SSブログ

数字が教えてくれたスマーティアの成果 [健康&ダイエット]

ダイエットを始めていろいろ自分なりの気付きが多く、特に今回痛切に感じていることは、3年前と今では明らかに自分の身体をコントロール出来なくなっているということ。比較的、楽に痩せられた…と思っていたのが、今回は大苦戦している私です。やはり年齢を重ねるということはこういう時にわかるものなのだな…と実感。

コップ1.jpg

さて、そんな中でも、やはりどれだけの効果がダイエット食品から得られているのかという手応えだけは現在進行形で感じ取ることが出来ています。前回もご紹介したスマーティア 大豆でスリムですが、笑ってしまいそうなくらいハッキリと数字にその効果が現れてしまいました^^


●体重&体脂肪の測定グラフからわかること

まずはこの体重と体脂肪グラフを見てください。

9月250.jpg10月250.jpg

左が9月、右が10月分のいつものグラフです。「土日の上昇」というところや赤字になっているのは、スマーティア 大豆でスリムを飲まなかった日という見方をしてください。

私の現在の状況として、平日はお昼ご飯をセシールの「スマーティア 大豆でスリム」に置換え、間食として、やはりセシールの「おからスティック」(写真下)を使用しています(これらの商品についての説明は前回しているので、どんな物かを知りたい方はこちらをご覧ください)。朝ご飯と夜ご飯は普通に食べているし、ビールも毎日のように飲んでいます(ビールをやめるともう少し落ちるかもしれません)。

おからクッキー断面.jpg


土日は夜勤の夫と唯一会える時間となるので、出来るだけ同じように生活しているということや、食生活も制限しておりません。

なので…

平日は、スマーティア 大豆でスリムとおからスティックのおかげで毎日少しずつ右肩下がりのグラフをつけることが出来ます。それでいて一気にガクンと下がるのではなく、なだらかになっていることが特徴だと思います。まさに無理のないダイエットではないかと思うのですが。

注ぐ1.jpg


ところが…休みの日になると…スマーティア 大豆でスリムは食さないので、急遽思い出したかのように右肩が大幅にアップしてしまいます。1週間単位で見るとすごくよくわかりますよね。平日はゆっくりと5日かけて毎日200gずつちょうど1kgくらい落ちたかな…と思うと、土日で1日に平気で+500gくらいアップしちゃって月〜金の分がチャラになってしまうという[あせあせ(飛び散る汗)]恐ろしい事実を目の当たりにすることに…(大汗)。

だから、すぐに体重が減っていくという結果を見たい人は、お休みの日を作らないでスマーティア 大豆でスリムを毎日続けると、かなりの早道になりそうですね。私の場合は、土日の急激にアップする数値を少しでも抑えられるように心がけたいと思っています。

そしてだんだんこの数値を意識してきていると…

●反省から次へのステップとして考えられること

実は今回の連休中、久々に実家の北海道へ帰ってきました。北海道は食べ物が美味しいのでついつい…毎回2、3kgくらい太って帰ってきて後から泣くというパターンが多かった私ですが…(苦笑)。

体組織計1.jpg


今回は連休を1日ズラした2泊3日の帰省。普段の土日でさえ軽く1kgくらい戻ってしまうことがあるのです。。。はぁ〜…。しかしながら覚悟を決めて昨晩自宅に帰るなり「えいや!」っと体重計に乗ってみましたよ。…ところが…意外にもそんなに増えていなかったのですぅ〜☆ 1の位が変わっていなかったのがまずまず(笑)。特別気をつけたわけでもないのですけれど…。もしかすると胃が少し小さくなったのかな…なんて思ったり、無意識にカロリーを意識して高い物を避けていたような気もします…。食べることに関してのストレスは全くなかったのですけれどね^^

