SSブログ

ニッセンのコンパクトダウンはこの秋冬大注目アイテム! [ファッション系]

まだまだ暑いといえど、そろそろお洒落さんたちは秋冬物の準備、傾向と対策、作戦練り練りをし始める時だと思いますので、本日は思い切ってダウン・ジャケットのご紹介です!

普通「ダウン」のイメージとしては着膨れして、通勤電車でも横幅をとってしまって出来るだけ小さくまとまるように姿勢が悪くなったり(笑)しがちですが…今年はそんなこと、もう気にしなくて良い「コンパクト」なダウンが登場したのです! その名は、コンパクトダウン[るんるん] ニッセンさんの商品です♪



●どうして薄軽なの?

普通のダウンは「ダウンパック」と呼ばれるものに、ダウンを包み
それを表地の中に入れて作られているのですが、
この薄軽ダウンは表地だけでダウンを包みこめるように素材を開発。
ダウンパックを省いた分、非常に薄くて軽いダウンを表現!
ニッセンサイト薄軽コンパクトダウン特集より引用)


「ダウン」と言えば…まず、うさ的に一番注目したいのが、ダウンの中身です。だって「わ〜安いなぁ〜!」と思って中身をみると中綿だったりして…そうなるとあまり暖かさは期待出来ないじゃないですか。その点、バッチリ合格ですよ♪ ダウン90%・フェザー10%ということなんです♪ これポイント高くないですか?! その上薄くて、軽くてとくるなら…かなり理想形に近いダウンじゃないかと思うのです。

この「薄軽コンパクトダウン」には、デザイン違いなど数種類あるのですが、今回「ポケッタブルダウンブルゾン」を見せていただいたので、詳細レポです♪

●ポケッタブルダウンブルゾン

Ndown1all.jpg

色は、手前から、ピンク、イエロー、ブルー、グリーン、パープル、黒の6色展開。羽織らせてもらったのですが、本当に軽くて驚きました! うっかりすると普通のスーツのジャケットよりも軽いのでは…? と思うほど。

気になる重さは、環境の変化(湿度)により多少の重量の誤差はあるという条件付きですが、
M〜Lサイズ1着あたり、ファスナー込みで約260g前後で生産されているのだそうです!! 軽く感じるはずですよ〜。

ちなみに…手持ちのダウンジャケットを計ってみましたが…600gくらいありました。フードとか全部はずすと同じようなデザインなんですけれど。


この軽さは本当に嬉しいです!
しかも、薄いので丸めてしまえば…この通り!

Ndownカタログ比較new.jpg

ニッセンさんのカタログは変形版でB5サイズ(18.2cm×25.7cm)より横幅が少し大きめなのですが、サイズ的に並べてみるとこんな感じ。(香里奈ちゃんの表紙がかわいい[揺れるハート]

Ndown袋.jpg

この収納袋(ポーチという表記になっています)もダウンジャケットと一緒についてくるんですよ♪
(モデルはニッセン社員のHさん。モデルになってくれてありがとう♪)

実は10月にうさは北海道旅行を計画中(父の1周忌なので)。街中はやや肌寒い程度かな…とは思うのですが、大雪山にも行ってみたい…と思案中。山の裾野といえど、かなり寒いと聞いているので、このくらいの装備が丁度良さそうな気がします。しかもコンパクトに軽く持っていけるのならなおのこと! 購入計画を立てなければ(笑)。

袖口アップはこんな感じ。
      ↓
Ndown袖口.jpg

袖口もシャーリングがゴム仕様なので手首にフィットする感じです。袖口からの隙間風って意外と感じますよね。フィットしていれば問題なしです^^v

Ndown襟.jpgNdownファスナー.jpg


着膨れと重たさ(からの肩凝り)から解放されそうなこの「コンパクトダウンジャケット(ポーチ付)」はレディースだけではなく、メンズキッズ用、そして袖のないダウンベストも用意されています!

Ndownメンズキッズ.jpg

ちなみに、メンズはリバーシブルになっているので1粒で2度美味しい(笑)♪
(何故メンズだけ??? レディースもリバーシブルだともっと良いのに…)色は、黒×ブルー(写真左)、ブラウン×イエロー(左から2番目)、そして写っていないけれど、パープル×ピンクの3色展開です。

薄いという点で、真冬にはちょっと心細い気もするけれど、秋から冬の初めにかけてや終わり頃など用途は広そうです。これだけ、理想形に近いダウンジャケットだから、さぞお値段もはるのでは…と思ったのですが、ちょっと目を疑ってしまったうさでございます。




