SSブログ

駆け込み「ヴァレンタイン特集」〜ひとひねりしてみる?! [information]

2月になって大きな行事と言えば…

そうですよね。やっぱりヴァレンタインデー!

女性の皆様はもうご用意されていらっしゃるのでしょうか?
あるいは最近流行りの逆ヴァレンタインなるもので
男性の皆様がご用意されていらっしゃったりするのでしょうか?

R0011410.jpg


今日はいろいろな企業様からいただいた情報の中で、うさ的におもろ〜〜(面白〜い)!…と思った物をチョイスしてご紹介していこうと思います☆

女子も男子もぜひぜひ参考にしてくださいね〜〜♪

〈賛否両論?!編〉

●その1 ワコールさんからのご提案!
〜らぶらぶな気分になれる?!


まずは、ワコールさんからのバレンタイン商品をご紹介。

初めて見た瞬間に…

「……?!?!?! ・・ !!!! ! 」(訳せたらすごい!)
と思った商品です(笑)。


だって…インパクトあり過ぎ…?! それとも可愛い〜〜?!

ジャ〜〜〜ン☆ メンズ・ローライズボクサーショーツタイプ。

PAA002RP_ITM_M1.jpg

殿方は ↑ こういうの、つける勇気ある? ねえ、ある?(笑)

素材は綿90%+ポリウレタン10%だから肌触りはとてもよさそうです^^v 私は女性なので、その履き心地はよくわかりませんが、適度にフィットして、ローライズ・ボクサー系という形は、女性の目からみても好感のもてるタイプではないかなぁと思います〜〜☆
・ワコール MC メンズボクサーショーツ RP 3,675円

実はこの商品、ペア下着でして…!
ちなみにレディースはこういう感じ。↓

BAA412RP_ITM_M1.jpg  PAA412RP_ITM_M1B.jpg

レディースの素材は、ナイロン、ポリウレタン、その他となっています。ブラは、エックスパッドといって、エックス状に美しい谷間を演出してくれるのだそうですよ。ストラップの付けかえも可能。

・MC 3/4カップブラ RP 7,665円
・MC ソング  RP 3,150円(ショーツは他にボックスタイプ(ボーイレングス)もあり、その他にキャミソールやインドレスもおそろいの柄がありますよ♪)


どう思う? ねぇ、どう? みんなの感想キボ〜〜ンヌです!
(と、テンションの高〜い[グッド(上向き矢印)]私です)

これね、「真っ赤な豹柄なのね〜」って思って見ていたのだけれど、よぉ〜〜く見るとハート柄にもなっているんですよ。最初はちょっと驚きましたが…、よく見るととってもオシャレに見えてきましたの〜。

普段はお安い下着で済ませている方(?)も、こういう「勝負系」は少し頑張って欲しいところ♪ 
この機会にいかがでしょうか。


うさうさ的に、これなら夫も大丈夫そうかも…と思ったのがこちら。

LF8235PI_ITM_M1.jpg

ランチ メンズパンツ 1,680円

ど、どうかな…? ^^*

小花柄が春に向かっていくようで可愛らしいし、実は、小花に混ざって「うさぎ」もいるのよね(笑)♪ 上の商品とはちょっと素材や仕様が違っていて、綿95%、ポリウレタン5%、お値段も半額以下です☆ 色違いにブルー系もありますよん♪ 結構人気があるみたいで、サイズ切れもでているみたい。お早めにどうぞ♪

今回、画像はワコールさんからお借りさせていただきました♪ しかも「うさうさの月記帳」限定品のような、こんな文字タグまで作っていただいてしまいましたよ! ここからワコールさんの特集ページに飛べちゃうのでございます〜〜☆ 凄いでしょう〜〜♪ ワコールさん、ありがとうございました!! 

