SSブログ

ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)のバッグ「シンディア」徹底解剖! [ファッション系]

セシールの大人気ブランド「ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)」。今テレビでカッコイイCMも流れているので、どんどん知名度もアップしているみたい^^ 

さてさてそんなアニタ商品、2011春夏商品の発表会を見に行って(その時の記事はこちら)特に感じたことは、バッグ系がとても充実しているということ。様々な用途に応じたお洒落なバッグが勢ぞろいしておりました。たいていのバッグにはアニタのロゴ入りチャームがついているあたり、ブランドの個性がどんどん強くなってきているな〜と密かに思ったりします♪

トップロゴ.jpg


う〜〜ん、どれか欲しいなぁ…どれにしようかなぁ…。

そんな中で私が選んだバッグは「シンディア」!
選んだ理由と共に今日は「シンディア」の細部まで徹底解剖していきます♪

●A4サイズ対応バッグ! マチ部も広い!

まず私が一番気になっていたことは、通勤に使うために
A4サイズ(21cm×29.7cm)の資料を持ち運ぶので、これが楽に出し入れ出来るかということ。シンディアの商品ページに行ってもサイズは書いてある(38cm×25cm)ものの、デザインになっている「しぼり」部分のサイズがわからず、ちょっと心配だったのです。

くびれ.jpg


到着した時に、もし入らなければ別のバッグと交換してもらおうと持ち手部分のビニールも外さないうちにまずは、チェック!

口A4トライ.jpg


通常はクリアファイルに紙資料を入れて持ち歩くことが多いのだけれど、一番大きな荷物になるものは、英会話スクールのテキスト。A4サイズの上、厚さが1.5cmくらいあるんです。それが見事に入りましたよ♪ くびれていた部分にスムーズに通りました。よかった〜☆

あまり期待はしていなかったのですが、時折持ち運ぶ「楽譜」も試しに入れてみました。

菊倍1.jpg菊倍2閉じ.jpg


普段私たちが使っている楽譜っておおかた
「菊倍サイズ」(21.8cm×30.4cm)といって、ちょっと特殊な大きめのサイズなんです。こちらはさすがに横にしては入らないので縦にいれてみたところ、すっぽりと入ってしまいました(喜)! といっても、マチ部がたっぷりと10cmあるおかげで頭まで隠れた状態で入りましたが、他に立体的な物を入れると少し頭ははみ出しそうです♪

デザイン底.jpg


これだけの底幅があるから、お弁当等を持っていかれる方も大丈夫ですね♪

口閉じ状態200.jpg口磁石200.jpg


バッグの口には磁石が入っており、↑左の写真のように閉まるしくみになっています。(さすがに楽譜だと開いたままですが)A4サイズは横にして入るのでしっかり閉まってくれます。

●シンプルなデザインで実用的!

まず、アニタの商品のとても楽しいところは、カラー・ヴァリエーションが充実しているということ! 今回のシンディアもなんと12色も揃っているんです。(下の画像はANITA ARENBERGのHPよりお借りいたしました)

12色.jpg

これだけ揃っていれば、乙女心くすぐられまくりという感じじゃないですか(笑)。実際私も何色にしようかひたすら悩みましたよ〜。結局悩みに悩んで「ネイビー×グレー」にしました。「シンディア」は、シンプルなデザインだから、余計にこのカラー・ヴァリエーションが生きていると思います☆

そして、細部にはこだわりがたくさんつまっています!

アニタのロゴ入りチャームです! クール系でありながら可愛い要素も取り入れられているアンティーク調のメタル素材♪ アニタ・ブランドの特徴である可愛さと格好良さをミックスしたテイスト感溢れるチャームだと思うのです。だから若い子が持っても私みたいなちょっとおばさんが持ってもサマになってしまう! お花とハートは甘いアイテムだけれど、素材が渋めでなんともクールじゃありませんか! 

