SSブログ

レッグマジックX(エクサボディ)で健康ダイエット宣言 [健康&ダイエット]

レッグマジックXってご存知ですか? ダイエットを意識していらっしゃる方なら、あれのことかな…? とピンとくるかもしれません^^

エクササイズ用のマシーンで、普段動かさない太ももの内側や外側など美脚ゾーンを効果的に引き締めるエクササイズに特化されていて、1セット60秒でも効果が期待できるというもの…!!

実は…3年程前に6ヶ月かけて6キロ落としました。けれど、ここ半年程かなり油断をしたため、ほとんど元に戻ってしまたのです…。戻るのは簡単(涙)。おズボンはパツパツ…。運動不足も加わり、最近たるたる度が激しいうさはついにこのマシーンを購入してしまったのです!


レッグマジックX


もちろん、このマシーンだけでは引き締め効果はあっても、全身ダイエットは厳しいと思いますので、その他にもいろいろ併用はしていくつもりです♪

と、いうことで!
本日、ダイエット宣言!!!(大汗)




072g.jpg
●まずは組立作業●

組立作業って聞くと私なんかはちょっとハードル高いのですが、うまく出来るかしら…?

01箱.jpg


しかも商品が到着して、玄関いっぱいのこの大きさにちょっとビビりました…。けれどマシーンを組み立てるところから始めなければ、話は始まりません(笑)。

どれどれ…どうやって組み立てるの? 材料はこんな感じ。↓

たいした作業量ではなさそうなのでひとまず安心。しかもドライバーを準備したけれど、付属品として一緒についてきたので、必要なかったのでした♪ 至れり尽くせりです^^

02中身.jpg


組立はいたって簡単。最初に足元の台のような物をひたすらねじ回しして固定していくのみ。

03_2ねじ.jpg03_1ねじ.jpg

















あっという間に完成! 所要時間おおよそ15分くらいだったかな…?

レッグマジックx.jpg




072g.jpg
●さっそくトライ●

さっそくやってみましたよ。
DVDがついてくるので、それに従い始めました。

初級コースはひたすら単純な開閉を1分続けるというもの。
初めてトライした時はその「1分」の継続すら出来ないうさでございました(大汗)。

内股に効いているのはすごくよくわかります。そして、すでに何日かやっているのですが、初級コースの1分を狙っていくよりも、上級コースの13分コース(1分のメニューが13種類)の方がメニューが豊富でうさ的には楽しく続けられそうです。ただし、全て30秒で終了×13メニューということで自分が動いているのが半分の時間程度なんですけれどっっっ。

夫が家にいる休みの日はちょっとやりづらいので、まぁ、ちょぼちょぼと本業の仕事の追い込みじゃないあたりに集中して頑張ってみたいと思っております。

収納は簡単にたためるので30cmくらいの隙間(長さは50cmくらい)があれば大丈夫です。安全ストッパーをしっかりかけておけば危なくないですね^^

05しまう2.jpg05しまう1.jpg












とりあえず、こんな感じの動きですよというyoutubeを見つけたので貼っておきます。



あとは…プラスαでいろいろトライしていこうと思っているので、それはまたおいおいとブログにアップしていくつもりです。

今日はここで宣言しちゃえば自分を追い込むことにもなるので、書いてしまいました〜♪ ちなみに目標は1ヶ月1キロ減のペースで5ヶ月続けるつもりです。ゆえにマイナス5キロ。もちろん途中経過報告をさせていただくつもりですが…。さてさて冬になって私の体型はどうなっているのやら…。そのまま、あるいは更に肥えていたら…切ない象〜。


〈関連記事〉
[かわいい]8月11日「ブログダイエット部」始動! まずは1週間分の覚書作成なり^^
[かわいい]レッグマジックXの効果は…? 10日目報告☆ブログダイエット部
 ↑ レッグマジックXを実際に使用しての記録を開始しました。


レッグマジックXは、エクサボディで購入できますよ♪ 
[次項有]レッグマジックX



以前は10,000円超えしていたのですが、レッグマジック サークル
が出たせいか、お値段は9,999円(送料込み)と購入しやすくなったのも嬉しいです!

nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 14

コメント 16

ゆみちゃん

わぁお~~ん。買っちゃたとですか(^_^;)
スポーツクラブに行くよりは手軽でよいかも(^_-)
by ゆみちゃん (2010-08-10 07:48) 

こうちゃん

おー、がんばりますねぇ。
僕は脚フェチなので、期待していますよ。^^
by こうちゃん (2010-08-10 10:36) 

お茶屋

おぉ!これやってみたいです!
by お茶屋 (2010-08-10 11:23) 

sig

こんにちは。
あ、買っちゃったんですね。成果が楽しみ。
でも、これは動きを想像するだに恐ろしい。数分で内股が痛くなって歩けなくなりそう。笑 私はやっぱりボートこぎの方かな。

by sig (2010-08-10 13:26) 

きこじじ

読んでなかった記事も、まとめて読みました!どれも面白かったです~(^^)
なかなかPCの前にじっくり座っていることもできないので時々お邪魔する感じですが、今度は何が出てるかな~と楽しみにしてます。

数カ月の安静生活で脚の筋肉が衰えたら細くなりましたが、歩けなくなりました。膝が痛いです><
やっぱり筋肉って大事ですね。鍛えつつダイエットがいいですね。


by きこじじ (2010-08-10 15:33) 

しょうた

うささんはスレンダーなので、必要性ないのでは? 
今度遊びに行ったときに、使わせて下さい。 
暴飲暴食と運動不足で少し太りました。
by しょうた (2010-08-10 21:38) 

うさ

>ゆみちゃんセンセ
そ〜なんです。買っちゃったとですよ〜〜^^;
ゆみちゃんセンセに「うさ、足太いよね〜」とか「お腹出てるよね〜」とか言われなくなるように、がむばる象!!(爆) あ、でも次のお練習日にはちと間に合わないなっっっ。
by うさ (2010-08-10 22:00) 

うさ

>こうちゃん
がんばれるといいなぁ〜〜と(ちょっと弱気…)。だけどこうちゃんが脚フェチだとわかったからには、頑張る象!!(笑)
by うさ (2010-08-10 22:00) 

うさ

>お茶屋さん
お茶屋さんめっちