SSブログ

ANITA ARENBERGのトレンド・ブーツの力〜お気楽気分でフェイクスエードギャザーブーツ♪ [ファッション系]

フラワー.jpgANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)
セシールのオリジナル・ブランドの名前。
若い女の子たちをターゲットにした
ブランドではあるのですが…
昔若かった女の子にも充分使いこなせる
アイテムがたくさん揃っています☆
そして、うさうさの月記帳でも、
たびたび取り上げてきました。
(主な記事はこちらから)

そんな中で常に人気をキープしているのが、意外にも(?!)「シューズ」系!

フラワーパンプス(上の写真は2010年冬ヴァージョンのスエードフラワーモチーフバレエパンプス)という大ヒット商品も出していることもあり、ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)の靴iconからは目が離せません!

昨年.jpg かくいう私も
 昨年購入した
 ニーハイブーツを
 今年もヘビロテ(ヘビー・ローテーション)して
 履きまくっていますし、
 もちろん、
 今年のブーツもすでにゲット済みです^^v

と、いうわけで…今回ご紹介する商品はこ・ち・ら☆

フェイクスエードギャザーブーツ 2,999円(税込)

現在、ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)のweekly ランキングの第1位になっているブーツです^^(11/25〜12/2売上)12/8に更新されるとちょっと順位が変わってしまうかもしれませんが…。

今年のトレンド・ブーツは膝下10cmくらいの比較的短めブーツが主流ですけれど、これはまさにそのブーツの代表格みたいな感じです。

12色.jpg


色は12色展開。これね…かなり選ぶのに迷いますよ(笑)。どれもそれなりに雰囲気を持っているし、けばけばしい色ではないので、たまには冒険してアクセント・カラーでレッドやピンクもありかも…と思ったりしましたが…結局私は無難なベージュをチョイスしました^^; 

S1全体CIMG1179.jpg


履き口はカーブを描いているのでデザイン的にもgoodですし、履きやすさの点からもgreat! です^^v ファスナーなどという面倒な物もついていないので、すっと履けます。

S履き口ライン.jpg


このブーツの良いところは何といってもどんなお洋服でもそれなりに合わせられてしまうということかも…(笑)。もちろん今流行りのインディアン系っぽいのにも合うし、ジーンズ、スカート、ショートパンツ何でもござれ〜☆ という感じ。あ、さすがにスーツ系とか、綺麗目系のパンツは無理ですけれどっっっ。カジュアル・ファッションならオールマイティに使えるブーツという感じですよ。

この中央のくしゅくしゅ感。なんだか「パグ犬」を想像しちゃうんですけれど…(笑)。

Sギャザー.jpg


そのくしゅくしゅ感が結構気に入っておりまして♪
後ろ姿にもそのくしゅくしゅが少し入ってきて、足の太さを視覚的に紛らわせてくれるような気がするのは私だけ…?? 後ろにV字風に入っているラインも足が綺麗に見える工夫がされているのだと思います。後ろ姿にもぬかりなし!! というところかしら(笑)。

ブーツ後ろ.jpg


靴底は少し凹凸がついているので、つるつるのよりは滑りにくいかな。まぁ、そんな程度ですけれど…。

靴底.jpg


そしてこのブーツは、中で4cmくらい上げ底(インソールというそうです)してあるので(昔でいうところの「シークレット・ブーツ」)、ぺったんこシューズのように見えるのですが、実際よりも足が長く見えてしまうというのがうさ的にも気に入っている部分です(笑)。

Sインソール.jpg

指で指しているあたりがちょうどかかとがくる位置です☆

そして前面はというと…。

S前から.jpg

ぷっくりと幅広タイプです。指のあたりがすご〜く楽々。私はMサイズですが、靴底からの位置として、ちょうどつま先から8cmくらいのところが一番太くなっていて、そのあたりの靴底の幅が8cmくらい。そして、そのあたりの周りは21.5cmくらいでした。素人の計測なのであまりあてにはならないかもしれませんが、おおよその目安にしていただけると幸いです^^

内側のデザインはこういうライン。結構女性らしくしなやかでしょう?

