SSブログ

パオン「Diosa」の新色、アッシュブラウン(3A)が届きました! [綺麗になりたい☆美容関連]

先月予告しておりました(その時の記事はこちら)白髪染「Diosa(ディオーサ)」の新色アッシュブラウン(3A)が届きました♪ ちょうど白髪もちらほら目立ち始めていた頃だったので、グッド・タイミングです! 

01ディオーサ.jpg


どんな色になるかな…ととても期待していただけにこの到着はテンションアップしましたよ(笑)。
ここでちょっとおさらいです。
この「Diosa(ディオーサ)」の特徴です。

[かわいい]ニオイのない無香料タイプ    [かわいい]しなやか成分「カシミアDX」配合
[かわいい]しっかり染まるくすみクリア処方 [かわいい]染め色長持ち「髪の美容液」入り


これらの特徴は、前回使用した時に実感済みなんですよ! 特にあのツンとしたニオイがないということは、本当にストレスを感じずにゆったりと染めることが出来るので嬉しい特徴なのです。



●さあさっそく染めましょう!●

まずは悲しき状態から…。「この辺とか」は数限りなくあって4つ書いたところでギブでしたが(苦笑)。

01状況.jpg


はあ…。白髪が増えると同じように貯金とか増えないかな…。毎回毎回辛いものですよ。トホホ…。

今回この白髪に入れていく色見本はこちらの明るいアッシュブラウン「3A」になります! 今回も前回に引き続き「クリームタイプ」でした。この他にミルキータイプというのがありますよん☆

01色見本.jpg


このディオーサにセットされているものは、
02準備.jpg

[かわいい]1剤&2剤(この2つを混ぜて髪に塗ります)
[かわいい]コーム
 (髪に塗りやすいように片側がくし状、もう片側がブラシ状になっています)
[かわいい]説明書  [かわいい]手袋  [かわいい]髪の美容液
これらが入っていた物をトレーとして使います。

自分で準備した方が良いのは、ケープくらいでしょうか。あとは問題なく白髪染を開始できるようにセットされております^^

白髪染の手順は前回モニターさせていただいた「春風に吹かれたくなるDiosaのスウィートブラウン♪」で書いたので、今回は動画にまとめてみました。さて、どうが(か)な〜?(うっっ親父ギャグかっっっ?!)



●仕上がりは…●

07完成.jpg


色は光のあたり具合によって微妙に変わるから難しいけれど、とっても自然な感じです。うさ的にはかなり気に入りましたよ♪ 確かに「アッシュ系」で「ブラウン系」などに比べると少し緑がかった感じのブラウンなんですけれど、全然重たくない色なんですよ〜。むしろ透明感があるような…そんなイメージ! よくお肌に塗る「コンシーラー」って緑のは透明感がアップするでしょう? そんな感じの色目になりました。日本人の肌にもこれなら違和感なくマッチしそうです。

しかも!! アッシュ系は色を入れづらいはずなのに、しっかり今回入りました! これはホントに嬉しかったです♪

09完成2.jpg


いつもは必ず真っ白状態の髪の毛が残ってしまうのですけれど、見てください(お日さまに透かすとちょっと明るい茶色のトーンが強調されてしまいますけれど、本当はもっと落ち着いた色です。)。

10成分.jpgただ今回一つ感じたことは、
ツンとした匂いは
確かに全くなかったのですが、
ちょっと違った種類の
小麦粉のような糊のような…???な
匂いをうっすら感じました。
あ、でもストレスになるような
嫌な匂いではないのですけれどね。
やっぱりこれだけ入りづらいと言われている
「アッシュ系」の色でもしっかり入るのだから、
少しは強いものが使われているのかな…と
思ったりしました。
春に試した「スウィートブラウン」と比較すると
有効成分はやっぱり異る物が入っているようです。うさはこういう成分の専門家ではないのでわかりましぇんがっっっ。

