SSブログ

薬の「セイジョー」さんはリアルショップだけじゃない♪ [information]

リアルにお世話になっているドラックストアのくすりセイジョーさん。

以前は会社の傍にセイジョーさんがあったので、よくお店を利用していたのですが、実は今年、会社が移転したことによって(同じ区内の隣街みたいな感じ)、少し遠くなってしまったのです。ということで、今までは1ヶ月に一度くらいは訪れて洗剤などの雑貨とかお得商品を買っていたのですが、最近は半年に一度訪れるか…という頻度になってしまいました。


普段は近所のスーパーでこれらの雑貨は済ませるようになったものの、やはりセイジョーさんならではのお得商品というのがあったりしたので、ちょっと寂しく思っていた時、なんと! ネット上にもあると知ったのがつい最近(笑)。なんてこったっっ! 「ドラッグストアの通販サイト!【セイジョーe-shop】」

考えてみると…そうですよね…今どきはみなネットでもお店と同じあるいはネット限定品みたいな物まで揃っている世の中なんですよね…(汗)。


[目]2013年追記
ネット上にあったセイジョーさんは、現在、「ココカラファイン」という名前に変わっております。
[次項有]ドラッグストアの通販サイト!【ココカラファイン.ネット本店】



●ドラックストアでどんな物を買っていますか?

こういうドラックストアで
皆さんはどんな物を
買われていらっしゃいますか?
私の場合、
もちろん「薬」を筆頭に
(特に風邪薬と胃薬は常備薬なので)、
上記に少し書いた洗剤系や
シャボン玉せっけん系などの日用品、
さらには化粧品や、
以前はダイエット食品等でも利用していました。



●ネットショップはやっぱり便利!

まぁ、リアルショップでお買い物しても、店員さん等とても感じがよくってお買い物しやすいお店だと思うのですが、時にやっぱりちょっと買いづらいお買い物もあったりしますよね。。。それは女性特有のグッズを買おうと思ったら男性の店員さんしかいないとか…、お薬でも「ぢ」の薬(検索は「痔」と漢字じゃないとヒットしません(笑)。)みたいに症状を言いづらいような物だったり、あと、かさばる物とかはさすがに仕事の合間に買って、電車に乗って持って帰ることは気が引けたり…(苦笑)。

「ドラッグストア」で買う商品って意外とそういう物が多いような気もします。そんな時やっぱりネットショップって便利じゃないですか。

赤ちゃんがいらっしゃるお母様は赤ちゃんをおぶりながら(抱っこしながら)、おむつとか買わなければいけないですものね。


あ、そうそう、あとせっかくちょっと遠出してショップまで行ったのに、お目当ての商品のその日の値段が定価だったりすると思いっきり気分がダウンして、あ〜時間の無駄だった…[バッド(下向き矢印)]なんて思ったりすること、私は多々ございます(笑)。ネットだと値段も一目瞭然、どれがお安くなっているのかわかったり便利度がアップ中♪


●お得なポイント制

まぁ、たいていのドラックストアではポイント制度のようなものがあるから、特筆することでもないのかもしれないのですが、やっぱりポイント制度のあるお店とないお店では私はあるお店をチョイスしちゃいます。そして、そのポイントは出来るだけ一箇所に集めるのがセオリーだと、ポイント・マニアの夫や叔母から、先日、蘊蓄を教わりました(笑)。

カード.jpg

セイジョーさんのポイントは、「セイジョークラブカード」を作るとためられるようになります。もちろん無料で作れますし、年会費などのような物もありません♪ 通常は100円で1Pたまるのですが、前月のお買い物額に応じてたくさんお買い物した人は翌月ポイント倍率もアップしてくれるというサービスもあります。そして、500Pたまると500円分のお買い物ができるので、私は当然、会員になっています♪ で、このリアルショップでのポイント、なんとネットでも有効なんですって! そしてネットでたまったポイントをリアルショップで使うことも可能なのだそうで! セイジョーさんのホームページでポイント交換も出来るんですよ♪ これはかなりありがたいサービスです☆ 

●送料は…

まぁ、送料は3,000円以上のお買い物をしなければ無料になりませんが(3,000円未満は一律500円かかります)、こういうお店でお買い物する時はたいていこのくらいは超えそうな気がします。あと少しだな…と思ったらストック用の何かはすぐに見つかるはず…^^v

