SSブログ

ニッセンさんのこの秋冬狙いめ新商品〜その1☆流行りのポンチョ♪ [ファッション系]

リンクシェアさんのセミナー「【ニッセン】秋の新商品お披露目&撮影会」に足を運んできました。

入口.jpg


香里奈ちゃんがCM(秋ヴァージョン)で着用しているジャケット(後日詳細記事をアップ予定です)を始め、自分が欲しくなるような商品がこれでもかという価格でずらっと勢ぞろい。楽しく商品を撮影してきたので、皆様にもピックアップして1記事1商品の形で数回に分けて、ご紹介していきますね♪

今回の商品をざっと眺めさせていただき、うさ的に気になったのはトップス。なかでも今年旬顔な「ポンチョ」がとっても可愛かったのでまずはこちらのご紹介です♪

[かわいい]流行りものは安い物をのススメ

流行りものというのは、着られる期間がそんなに長くないので、安い物で済ませられるなら、それが一番と思っている私(笑)。短期間しか着られないからと、買うのを躊躇するのもつまらない。いつも保守的なお洋服ばかり着ていては、脳みそもどんどん固くなっていきそうなので、流行にはほんの少しアンテナをはって自分なりに取り入れていきたいな…というのが私のポリシーです。

[かわいい]「ポンチョ」ってなあに?

そもそも「ポンチョ」ってなぁ〜に? と思われる方もいらっしゃるかしら…???(笑)

P消火器と.jpg


「ポンチョ」というのは、もともと中南米のあたりで着られていたらしいのだけれど、1枚の布地に頭が出る穴を開けただけの簡単なちょっとした防寒着です(大ざっぱにまとめるとこんな感じ(笑))。私のイメージではインディアンがこんな感じのスタイルしているような…気がするのだけれど…。その「ポンチョ」が今年のトレンドの一つとして女性ファッション誌などでも結構取り上げられているんですよね〜。

[かわいい]ニッセンさんのポンチョは…!

このニッセンさんのポンチョはちょっとだけデザインをつけてベルト通しの穴が開いており、ベルトをして着るタイプです。

普通のポンチョと違って、ベルトを通すことによってお腹がすかすか涼しくなり過ぎないというソネブロ友だちのケロリさんからのご意見をうかがい「なるほどぉ〜♪」ということで追記しておきますね^^

Pひも通しnew.jpg


ニッセンさんの担当者Hさんにモデルになっていただきました♪ 素敵でしょう? 色は「赤」。真っ赤と言って良いかもしれないのだけれど、鮮やか〜〜! というより少し落ち着いた感じの「赤」になります(下の写真の色の方が近いです)。この他に、「黒」と「アイボリー」、ネット限定色として、「ベージュ」と「グレー杢」もあります☆ 素材はアクリル100%ですが、その分手入れが楽でご自宅で手洗い可能です♪ 

P前H225.jpgP後ろH225.jpg

手を上げていくと、手とボディ部が繋がっているので、イカのようになっていきます。あ、表現がこれではイケナイかしら(笑)。まるでジュディ・オングさんのようになります。(あ、これまた年齢がバレる表現かっっっ?!)

P腕200.jpg ただ、気をつけていただきたいところは、
 普段バッグを持たれる方は
 肩掛けじゃなく、手持ちをお薦めいたします。
 袖部分とボディ部分が繋がっておりますゆえ、
 上手に肩にはかけられません。
 (袖がないので下部が引っ掛かります)
 電車でつり革を持つのは
 ちょっと袖がめくれがちになりますが
 OKの範囲だと思います。

↑ 私も試着させていただきました。素材は思っていた感じよりも薄手なイメージ。軽いです。まるでストール感覚で羽織れそうです。ちょっと寒いなぁと思ったら室内でも軽く羽織ったり出来そう♪ 肘を曲げて手を上げた時の袖付近の落ち感がとってもエレガントな感じがしました。綺麗なラインが出ていると思いませんか?

