SSブログ

帯状毛穴ケアと美白を一緒に!? ホワイト クロスシューティングで翳り肌にさよならする♪ [綺麗になりたい☆美容関連]

今日もとても良いお天気となりました。すでに紫外線量が凄いことになっていそうだな…と思い、今週から私は日傘をさし始めています。

気象庁のグラフをちょっとお借りしてきましたが(なぜか関東は「つくば市」のデータなんですよ(笑))、これからの季節どんどん数値が上がっていく一方ですね。

紫外線資料.jpg


紫外線対策は、年齢に関係なくしっかりと取り組んでおいた方が後々泣かなくてすみそうです。私なぞは、若かりし頃、平気で紫外線を浴びまくって外を走り回っておりましたので、そのツケが今、大量の「しみ」となり、遅過ぎたかも…と思いながら慌ててケアしているのですが…。これがまた蓄積されてきた物なので、とっても頑固な「しみ」なんですよね…。メイクで隠そうにも隠せないレベルなんですぅ〜(涙)。

ロゴ14987.jpg


今回は、化粧水やクリームで「帯状毛穴」に働きかけてくれた「レストジェノール」さん(その時の記事はこちら)から、本格的な薬用美白美容液「ホワイト クロスシューティング」が誕生した! という情報を伺い、さっそくトライさせていただくことにしました♪

この「ホワイト クロスシューティング」の凄いところは、
「美白」+「帯状毛穴ケア」に有効というところ! 
まさに一石二鳥とはこのことです^^v


●レストジェノール ホワイトであこがれの透明肌へ!

「なりたい肌はどんな肌ですか?」
というアンケートの堂々第1位に輝いたのは、[ぴかぴか(新しい)]透明肌[ぴかぴか(新しい)]だったそうです。私もなりたいですもの〜♪

陰り肌図.jpg レストジェノールさんでは、
 この「透明感」を阻害して、
 肌が疲れてくすんで見える状態を
 「翳り肌」と呼んでいるそうです…。

 左の図にそのしくみが
 描かれております。
 肌の凹凸形とシミ・ソバカスが
 同時に発生することにより、
 「暗い印象」=「翳り肌」と
 なっているのだと…。

 自分に当てはまり過ぎていて
 切なくなってきますよ(トホホ)。

この「翳り肌」に着目して誕生したのが、レストジェノールのホワイトシリーズ! このシリーズの中に「ホワイト クロスシューティング」という「薬用美白美容液」が新たに誕生したのだそうです。

R0014989new.jpg


「翳り肌」の一つ「凹凸形」=帯状毛穴のケアと、しみへのアプローチこの2つが最も重要だと考えて作られた美容液なんですって。


●帯状毛穴って…

ここでちょっと復習。帯状毛穴って恐ろしい言葉…(笑)。

年齢を重ねていくと毛穴がたるんできて、大きく拡がってくるらしいのです。そして小じわでその毛穴同士が繋がってくる…皮膚に線みたいに現れて肌に凹凸がくっきりと…[あせあせ(飛び散る汗)] これが帯状毛穴なんです。現実から目を背けてはいけませんよね…[たらーっ(汗)]

この帯状毛穴ケアと美白ケアの要素がたくさんつまっていますよ〜というの図が下の写真。

6種美白成分14979.jpg



●う〜ん心地よい

さてそれではどんな使い心地かというと…。

使うタイミングは一般的な美容液と同じようなラインで、
化粧水→ホワイト クロスシューティング→乳液(クリーム)等の順番。

チューブから出すと…
普通の美容液より少し瑞々しい感じでいてとろっとしたテクスチャーです。

出す1.jpg


そして、グリーン・ウッド系の香りが拡がります。ちょっと薬臭いなんて感じる人もいるかもしれないけれど、私はこの香り、以前はちょっと気になっておりましたが、使っているうちにハマってきましたよ(笑)。何となくリフレッシュして元気づけられるような感じです。

手に乗せる.jpg手にのばす.jpg


伸びがよくて、パール1個くらいが適量ということなんですが、うっかり出しすぎるとかなりの広範囲につけていくことになりそうです(笑)。気になる箇所には重ね塗りで更にパール1個分追加がお勧め分量。

