SSブログ

好感触! ドクターシーラボの「薬用アクアコラーゲンゲル美白」2週間経過報告 [綺麗になりたい☆美容関連]

1月30日より「ドクターシーラボ薬用アクアコラーゲンゲル美白」を使い始めて、半月。ちょっと贅沢に使い過ぎた(重ね塗りなどもしておりました)せいか、すでに半分以上を使ってしまいました。2月はドクターシーラボ月間になると予告していた通り、本日は2週間経過報告記事です。
(スタート時の記事はこちら

半分.jpg


●使用感

薬用アクアコラーゲンゲル美白を使用し始めて2週間。前回は商品のご紹介をしましたが、今回は使用感を中心に書いていきたいと思います。

まず、初日、敏感肌の私は少し「ピリピリ」とした感触を受け、ちょっとビビリましたが、そのまま使い続けているうちに、2、3日くらいで全く問題なくなりました。その後、痒みやブツブツも出てこないので、肌がうまくかみ合ったのでしょう(安堵)。美白系の使い始めって私の場合、こういうことはよくあることなのです。だけど、敏感肌の方は様子を見ながら使ってくださいね。

手ぼかし.jpg


「アクアコラーゲンゲル」というと、実は気になる点がありました。それは、ゲルを塗ると肌上にポロポロ状な物が出没するということ。角質(垢)が取れているの? それともゲルがポロポロと固まってくるの? という感触の「ポロポロ」です。そして、それを取ろうと思っても肌にひっついており、払い落とせないし、数も意外と多いのでいちいち取っていくのが面倒…みたいなことが…。

ちょっとそれも恐れていたのですが、今回の「薬用アクアコラーゲンゲル美白」はその点も改善されていたのか、はたまた私の肌の角質が良い状態になっていたのかは謎であるにしても、全く出てこなかったのは、嬉しい報告です!


●肌の変化

さて、2、3日使用していくと、肌が少し固くなってきたように感じました。「固い」というのは、あまり良い表現ではないでしょうか^^; 「ハリ」がでてきたと書けば良い? 何となく肌がしっかりとしてきた感じなんです。

そして、一番のポイント! 「美白」についてですが…。顔色が少し明るくなってきたかなぁ…? 自分の感覚なので、ハッキリとは書けないのですけれど(笑)。

肌の色は自分なりには、変化しているとは思うのですが、ただ「しみ」については、形が小さくなった等というところまではいっておりません。ほとんど変わっていない感じです。


●使い方あれこれ

ゲルはたっぷり使っていることもあり、伸びがとても良くって、マッサージしながらつけたくなります。

ゲルnew.jpg


ちなみにマッサージの仕方はというと。

文字入R0013012.jpg[かわいい]まず両頬、額は、
 内側から外側へ向かって指先で
 軽くのばす。

[かわいい]あごは、
 中心部から耳たぶの方へ向かって
 軽くのばす。

[かわいい]目元や口元等の
 特に乾燥を感じる部分には、
 重ね付けする。

[かわいい]年齢の現れやすい
 首から胸元のデコルテ部分にも
 軽くのばす。

文字入り2.jpg[かわいい]最後に
 顔全体を両手で包み込み、
 体温でゲルを
 肌の奥へと浸透させる。

[exclamation]ここで注意!
 「軽くのばす」というのが
 ポイントであまり執着して
 「これでもか!」ってやっていると
 最初の話の「ポロポロ」が
 出現するということが判明。

今まで力を入れ過ぎていたのかもしれません…。
自分の肌に対して
優しく接してあげるべきなのだ…と今までの自分を反省…。

ゲル1.jpg


さてさて、あと2週間更に使いこんでいきますよ♪ 私的には、少し明るくなっているような傾向に満足気味なのですが…! しみはやっぱり「ドクターシーラボ スーパーホワイト377EX」に頼ることにしましょう(スーパーホワイト377の記事はこちら)。ここまではゲルの力を知りたかったので、ちょっとお休みしてしまったのです。

次回は2月末か、3月頭あたりにご報告いたしま〜す☆








+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク





nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 13

コメント 8

sig

こんばんは。
肌に合うようでよかったですね。いちばん心配なところですよね。
それに効果も感じられるようだし。励みになりますね。
by sig (2011-02-16 00:46) 

明

次のレポも楽しみにしていますね。
by 明 (2011-02-16 10:42) 

うさ

>sigさん
そうなんですよね。肌に合うかどうか、私はちょっと敏感肌なので、新しい物にトライする時はいつもドキドキものなんです。まずは自分の肌でも大丈夫という安心感と、その目に見える効果に嬉しくなっているところです^^ 今年、年女の私がどこまで美肌になれるのか…自分でも楽しみになってきました☆
by うさ (2011-02-16 22:56) 

うさ

>明さん
ぜひ楽しみに待っていてくださいね^^ というか、明さんご自身も上記無料サンプルになっておりますので、もし気になるようでしたら、ぜひぜひご請求くださいませ♪ この美白効果は結構目に見えてわかるので、お薦めです♪
by うさ (2011-02-16 22:57) 

こうちゃん

女性は、手とか、首に実年齢が
現れますよね・・・経験上^^*
by こうちゃん (2011-02-18 00:23) 

うさ

>こうちゃん
あ〜〜っっっ。痛いところをつかれてしまったっっっ。実はカメラを持ちながらの写真の手、すごく年齢が出ているなぁ…って自分でも思っていただけに。そ〜〜〜なんですよ。首周りは顔のクリームをちょっと伸ばしてお手入れは少しはやっていたり、タートルネックとかで隠せたりするのだけれど、「手」って隠せないんですよね〜〜。なんだかショックで立ち直れなくなりそうです T_T
by うさ (2011-02-18 12:36) 

きこじじ

うさ先輩、お肌、白くてきれいですね。
今、ナチュレルというゲルを使っているのですが、やっぱりポロポロが出て面倒なんです。すごく潤うけど、美白効果はないし。
次はこちらを試してみようかな…と思いました。
by きこじじ (2011-02-18 22:52) 

うさ

>きこじじちゃん
いえいえ、お肌はまだまだ修行中状態です(笑)。ただ少しずつまともな状態に近づいているような気がしていますよ^^ やっぱりポロポロ出てくるんですね。私だけではなかったようで、ちょっと安心しました。だけどすごく潤うんですよね〜。だからシーラボちゃんの製品はやめられない部分ってすごくあると思います。この美白ゲルは多分、何度かトライされている方もサンプル請求出来るはずなので、まずはサンプルトライされてはいかがでしょうか? 意外と即効性もあると思うので、効果は4日くらいでも何となく!! な実感は湧くような気がします。あと、センシティブ肌でも大丈夫かも…。私もそうだったから。やっぱりドクターシーラボさん、だてに10年ゲルを作り続けていたわけではないのですよ〜。あらゆる面で改善された集大成的な商品ということなので、やっぱり先輩としては、ゲルを愛用されているきこじじちゃんには、お薦めしてみたくなります^^
by うさ (2011-02-19 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0