SSブログ

サントリーウエルネスの「エファージュ」で優しくエイジング・ケア♪ [綺麗になりたい☆美容関連]

1899年創業。以来100年以上の歴史をもつサントリーさんは、アルコール関係のイメージがとても強いのですが、実は「自然科学研究」の歴史もあるそうです。遺伝子レベルでの解明に取り組まれてきたという「酵母」の研究もその一つとのこと。

遺伝子研究と言えば、不可能だとまで言われた「青い薔薇」をサントリーさんが開発してしまったというニュース(APPLAUSE=アプローズという名前がついています)も記憶に新しいところですよね^^

03all&bluerose.jpg


様々な研究に取り組まれていることは知っていたのですが、サントリーウエルネスさんで50代女性をターゲットにした「エイジング・スキンケア」の開発もされているということをこのたび初めて知りました。
「F.A.G.E.(エファージュ)」という「酵母」に着眼したシリーズになります。

3要素.jpg「酵母」は「フィルリペア酵母エキス」と
「レイズリペア酵母エキス」が
「肌深ダブルリペア酵母エキス」となって
働きかけるのだそうです。

「枯渇」 「弛緩」 「変色」

に対応するそうです。

これらの3つの単語が並び、りんごがしなびた状態の冊子を見てちょっとドキっとしちゃいましたよ。確かに…年齢を重ねると…こんな風になっていくっていう傾向はとてもよくわかってしまいますもの。。。

とはいえ、最初に「F.A.G.E.(エファージュ)」を使用した時…実はこの化粧品たちの「個性」みたいなものがよくわかりませんでした。無個性? …でもそれはすぐに打ち消されましたよ^^ 使っているうちに自然にじわじわと浸透してくるのがわかってきたからなんです♪ 化粧品は個性なんかなくっても良いのね…って感じです。無個性という表現ではなく、無理なく自然にというのが正解なのかも…^^

●落とす、洗う

女性にとって、化粧品は切っても切れないご縁で繋がっておりますが、肌に栄養を投入するばかりが良い肌へ導かれていくわけではありません。まして年齢を重ねてくると、どんどん肌に老廃物がたまりやすくなったり…。クレンジングと洗顔は絶対に手抜き出来ない項目ではないかと私は個人的にも思っているのです♪


まずはクレンジングのF.A.G.E.[エファージュ] ファインスムーズ クレンジング(左)と、洗顔料のF.A.G.E.[エファージュ] ブライトアップ ウォッシュ(右)の使用感を動画でご覧くださいませ♪



[かわいい]テクスチャー

クレンジング
クレンジング.jpg直径2cmくらいが使用量の目安になります。
普通のクレンジングに比べ、水分が多めな感触です。すべりが良いので、ささっと伸ばしやすいです。ただ、マスカラをうんと濃くつけたところはやや馴染むのに時間がかかりました。が、最終的にはしっかり浸透していき、トロトロに油が溶けていったという感じです。使用後は肌が一段階柔らかくなったような気がしました。動画ではティッシュで拭き取っておりましたが、水(お湯)で流すのもOKです。

ブライトアップ ウォッシュ
ウォッシュ.jpg使用量は1.5cm程度。(するっと出てくるし、よく泡立つので出し過ぎにご注意を^^)普通に手で泡立ててもふんわりとした泡が優しく顔を包んでくれる洗顔料。更に泡立てネットを使うとこんもりとした泡が出来上がります^^ そのままマッサージしていたくなるような感触。泡の中に時々粒子のような物を感じます。これは「くすみクリア粒子」のようです♪ 名前の通り、洗いあがりは何となく肌がワントーン輝いた(明るくなった)ような気がしましたよ^^ そしてしっとりとした仕上がりでした♪

●肌に投入!

お肌がすっきりしたら、次はいよいよ投入編!