浸透図.jpg最初につけた時、
ちょっとぴりっと刺激がありました。
私は敏感肌なのでかもしれませんが、
少しスースーする感じの塗り心地です。

そしてじわ〜っと浸透していく感じが
何となくわかるような…。

しみの根っこの方といいますか、
肌の奥まで
浸透して働きかけてくれるということなので、
「頑固なしみ」にも効果が期待できそうです。

そして肌の質感がもっちりしてくるんですよ。これが帯状毛穴を目立たなくさせてくれる効果なのでしょうか。肌が吸い付いてくる感じといいますか、つけた時にすごく変わるような気がしました。動画にもまとめてみましたので、ぜひ見てください♪



これからの季節、紫外線対策も必要ですが、出来てしまったしみに対してもケアを続けていきたいと思っています♪


レストジェノールはベルメゾンネットさんで購入出来ます♪
[次項有]ベルメゾンネットでレストジェノールの商品を探すicon


ベルメゾンネット





+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク







〈動画BGM使用曲〉
シューベルト即興曲 op90 D899 第3番 Ges Dur
ピアノ : ヴァルター・ギーゼキング[録音年:1955年]

フランツ・シューベルト晩年の1827年頃書かれた作品。

中学生の頃、一度だけ転校したことがあって、新しいピアノの先生に初めていただいた曲が即興曲の2番。その時にお隣のレッスン室から、このBGMで使った3番が流れてきました。学年が一つ上の素敵な先輩(女の子)が弾いていました。初めてシューベルトを意識したのがこの曲と言えるのかも…。旋律の美しさ、そして和声の拡がりや突然の転調…これらがとても「素敵」に聴こえたことを思い出します。

この第3曲の出だし部分は、右手のメロディー(B音)が同じ音で4回奏でられるのですが、最後の1音の時に内声で変化がつけられ違った色彩に変化していきます。その変化がこの先の何か希望的な光のような和声で、次に繋がっていくんですよね…。まるでホワイト クロスシューティングを一つ投入したことにより、美白や帯状毛穴と様々な部分に働きかけていくかのような…そんなイメージが重なりました。



nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 9

コメント 12

sig

こんばんは。
YOU tubeに何度もコメントを入れたのですが、入りませんので、こちらへ。

こんばんは。
またまた本人主演の実証CMですね。(笑)
背景や音楽がとても豊かな感じをかもし出していてムーディーなのに、説得力がありますね。映像の効果もピッタリ決まっていますね。さすがです。
by sig (2011-04-27 19:37) 

こうちゃん

うーん、爪の手入れが行き届いているなぁ~~(^▽^)/
by こうちゃん (2011-04-27 20:17) 

フレンドリー2010

私にとって切実な問題ですっ!!
・・・と思い、動画見せていただきましたよ^^

やっぱり、いつも素敵な曲を選んでいらっしゃいますね。
シューベルトの即興曲の3番 大好きですよ~
by フレンドリー2010 (2011-04-27 20:20) 

うさ

>sigさん
youtubeの件、すみませんでした。コメントを管理するのに手が回らないので、承認制にしました。3件程入っていたので、1件のみ表示させていただきました。いつも、ありがとうございます。
動画はツッコミどころ満載なのですが^^; 今回初めて今のリコーのカメラで動画を撮影してみました。前のよりもクリアに写るみたいです♪
by うさ (2011-04-28 00:54) 

うさ

>こうちゃん
またぁ〜〜〜(笑)。そういう細かなところをよく観察しちゃうんですねっっっ(大汗)。これ、自分の手のしわがやたら目立って年齢を感じてしまいましたよ。手って年齢が出ちゃいますからね…。爪の手入れはしていませんのでっっっ。ピアノを弾くのでマニキュアはしませんし〜(マニキュアするとつっぱって自分の爪じゃないような違和感が生じるんですよ)。
by うさ (2011-04-28 00:55) 

うさ

>フレンドリー2010さん
やっぱり年齢を重ねると切実な問題が一つ、また一つと増えていきますよね〜〜^^; この帯状毛穴はホントにタチが悪いです…。私の肌もこれで凹凸があるんだ! と気付いたのが昨年。。。肌が少しふっくらしてくると、少しは目立たなくなるみたいです♪
シューベルトの3番、フレンドリー2010さんもお好きなんですね♪ なんか久々に聴いた気がして懐かしくなりました。
by うさ (2011-04-28 00:55) 