チャーム.jpg


バッグ自体の質感は肉厚でありながら柔らかなイメージ。合成皮革ではあるのですが、本皮みたいなイメージで使っていけそうです。

サイドのデザインはこんな感じ。 ↓

デザインサイド全体.jpg


ベルトの雰囲気がちょっと太めなのでワイルドな感じもするのだけれど、全体的なバッグのフォルムが丸みを帯びていて、女の子らしさも取り入れているこのデザインに実は私、一目ぼれしました^^*

マチ部分もあえてギャザー風にかっちりとしていないところに「ゆるさ」も感じますよね^^

デザインサイド.jpg


このサイドのベルトみたいな部分は残念ながら調節は出来ません。飾り状態です。ここが一部ゴム等になっていて調節出来ると出し入れが更にスムーズになりそうだけれど…。ゴムだと耐久性的に問題が生じるのかもしれませんね…[あせあせ(飛び散る汗)] このバッグは丈夫そうだというのはとてもよくわかります。

このサイドの飾りボタンとお揃いの物が手提げ部分のベルト付け根にもついています。ちょっと渋めの金色でチャームとの調和が素敵なポイントになっていると思います。

手提げ付根ボタン.jpg


更に内ポケットのあたりには…!
さり気なくここにもアニタのロゴが縫い付けられているんですよ。これ、ちょっと高級感があるように見えて私的にはこういう「こだわり」結構気に入っています♪ 

内ポケットロゴ.jpg


それでね…! 私が何故このバッグを選んだかという一番のポイントがココ!!
肩にかける部分が肉厚な素材で少し太めにできているんです♪ これは女性のバッグの中身ってあれやこれや…と結構重たくなるものなんですけれど、私もまさにその一人。3、4kgくらいのバッグを毎日肩にかけて通勤しておりまして^^;

肩掛け紐部.jpg


他のバッグってここ意外と細いのが多いんですよね。クッション性だけつけている物もあるんだけれど、やっぱり面積的に肩にあたる部分が多い方が絶対に楽なんですよ♪


●シンディアの収納力

さて、荷物の多い女子たちの気になるポイントはもう一つ! それは収納力ですよね。一番最初にサイズ的な収納範囲を提示しましたが、具体的にどれくらいの物が入るのか…。まぁ、一例として私の荷物を見ていただきたく…。

毎日バッグに押し込めたい物はこれだけあります^^*
(ちょっとお見せするのが恥ずかしいのですけれどっっっ)

中身外へ.jpg


・A4サイズの本や資料   ・手帳
・ウォレット(お財布)   ・タオルハンカチ
・化粧ポーチ        ・ティッシュ
・眼鏡&眼鏡ケース     ・夏にかけて使う汗ふきシート
・電子辞書         ・ハンドクリーム
・携帯電話         ・鍵(キーケース) 等々

おおよそこれだけは毎日持ち歩きます^^;

中身を外へ出し始め.jpg


本当に入るかな…?
意外と綺麗に収まってしまいました^^

中身上から.jpg


ポケットはというと…
外側には1カ所
後ろファスナー.jpg


内側に3カ所(2カ所+1カ所)。これはバッグをひっくり返してみました。どのくらいの大きさかこれで確認できると思います。

裏表.jpg


ここは携帯と名刺入れ(定期入れ)を入れています。
そして反対側の1カ所は上のロゴつき部分でファスナー付きです。

裏後.jpg


バッグをこんな風にひっくり返すなんて初めてやってみましたよ。それだけバッグの素材が柔らかめな扱いやすい素材だからこそ出来るんですよね。そしてひっくり返してみてわかったことは、裏もすごく丁寧に縫製されていたということ。表にしても大丈夫なんじゃないの? という感じの作りでしたし、この生地がとてもしっかりしていたことは嬉しかったですね。