そんなこんなで、スマーティア 大豆でスリムとおからスティックのおかげで何とか目標に再び向かうことが出来そうです。すでにどちらも2箱めが終わりそうなので、この先も続けていけたら良いな…と思うのですが。

CIMG0021.jpg


●コスト面を考える

両方を購入していくとなると、
スマーティア 大豆でスリムは1箱だと15食分で9,800円、2箱だと30食分で18,600円。おからスティックは30本入りで毎日今は2本ずついただいているので、1パックで15日分。840円。30食分となると特に割引もないので単純に840円×2=1,680円

[かわいい]15食分だった場合1食あたり→10,640円÷15=709.333…円
[かわいい]30食分だった場合1食あたり→20,280円÷30=676円

とおおよそこんな感じになります。ランチタイムは私の会社の回りはあまり安くなっているところがないので、最低でも700円はするんですよね…。同じくらいか少し安いくらいにはなります。

着実に落とせるという手応えはあるので、これが高いと感じるか、安いと感じるかは人それぞれになってくるところでしょうかねぇ。。。

そんなわけで、今回のご報告はこれにて終了。レッグマジックはほとんど乗れなかったのでスマーティア 大豆でスリムの数値ということでのご報告とさせていただきます^^



スマーティア 大豆でスリム - セシール

おからスティックも ↑ 同じページに載っています♪

ブログダイエット部参加中!



nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 18

コメント 22

こうちゃん

幕張新都心は、ワンコインのお弁当(500円)が
今、流行っているよ。
しかも、スタミナとヘルシーとか、あるんだよ。
僕はおやじ弁当?だけど・・・・^^*
by こうちゃん (2010-10-14 00:23) 

sig

こんばんは。北海道からお帰りなさい。北海道大好き! デパートの「北海道物産展」には欠かさず出かける私たちです。北海ならではの魚介類はもちろん、とうもろこしや馬鈴薯は特に好き。北海道に帰ったら体重増加は自然の成り行きでしょうが、それほど増加しなかったというのは、身体のコントロールが来ているからですね。すると、レッグマジックの出番は、あまり無いかもね。笑
(体調不良で3連休は寝てました。おかげで2キロ減量。今日からリバウンドの始まりです。笑)
by sig (2010-10-14 00:54) 

うさ

>こうちゃん
幕張新都心にもあるんですね!! ワンコインのお弁当!! テレビでは見たことがあっても、私の回りにはなかなかなくって。しかもスタミナ、ヘルシーなんてすごくいいじゃないですかぁ〜〜☆ 私は「ヘルシー」がいいなぁ〜〜☆ おやじ弁当ってどういうのなんでしょうか〜〜(爆)?
by うさ (2010-10-14 01:50) 

うさ

>sigさん
ただいまです〜☆ お身体、大丈夫ですか? 治りがけも油断禁物ですよ〜☆
北海道はでっかいど〜。なんですけれど、いつも実家近辺しか行かないので、夫がちょっと可哀想なんですよね。。。次回はもう少し長く行っていろいろ連れ回したいな…と必ず思ってしまうのです。今回はちょっと長老になり過ぎた愛猫(20歳)について、母も一人で負担になってきているので…なんて話でかなり暗く沈んだ気持ちで帰ってきました…がっっっ(そんなわけで実はsigさんの猫ちゃんブログいまだに読むのが怖くて読めておりません。お許しを…)。
だけど…旭山動物園に初めて行ってみました〜♪ あとラーメンももちろん食べてきて元気をゲットです☆
by うさ (2010-10-14 01:50) 

明

ランチと考えれば、安いですね。
満足できるかは不安ですけどw
by 明 (2010-10-14 11:22) 

うさ

>明さん
やっぱりダイエットっていくら自分ペースのゆるゆるでも努力しなければ乗り越えられないこともあると思うのですよね。こういう置換え食にすると、やっぱり「味」が恋しくなるというか、たまには違った美味しい味をお昼に食べたい…なんて特にイイ匂いが漂ってきた時に痛切に感じます。あ〜私頑張っているわ〜(笑)って。腹もちはなかなかこれは他社製品よりも良いと思いますし、おからスティックは2本で相当お腹が膨れるので、間食には最適だと思います^^
by うさ (2010-10-14 13:42) 

