SSブログ

お世話になったあの方に三越のお歳暮を! [Life Style]

11月もあと1日。いよいよ最後のカレンダーに突入します。
気持ち的にはもう年末。まだまだ今年中にやっておきたいことは山積みされているけれど…大切な手配だけは忘れないようにしたいものです。

三越看板.jpgお世話になったあの方に「お歳暮」の手配。
皆様もそろそろ
考えていらっしゃることと思います。

ただ、私の場合、
選ぶお店は決まっているので
比較的、余裕の表情かな…(笑)。

どの商品を選んでも安心な
三越さんのオンラインショッピングが
俄然便利! と
思っているのは私だけでしょうか?


●お歳暮を贈る時期は…

お歳暮は、現代では11月末くらいから、大忙しにならない12月25日くらいまでに到着するようにと贈られる方が多いようです。昔ながらの正式な時期というのは、お正月祝いの準備を始める12月13日から20日までに贈るものとされていたそうなのですが、やはり今も昔も変わらないこととして、お正月を意識して贈りたいものですよね^^ 先方様がちゃんとお正月あたりにいただけるように、各商品の賞味期間ということも配慮して贈る心配りも忘れずに…ね♪


●グルメ系がとっても充実

三越さんの季節のご挨拶用の商品には「こだわり」の物がたくさん揃っていることは、お中元のご紹介記事の中でも書かせていただきました。今回のお歳暮ももちろん! 「三越限定品」等がズラリと並んでいるので、目移りしちゃって選ぶのに一苦労するかも…(笑)。それではうさの独断と偏見から、今回も気になった商品をご紹介させていただきます♪

なだ万 黒毛和牛ローストビーフ・鹿児島黒豚の角煮詰合せ 10,500円
 ↑
余計な説明はいらないような…この画像を見ていただくとお分かりになるかと思います(笑)。三越さんと「なだ万」さんのコラボ商品。天保元年(1830年)に創業した老舗料亭「なだ万」。創業以来ずっと続いていた人気料理がこの「豚の角煮」なのだそうですよ。「なだ万」さんは全国各地にレストランを展開していますが、調理長の木浦信敏さんは、「創業以来、伝統を守る一方で、老舗の味を現代風にアレンジすることにも力を入れております。」と「なだ万」さんのHP上でおっしゃられています。なるほど、和でありながら洋の要素も加えられているこの角煮。一度口にしてみたいものです^^(こちらの商品は冷凍で届き、賞味期間は14日です。)


ジャック クグロフ&ベラベェッカ5,250円
全国各地の銘店もオンラインショップだからお取り寄せ可能^^ こちらは、福岡の銘店〈ジャック〉の大塚良成氏が作られたクグロフマロン。ころんとマロンが入っているあたり贅沢感に浸れそうです。


●もちろん定番商品も!

三越さんのお歳暮は「定番商品」もとても多く、自分で試したことのある確かな物を贈ろうと思う方にも重宝されているようです^^
例えばこちら、


三越クリスマスストーリーズ 彩果の宝石3,150円

これ、彩果の宝石 バラエティギフトという違った仕様の方で試食させていただいたことがあるのですが、ホントにジューシーな感じ。一口大のフルーツゼリーです。例えば…会社単位でのお歳暮で先方様の人数が把握出来ない時はとりあえず数がたくさん入っているこういうのは絶対に重宝しちゃいますよね。ちなみに私が勤めている会社もこちらを利用させていただいたことがあるんですよ♪ 今回のお歳暮ヴァージョンはクリスマス仕様になっており、希望者には包装もクリスマスヴァージョンにしていただけるそうです。見ているだけで楽しくなってしまうこのシリーズはとても人気が高いというのも頷けますよね^^

彩果1.jpg彩果2.jpg

彩果3.jpg彩果4.jpg

ちなみに、どんな果汁の味かといいますと…オレンジ、いちごはもちろんのこと、ハスカップ、シークワーサー、ラズベリー、デコポン、アンズ、ペアー、ライチ等々。普通の果汁ゼリーよりも凝ったものが含まれているんです☆ このあたりにも三越さんの「こだわり」が感じられますよね。

その他にも夏のお中元でご紹介させていただいた三越 国産プレミアム やさいジュース詰合せもしっかりと定番になっています^^


●三越さんのオンライン注文がお得な理由

まず、一番最初に挙げられるのが、送料無料!! これはポイント高いですよね。実店舗に行って同じ物を注文しても送料がかかってしまうので、ネットで注文がお得です♪

もし、お手元にカタログが届いていらっしゃる方もネットで注文すると下記のような特典もありますので、チェックしてくださいね!