【うさうさの月記帳様】 バレンタイン特集


2012年1月追記
上記は2011年の商品なので、現在、同じ物がありません。もう少しするとヴァレンタイン特集が立ち上がるかも…♪

2012年の
メンズインナーはこちらからチェックしてみてください♪
 ↓
【メンズインナー】快適な着ごこちを追求した機能性に、遊び心をくすぐるファッション性をプラスした新感覚のメンズインナーウェア。


●その2 サントリーさんからのご提案
〜「チョコテル」って何?!



To 酒好きの男子&女子へ

やっぱり、うさと言ったら「アルコール」なしには語れない?!
サントリーさんから「チョコテル」なんて単語を聞いたら見に行くっきゃないっしょ(笑)。

チョコテルって、チョコレート・カクテルのことなのだそうで。そのカクテルを作るためのチョコレート・リキュールがこちら♪

SR0012783.jpg


[かわいい]モーツァルト チョコレートクリームリキュール

[かわいい]モーツァルト ホワイトチョコレートリキュール

[かわいい]モーツァルト ブラックチョコレートリキュール

と3点あります。今回私が購入したのは、一番オーソドックスな基本形「モーツァルト・チョコレートクリーム・リキュール」50ml という小さなサイズのもの。本当はブラックチョコレート・リキュールが欲しかったのですが、お店にありませんでした。とはいえ…開けるのがとても楽しみです☆

SR0012779.jpg


モーツァルトの生誕の地、ザルツブルグで生まれたというこのリキュール。アルコール分は17%。製造の最終行程において、モーツァルトの曲を聴かせたという物です。これまた最終行程だからどうなの? ってつっこまれそうですが、いえいえ、聴かせたおかげで、かなり滑らかな味になっているはずです(笑)。

SR0012786.jpg


チョコティーニ、チョコレート・モヒート、チョコレート・ギムレット等々のレシピは、
こちらにのっていますよ♪ ↓
http://www.suntory.co.jp/wnb/choctail/index_h.html

うさ的には、バニラアイスクリームにとろりとかけて、ちょっと大人のスイーツを楽しみたいなぁと♪ ウイスキーのおつまみで、チョコレートが合うということもあるから、チョコレート味自体がカクテルになるのもありなんじゃないかな…と楽しみです☆ 甘い物好きな夫には、ミルク割して、「モーツァルト・ミルク」を作ってあげよっかな〜♪ 冬はお湯で割るだけでもいただけるそうですよ♪

上記商品は、楽天で「モーツァルト・チョコレート・リキュール」で検索をかけるとヒットします。いくつかピックアップしてリンクを入れておきますね。


モーツァルト・チョコレート・リキュール
極上とろけるスイートなおいしさ!人気のチョコレートリキュール!モーツァルト・チョコレート... 《モーツァルト》ホワイトチョコレートリキュール【50ml】 モーツァルトブラックチョコレートリキュール ミニチュア 17度50ml
チョコレートリキュール ミニチュアセレクション 4本セット(ゴディバ、モーツァルト) チョコレート チョコ モーツァルト チョコレート リキュール リキュール種類モーツァルト チョ... モーツァルト ブラックチョコレートクリーム リキュール 17度 正規 500ml【YDKG-tk】



〈本物の愛を伝える編〉

●日比谷花壇さんからのご提案
〜男女がお互いに愛や感謝の気持ちを伝えあう日


Rose0011399.jpgヴァレンタインデーが
女性から男性にプレゼントを贈るなんてのは、
実は日本だけらしい…。

欧米では、
愛する女性のために
男性が12本の薔薇に
想いをこめて贈るのが主流だとか…?!
今年は贈ってもらえなかったと
訴訟問題まで発展する夫婦も
いるとかいないとか…(笑)

しかもその1本1本には
深〜い意味がこめられているらしいのですよ〜☆

こちらは、そんな想いを託してくれる【日比谷花壇】花束「ローズドゥセ」
ひとつひとつのバラそれぞれに「感謝」「誠実」「幸福」「信頼」「希望」「愛情」「情熱」「真実」「尊敬」「栄光」「努力」「永遠」というメッセージがこめられています♪ バレンタインじゃなくても…プロポーズする時等にも持ってこい! の商品ですよね^^