細かなところを見ていくと…

Pボタン.jpg

襟元からボタンが4個。大きいので掛けやすいですよ^^

P上から首の後ろ.jpg

そして襟はまるでセーラーカラーのような大きめな襟がついています♪(あ、ちなみに襟は素材的に柔らかめなのでニッセンさんの商品ページにあるように立てることは難しいみたいです。)

P全体H.jpg

ボタンをはずすと1枚のニット状態になるので、ストールをまとう感覚でさっと羽織れるので意外と気楽に着脱でき重宝しちゃいそうです。

さてお値段はと言いますと…
やった〜☆ ばんざ〜い☆ という感じ(笑)。

ポンチョ(共布ひも付)2,990円!

先日ご紹介した薄軽コンパクトダウン(記事はこちら)と同じプライス!! このお値段は庶民の味方です^^v


そうそう!!
その香里奈ちゃんがCMで着用している「薄軽コンパクトダウン」(2,990円〜)は、ただいま家族割が適用され、2枚以上買うと5%引きになるそうです。もともと安いのに大丈夫??(笑) 期間は10月20日まで、こちらも是非チェックしてくださいませ☆

ニッセン

[るんるん]悩みに悩んで結局うさはこの年齢でありながら思い切って「ピンク」を購入することを決めました。夫は黒と青のリバーシブルの(勝手に決めたから怒られるかもっっっ)。今回の撮影会で再びコンパクトダウンを見てやっぱり欲しくなって購入決定です♪


ニッセンさんでは、ただいま冬物の先行予約も行なっています♪ 庶民の味方プライスをしっかりチェックしてくださいませ☆

ニッセン


●追記

参考商品として、上記ニッセン社員Hさんがかぶっている帽子は、
 ↓ こちらです。
ポンポン付ベレー帽1,990円(税込)

帽子w.jpg



ニッセンさんのその他秋冬ファッション記事はこちらにもあります♪
   ↓
[るんるん]ニッセンのコンパクトダウンはこの秋冬大注目アイテム! CM香里奈ちゃん着♪
[るんるん]ブーツの履き口でもう泣かない♪ ニッセンのありがた〜いサイズ展開!
[るんるん]汗をかいてもひびかないニッセンのTシャツの凄さ![動画付き]


レビューポータル「MONO-PORTAL」
nice!(22)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 22

コメント 22

こうちゃん

このモデルさん、クルム伊達に
似ていないかなぁ~~
by こうちゃん (2010-10-01 20:39) 

ケロリ

ポンチョってお腹の辺り寒そうだなーって思うのですが
これだとあったかく着られそうですね^^
by ケロリ (2010-10-01 20:42) 

sig

こんばんは。
昔のマカロニウェスタン(ご存知ないでしょうが、イタリア製のアメリカ西部劇)で、メキシコ人がソンブレロ(つば広の大きな帽子)の下にポンチョを羽織って歩いていました。毛布を二つ折りした中央に、頭が出る大きさの切込みを入れただけのものですね。まさにシンプル・イズ・ベスト。私は虹色に編んだサラーぺが大好きで、ロスのオルベラストリート(メキシコ人街)で土産に買って、今でもベッドカバーとして使っています。
by sig (2010-10-02 00:14) 

うさ

>こうちゃん
あ、バレちゃったっっっ?! 公にしちゃ駄目なのよ〜〜。なんちゃって〜〜(笑)。
この写真だと確かにちょっと似たタイプに見えるかもしれませんね^^ 彼女はバレリーナ(?!)さんだから、伊達さんとはちょっと路線が違うかも。だけど、キラキラしているという点では共通していますよ〜〜☆
so-net落ちていた?? 携帯やPCからなかなか繋がらなかったのでレス遅れてごめんなさい。
by うさ (2010-10-02 03:04) 

うさ

>ケロリさん
ああ!!! その着眼点すごい!!!!! それ後から追記させてもらおうかな〜(笑)。確かに言われてみるとポンチョってお腹すかすかになるけれど、これはベルトで締められるから、大丈夫そうですよね。ケロリさん凄い!! ニッセンの担当者さんにも伝えておきます(笑)。(っていうか、報告しているのでチェックしてくれるはず♪)
by うさ (2010-10-02 03:05) 

