SSブログ

セシールの「おやすみ着圧ソックス」で翌日快適通勤♪ [健康&ダイエット]

突然ですが…

これ何だと思いますか?

リブの違い.jpg


答えは…
 ↓

最近流行りの着圧ソックスっていう物です♪ しかもこちらは「おやすみ用」。織り方が足の部位によってこんなに違っていて「圧力」のかかり方が全然違ってくるっていうソックスです。


最近、医療用の「着圧ソックス」は被災地でもちょっとした話題になっているようですね。被災地で、ありがちな「エコノミー症候群」の予防として利用されているそうですけれど…。

どういうことかしら?
…と思っていたのですがテレビでちょうどやっていて解決してくれました
それは…

足に圧力をかけてあげると、その分血管が細くなりますよね。細くなるということはその分、血の流れが早くなるので、血の巡りがよくなるということらしいのです。へぇ〜なるほど。

トップ全体イス.jpg


今回のモニター品、「おやすみ着圧ソックス」は、医療用ではありませんが足に段階圧力をかけてあげるという点では同じような着眼点。だから、血液の循環が滞りがちになって生じる足のむくみ等にも有効ということなんですね…♪ と納得してしまいました。しかもリーズナブルな上に、ファッション性も考慮されているので、試さないテはありません^^ 今回、私は「Aハードタイプ」というのをモニターさせていただきました。(他に「Bソフトタイプ」というのもあります。加圧初心者の方はこちらからでも良いかも♪)


《2つのギャップ》

まずは…商品ページを見ていた感じと、最初に手に取った感じ、履いてみた感じとで、実は良い意味で大きなギャップが2つありました。どちらも「生地感」に関してです。


1. 肌触り

到着して初めて商品に触れた時に、PC画面で見て想像していたよりも生地がとても薄いなと感じました。そして意外にも「サラっ」とした肌触り。ちなみに素材は[綿65%、ナイロン30%、ポリウレタン5%]ということです。もう少し肌に吸い付くような肌触りと何となく厚みがある程度あるのではないかしら…と想像していたのです。

この生地の心細気な薄さはもしかすると、一度お洗濯するとすぐにテロテロになるんじゃないの…? なんて…疑ったりしました[あせあせ(飛び散る汗)]

袋入り200.jpgくしゅくしゅ200.jpg


洗濯表記を見ると洗濯機(弱)でOK。こういう商品に関しては手洗いじゃなく、洗濯機でザブザブ洗っても大丈夫というのは、必須です!

洗濯表示.jpg


さっそく洗濯してみましたよ。けれど洗ってもこの通り! ややクタっとして見えるのは私が一度履いて伸びてしまったからだと思われ[たらーっ(汗)])、実際に履いた感じや肌へのあたり方は、最初と変わりませんでしたよ。一番心配した太もも部分もテロテロにはなりませんでした。充分フィットする感じはそのままです^^v

太もも部のリブ200.jpg → 洗濯後15352_200.jpg

洗濯前 → 洗濯後



2. 伸縮性

それから「着圧」というイメージから、手に取った段階では、自分が思っていた程、伸縮性がないなというのも感じました。が、履いてみるとそれは心配ないものだということがわかりました。

着用1全体.jpg



《楽な着圧感》

これはもしかするとその方の太もも周りとか、足首周りとか、サイズによって着用感が変わってくるのかもしれないな…とは思うのですが、私の場合履き心地は程よい引き締め感があって良いなと思いました。きつくなくそれでいてフィット感もあります。

膝と膝裏部分は薄くなっていて、動きやすさも考えられている構造です。

ひざすかし.jpg


かかとや足首付近のリブ編み、足首から上の切り替えのある織り、どういう計算の編み方なのかはわかりませんが、これらがあってこそのフィット感なのだと感じます。足の部位によって加圧されていたり、逃がされていたり…。そんな感じが心地よくってすっかり気に入ってしまいました。

かかと付近リブ.jpg着用かかと.jpg


一番気になる太もものあたりはめくれることなくフィットして、食い込みもなしというのはとても嬉しいことです。これはポイント高いですよね! ももに食い込むとそれだけでもう2度と履きたくなくなるものですし、めくれてくると「あ〜あ…」と不快感に繋がりますから(笑)。私にはピッタリのサイズだったようです♪ 

もも食い込みなし.jpg


太もも部分はゴム使用ではないので、食い込みはしないと思いますが、圧力はもちろんかかりますので、人によってはそれが「きつい」と感じる人もいるかもしれません。どのくらいのサイズを想定して作られた商品なのか、参考サイズの範囲をセシールさんの商品ページに明記してもらえると、もっと安心してお買い物出来るような気がします。ちなみに私は太もも52cmくらいあります[たらーっ(汗)]


《履いて寝てみて…!》

つま先部分がないから、寝ている時も「靴下を履いて寝ている感」はほとんどありませんでした。やっぱり足の指がのびのび出来るというのもよく考えられていると思います。圧力がかかる程度は下記の写真を参照してください。

しくみ.jpg


これを履いておやすみなさい…
そして翌朝!

