントにぃ? 
節電のため、暗い中にお店が…という感じなのですけれど。写真差し替えようかな。…というか「貯水」という言葉も連想させるものがあるのかも…。う〜〜〜ん難しいわ〜(笑)。

なんかいつもよりも少し写真を大きめに配置したら、ちょっとうるさい感じのページになってしまったような…。お家に帰ったら直そうっと。(ぼそ)
by うさ (2011-05-18 14:14) 

明

苺がΣ(゚口゚;
こんな肌は嫌ですね・・・。
by 明 (2011-05-18 14:41) 

sig

すごい! メーカーの全幅の信頼で制作されたコマーシャル・クリップですね。
お話をフォローするスーパーがとても適切で分かりやすいです。
動画の処理はiMovieによるものでしょうが、いろいろな効果を選択して応用・操作する技術はまさにusaさんの感性によるものですから、やはりすばらしいと思います。
by sig (2011-05-18 16:49) 

うさ

>明さん
苺で見ると一目瞭然ですよね〜〜〜っっっ。こんな肌になりたくないけれど、何もケアしなければ年齢的にも私はそろそろこういう域に達してしまいそうです。そうならないように、しっかりとケアしなければ…ね。
by うさ (2011-05-18 23:00) 

うさ

>sigさん
ありがとうございます。…というか…また褒め過ぎですよ〜〜。スーパーは最近のテレビのマネをしてみただけなんです。まずは真似することから上達へ繋がるっていいますから^^; ただ以前に比べて少しずつですが、自分で作る時の「イメージ」というのがはっきりしてきたようにはなってきています。それもこれもsigさんのおかげではないかと…!!
by うさ (2011-05-18 23:00) 

sig

こんにちは。
うささんも自覚されているように、動画のセンスや技術は1作ごとにすばらしいものになっていますよ。これは決してほめすぎではありませんから、本当に自信をもっていいのです。「リンクシェア」からの講師のお話も時間の問題かと(私ならスカウトしたい)。動画に限らずブログ全体について、とにかくうささんの熱意と表現力はすばらしいと思います。
by sig (2011-05-20 15:30) 

うさ

>sigさん
返信遅くなり、すみませんでした。いつもいつも励みになることをありがとうございます^^* リンクシェアさんに登録されていらっしゃる方たち、上には上がたっくさんいらっしゃるんですよ。動画ももう驚く程人を惹き付けるような物を作られていらっしゃる方もたくさん! 楽天とか動画コンテスト等での常連さんなどもいらっしゃいますし。ホントに視点がとても皆さん個性的で面白い作品がすごく多く、私は勉強の日々です。…というかもっとユーモアのセンスとか欲しいな…と思っているのですが、なかなか難しい…。ということで、私なぞはまだまだ本当に駆け出しのひよっこ状態なので、スカウトされるなんてことは無理でしょうね〜(笑)。
by うさ (2011-05-22 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0