SSブログ

デオナチュレ足指さらさらクリームで足のニオイにさようなら♪ [綺麗になりたい☆美容関連]

夏は夏で足の露出が多くなりお手入れは大切ですが、冬は冬で今度はブーツ等の季節。足下は靴の下に隠れますが、密閉度が高くなればなるほど、今度は足のニオイも気になるところ。

そんな悩みもこれがあれば軽減されることになりそうです♪

今回プレスブログさんから、サンプル・モニターをさせていただけることになりました。「デオナチュレ 足指さらさらクリーム」です。

レディス1.jpg



●足のニオイの素ってなぁに?

足の裏にある汗腺って、胸やおなかの2.5倍以上もあるそうで、実は体の中でも最も汗をかきやすい部分なのだそうです。「角質」って、聞いたことがあると思いますが、皮脂やタンパク質がエサとなって、ニオイの元となる雑菌が繁殖しやすくなる成分も豊富なんですって。この角質層の厚さも、足の裏は他の部分の10~20倍ある! と知ってちょっと驚いてしまいました。

これはやっぱりケアしなければ、もしかして大変なことになっている???

説明書.jpg


●どんな成分なの? どんな風に働きかけるの?

アルム石.jpg 主に「ニオイ」に働きかける
 有効成分としては、
 天然デオドラント成分の
 ←「アルム石」と
 「イソプロピルメチルフェノール」。
 これらが足のニオイを
 断ってくれる
 働きをしてくれるそうです。

 そして更に
足指new.jpg 毛穴を引き締め汗を抑えてくれることや、
 汗吸収パウダー配合ということで、
 汗をかきやすい足の指の間も
 サラサラ快適に
 保ってくれるということなんです。

 アルム石は、
 火山地帯の地中にある
 天然鉱物塩の一種で、
 「ミョウバン」とも呼ばれる
 無香料・無着色の
 天然デオドラント成分なんですって。


ミョウバンと聞いて、昔から使われていた物だから「ああ、聞いたことがあるわ!」と思い当たる方もいらっしゃるかもしれませんね^^

これを皮膚に塗ることによって、デオナチュレの膜が出来、「ニオイ」の雑菌を寄せ付けない役目を果たしてくれるのだそうですよ。(上記「アルム石」のお写真は「デオナチュレ」さんのHPよりお借りいたしました)


●使い方は簡単!

デオナチュレ 足指さらさらクリームは、そんなニオイの発生源にしっかり直ヌリできるので、消臭効果も期待出来そうです。そして何より嬉しいのは、朝1回の使用で消臭効果が持続するということなんです。塗り直しなんて外出先ではまず不可能ですからねっっっ(笑)。

今回私がお試しさせていただいたのは、チューブに入っているクリームタイプ。

チューブ.jpg


テクスチャーとしては、普段自分の顔回りに使っているクリームよりは少しかためのしっかりとした感じです。

指.jpg


これを足の指の間や付け根部分を中心に塗り伸ばすだけ。片足、十数秒で終了しました♪ 重ためですが、しっかりと伸びます。香りはティツリーハーブ。つけた瞬間にす〜っとした感触が広がります。クリームタイプだと乾かす手間もないのですぐに靴下やストッキングを履いちゃってOKです^^v


●男性用のデオナチュレも!

上記の商品はレディースものですが、メンズものもしっかり販売されていますよ♪
今回こちらのサンプルもついてきました。

メンズ.jpg


試しにどのくらいレディースと違うのか、自分で塗り比べてみました。クリームは更に固めなむしろパサパサとしたイメージ。塗ってすぐにサラサラが広がります。伸びはレディース物と同様で、とてもよく伸びます。袋に入っているサンプルなので出すのにちょっと普通のクリームのようにすっとは出てきてくれませんでしたが、サラサラ成分がとても凝縮されているように感じました。塗った後はかなり乾く感じがします。(乾燥しがちな部位の肌にはつけないように気をつけましょう!(笑))

ちなみに成分は、焼ミョウバン*、イソプロピルメチルフェノール*、ティーツリーオイル、天然ビタミンE、結晶セルロース、セレシン、無水ケイ酸、ジステアリルジメチルアンモニウムヘクトライト、グリセリン酸脂肪エステル、イソノナン酸イソノニル、メチルフェニルポリシロキサン、POEラウリルエーテルリン酸Na、シクロペンタシロキサン


水虫になりやすい人は足がじくじくしがちだと思いますが、このサラサラ感は、もしかするとある程度の予防になるかもしれませんね。

デオナチュレのシリーズは、上記のクリームタイプの他に、スティックタイプ、ストーンタイプ、スプレータイプ、シートタイプ、パウダータイプ、ロールオンタイプなども揃っています。「ニオイを抑えたい」「携帯に便利」「爽快感ひんやり感を求めたい」「汗を抑える」「防臭効果が長く続く」等の用途によって使いわけることも出来るようですよ♪


これらの商品を購入したい方はこちらからどうぞ。
[次項有]楽天で「デオナチュレ足指さらさらクリーム」を探す



●お得情報!!
【終了しました】


さて、最後まで読んでくださった方だけに、なんと! お得情報をお裾分けです^^
株式会社シービックの「デオナチュレ」のHP上で、
みんなサラサラ素足プロジェクト
10万人サンプリングキャンペーン
をやっています!!

すでにあちらこちらの街中でも配られているようですが、もちろんネットからもうさがいただいた物(「足指さらさらクリーム」ミニサイズと、「男足指さらさらクリーム」サシェのセット)と同じサンプル品を無料でいただけるというこのキャンペーン、参加者募集中なんですよ〜☆ 10万人に配られるから当たる確率はかなり高いはず!! 気になる方はお早めに、ぜひ応募してみてくださいね♪








nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 9

コメント 10

ゆみちゃん

私は足のニオイより、足のかさつきの方が気になる(滅)


by ゆみちゃん (2010-11-14 19:42) 

chicory

ほんと、冬っていったら、ブーツばっかりなんですよ、私。
ちょっとは臭いも気をつけないといけないですね。
しかし、年齢のせいか、わたしもゆみちゃんさんと同様、かさつきも気になります。枯れてきてるのでしょうかねーw
by chicory (2010-11-14 23:45) 

うさ

>ゆみちゃんセンセ
かさつきに良さげな物を以前ご紹介したことがあるので、今度のお練習日にお持ちしてみましょうかね〜(笑)。実は私も年齢を重ねるに従ってニオイ系というよりはかさつきの方が気になってはきました^^;
by うさ (2010-11-15 00:43) 

うさ

>chicoryさん
いやぁ〜〜実は私もなんですよね。ニオイは若い頃にはちょっと悩みましたが、年齢を重ねていくに従ってニオイ系というよりもかさつき系の方が気になるようになってきました(笑)。といってもしうちの会社はスリッパに履き替えるので、足のニオイも緩和されているだけなのかもしれないのですけれど(汗)。まぁ、でもブーツは特にニオイがこもりますし、まして何年も気に入って大切に履いている物であれば、長年履くために足のケアをしていくにこしたことはないかもしれませんけれどね♪ あと…革靴を長時間履く日は気をつけたいかな…。
by うさ (2010-11-15 00:49) 

明

これからの時期、ブーツのにおいが気になりますよね。
私も冬はブーツなので。
脱いだ時にこれが塗ってあったら安心ですねv
by 明 (2010-11-15 11:11) 

きこじじ

読みながら、息子(16歳)が足の臭いを気にしているのよねえ~と思っていたら最後にちゃんと男性用も紹介されてて、さすが!
今度買ってあげます。

ずっと前の記事、「ウィーンフィルの指揮者がジョルジュ・プレートルに変更」というのを見て「高くてもいいからチケット取ろう!」と思ったけど時すでにおそく、とっくに終わってました(泣)おじいさん指揮者ですが、好きだったんです。残念><

やっぱり、うささんのところはマメに来なくては…
by きこじじ (2010-11-15 15:49) 

sig

こんばんは。
絵の具のチューブのようで、形もいいし使いやすそうですね。
うささんの記事や動画は実証というところがすごいし、説得力のあるところですね。
by sig (2010-11-15 19:23) 

うさ

>明さん
やっぱり今時はみんなブーツ派という感じですよね^^ 女性はニオイがそんなにキツくない人が多いとは思うけれど、足の裏のばい菌の繁殖はやっぱり抑えておきたいところですものね。しかもブーツは繁殖しやすい条件が揃っているから尚のことだと思います♪
by うさ (2010-11-16 01:10) 

うさ

>きこじじさん
息子さんは、まさにニオイの宝庫の年頃かもしれませんね〜(笑)。それぞれ用途に応じて、クリームタイプ、拭き取りタイプ、スプレータイプやら、もろもろありますので、ぜひお母様から息子さんへとアドバイスしてあげてくださいませ^^v 

プレートルは…もしかするともう聴けるとすれば最後だったかも…という評判。。。お好きだったんですね…。私はオーケストラはあまり聴かないのでその価値がなかなか見いだせておりませんが…。わかっていれば、きこじじさんのところに連絡をいれたのに…っっっ。残念でした。。。
by うさ (2010-11-16 01:10) 

うさ

>sigさん
そう言われてみると、まさにそんな感じです。絵の具のチューブみたいですね。なかなかお洒落な感じがしますよ^^ そのへんをもう少しレポートにも書いてあげたら良かったですっっっ(お勉強させていただきました♪)。

それから…今回は無料キャンペーンをご紹介出来ておりますが、通常はお金のかかる物をご紹介しておりますので、出来るだけ自分が実際に使った感想をしっかりとお伝え出来たらいいな…と思っているのです。基本的には、現物を自分の目で確かめた物をご紹介したいとは思っているのですが、時にそう出来ない物もあったりするので、よく吟味した上で「インフォメーション」の文字を掲げることにしました。やっぱり皆さんには自信をもってお薦めしたいと思っているので実証は必要ではないかと考えています^^
by うさ (2010-11-16 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0