S質感.jpg


このフェイクスエードギャザーブーツ ANITA ARENBERGと並んで人気のあるのがこちら、フリンジショートブーツ ANITA ARENBERG
フリンジブーツ.jpg
2,999円とお値段も一緒です♪
こちらもやはり隠しヒールあり。

どんな世代の女性にも薦められるこれらのブーツ。ちょっとそこまでお買い物に行ってきます!というのも、今はサンダルだと寒いですから、すっと履けるお気楽ブーツは大変重宝すると思うのです^^

サイズもS、M、Lとアバウトな物なので、クリスマス・プレゼントとしても利用出来るかも…♪ お値段がプチ・プライスの2,999円というのも庶民にはありがたいところです☆

セシールさんでは、通常は5000円未満の場合、送料が350円かかるのですが、ご注文が初めての方は無料になるんですよ♪ 新規登録だけでもしておくと、後々、楽にお買い物を楽しめてしまいますし、バーゲン情報もゲットできたりするのでお薦めです☆


その他にもこんなアニタ・シューズがありますよ☆ 厚手の靴下やタイツなどでも似合ってしまいそうな靴たちです☆

SCIMG0105.jpgSCIMG0117.jpg

左=フェイクスエード キルティタン ANITA ARENBERG 2,990円
右=オックスフォードシューズ ANITA ARENBERG 3,480円



セシール - ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)


〈2012年9月追記〉

上記と同じデザインは出ておりませんが、2012年はまた新顔デザインがたくさんリーズナブルな価格で並んでいます! フラワーモチーフパンプスも更にパワーアップして、ツィードタイプも登場! ブーツにもフラワーモチーフがあしらわれていたり…!!! 見逃しませんように♪

Check it !
[次項有]ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)のパンプス&ブーツ
icon

セシール




レビューポータル「MONO-PORTAL」にエントリーしています♪

nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 15

コメント 16

sig

女性のブローツ姿はすてきですね。
パープルのフリンジ付き、かわいいですね。
by sig (2010-12-07 11:00) 

明

素敵ですね~。
ぺたんこブーツしか履けない私には
隠しヒールが邪魔だったり(;´Д`)
by 明 (2010-12-07 12:45) 

うさ

>sigさん
「ブーツは七難隠す」って言わないですけれど、まさにそんなところですかね。足がそれなりの人も「それなりに綺麗」に見えたりしますからぁ〜(笑)。フリンジ付きのはちょっと暗めに写ってしまったのですが、サーモンピンクです^^ 実物も少しダーク系なサーモンピンクではありますが。この他にダークパープルというお色もあって、こちらもまたすごく綺麗な色ですよ♪ 
by うさ (2010-12-07 14:16) 

うさ

>明さん
そうかもしれませんね。ぺたんこ派にとってはインヒールはくせ者かも…!? けれどこのブーツの場合、履いた時にほとんど角度は感じない構造になっているみたいです。(前の方も少し上げ底になっているのだと思います)すべりやすい靴下とか履いても前にのめっていかないし、クッション的な物がややかかとあたりに感じるかな…という印象。ぺたんこ派の方でも、もしかすると大丈夫かも^^
by うさ (2010-12-07 14:16) 

chicory

やっぱり冬はブーツですよねっ!
靴好きとしては手入れの範囲が広いブーツは大変でもあるんですが・・・。
by chicory (2010-12-07 15:01) 

こうちゃん

うーん、紫のブーツがいいな。
ちょっと色っぽいし。^^*
by こうちゃん (2010-12-07 17:06) 

moz

やはり女性ものって、いろんな色があるんですね。
男性用のブーツだとブラックかブラウンです。コーディネイトできて楽しそうです。
うささんはベージュにされたんですね。色々と合いそう ♪
インソール、シークレット○○って、そういえばむかーーし聞いたことあります。男性用でしたよね。雑誌の広告とかに載ってました(笑)
ぼくも安いのですが、久しぶりにこの冬、ブーツを一足買いましたよ。
新しいものだと履いていてなんとなく楽しくなりますよね ^^
by moz (2010-12-08 13:47) 

うさ

>chicoryさん
レスコメ遅れてごめんなさい。〆切が明日の午前中なんで地獄絵図の1日でした。(というか明日も早く出社しなくては…状態ですけどぉ)

やっぱり冬はブーツですよ^^v
ブーツ以外はまず履かない生活をしているかも…。そんなにたくさん持っているわけでもないのだけれど、こういう値段の物を見ていると、「お洋服を着替えるようにブーツを履き替えても良いのかも…」なんて思えてきてしまいました(汗)。chicoryさんは靴に対してもすごくこだわりを持たれていらっしゃるイメージ! どういうポイントで選ばれるのか今度ぜひ教えてくださいませ☆
by うさ (2010-12-09 00:49) 