うさ

>sigさん
そう!!! それですよ。それ!! 私が本当は書きたかったのはその映画のシーンだったと思われますよ。よく映画でお馬さんに乗った人が…と書こうかな…と思ったのですが、あまりに記憶が曖昧だったので書けなかったんです(笑)。そうですよね。メキシコのサボテンもそういえば何となくイメージとしてありましたよ!! インディアンではなかったかなぁっっっ(大汗)。
サラーペって、メキシコの織物のことでしょうか? 虹色ってすごく綺麗なグラデーションを想像しちゃいますね^^ さらっとした生地をイメージしています。ベッドカバーがこういう織物ということは…きっとsigさんのお部屋ってとっても素敵なんでしょうね♪ センスの良さがうかがえます!!
by うさ (2010-10-02 03:05) 

きこじじ

時々ベルメゾンを利用していたんですけど、今年はニッセンをチェックしてみようかと思います!
買い物に出かけられないし。お金もないし…><
by きこじじ (2010-10-02 10:41) 

sig

こんにちは。昨夜はコメントを何度やっても受け付けてくれなかったので、あきらめて寝ちゃったんですが、今見たらちゃんと入ってるんですね。変ですよね。
あはは・・・。話が合いましたね。もっと言うとポンチョはクリント・イーストウッドが「荒野の用心棒」(1964)あたりで着用していました。サラーぺはメキシコの織物で、名前を聞くと「サラッとした生地」のイメージですが(笑)、純毛毛布といった感じのものです(ちょっとチクチク)。大きさも毛布大。彼らはそれを縦に4つ折りにして、日中は肩に掛けて歩き、夜はそれを広げて眠るんです。彩りやグラデはいろいろなのですが、私のはほんとに鮮やかな虹色のグラデなんです。
by sig (2010-10-02 10:59) 

明

可愛いですね~!
私もポンチョ持っています(*´∇`*)
by 明 (2010-10-02 14:06) 

うさ

>きこじじさん
あ、もしかして…きこじじさんここを入口に使っていただけていました?>ベルメゾン
だとしたら、ありがとうございます^^ (どなたが購入してくださっているという情報はこちらには流れてこないもので(笑)) きこじじさんのコメントはいつも記事を書いていて張り合いが出ます。チェックしてみたい! と思ってもらえるのがすごく嬉しいです♪ 私も今回初めてニッセンのコンパクトダウンを購入してみました。ベルメゾンの商品もいろいろ魅力的なものがたくさんありますし、その会社によっての個性みたいなものも少しずつ見えてきた感じです。だから、欲しい物によって使い分けたり、比較したりして今の自分にしっくりくる物を探せる手助けになれたらめっちゃ嬉しい感じです☆ ニッセンはホントに驚くほど安い物が揃っていますから、ぜひチェックしてみてくださませ♪
by うさ (2010-10-02 14:33) 

うさ

>sigさん
ををを…!! これまた面白い情報が。なんか「ポンチョ」だけで特集記事みたいなのが作れそうですね。というか、この記事をアップする前にこの情報仕入れていたら、また私ものすごく大きな記事を作ってしまったような予感がぁ〜(笑)。その民族が皆着ていた服なのだから、良いところがたくさんあるのだと思うのですよね。そういうのをひも解いていく要素みたいなものも、映画を見ているとまたわかることがあるかも…なんてどんどん楽しさが膨らんでしまいます♪ サラーベってウール系なんですね。チクチクして実は重たかったり? きっと本物を見たら重厚な美しい物なんじゃないかな…と。sigさんの虹色のどこかに写真アップしていませんか〜(笑)?
あ、昨晩はソネブロ落ちていた感じでした。私も何度も携帯からとかアクセスしようとしても繋がらなかったのです。お時間たくさんかけてコメント入力してくださり、感謝です!!
by うさ (2010-10-02 14:34) 