この記事をアップしたら、ダイエット食品の「スリムアップスリム」が4,480円の定価→2,980円の特価になっているので、さっそく買おうかな…と。以前はこのくらい値下げしているお店は多かったのですが、最近ここまで下げてくれるところがなかなか近くにはなかったので、見つけてラッキー! 状態です(笑)。1食あたり200円を切りますからね〜。





在庫量はもちろん、その価格は他と比べてみてもお得商品が並んでいます♪ ぜひチェックしてみてくださいね☆


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 10

明

値段比較もしやすいし、ネットは便利ですよね~!
by 明 (2010-11-09 12:17) 

sig

こんにちは。
うちも、近くに大型スーパーが出来、マツモトキヨシが入ってから、それまでの町の薬屋さんに行かなくなってしまいました。ポイントも少したまっていたので、今年中には行かなくちゃ、と思っています。
by sig (2010-11-09 15:15) 

うさ

>明さん
こんなことでは引きこもりになってしまいそうな…(笑)。今までどうして利用していなかったのかと逆に自問自答しちゃっています。ホントにネットって便利ですよね〜。
by うさ (2010-11-09 20:38) 

うさ

>sigさん
そうなんですよね。今までの薬屋さんもそれなりに相談しながら買えたりとか良いところはたくさんあったと思うのですが、ドラッグストアが出来てからというもの、「ついでに、あれも買って帰りましょう」的に便利になってしまいましたからね^^; ポイントは無駄にならないようにしっかり使ってくださいね〜☆
by うさ (2010-11-09 20:40) 

こうちゃん

ドラッグストアでは、主にビタミン剤を
買っていますよ。
最近、疲れが取れないんですよ。
by こうちゃん (2010-11-09 22:04) 

うさ

>こうちゃん
我が家の夫サンもドラッグストアで栄養ドリンクたっくさ〜〜〜ん買ってきます(笑)。けれど私は極力頼らないように…と思っているのでほとんど手はつけないのですけれど…。仕事が超ハードな期間は、やっぱりお世話になってしまいます。年齢を重ねると、なかなか疲れって取れなくなってきますよね…。私も切実ですっっっ。
by うさ (2010-11-09 23:53) 

moz

なかなかドラックストアに行く機会はないです。
だいたい必要なものは家族が買ってきてくれるので。
ただ、花粉の季節には、マスクとか買うことはあります。もうすぐいやな季節です、来年は特に花粉の量がすごいみたいで・・・ ^^;
買い物自体も、ネットは便利ですよね。
順番待ったり、出かけたりしないで物が買えるのは、ネット住民族? として、とても便利 b^^
CD や本や、そういえばカメラもネットで買ったかもです。
by moz (2010-11-10 05:42) 

うさ

>mozさん
買ってきてもらえるのは、超〜〜〜ありがたいことですね^^ かくいう私も、現在夜勤の夫が時々買いおきとかしておいてくれるので助かりまくっています。

花粉の季節は…怖いですね〜。私普通の人よりも早めに始まるんですよね…。って他の花粉なのかもしれないのですが。

ネット住民族は、昔、「これからの世の中は…」みたいに言われていて、え〜〜そんな時代がくるのかしら〜? なんて思っておりましたが…きましたね(笑)。せいぜい引きこもりにならないように気をつけなければ…ですね♪
by うさ (2010-11-11 13:42) 

chicory

こんにちはー。
うち、近所にドラッグストアがないんですよ(泣。都心なのに・・・)。
なので、シャンプーとかコンタクト用品とか全身用の日焼け止めローションとかめん棒とか・・・そういうこまごましたものを、渋谷や銀座に買い物に行ったときにいっしょに買って、電車で帰ってるんですー。
ネットで買えると便利ですね! メモしないとー。
by chicory (2010-11-12 11:42) 

うさ

> chicory さん
おっと〜。これは意外でした(笑)。都会にお住まいのご様子なのに、ドラッグストアが近くにないとは…確かに…都心は意外と盲点…? そういう人こそネットを利用する価値がありそうな気がします。ぜひぜひご利用くださいませ〜〜☆
by うさ (2010-11-14 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0