肌深ダブルリペア酵母エキス配合というこれらのF.A.G.E.には3つのメソッドが組み込まれているそうなんです。それは…

[かわいい]深層浸透メソッド(より深く)
化粧水は、角層を緩め、肌との親和性を高めることで、年齢肌に必要な成分を、しっかりと浸透させてくれるのだそうですよ♪

モイストチャージ ローション
05化粧水.jpg06化粧水2.jpg

使用量は500円玉硬貨くらい。じわじわと浸透しているような気がしてきます。 気持ちいい…!! 肌がそんなふうに深呼吸し始めるような気がしてきます。 


[かわいい]トリプルリフトメソッド(よりふっくら)
「密度」「強度」「定着度」の3つのポイントが肌の弾力維持にとても重要ということで、美容液には「ツボクサエキス」、「バクガ根エキス」、「アルゲエキス」の「弾性トリプルエキス」が配合されているのだそうです。

ディープアクト エッセンス
07美容液1.jpg09美容液3.jpg

テクスチャーとしては、これもまた水分がたっぷり含まれている印象。感覚的には美容液というよりは、乳液みたい。さらっと伸びていくのですが、使用後はしっとり、ふっくらした感触になります♪


[かわいい]潤水層生成メソッド(よりしっとり)
仕上げの保湿クリームは、ローションとの相互作用により、角層内部まで浸透する「潤い層」を生成してくれるそうです♪ 水分と美容成分を共に保持してくれる役割を果たしてくれるのだそうです。

シナジーベール クリーム

10クリーム.jpg11クリーム2.jpg

上記まででかなり肌はふっくらした気持ちよい手触りになるのですが、このクリームで仕上げることによって、肌の凹凸がなめらかに見えてきちゃいます。私はその場でも感じちゃいましたけれど、更に実感出来るのは翌朝かもしれません。メーカーさんの冊子には「1ヶ月半くらいから効果が感じられるはずです」とありましたが、使ってすぐにもある程度の感触はあると思います^^v

使用した翌朝、洗顔する時につるつるしっとりになっているのは、とっても嬉しいですよ。やはり上記の3つのメソッドがしっかり浸透してくれているからなのでしょうね^^

今回モニターをさせていただき、とても気に入ってしまったので、ちょうどクレンジングと洗顔料がきれたタイミングということもあり、速攻で購入に踏み切ってしまいました♪

追加.jpg


これから手持ちの化粧水等がなくなったら、一つずつこのシリーズを買い足していこうかなと思っているところです♪ 50代肌用だからなのか、47歳の私には今まで味わったことのない「優しさ」を感じた化粧品群でした。これから乾燥していくシーズンでもありますので、「しっとり」を求めてみたい方は、年齢に関係なくトライされるのもありではないでしょうか♪ ただ、普段から油性肌の方は少し重たく感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。万人に合う化粧品はないと思いますので、上記の使用感が少しでも皆さんの参考になってくれると幸いです♪

試してみたい方は、まずは送料無料、お1人様1セット限りのトライアルキットでお試しくださいませ♪

[次項有]サントリーウエルネスでエファージュをもっと見る



〈「F.A.G.E(エファージュ)」の関連記事〉
[かわいい]「F.A.G.E(エファージュ)」の定期お届けコースを始めてみました♪


[るんるん] [るんるん] [るんるん]


動画のBGMは、バッハ作曲「無伴奏チェロ組曲 第1番ト長調, BWV 1007」です。大好きな曲の一つで、この曲を聴くとどんどん心に浸透してくるものがあるような気がするのです。音楽の力って凄い…そう思える曲の一つです。「エファージュ」もまた肌に浸透してくるという、本当に個人的な感覚だけでですが、すぐにイメージしたのがこの曲でした。演奏は、チェロの巨匠、パブロ・カザルス(1938年録音)。「Public Domain classic」ということで使用しております。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク




nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 9

コメント 18

こうちゃん

うーん、サントリーはスゴイ、企業なんだけど
同族会社で非上場というのが気にいらないんだよね。
オールドに書かれている「寿」は
サントリーの母体の不動産業の「寿屋」から
とったものなんだけど・・・・
これもねぇ~~~~
by こうちゃん (2010-09-23 01:18) 

kontenten

やっぱり、最終的には化粧品なんですね^^;Aアセアセ
かのフジフィルムも、写真フィルムの技術を使って
乳液を作ったり・・・ダイエット補助食品を作ったり・・・
あっ、そのメタバリヤのお試し500円を体験しています。
パンパンだったお腹の脂肪が、柔らかくなってきたような
・・・いえいえ、始めて4日目なので、結果は・・・また(^^)。
by kontenten (2010-09-23 08:08) 

明

綺麗なボトルですね~!
優しさを感じる化粧品ですか。
私も使ってみたいな(*´∇`*)
by 明 (2010-09-23 10:58) 

sig

こんにちは。
静止画の扱い方、それに、本当に効果がありそうな期待感を盛り上げる説明動画の取り合わせが絶妙。
これはもうプロの作品ですよ。選曲もすばらしいなあ。
by sig (2010-09-23 11:21) 

ゆみちゃん

サンプルは旅行用に良いかも(^_^;)

私も洗顔は泡で優しく洗っていますよん。
それにしても動画の編集と音楽かなり凝っているね。

音楽と化粧品をかけ合わせた文章もサイコーです>師匠
by ゆみちゃん (2010-09-23 13:19) 

うさ

>こうちゃん
あらん、こうちゃんあまりお好きじゃないんですねん。がっくし・・・。まぁ人それぞれこだわりたくなるところがあるのでしょうから、しょうがないですけれど。こうちゃん、株やっているんですか? だけど、サントリーホールに一度訪れてみてくださいな。きっとまた違った面を見つけることが出来て、サントリー・ラヴになるのではないかと…^^
by うさ (2010-09-23 22:15) 

うさ

>kontentenさん
そうですよね。最近ではフジフィルムさんもこっち方面に力を入れていらっしゃるご様子で。ダイエットされていらっしゃるんですね。ダイエット・ネタの日記も書いておりますので、今度はそちらで〜^^
by うさ (2010-09-23 22:16) 

うさ

>明さん
ボトルはまたブルー系でしたね^^ 涼しげな感じがしますが中はしっとりとしたタイプなので、夏向けというより、秋から冬にかけてお薦めしたくなるような商品かも。あ、だけど全体的にあっさりした感触もあるので、夏もいけるかな…?
by うさ (2010-09-23 22:16) 

うさ

>sigさん
こんばんは。いつもいつもお褒めの言葉をありがとうございます。本職の方に言われるたびに私大汗をかいてしまいます(笑)。だけど、いつも書いてしまいますが、私が初めて動画にチャレンジした時からずっと見守ってくださって、いつも褒めてくださって、どれだけ励みになってきたことか…と思うと、ホントsigさんに感謝の気持ちでいっぱいになります。最近ちょっと作り方がワンパターンかな…という気もしてきて、何か「オチ」的な要素を含める動画を作りたいのですが、それこそセンスがなくって難しいようです。知恵があればぜひぜひ!!
by うさ (2010-09-23 22:16) 

うさ

>ゆみちゃんセンセ
サンプルは旅行用にも良いけれど、本当に試して使って欲しいかな…という感じです。旅行先で普段使っていないものを使うと水も変わり、化粧品も変わりとなって、私はちょっとダメなんですよねっっっ。
洗顔は優し〜く泡で洗うのが肌には良いようですよね^^ 動画は凝っているというより、自分の中でパターンが定着してきちゃった感ありなんですわん。そういえば連弾ネットの動画の話はどうなったんだっけ?
by うさ (2010-09-23 22:16) 

sig

こんにちは。再訪です。
決しておせじではなく、うささんのセンスは動画に限らず記事内容は十分、広告、PRの世界に通じるものですよ。
話は変わりますが、テストというかまったくのお遊びで、YOU Tubeに動画をUpしました。時間が取れたら覗いてみてください。
YOU Tubeを呼び出したあと fcm43961 で検索してください。5分前後のご当地イベントを高画質で4本Upしてありますが、他の1本はちょっとお勧めできません。
by sig (2010-09-24 14:06) 