R0012387.jpg薔薇も綺麗だけれど…
今ちょうど旬なお花、
実はチューリップなんですって!
チューリップって
4月頃のイメージがあったけれど、
1月〜2月のチューリップが一番状態が良いのだとか…♪

その愛らしいチューリップに
これからの幸せの願いをこめて
贈るっていうのも
ありでしょう♪

【日比谷花壇】花束「マイラヴ」は、優しいパステル調。一足早く春風を感じられそうですよ☆ 



ささ、今年は男性から女性へ、逆ヴァレンタインデーしちゃいましょう〜♪
殿方の皆様、女性たちは待っているじょ〜〜☆




さて、ここまで読んでくださってありがとうございました♪ 皆さんの今年のバレンタインの予定をぜひぜひ教えてくださいませ。あるいは、バレンタインの胸キュン談なんてのもお待ちしてまっす♪

そういえば…私…、結婚する前に夫さんがまだお友達だった時(笑)、逆バレンタインでチョコレートをもらった記憶があるようなないような…? 記憶が定かじゃない私っっっっ(ごめんよ〜)。


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 18

ゆみちゃん

「ワコール」さんのファンデーションには笑わさせていただきました(爆)

私には、義理チョコをプレゼントする相手もおりません(ぐっすん)
by ゆみちゃん (2011-02-09 08:43) 

明

チョコレートリキュールが渡しやすそうですね~。
って相手がいませんがw
by 明 (2011-02-09 11:03) 

sig

こんにちは。
うささんの誘導にのせられて、ついワコールのバナーをクリックしちゃった! クフフ・・・
12本のバラに託す言葉はとてもいいワードですね。
by sig (2011-02-09 11:31) 

chicory

女の子のブラはかわいいんじゃないでしょうか~。
でも、いくら人から見えないとはいえ、
ペアで着用は、どうなんでしょう~ww。
by chicory (2011-02-09 12:58) 

Bacchus

こんにちは。
ボクサーパンツは...新庄選手だったらOKのように想像しますが
私は無理です(笑)
by Bacchus (2011-02-09 19:22) 

うさ

>ゆみちゃんセンセ
ワコールさんのは、ゆみちゃんセンセにすごく似合いそうなんですけど^^v まぁ、勝負するしないは別として、相手に贈る贈らないも別として、個人的には、ゆみちゃんセンセご自身にお薦めしたい一品でございますわ(笑)。
義理チョコなんてあげなくたっていいのよ〜〜。お金が出て行くだけですからね〜〜。私も今年、会社で配るのはやめます!(きっぱり!)
by うさ (2011-02-09 23:16) 

うさ

>明さん
リキュールのは結構ポイント高いですよね♪ 明さん、ご自身にプレゼントされてみてはいかがでしょうか^^v あとは、お父様がアルコール大丈夫だったらとか、今年は女子会チョコなんてのも流行るらしいですし♪ ちょっとお洒落なチョコグッズということで、一目おかれそうですよ♪
by うさ (2011-02-09 23:27) 

うさ

>sigさん
うふふ。よかったですね~~。滅多にこういうのって見ることはないと思いますので、思い切り目の保養が出来たのではないかと…(笑)。それで、sigさんはこういうパンツをいただいたら、しっかり履けちゃうタイプでしょうか…?!
by うさ (2011-02-09 23:31) 

うさ

>chicoryさん
女の子のブラ結構可愛いですよね^^v ちょっと私には無理だけど…。今時の子はこういう可愛いのがたくさんあって、楽しそうです☆ ペアは、微妙ですが、遠距離なんかの人は、今日はあれをつけよう! みたいにすれば、それはそれで盛り上がりそうな予感もします(笑)。
by うさ (2011-02-09 23:32) 