〈2014年10月追記〉

ニッセンさんの薄軽ダウンは毎年大人気! そして少しずつパワーアップしています^^
他のダウンも見たい方、あるいは下記のリンク先が「品切れ」ページでしたら、ニッセンさんの画面の上に検索ボックスがありますので、「薄軽コンパクトダウンジャケット」と入れて、検索をかけてみてください。他のダウンも含め、扱っている一覧を見ることが出来ます![次項有]<ファッション通販のニッセン>




+ + + + + + + + + + + +



スポンサードリンク




nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 11

コメント 13

フレンドリー2010

やっと、少し秋らしくなりましたね~
本当にお手ごろで収納にも困らないですね^^
こんなのだったら色違いで欲しくなりますね!
by フレンドリー2010 (2010-09-14 22:37) 

こうちゃん

タイトルを見て「ニッセイのおばちゃん」の
CMを思い出してしまいました。><
by こうちゃん (2010-09-14 23:24) 

うさ

>フレンドリー2010さん
ホントに、あの暑さはいったいどこに行ってしまったのでしょう…という感じで涼しく過ごしやすくなりましたよね。会社でも今日から冷房なしで窓を開けてお仕事しています^^
ダウンって収納も確かに場所をとってしまうから大変ですものね。なるほど、なるほど。そういう意味でもコンパクトっていうのはやっぱり良いですよね〜。何色にしようか今検案中なんです♪
by うさ (2010-09-15 13:52) 

うさ

>こうちゃん
っっっっ(汗)。「ニッセイ」ではなくて「ニッセン」ですからぁ〜。残念っっっっ!!! って相当古いネタかまして返してみました(大汗)。
by うさ (2010-09-15 13:52) 

明

すごいコンパクトになりますね~!
邪魔にならなくてよさそう♪
by 明 (2010-09-15 14:45) 

yoyosan

なんて季節を感じさせる記事なんだぁ^^
これ、車に積んどけるから、子供と自分用にイイかも^^
by yoyosan (2010-09-15 22:13) 

うさ

>明さん
そうなんですよね。たたむのを実践するのを忘れてしまった私ですが、担当者さんが、あっという間に袋詰めしてくださったりしたので、そんなに苦もなくコンパクトになるみたいです^^ あとは、とにかく軽いのが着ていて気持ちよかったですよ〜♪
by うさ (2010-09-16 00:15) 

うさ

>yoyosanさん
ちょっと早めの季節ですけれどねっっっ(笑)。だけどあの猛暑本当にあっという間にいなくなってしまって、今日などもすっかり秋めいた風の温度でしたから、冬はやっぱりやってくるのだなぁと。車に積んでおくというテも、なかなか良い案ではありませんか!! なるほどぉ〜。我が家には車はないけれど、そういう知恵をうかがうととても勉強になりますぅ〜♪ そしてお子さんとお揃い!! きゃ〜素敵ではありませんか♪
by うさ (2010-09-16 00:15) 

ぴんくま

や、安いっ!
このお値段なら、失敗を怖れず買えちゃいますねv
アイスブルーとポップな色のリバーシブル、
希望です(笑)。
by ぴんくま (2010-09-16 01:34) 

うさ

>ぴんくま
安いですよね〜。驚きの価格でしたよ。ホント失敗したとしても許せる範囲では…??(笑) というか、失敗と思わないと思いますけれどね^^v レディースの「ブルー」は気持ちパープル系もちょっと入っているようないろめでした。見ての通り写真の色の統一性が私のだとかなり違っているので申し訳ないです。(ピンクのも幅があり過ぎですよね。どれが本道の色に近いのか…記憶の彼方に…。けど、ピンク可愛かったです♪←無責任発言お許しををを)
by うさ (2010-09-16 23:50) 

ikuko

ニッセンといえば、ボリュームアップタオルがお気に入りなのです。
リピート買いしてます^^
by ikuko (2010-09-17 14:08) 

うさ

>ikukoさん
ボリュームアップタオルですか! チェックしていなかったので、さっそく見に行ってみました。お安くてびっくりっっっ(笑)! さすがニッセンですね〜。
by うさ (2010-09-17 22:43) 

DVD

冬休みに北海道へ旅行にいくつもりですので、彼氏にダウンジャケットを購入したいと思っています。私自身はモンクレールを愛用しているので彼氏にもと思ったのです。メンズのダウンジャケットで品質や保温性が良く、比較的お値打ちなお勧めブランドがありましたら是非ご紹介いただけないでしょうか? 宜しくお願いします。北海道ほんとに寒いところですね。去年行ったことがありますけど、一週間戻りました。ほんとに寒いですから、辛いと思います。もし北海道に行くなら、ぜひたくさんあたたかいコートとか持って行ったほうがいいですよ。私はこのモンクレールコートをすすめです。暖かくて、可愛いだと思います。あ-あ、うらやましいですね。私もハイキングに行きたいです。


by DVD (2012-01-19 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1