それは…!
1万円以上お買上げの方に抽選で当たるというプレゼントがあるのです♪
[かわいい]話題のSANYO 「GOPAN(ゴパン)」10名様
(お家のお米で「パン」が作れるという商品!)
[かわいい]ハロッズ イヤーベア「アーチー」100名様
(可愛いくまちゃん☆萌えますぅ〜)


と、いうことでございまして〜☆
三越さんのお歳暮トップ画面からは、ご予算に合わせて金額別に探せるようにもなっておりますし、まずは一通り見てからでも、予算を決めてからでも、とにかく一度ぜひ下記バナーから飛んでみてくださいませ〜♪
 ↓
三越のギフト


三越のお中元


リンクシェア レビュー アフィリエイト




タグ:お歳暮 三越
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 8

こうちゃん

はい、今回ももう手配済みですよん。
担当が日本橋の本店に移動したので
今回は本店から、送ってもらいますよん。^^*
by こうちゃん (2010-11-30 10:31) 

明

お歳暮はもう済ませました。
毎年りんごですv
by 明 (2010-11-30 11:08) 

sig

こんにちは。
お中元お歳暮は、大抵品物が決めてあり、先方もそれを当てにしていたりするので、ブランドスイッチはなかなかむずかしいですよね。それに、昔は盆暮れのご挨拶はデパートの品物以外は考えられなかったものですが、昨今はオンラインで全国の特産品を送れるとか、送る方も送られる方の意識も随分変ってきましたね。
by sig (2010-11-30 11:57) 

うさ

>こうちゃん
ををを…!! さすがに専属の販売員さんがついていらっしゃるだけあって、早いですね〜(笑)。三越さんの社員さんは、さすがに大手老舗だけあって、全てにおいて、きっちりとされていらっしゃるイメージがあります♪ こうちゃんの場合は、選ぶ時にアドバイス等もいただけるのかしら…? 担当の方は本店にご栄転だったのかな〜^^
by うさ (2010-11-30 13:51) 

うさ

>明さん
ををを…!!(2)↑ 明さんもいつもしっかりとこういう手配を済ませてしまうあたり、さすがですね^^ りんごの贈り物! いいですね〜。sigさんのコメントにもありますが、毎年あてにされるような贈り物ですよね^^
by うさ (2010-11-30 13:52) 

うさ

>sigさん
先方さまがあてにしてくださるようになると、贈る方も嬉しくなりますよね^^ ブランドスイッチは確かに大変と思いますが、おっしゃる通り、昨今はネット上でもご当地品とかいろいろ贈れるので、逆に「その商品のありがたみ」や「希少価値」が薄くなってきたかもしれませんよね。とはいえ、やっぱりいただいて嬉しい物というのもあるわけで♪ 私もsigさんのように「贈り上手」になりたいものです☆(っていうか、sigさんはもらうのが専門でしたっけね〜〜(笑)。)
by うさ (2010-11-30 13:53) 

yoyosan

うわぁあ!もうそんな時期なんですね!
田舎暮らしなので、三越の包装紙には畏敬の念を持っています^^;
最近は地産地消じゃないですけど、地方性を持たせた贈り物にしてい
ます。
ああ、急いでやらないとまずいな・・・

by yoyosan (2010-11-30 23:30) 

うさ

>yoyosanさん
お歳暮は、お正月に使えるように間に合えば大丈夫だから、もう少し余裕がありますよ^^ 地方には地方の良いお品があるから、そういう贈り物も喜ばれることと思います♪ 三越さんでは、地方の物も最近取り扱っているので、あえて元住んでいたあたりの地元商品とか選んでみようかな…という気にもなったりします♪
by うさ (2010-12-01 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0