サイド部もこんな風に綺麗に縫製されていますよ。

裏横.jpg


一度この裏生地がとても薄くてすぐに破けてしまった某高級バッグのことをふと思い出してしまいました。この生地は破れることはなさそうです^^v

高級感漂う佇まいのシンディアは、税込4,900円です☆ すでに売り切れ色も出ているので、気になった方は早めのチェックをお薦めいたします♪

icon
icon
チャーム付きラッピングバッグ「シンディア」
icon


シンディアはアニタの中でもシンプルな形のバッグですが、その他にも色々なデザインがあるのでバッグを購入したいと思っている方はぜひANITA ARENBERGのページをチェックしてみてくださいね♪

セシール - ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)


〈ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)
2011 春夏アイテム関連記事〉


[るんるん]ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)2011 春夏の新作アイテム発表会

[るんるん]ANITA ARENBERG 初登場のウォレットは収納・美人度共に120%!

[るんるん]今年の春のコートどうする? クールにトレンチ? それともガーリーに? あるいはワイルドに?

2011春夏発表会の様子はこちらよりどうぞ♪(以前にも使った動画です)↓




レビューポータル「MONO-PORTAL」
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 14

コメント 8

こうちゃん

くびれは、男性からしても気になりますね。
その内、オフ会でもやりますか?^^*
by こうちゃん (2011-04-22 00:32) 

うさ

>こうちゃん
「くびれ」は「くびれ」でもその「くびれ」とはちょっと違うような気が…^^*

オフ会! ぜひぜひ〜☆
by うさ (2011-04-22 00:35) 

nyan

A4サイズ対応は、いいですね~^^
おお!やっぱり、たくさん入りますね!
by nyan (2011-04-22 01:31) 

明

素敵なバックですよね~!
購入したいブランドです(●´ω`●)ゞエヘヘ
by 明 (2011-04-22 11:52) 

sig

こんにちは。
うささんのバッグの中味は重いんですね。笑
詳しいリポートを読ませていただいて、最後の価格4,900円を見てビックリです。その倍はしそうに思いましたよ。
ファッション感覚ゼロの私の場合はセカンドバッグも持ちたくないくらいなので、どうしてもポッケが多いか大きいものになってしまいます。そして両手を空けて歩いていますが、その手に杖を持つようになるのでしょうね。あはは・・
by sig (2011-04-22 13:32) 

うさ

>nyanさん
やっぱりA4は必須という感じですよね〜♪ 私はA4の資料ばかりなので、いつもギリギリ入らないようなサイズのバッグが発売されるたびにテンションが下がっておりましたが…。アニタの社長さんに直談判して今度はぜひA4の入るのをお願いします! ってお願いしたら^^vイェイ状態になりました♪ セシールさんってお客さんの意見を結構早く取り入れてくれるイメージがあります。これの他のことでもサイズ表記とか、担当の方にお話したことが生きていたりとかあったりするんですよね。そういう企業さんはやっぱり応援したくなってしまいます♪
by うさ (2011-04-23 01:18) 

うさ

>明さん
結構自分でも「素敵♪」と今でも思っていたりします^^ すっかり気に入ってしまいましたよ♪ 明さんは大阪だけど、大阪に店舗が出来た時に少しはアニタの商品を見られましたか?? ぜひぜひ現物に触れてみて欲しいです^^*
by うさ (2011-04-23 01:19) 

うさ

>sigさん
そう〜〜〜〜なんですよ。私のバッグはいっつも重たい。。。何故だろう…といろいろチェックしてみるのですが、どれもこれもやっぱり必要な物で…。女性は持ち物が多いんですよねっっっ。本当はポケットに全部入れられたら良いのですけれど、女性の服って実はポケットの少ないものが意外と多いんです。ジャケットとかも男性は内ポケットまでついているのに、女性のは全くついていないものがあったりなんですよね。だけど…ポッケにたくさん詰め過ぎも…ちょっとかっこわるくなってしまうので、sigさんも気をつけてくださいね〜〜(笑)。
by うさ (2011-04-23 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0