デルフィニウム

お久しぶりです。明さんのところでアイコンをお見かけしたので^。^
きめ細かな記事で素敵ですね。
自分の雑な記事を反省したいと思います。
by デルフィニウム (2010-10-14 15:47) 

sig

こんにちは。またまた参上!
★「でっかいどー、北海道」のフレーズは、数10年前に電通で、日本航空の販促会議の中で生まれました。でも、これは誰でも思いつきそうですよね。
★上の私のコメントに間違いが。「身体のコントロールが来ている」ではなく「出来ている」なんです。
★健康を心配してくださってありがとう。左耳・奥の三半規管の故障で、ものすごいとしか言いようの無い強烈なめまいが。救急車を初めて使わせてもらいました。1週間程経ちますが、まだふらつきは続いていて、家の中では伝い歩きです。
病院ではCTスキャンやMRで脳を調べましたが、脳には異常がなさそうでひと安心。近々、車で行かなければならないところがあるのですが、現状ではとんでもない酩酊運転になってしまいそうで、困ったな~。
★ミケのブログは写真絵本の体裁で作りましたので、文字は少なく、写真帳のようなものです。当時撮影したビデオによる動画もいくつか付けました。
by sig (2010-10-14 16:21) 

Operaghost

月曜、火曜と日光に行き歩いてきました。その後二日、夜を極端に粗食にしました。かなりしぼれましたが、維持できるかどうか・・・?
by Operaghost (2010-10-14 23:13) 

chicory

自分のブログにも書いたんですが、まさしくブーグがキツキツになってきたこの秋、ダイエット必須になってしまいました。
こ、これは天の啓示か???
by chicory (2010-10-15 01:15) 

うさ

>デルフィニウムさん
お久しぶりです♪ 
アイコンで思い出していただけて嬉しいです^^ 
記事の作り方に関しては…難しいですよね…。私の場合、長過ぎてまわりくどくなりすぎる傾向があったりしますし、アフィリ的な起承転結ではなく「結」が最初にくるという書き方もいまだに見習得状態だったりします^^; もう少しユーモアもまじえたいところですが…なにせそんな頭の回転もなかったりしますので…とこんなところでグチってしまったりしてっっっ。失礼しました。デルフィニウムさんの記事、私はすごく好きですよ〜☆
by うさ (2010-10-15 01:21) 

うさ

>sigさん
いつもいつも丁寧なコメント+レス返しまでありがとうございます。本当に嬉しいし、力になっています。
書いてくださった順番は変わってしまいますが…
☆三半器官の身体に及ぼす影響ってとても大きなものなのですね。救急車までご利用された(?)なんて、心配です。脳の異常がないということなのでちょっと安心しましたが…。車はまだやめて欲しいと願ってしまう私です。
☆ミケちゃんのブログ…実は今日こっそり読みました。コメントも何も残さずにきてしまいました。受け止めるにはあまりにも私にも時間が必要で…。私の猫も今20歳という長老となり、北海道に帰った時にこれで会えるのが最後かもしれない…などと考えてしまったり…。それだけで涙が止まらなくなってしまう状態なんですよね…。sigさんのあの記事を書かれるまでに10年もかかってしまったというお気持ちはすごくよくわかります…。sigさんのアイコン、どのミケちゃんの写真を使ったのか…わかったかもしれません^^
☆>「でっかいどー、北海道」のフレーズは、数10年前に電通で、日本航空の販促会議の中で生まれました。
そうでしたか!! 知りませんでした。こういうあたりは、さすがですね〜。私は何かCMで聞いたような記憶だったか…母がよく使っていたので私も使ってみたりしましたが(笑)。
☆コメント訂正の件は了解いたしました^^ だけどちゃんと意味は通じていたのでわかりましたよ〜☆
by うさ (2010-10-15 01:22) 