髪も前回より少し痛みというか、きしみが強く感じたことも付記しておきます。といっても、おおよそ同価格帯と思われる1,000円以下の他社製品に比べると、柔らかに保てていると思います。気になる方は美容液を使いきった後もトリートメントを2、3日続けてみるというのはいかがでしょうか? うさはそれで解決して今はキシキシ感は全くなくなりましたよん♪

「Diosa(ディオーサ)」新色の明るいアッシュブラウンは、8月23日に発売されたのですでに店頭に出回っていると思います♪ 特に今回のこの色はアラフォーにお薦めされているようですが、アラサー、アラフィフ、いえいえそれ以上だって、使いこなせそうな色じゃないかな…と思います^^
そんな魅力的な情報や詳細はこちらのページに満載です。(明るいアッシュブラウンのページが出来ましたよ♪)
 ↓
http://www.paon-diosa.jp/

今回の案件は
さんからいただいたものです♪
モラタメさんは、新商品をいち早く「モラう」または少額で「タメす」ことの出来る商品を紹介してくださるサイトです。もちろん登録料は無料です。自分がもらったり試してみたい商品があれば選んで申し込み、その感想をブログにアップすればOK! 新しい情報を知ることが出来たり、家計の助けになったり…と使い方いろいろです^^

[るんるん] [るんるん] [るんるん]


動画のBGM
モーツァルト/「コジ・ファン・トゥッテ」(女はみなこうしたもの、または恋人たちの学校) K. 588、第2幕から抜粋です。 この後有名なアリア(学生時代に友人の伴奏をしたことがあるのですが、タイトルを思い出せませんっっ)に入るのですが、その前に女性が二人でいろいろ殿方について会話をしているシーンじゃないかと思います。(確証がなくてごめんなさい。)女性たちの会話はどこの国でも、いつの時代でも「恋の話」だったり「オシャレの話」だったり…そう変わらないような…ニヤリとしちゃうBGMじゃないかと思います^^[合唱団 : グラインドボーン祝祭管弦楽団合唱団 / 指揮者 : フリッツ・ブッシュ / オーケストラ : グラインドボーン祝祭管弦楽団/1935年]著作権切れの「パブリックドメイン」の音楽を使用しております。

[るんるん] [るんるん] [るんるん]



〈2018年3月追記〉
上記カラー番号は現在取り扱われていませんが、バージョンアップしたカラーが並んでいます。パオン「ディオーサ」は下記からビックカメラさんでも購入出来ます♪

[次項有]パオン ディオーサ クリーム 4NA ナチュラルアッシュブラウン

[次項有]パオン ディオーサ クリーム 3B 明るいベージュブラウン

[次項有]パオン ディオーサ クリーム 3 明るいライトブラン

メーカー希望小売価格は980円ですが、ちょっとお安く買えそうですね。


あるいは、こちらからも♪
[かわいい]楽天でディオーサの明るいアッシュブラウン(3A)を探す


白髪染めを含むその他のヘアケア記事[次項有]こちら
nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 14

kontenten

染める物があって・・・イイですね(爆)
いえいえ、私はキチンとAGAケアしています^^;Aアセアセ。
by kontenten (2010-08-26 08:30) 

こうちゃん

僕はそろそろ、染めるのをやめようかな?と
思っています。なんか最近、白髪もわるくないなぁ~
と思っているんですよねぇ。。。
by こうちゃん (2010-08-26 09:38) 

明

綺麗に染まっていますね~!
by 明 (2010-08-26 11:14) 

MUUSAN

お久しぶりです。

私も最近とみに白いものが目立ってきました。

染めるべきかどうするか……

悩んでます。
by MUUSAN (2010-08-26 12:21) 

うさ

>kontentenさん
ああ、そっちでしたか〜。私がレポートしなければいけない方面は…!!(笑)
だけど、男女問わず、年齢を重ねるとやっぱり髪に栄養っていかなくなるというか、痛みやすくなったり、抜け毛が気になってきたりするものだと思います。動物たちって冬に備えて毛の色が変わったり生え変ったりしますよね。私が思うに人もやはり特に夏から秋って抜け毛が毎年増える期間のような気がするのですが…っっっ。
by うさ (2010-08-26 13:36) 

