SSブログ

ドクターシーラボの「美白ゲル」を4週間使った結果報告☆ [綺麗になりたい☆美容関連]

「2月はシーラボ月間!」とお伝えしておりましたが、1月31日にスタートしたこの「薬用アクアコラーゲンゲル美白」も本日最終レポートを迎えることとなりました。2月は28日しかなかったので、4週間レポートということになります。たっぷりめに使ったのに、50gのこの容器はあと3日程分残っています。しっかり31日分入っているんですね^^

01R0013801.jpg


この「薬用アクアコラーゲンゲル美白」、単品使いも出来るのですが「化粧水や美容液等とのライン使い」もドクターシーラボさんのお薦めにあったので、手持ちの他社製品化粧水と、ドクターシーラボの「スーパーホワイト377 EX」という美容液も併せて後半は使ってみました。そんな条件での最終レポートです♪

●客観的には…

何度かブログでは書いていることなのですが、我が家は夫が夜勤のため、平日はお互いの寝顔オンリーという生活を送っております。土日もそれぞれ仕事や予定が入ってきたりすると、すれ違いの日々。昨日の朝、明るい時間帯で久々に顔を合わせることになりました。太陽光が入ってくる部屋の中で

[犬]肌の調子が良さそうだね〜。

たったこれだけですが…(爆)。あのね、うちの夫さん、「うさは色が黒いからなぁ」とか平気で乙女心を傷つけるような発言をする人なのですが、この日はこんなことを言ってくれて、内心ガッツポーズをとりました(笑)。

あ、やっぱこんなこと書いても説得力ないですね。

ということで、ファンデーションを肌に乗せてみましたよ。

02ファンデ1.jpg → 02ファンデ2a.jpg


ファンデーションの量は上の方が取り過ぎてしまったのですが、余分なのは落としました。乗せた時は、そんなにどっちもどっちかなぁくらいでしたが、馴染ませていくうちに、明るめファンデの方がしっくりきていることに気付きました。(ちなみにこのファンデは他社製品です^^;)


●主観的には…

正直なところ、「しみ」に関しては微妙かなぁ…。これは本当にわからない感じ。もうすでに何年もかかって深く大きく染み込んでいるから、短期決戦モードだと効果はわからないかも…です…。

(スタート時とフィニッシュ時の写真を掲載していたのですが、使用前、使用後の写真は薬事法的にNGらしいので、はずしました。)

私の「感覚的」な意見くらいしか、お伝えすることが出来ないということなんですけれど…ね。お許しください。


●美白以外のところでは…

私のイメージとして「美白」要素の入った化粧品って、ちょっと刺激が強かったり、しっとり感がなかったりということが多いように思っておりましたが、この「薬用アクアコラーゲンゲル美白」を凄いなと思ったのは、肌がしっとり落ち着いてきたこと。この乾燥の酷い時期なのに、バリバリ感がなかったことは特記しておきたいです。それは単品使いの時も感じたことです。

02ゲル.jpg


当初、心配していた肌に合わないかも…という面での不安も解消されました。以前のゲルよりも何倍もパワーアップしているのではないかな…というのが正直な感想です^^ ドクターシーラボさんの「ゲル」は進化していますよ!


●まとめ

多分…まだ20代、30代の人たちは、単品で年中いけるんじゃないかなと思います。単品で使える人たちはコスパ的には絶対にお得! そして40代、50代以降の人も、もちろん単品でも大丈夫な人も多いと思いますが、先日会ったブロガー仲間から「ちょっと物足りないかも…」という意見もちらほらあったことから、もしかすると+α的に浸透力を高めるライン使いを考えてみるのもありなのではないかな…と思います。


ちなみに…このモニターを同じ時期から始めていたブロガー仲間たちと土曜日に久々に会ったのですが、皆お肌がピチピチして輝いていたように思えてしまったのは私だけでしょうか…(笑)?!