明

紫外線の時期ですもんね~!
頑張って対策しないと!
by 明 (2011-04-28 10:18) 

うさ

>明さん
そ〜〜〜なんですよ〜〜☆ もう紫外線のケアをしなければいけない季節ですよ〜〜。もう私の年齢になると今までの蓄積されたしみは消えないっぽいのですが、ほんの少〜しだけ薄くなってきたような気がしています。+αの効果として肌のふっくら感はわりとすぐに実感出来ちゃう製品だなぁ〜って思いましたよ^^ 疲れている時でも肌がなんかすべすべに見えたり…(笑)。
by うさ (2011-04-29 01:44) 

moz

シューベルトのピアノ好きです。
歌って感じがしますよね。ピアノソナタ、ワルター・クリーンのを良く聴きますよ ♪
素敵な動画、百聞は一見にしかずですよね。確かに音が違います。
これ、こうか抜群なのかもしれませんね。
女性だけでなく、男にも効くかなぁ~。
若い頃、タンクトップでテニスとかやっていたので、肩とか結構しみとかあるんですよ。 ^^;
by moz (2011-04-30 05:52) 

うさ

>mozさん
シューベルトのピアノ曲って初めて出会ったのがこれらの即興曲だったのですが、すごく「綺麗だな」って思う部分と、どうしてこんなに急展開で話(曲想)が変わるの??? って切り替えられない部分とがありました(笑)。その後シューマンはもっとわけのわからない展開になっていくと知りましたけれどっっ。
動画しっかり「音」を感じてくださってありがとうございます! とはいえ、最初の「音」部分が少なすぎですよねっっっ。背景とかで余計な物が写っているところとかどんどんカットしていったら、これしか残らなくなってしまったという裏話付です^^;
mozさんもテニスされていたんですね。私もほんの少しだけ30歳を越えた頃にやっていました。この商品は「帯状毛穴」にも有効な美容液なので、肩とかだとちょっともったいないかも…(笑)。しみだけだったら…とお薦めしたくなる商品はあることはありますよ〜^^*
by うさ (2011-05-01 02:35) 

melon

こんにちわーーー

この間は名刺交換ができてとっても嬉しかったです!

あのあとどうでしたか~?沢山まわることできましたか?

私 時間の使い方下手で 結構まわれませんでした

抽選会も忘れてたし・・!

帰りは荷物が重いのと 腰痛で死にそうでした。

うささんのサイトをリンクさせていただいてもいいですか?

よろしければリンクしたいです。

ところで(話飛ぶーーー)

レストジェノール会場で美容液みたいのもらいましたが
これがおとといから使ってますが 私の肌と相性いいみたいで
かなり浸透してくれます。毛穴なくなってくれるといーけどなーー
なんて期待してます♪

更に・・うささん、ピアノを弾かれるんですね、子供がやってて
私自身は弾けませんが、人の演奏聴くのが大好きです。
今度発表会の曲とか相談させてください!!!!
相談に乗ってください
by melon (2011-05-23 05:39) 

うさ

>melonさん
こんにちは〜♪
コメントありがとうございました!! 後ほど私もうかがいますね〜^^ (レスが大変遅くなってごめんなさい…)

本当に思わぬところで名刺交換をさせていただけて嬉しかったです^^*
なかなか思うように回れなかったのは私も同じで…。しかもしっかり音を録音したつもりが全然入っていなかったり…orz かなり「あわあわ」しながら回っていたことが悪い方に出てしまっています。今はあまりの情報量の多さに自分の頭の中を一生懸命整理しているところで…。はう〜状態です^^;
相互リンクの件のお話もありがとうございます! 近日中にリンクを貼らせていただきますね。

レストジェノールの商品、合う人は本当にやみつきになるみたいで、別のにした途端に毛穴が開いたとかそんな話も聞きました(笑)。私も肌がふっくらしてくる感触、結構お気に入りです♪

ピアノは…人に教えられる程の腕はあいにく持ち合わせておりませんで(大汗)。というか、ブランクがもう何十年レベルなものですから…。melonさんはヴァイオリンを弾かれるんでしたよね♪ 今度セッションなんて出来たらいいですね〜〜☆
by うさ (2011-05-24 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0