SSブログ

ONWARD CROSSETの2テンションパンツは体型補整機能付き! [ファッション系]

オンワード樫山公式ファッション通販サイト

かんちゃん.jpgオンワード樫山さんのウェブサイト「ONWARD CROSSETオンワード・クローゼット)」は昨年12月1日にオープンしたことも記憶に新しいところですが(その時の記事はこちら)、実は70年も洋服作りに携わっているそうなんです。以前もご紹介していますが、オンワード・クローゼットはレディースの「23区」「組曲」「iCB」「自由区」他でスタートしましたが、現在は、メンズも「W.L.C(ウッドランドクラブ)」「五大陸」「23区」「自由区」他、さらにファミリーのブランドとして「any FAM」「組曲」他のキッズ・ブランドもクローゼットに追加され、ますます充実してきています^^

更にこれらのブランドの中でも私が意外だと感じたのは、「大きいサイズ」展開という方面もとても充実していたということ。例えば、レディースの23区L組曲LiCB L等では13号〜19号まで取りそろえているということなんですね。

そんな中でこの秋冬イチオシ商品というのがこちらなのだそうです♪


●2テンションパンツ

この商品、繊維事業の先端技術を持っている「東レ」さんと共に開発した、部分的にストレッチのテンションを変え、ガードルを履かなくてもヒップラインを綺麗に整えてくれるという優れもののパンツなんです! 

しかも、スタイル補正以外に、スポーツ用品等の開発をも手がけている東レさんとのコラボというだけあって、動きやすくするためにもストレッチのテンションを部位によって変えているのだそうですよ。

さて、どういうことになっているのかと言うと…。
まずは動画をご覧ください。


(BGMはヴィヴァルディの「四季」より“秋”です。この秋に向けてワクワク感を表現してみたく選択しました。Public Domain classicの著作権のきれた物を使用しております。)

ということで、下記写真を改めてご覧いただくとわかっていただけるかと思いますが、横線が入っていますよね。これがテンションの違いの線なのだそうです。

テンション.jpg


そして動画では裾はやや「タイト」という表現がありましたが、実はこの「2テンションパンツ」にはいくつか違ったシルエットが用意されており、上記の物は裾が幾分細めなためフィットするテンションが入っているようです。

2テンション全体.jpg


裾がやや広がっているタイプはテンションゆるめ(下図)。

2テンション.jpg


2tension_pants_img02.jpg実は私、オンワード・クローゼットがオープンした時に、
すかさず「伸びるパンツ」を1本購入したのですが、
これもとても履きやすいタイプでヘビロテなんです。
けれど、今回の2テンションパンツとは違い、
一応ガードルをつけてパンツを履く感じで
使っているのですけれど、
今回の2テンションパンツは、
ガードルなしでもこんなにヒップアップ出来るなら、
欲しい〜〜感じです。
大きいサイズじゃない人でも欲しくなるアイテムではないでしょうか?

もちろんシルエットはオンワード樫山さんのパンツ
なのだから、間違いないと思いますよ♪

パンツ後ろポケット.jpg

後ろのポケット位置ももちろん計算された位置についています♪(写真がうまく撮れていなくてごめんなさい)

パンツ裾.jpg

生地感も上品です♪

この秋冬にパンツ購入を予定されていらっしゃる方は一度こちらをのぞいてみてくださいね♪

(2テンションパンツ←ページに飛びます。大きいサイズは下記バナーよりどうぞ♪)


オンワード樫山公式ファッション通販サイト

※イラスト画像はオンワード・クローゼットのページから許可をいただきお借りいたしました♪



タグ:ONWARD CRROSSET
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 10

コメント 10

しょうた

オンワードの洋服を着こなす女性は上品で憧れてしまいます。 
スタイルが良く見えるパンツがあるなんて知らなかったです。
by しょうた (2010-09-22 06:45) 

明

最近レギンスばかりです(^-^;
by 明 (2010-09-22 11:34) 

chicory

やっぱり、秋はファッションに力を入れたくなりますよね!
買いたいものがいろいろあって、困ってしまいます。
私も偶然、ファッションネタで更新したばかりでした。
うささんと気が合いますねー。
by chicory (2010-09-22 11:51) 

うさ

>しょうたくん
オンワードのお洋服はメンズもオシャレですよね♪ しょうたくんもオンワード派?(笑)
このスタイルよく見えるタイプのパンツは私も初めて知った商品ですが、引力に逆らえなくなってくる年齢の私としては、本当にありがたい商品です(汗)。
by うさ (2010-09-22 13:41) 

うさ

>明さん
レギンス楽ですもんね〜(笑)。明さんはまだお若いからそれで大丈夫と思いますが、私はちょっと年齢が上なので、レギンスパターンのファッションだとやっぱりお尻あたりのラインが気になるところで、トップスも長めになってしまいがちなのです。だからこういう細めでレギンスのように履けるパンツはかな〜りファッションの幅を拡げてくれそうなので、めっちゃ欲しいです〜♪
by うさ (2010-09-22 13:41) 

うさ

>chicoryさん
おっと!! chicoryさんがファッション・ネタで更新とは!! これは後から必ず見に行きますね〜〜♪ 楽しみ楽しみ^^ そうなんですよね。秋はやっぱりファッションに力を入れたくなりますよね。レイヤーで楽しめたり、暑すぎず、寒すぎずという季節の中で今年はどんな風に遊ぼうかな…とわくわくしちゃいます♪
by うさ (2010-09-22 13:42) 

sig

こんにちは。
今度の動画にはインタビューまで入って、スゴッ!!
記事もいつもながらのすばらしいリポート!!
昔、デパートにいた時、オンワードへはよく仕入れに行きました。コート類はみんなオンワード製品。その頃何年か着たトレンチコート。とても気に入っていました。型崩れもせず、今でも新品同様ですよ。 
by sig (2010-09-22 13:58) 

きこじじ

ヒップアップまでしてくれるならいいですねえ(^^)
ウエストがもう少し締まったら買いたいなあ~


by きこじじ (2010-09-22 16:44) 

うさ

>sigさん
(爆)インタビューというほどのものではございませんがっっっ。というか、イベントの様子としては、いつもこんな感じなんですよ^^ 結構楽しそうでしょう? 
オンワード製品を仕入れられていたんですね。オンワードは「イイ女」や「イイ男」の代表的なブランドなのかも…!! sigさんがどれだけ素敵な方なのかばりばり想像しちゃいます(笑)。ブランド的にも多分トレンチは私の好み的には最高な気がしますね〜☆
by うさ (2010-09-22 23:08) 

うさ

>きこじじさん
試着してみたかったんですけれど、そういうイベントじゃなかったので^^; 自分のお尻がどのくらい効果的にあがるかは謎なんですけれど、私も触らせていただいた感触からすると、なかなかストレッチが効いており、まず動きやすそうというのがすごくわかりました。仕事している時にこの「動きやすさ」はかなりポイント高いです♪ ウエスト…一緒にダイエットしますか〜〜(笑)。
by うさ (2010-09-22 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0