着圧ソックスを脱いだ時にはやっぱり「圧力」がかかっていた分がなくなるので、足がやんわりと楽になった気がしました。

朝、こういう気持ちになれるのは一日の活力にも繋がるので良いような気がします^^ このあとサポートタイプのストッキングを履く人は履きたくなくなるような気がするけれど(笑)、私の場合は最近パンツ系が多いので足が軽いまま出社出来ました♪


カラー・ヴァリエーションもどれも気持ちがうきうきしそうな展開なので、洗い替え用として何足か揃えたくなりました。こういう「着圧系」って巷では結構イイお値段なんですが、さすがはセシールさん! 990円というリーズナブルな価格です! お試し価格的な感じですよね。気になった人はぜひ一度トライしてみてくださいませ☆

icon icon


この他にもデザイン違いなどありますので、こちらをチェックしてみてくださいね♪[次項有]着圧ソックス
icon



セシール - バーゲンセール




タグ:セシール
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 12

コメント 10

こうちゃん

最初はガードル関係かな?と
思いました。^^
セシールは僕もアンダーウエアでお世話になっています。
by こうちゃん (2011-05-01 09:43) 

明

よさそうですね~♪
でも、私の大根足ははいらないわ~。
by 明 (2011-05-01 10:05) 

sig

こんにちは。
的確な説明と写真で、製品が良く考えて作られていることが伝わってきます。ただ、これって、真夏はどうなんでしょう。
by sig (2011-05-01 13:20) 

うさ

>こうちゃん
こうちゃんは女性の下着とか詳しそうですよね〜(笑)。
>最初はガードル関係かな?
なかなか殿方でこういう発言出来る人はいませんよ〜〜^^;
こうちゃんが通販利用者だということは以前教えてもらったけれど、まさかセシールさんのアンダーウエアもご利用とは初耳でした〜〜♪ なんかそれをキャッチコピーにしたら売上があがりそう〜〜。「こうちゃんも利用しているセシールのアンダーウエアです!」なんて今度タイトルに入れてみようかな(爆)。
by うさ (2011-05-02 00:55) 

うさ

>明さん
やっぱりこういうのって試してみて初めて良さがわかるところも多いなと思いましたよ。私もふくらはぎやら、太腿は相当太いので、そういう締め付け感に慣れている人とそうでない人とで履き心地ってすごく変わってくると思います。足がめっちゃ細いのに「きつく感じた」という感想の人もいらっしゃるから〜。一応サイズ的にはM〜Lというワンサイズのようです。明さんはそんなに太いとは思えないんですけど〜〜(笑)。
by うさ (2011-05-02 00:55) 

うさ

>sigさん
いつもいつもお褒めの言葉をありがとうございます。
>真夏はどうなんでしょう。
生地はとても薄いので、私は真夏でもOKじゃないかと思いますよ^^ というか、いつも真夏でも寝る時はスパッツとかパジャマのパンツとか長ズボン系が多いので、変わらない印象です。ただ、普段からなま足で短い寝間着を着用されている方には暑いかもしれませんけれどね♪
とはいえ、今年の夏は冷房もどのくらい使用できるのか検討もつかないので、今年の真夏はちょっと無理かもしれませんがっっっ。秋〜春の3シーズンでも充分かもしれません♪
by うさ (2011-05-02 00:55) 

moz

マフラーか風呂で背中を洗うあれかと? 思いました。
へぇー、こんなのがあるんですね。しかも寝るときにはいて寝るんですね。良く冷え症でソックスをはいて寝る女性のことを聴いたりしますが、こんな長いのをはいて寝て大丈夫なのかと・・・、でも、読ませていただいてその効果とか分かりました。
「エコノミー症候群」の予防にも効果ありなんですね。優れものですね b^^
ひざとその裏のところが薄くなっているなんて配慮も行き届いていますね。
おみ脚も登場で、52cm? よくは分かりませんがうちの奥さんより細いかと・・・^^;

政府も被災者にこういうものを配るのもありかもしれませんね。 ^^
by moz (2011-05-05 10:21) 

御心

こんにちは。
締め付けすぎず、軽すぎす、程よいフィット感なのでしょうか。
直接に肌にするものだと、どんな感じか気になりますよね。
被災地とかでエコノミー症候群が問題になってると、
こういう物って喜ばれそうですね^^
リーズナブルな価格が魅力的です。
すっかり最近足元が冷えやすくなってしまいました(苦笑)。
by 御心 (2011-05-05 15:15) 

うさ

>mozさん
>マフラーか風呂で背中を洗うあれ
確かに、確かに(笑)! そんな風に見えますね。うん! 今度そういうのを探してレビューしてみようかな…と。被災地では医療用のが少しずつ配給されているようです。医療用のはこんな風に色めがなくって、肌色のストッキングみたいな感じのがほとんどみたいですね。男性ももちろん着用していらっしゃる映像を見ました^^ これは医療用とは違うので、そこまでの効果があるのかと言えばそれはわからないです。(あんまり書くと薬事法に引っ掛かってしまうかも…だし^^;)けれど、気持ち的にこんなファッション性の高いもので、しかも医療用よりも安いのであれば、被災地でも「あり」じゃないかな…と思ったりしますね。
>おみ脚も登場
…あ、触れてはいけない地雷に触れましたね〜〜っっっ(笑)。捨て身の覚悟でレビューしてるので、本気の度合いがわかりますでしょう?(自滅)
by うさ (2011-05-06 16:04) 

うさ

>御心さ〜〜〜〜〜ん!!!!!
超〜〜〜〜〜お久しぶりでございます! お元気でいらっしゃいましたか? もしや…復活の兆し…????? コメントありがとうございます。
これ、肌触りは最初はちょっと期待しなかったのですけれど、履いてみてあ、な〜るほど! 的に良かったです。良い意味での裏切り商品でした(笑)。自分で履くことばかり考えておりましたが、確かに贈り物にしても良いかもしれませんね!! グッド・アイデアいただきです♪ メンズのはセシールだとももひき(スパッツ)みたいな感じのだとあるみたいです。ベルメゾンだとソックスもありみたいなので、下記にメンズの着圧系商品リンクを追記で貼ってみました。足下の冷えも改善されるかも…です^^v
by うさ (2011-05-06 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0