うさ

>sigさん
丁寧な返信ありがとうございます。広告、PRの世界は確かに勉強していきたい世界でもありますので、sigさんにそう言っていただけるととても本当に励みになります。

sigさんのyoutubeの動画3点程拝見しました♪ ブログ記事を読ませていただいた内容のもの(よさこいとか、ハロウィン)を思い出しました。要所要所での止め方やひきかたや…もろもろとても勉強になります。

そして…怖いもの見たさで見ちゃいました。カラスと蛇の戦い(笑)。カラスのちょっと腰がひけているような感じでのアタックの仕方など、蛇とか嫌いでも充分最後まで見られます。というか、結局最終的にどうなったのかしら…と。解説を読んでああ、やっぱり…と思いましたけれど。かなりドキドキしながら楽しんでしまいました。やっぱり「やらせなし」って訴えるものがありますよね〜(笑)。
by うさ (2010-09-25 01:27) 

sig

こんにちは。あ~、あれも見ちゃったんですか。
彼があんなに反撃する姿は初めてだったので、自分のブログ向きではないために初めてYOU TubeにUpしたものです。4ヵ月半で1万を越える視聴というのは、他のローカルのイベントビデオよりも全国区だということが分かりました。笑
私も以後はうささんのような上品な動画を心がけなくちゃ。
by sig (2010-09-28 15:23) 

うさ

>sigさん
そうなんです。あれも見ちゃいました(笑)。だけど、そんなにグロい感じはしませんでしたよ。「勝負の世界」という方が押し出されていたので♪ 
>彼があんなに反撃する姿は初めて
えっっっ?! 彼ってどちらでしょうっっっ?
(笑)
by うさ (2010-09-29 01:39) 

梅

現品購入されたんですね!
たしかに、このラインって40代はハマりますよね^m^

動画、素敵ですね。
こうやってちゃんと編集されてると見ごたえがあります。

by (2010-09-29 10:00) 

うさ

>梅さん
ハイ。購入しちゃいました。クリームも昨日追加ポチしまして(笑)。化粧水が気に入ったのだけれど、手持ちがまだまだ残っていて…という状況。
動画は普通のカメラで撮っているので、ピントの合わせ方もわからなかったりまだまだ修業が足りないんですよね…。ただ編集はMac附属のiMovieというソフトでだいぶこなせるようにはなってきました〜♪といってもめっちゃ時間はかかりますけれどっっっ。
by うさ (2010-09-29 19:16) 

ケロリ

エファージュ、とってもつかい心地が良かったです^^

いつ拝見しても、素敵な写真と文章♪
私もうささんみたいに上手にレビューできたらなーといつも思います。
動画だと商品の感じもつかみやすいですし、楽しく見られますね☆
by ケロリ (2010-10-01 00:59) 

うさ

>ケロリさん
使い心地が良いから、あれこれそろえ始めちゃっています(笑)。クリームも今日届きました♪ 意外とさっぱりした感もあるので、逆に夏の暑い時でも良いのかな…と思い始めています。

レビューはまだまだです^^; 人の心に届くような何かを書けたらいいな…というのが目標なんですけれど、そのためには自分がたくさん「感動」しなくちゃ無理だし、かといって「感動したぁ〜!」とまんまぶつけても「なんのこっちゃ」ってことになっちゃいそうですし、そのへんの足し算、引き算、もっともっと学んでいきたいですね…。

私もケロリさんからたくさんのことを吸収させていただいていますので〜〜☆ これからも宜しくお願いいたします♪
by うさ (2010-10-01 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0