うさ

>こうちゃん
紫もカッコいいよね〜☆ やっぱこうちゃんの好みに叶うようになるには「色気」がないとダメなのね〜〜(爆)。こうちゃんは普段どんな靴を履いているのかなぁ…?? 重たい機材を運んで結構歩かれそうだから、丈夫そうな靴を履いているイメージです^^
by うさ (2010-12-09 00:50) 

うさ

>mozさん
そうなんですよ〜☆ 色がたくさんあるので、見ているだけでも結構楽しめてしまいます^^
夫用にとメンズも少し物色してみたのですが、おっしゃる通り。あまり遊び心のあるお安いものって見当たりませんでした。以前ある方にうかがったところによると、男の方はこういうブーツ系などはとてもその人なりの「こだわり」を持たれる方が女性よりも圧倒的に多いそうなんです。それであんまりちゃちな(言葉が悪いっっっ)物は出回らないようなんですよね。その点女性は流行とかにすぐ便乗したくなってしまうし、すぐに流行が終わるなら安い物でいいやみたいになってしまうという(笑)。mozさんのブーツどんなでしょうか♪ 見たいなぁ〜☆
by うさ (2010-12-09 00:50) 

○○花壇の石井です!

うささん こんにちは。
秋のメルシャンイベントでお会いしました。
ブログ見てくださって、しかもコメント頂いていた事になんと今気づきこちらにお礼を伺いにまいりました。
すすすいません。
さて、マグは冬毛になり、春夏はチョロッとしかないモヒカンがかなりボリューミーになってきました。

マグはたまにしか登場しませんがお時間のある時に
またお越し下さいませ。

いつもありがとうございます。

Chika
by ○○花壇の石井です! (2010-12-10 16:50) 

しょうた

アニータのバッグはセンスの良さを感じます。  
オーストラリアで僕らのアニータは休暇中ですね。
by しょうた (2010-12-11 00:22) 

うさ

>○○花壇の石井です!さん(Chikaさん)
こんばんは〜☆ わざわざいらしてコメントを残してくださり、ありがとうございます!(喜びの舞中)
Chikaさんのブログめっちゃ素敵ですよね! お写真もご自分で撮られていらっしゃるんですよね? あれから時々のぞかせていただいております。やっぱりデザイナーさんは写真のセンスも違うなぁ〜と^^v
マグちゃんは冬毛のシーズンですものね。ますますふかふかで可愛い姿になっている予感がします♪ 私もうさぎを飼いたくなってきちゃいましたよ〜♪
はるか昔のことのようになってしまいましたが、メルシャン・イベントの記事も書いておりますので、よろしければぜひ見てくださいませ♪(写真がヘタっちょですがっっっ)
http://usapyonpyon.blog.so-net.ne.jp/2010-10-18
またいつかどこかでお目にかかれるご縁があることを心から願っております^^*
by うさ (2010-12-11 00:51) 

うさ

>しょうたさん
>アニータのバッグはセンスの良さを感じます。 
これはどっちのアニータかなぁ〜・・・・(爆)。ブーツの話をしているのにバッグかい(つっこみ)!! だけどアニタのバッグでめっちゃ欲しいのが実はあるんですよ。。。ちょっとアニタの中では高め設定なんですけれど(世間一般を考えると安いのですけれどね(笑))、エディター仕様みたいなバッグ。アニータはオーストラリアだけれど、しょうたさんはいよいよインドですか(そんなこと書いていないかっっっ)?! 気をつけて行ってきてくださいませ。私インドは昔から憧れており、行きたい国の一つなんですよね〜。あの雰囲気、色彩、自分のセンスの一部として身につけてきて欲しいものです♪
by うさ (2010-12-11 00:52) 

シーザ

ちょこっと記事を拝見させていただきました。
なんだか面白かったです。
また 巡ってこれる日が 来たら楽しみです。失礼しました。
by シーザ (2010-12-12 10:38) 

うさ

>シーザさん
お立寄くださり、コメントを残していただけて、とても嬉しいです。ありがとうございました。何かちょっとでも気にかけていただけるようなことがあったら幸いです。
ぜひまたご縁がございますように^^
by うさ (2010-12-12 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0