これからどんどん紫外線の多い季節に向かっていきます。簡単に取り入れることの出来る「薬用アクアコラーゲンゲル美白」は一度試してみる価値は多いにあると思います^^





2014年追記 参考商品として
このライン使いに、ドクターシーラボさんから出ている
「ドクターシーラボ VC100ポアホワイトローション」が超オススメ!
記事をこちらにあげました。[次項有]とろみのある化粧水ドクター・シーラボの「VC100 ポア ホワイトローション」は50代の肌にも優しくて、クセになりそう♪




[るんるん] [るんるん] [るんるん]


今回のレポート+その他のドクターシーラボさん関連の記事はこちら

[かわいい]ドクターシーラボからの挑戦状?!〜「薬用アクアコラーゲンゲル美白」をスタート!
[かわいい]好感触! ドクターシーラボの「薬用アクアコラーゲンゲル美白」2週間経過報告
[かわいい]ドクターシーラボの「Super White 377」で美迫(美白)体験
[かわいい]今更聞けない…?! BBクリームって何? &美白を始めたらUV対策もしなきゃ♪
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 10

こうちゃん

僕も正直に言ってしまいますよ。^^*
by こうちゃん (2011-02-28 18:22) 

sig

こんばんは。
もちろん実際に効果はあるはず。それはそれとして、とにかくうささんのような意識と努力?が女性美をいつまでも保つことにつながるのではないでしょうか。と思いました。
by sig (2011-02-28 20:44) 

フレンドリー2010

うささん、とっても分かり易く、読ませてもらいましたよ^^
私もこんな風に書けたらいいなぁ~
もう一つのブログは放置状態・・・気になっているのですが^^;
by フレンドリー2010 (2011-02-28 23:33) 

うさ

>こうちゃん
あら、いやん^^*
乙女心をわかって、ちょ〜〜〜だいな(笑)。
by うさ (2011-03-01 02:24) 

うさ

>sigさん
確かに「意識」はすごく大切なことだと思いますね〜〜。実は先日のブロガー仲間たちとも「女を捨てたら終わりよね〜」みたいな女子トークが展開されておりました(笑)。意識をすることで、よりよい自分に合った商品に出会いたいと、結構ジプシー生活を繰り返したりもするものなんですよ^^;
by うさ (2011-03-01 02:24) 

うさ

>フレンドリー2010さん
ありがとうございます^^*
だけど…私もまだまだ試行錯誤の繰り返しです。今回は同じ商品を3回に渡って掲載するというミッション(?)だったので、貧困な発想しか出来ない私は大変でした。
書き方も…難しいですよね…。
先日、ブログの書き方についてを書いているブログを教えていただきました♪ とても参考になったので、お時間がある時にでも☆
http://www.uka-blog.com/web/management/entry_001320.php
by うさ (2011-03-01 02:24) 

フレンドリー2010

ありがとうございます!
参考にさせていただきます^^
うささんはこうやって、常に勉強されているんですね。

by フレンドリー2010 (2011-03-01 08:38) 

明

(*'▽'*)わぁ♪
トーンが明るくなりましたね~♪
効果ありですねv
by 明 (2011-03-01 10:59) 

うさ

>フレンドリー2010さん
とんでもないです^^ 私もこれ、先日twitterで大先輩に教えていただいた情報でした。まじめに取り組んでいるアフィリエイターたちって、皆さんすごく勉強されていらっしゃいます。写真の撮り方一つで商品のイメージががらっと変わってしまうし、もちろん言葉の使い方一つでもそうですから。私はまだまだホントに試行錯誤中というところですが、少しずつ「自分なりの形」みたいなものが見えてきたかもしれないな…とは思っています♪ フレンドリーさんも素敵なコスメ会社さんと提携されたみたいなので、これからの展開も楽しみにしていますよ〜☆
by うさ (2011-03-02 01:15) 

うさ

>明さん
実際は、この写真程はわからないと思うのですけれど、確かに顔色は少し明るくなったように思います。写真は、たまたまここまでトーンが明るくなった感じに写ってしまっいましたけれどっっっ(大汗)。1ヶ月使ってみて、効果は確かに感じましたよ^^ これから紫外線が増えてくる季節に突入するので、美白対策はやっぱり何かを考えていった方が良いですよね♪
by うさ (2011-03-02 01:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0