うさ

> Operaghost さん
珍しく違った方向に旅行だったんですね^^ 日光あたりを歩くとかなりの距離を歩いてきたのでしょうか。Operaghostさんはお腹が出ているイメージはあまりないんですけれど、やっぱり体型的には気にされていらっしゃるのでしょうか??(笑)
by うさ (2010-10-15 01:22) 

うさ

>chicoryさん
あはは〜〜☆ まさに天からの啓示でしょう〜〜♪ 上記のスマーティア 大豆でスリムは、味は微妙ですが…栄養バランスも良いし、なにより他社製品より腹もちの良いのが気に入っています。年齢的に同じくらいなので、chicoryさんにもお薦めではないかと…!! 

ブーツの履き口は結構バロメーターになったりしますよね。最悪の場合は、48cmまで用意されていますよという記事もご用意してありますのでよろしければ参考にどうぞ〜(しないってっっっ笑)。

http://usausano-nayami.blog.so-net.ne.jp/2010-09-13
どれどれ、それではchicoryさんのブログを拝見しに行こうかな〜〜^^
by うさ (2010-10-15 01:27) 

sig

こんにちは。
ミケのブログに来てくださってありがとう。
上で頂いたミケ関係のレスの部分を、ミケのブログに転写させてくださいね。
by sig (2010-10-16 10:41) 

和

私も先月からダイエットをしています。
もっぱらウォーキングで食べもの制限はしていないのですが
スリムビズという耳ツボ療法をしてから
お菓子類をあまり食べなくなりました^^
年齢を重ねると体重を減らすのも維持するのも
大変ですよね(>_<)実感しています。
by (2010-10-16 13:19) 

うさ

>sigさん
転載は大丈夫です。本来ならばsigさんのブログに書くべきでしたね。すみません。再び訪れてまた投稿させていただきました。涙が止まらなくなってしまいました。
by うさ (2010-10-16 23:02) 

うさ

>和さん
ダイエット仲間ですね^^ 
>スリムビズ
初めて聞きました!! これは調べてみなくっちゃ♪ 情報ありがとうございます! 
そうなんですよね…ホントに年齢を重ねているということに改めて気付かされてしまいます。お互いに頑張りましょう!!
by うさ (2010-10-16 23:02) 

moz

700円なんですね。
うちは社食があって、定食200円なんです。 
3日分ですよね・・・ ^^; 結構、高級食なんですね。
ビールは・・・、やめられません(笑)
ごはんけずっでも、飲みます(きっぱり) ^^v
by moz (2010-10-18 21:00) 

うさ

>mozさん
社食があるのって、めっちゃ憧れます!! 大手企業さんにお勤めなんですね〜☆ 羨まし限りです。。。3日分のランチが1日で消えてしまうのは…確かに抵抗がありそう(笑)。それでは…エステに通うことを思えばどうでしょう…? くらいにしておきましょうか^^ 私もビールをやめたらもう少し楽に痩せられると思うのですが、これだけはポリシーのようにmozさんと同じ、ご飯削ってでも飲みます(きっぱり)! ^^v
by うさ (2010-10-19 13:58) 

mau-mauu

正月に向け、右肩上がり中です^^;
うちはDHCで調整してます。
by mau-mauu (2010-10-28 06:53) 

うさ

>mau-mauuさん
この季節…美味しい物に遭遇する確率がアップしたり、暑さ→過ごしやすくなったということで食欲も増進。。。しかもスマーティアが終わってしまったので追加注文をまだ出しておらず右肩上がりが著しい私です(大汗)。
DHCにもダイエット商品があるんですね。ちょっとチェック入れてみますね^^
by うさ (2010-10-28 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0