うさ

>明さん
可愛いですよね。これ!! まず一番最初に目についちゃったのがこれだったんですよ。色も綺麗だったし、それでいて年齢を問わず着られそうな気がしたのです^^ 明さんのポンチョはどんな感じのなんでしょうかね。皆さんからのコメント読んで、私も一段とポンチョに興味が湧いてきちゃいましたよ〜〜(笑)。
by うさ (2010-10-02 14:34) 

ケロリ

そんなに褒められると照れちゃいます(^^ゞ
私の書いた事がお役に立つのであれば追記もどんどんしてくださいね。
それにしても、nissenさん安いですね〜♪
by ケロリ (2010-10-02 15:54) 

うさ

>ケロリさん
ケロリさんのコメントっていつもものすごく励みになるし、ヒントがたくさんなので、嬉しいんですよ〜〜☆ お言葉に甘え、さっそくケロリさんのお名前も含め追記させていただきました^^ ありがとうございます♪
by うさ (2010-10-03 00:52) 

moz

ポンチョってイメージ? もっととてもお洒落な感じですね。
白い帽子も良いコーディネイト ♪
今年はこんな姿の方が街中で見られるんですね。
ジュディ・オング、ぼくも分かってしまうんです・・・(笑) ^^
by moz (2010-10-06 05:55) 

クリンピア

お早うございます。
昨日の釣りで変に早起きしてしまって。
ラジオ体操第一よ~いって感じです。
by クリンピア (2010-10-06 06:03) 

うさ

>mozさん
ポンチョってお洒落ですよね〜。何度か流行ったことはあったような気もしますが、今年はまさに「ポンチョ!」的な物が旬のようです。あとは、フリンジ付きとかインディアン系が流行るそうな…。ベレー帽的なのも昔のアイドルはみな被っていたような…。個人的には、あとこのニッセンさんのスタイルだとドリフターズの「8時だよ全員集合」の聖歌隊のコーナーを思い出してしまったりしましたが、ちょっとそれは言ってはいけないかな…と思い黙っていました(爆)。ジュディ・オングもわかっていただけて嬉しい限りです(笑)。
by うさ (2010-10-06 23:59) 

うさ

>クリンピアさん
こんばんは。釣りは大漁でしたか〜? ホント早い時間から起きていらっしゃいますね^^ ラジオ体操って日本人だと知らない人はいない感じですよね。発祥地が秋葉原にあるってご存知でしたか〜? とっても小さな公園だったようです^^
by うさ (2010-10-06 23:59) 

ケロリ

リンクまで貼って頂いて恐縮です〜☆^^
私もうささんのブログで色々情報ゲット♪
今年の旬の情報とラジオ体操の発祥☆
by ケロリ (2010-10-07 09:36) 

うさ

>ケロリさん
いえいえ、私のところが被リンクになっても弱小でございましてっっ(汗)。情報って思わぬところから思わぬ情報をゲットしちゃうことってありますよね^^ 私もケロリさんからたくさん吸収させていただいておりま〜す♪
by うさ (2010-10-08 14:28) 

chicory

あー、私もこの秋はポンチョは絶対買おう!と思ってるんです!
かわいいですよね、ポンチョ(この年齢でかわいいとか言っている私はちょっと問題かもしれませんが・・・)。
でもベルトはないほうがいいかなぁ(すみません)。この商品、ベルトはついていても、きっとベルトなしでも着られるんですよね♪
by chicory (2010-10-09 08:14) 

うさ

>chicoryさん
いえいえ、ファッションに年齢はあまり関係ないのではないかと。というか本人の雰囲気に似合っていれば可愛かろうがなかろうが…(笑)。だから、カワイイデザインだろうが、ピンクや赤だろうが、似合えば私もこの年齢ですが買ってしまいますぅ(汗)。
ベルト確かにそう言われてみると違和感があるかもしれませんね。。。ベルトは取り外し出来るので、もちろん外しても着られますが、ベルト通しの穴があいているのでどうかなぁ…試してみなかったのでそれがどのくらい目立つのかはわかりませんっっっ。ごめんちゃいです。
by うさ (2010-10-09 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0