うさ

>Bacchusさん
お久しぶりです♪ そろそろ「でこぽん」を見かけるようになってきて、つい先日もBucchusさんを思い出していたところです♪ 
確かに、確かに!! これ、新庄選手、めっちゃ似合いそうな感じですね(笑)。Bacchusさんも、意外とイケちゃうんじゃないですか? ちなみにもし、彼女からこういうのをプレゼントされたら、どうします???(笑)。
by うさ (2011-02-09 23:32) 

こうちゃん

予定ですか?
まったく、ありませんよ。(T▽T)アハハ!
by こうちゃん (2011-02-10 01:08) 

うさ

>こうちゃん
ああ、笑いながら泣いているぅぅぅ。切ないっっっすね。
と、見せかけておいて、こうちゃんは「ちぎっては投げ」タイプだからなぁ(笑)。
by うさ (2011-02-10 01:14) 

きこじじ

パ、パンツは・・・体系的にも無理そう…社会の窓がないから無理…とか言われそうです。リキュールがいいですね。
しかしながら、我が家ではヴァレンタインは何もしません><
by きこじじ (2011-02-12 15:25) 

うさ

>きこじじさん
確かにっっっ。このパンツ体型選びそうですよね…。うっかりぽっかりお腹だと、ちょうどパンツに乗っかる感じになっちゃう???(あまり想像したくないっっっ) それから、盲点でしたっっっ。社会の窓の件。やっぱり女性から見てとなると難しいものかもしれませんね。
リキュールはとても楽しめそうです☆ 14日に開ける予定なのでまだお味は未確認ですけれどね^^;
きこじじさんは、お料理がお得意だから、バレンタインはてっきり手づくりのチョコレートケーキなんかが登場するのかと思っておりましたが♪
by うさ (2011-02-12 15:36) 

moz

わぁ~、そういえばヴァレンタインなんですよね。^^;
どうしましょ?? (笑) もっぱら娘の手作りチョコの試食係として活躍してる自分です。今年は、マカロンを作ってくれて?(試食or正しくは毒見?)早々ともらいました。このマカロンが、でも、食べていくと歯の裏側にくっつくんです・・・ ^^;
それでも、うれしいと思うのは、やっぱり親ばかです。

このパンツ、すっごいですね @@;
ほんとにはくやついるのかな? 笑
じぶんはもらうなら、チョコリキュールがいいな。なんか名前も親近感あるし ^^
by moz (2011-02-12 20:55) 

うさ

>mozさん
そうですよ〜〜。もうお休み明けはヴァレンタイン・デーなんでっす☆ といっても私は今年は職場の義理チョコはもうやめようと思っているのですけれど…ね^^;
お嬢様の「毒味係」大変良い「役どころ」ではないでしょうか? だって、もし本命の彼氏がいても彼氏よりも先に、手づくりチョコレートがいただけることになるのですから〜〜〜!!!ブラボーでしょう(笑)。マカロンは確かに…歯にくっつくかもしれませんねぇ。って読んでいてすごくウケました。私もやっぱりリキュールが良いと思って購入済みです♪ モーツァルトを聴かせて寝かせた(得意?)リキュールですから、何の曲を聴かせたのかはわからないのですけれどね…。レクイエムとかだったら、すごい味になりそうですけれどね〜〜。
by うさ (2011-02-12 22:23) 

mau-mauu

このガラで、職場のロッカーで着替えるのは勇気いります^^;
浅めのボクサーパンツ系が好きですが、地味なほうがいいっす♪
by mau-mauu (2011-02-15 06:53) 

うさ

>mau-mauuさん
やっぱりそれは私も感じました(笑)。ロッカーでお着替えをされる方はどうかな…と。これはお遊び心ということで、どうでしょう。mauさんはボクサーパンツだったんですね^^*
by うさ (2011-02-16 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0