うさ

>こうちゃん
男子の白髪はありだと思いますよ〜! 白髪の壮年(これは何歳からの総称だっけ?)は逆にロマンスグレーの香りが漂い素敵だったりしますもの。ちなみに我が夫も一時期は髪を染めてはいたものの、最近、これがいいんだ! と全く染めなくなりました(笑)。ただ、女性はやはり、白髪ってかなり老け込む印象が強くなってしまいますからっっっ。無精してしばらく染めなかったりすると私の場合「おばあちゃん」になっちまうだぁよぉ〜。 
by うさ (2010-08-26 13:37) 

うさ

>明さん
しっかり染まった〜という感じに仕上がりました。だけど実はちょっとムラになってしまったんですよ。というのも、ちょっと前髪近辺が気になり過ぎてそこをあまりに重点的にやり過ぎちゃった感じでもあって(汗)。洗い流す時も最初は足りなかったかもしれないな…と反省もしつつ(書いてもよかったんだけれど長くなりそうだったのでカットしちゃいました)。
by うさ (2010-08-26 13:38) 

うさ

>MUUSANさん
お久しぶりです! お元気でいらっしゃいましたか? 最近文風がちょっと変わってきているような気がしておりました(笑)。何か影響されたこととかあったのかと…??
白いものがポツポツというあたりが一番気になる頃じゃないかと思われます。これがど〜んと広い面積になってくると、それでもよいかぁと開き直ることもあるけれど。今まで染めたことはありますか? もしないのであれば、ちょっとしたイメチェンにもなると思いますよ^^ ただし、色はしっかり吟味した方が良いです(きっぱり)! 一般的な意見ですが、出来るだけ自然なアッシュ系のブラウンなどがお薦めです♪
by うさ (2010-08-26 13:40) 

sig

こんにちは。
モデルさんの写真がとてもすてきです。
動画がまた切れ味が良くて、楽しかったです。
混ぜるところがとてもクリーミーで、おいしそう、と思ったところにオペラの歌詞の「マンジャーレ」。すぐに反応して、食べたくなっちゃいました。
by sig (2010-08-27 13:50) 

ぴんくま

いい色ですね♪
染めて白いのが残っていた時のガッカリったら!
しっかり色が入るのが、何より大事だと思いますv
by ぴんくま (2010-08-27 17:24) 

うさ

>sigさん
またまたほめ殺しをありがとうございます *^^*
白髪染めはさすがに「美味しそう」と思ったことはありませんが…言われてみると確かにそんな風にも見えますね(笑)。
実は私イタリア語全然わからなくて…。この会話のやりとりがわかっておりません。(無責任かもっっ)そういえば、sigさんは歌に詳しかったように記憶しております^^ 「マンジャーレ」ってどういう意味なのですか?
by うさ (2010-08-27 23:36) 

うさ

>ぴんくまさん
とってもいい色でした♪ これから、しばらく色に関しては迷わずにすみそうです^^
>染めて白いのが残っていた時のガッカリったら!
そ〜〜〜なんですよね〜! ホント、その時のガッカリ度合い指数は相当なものですものね。私はしょっちゅう経験しておりましたよ。今回それがなかったので「ラッキー」状態です^^v
by うさ (2010-08-27 23:37) 

うさ

>sigさん
お答えありがとうございましたm(._.)m
カンターレとアモーレは音楽用語にあるので知っていましたが、マンジャーレはお初でございました。一つお利口になりましたわ(^-^)
フリンジはあらあら~そうですか~聞いちゃった~(笑)。
by うさ (2010-09-01 10:19) 

うさ

>sigさん
本当に削除しちゃったんですね(謎爆)。
by うさ (2010-09-01 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0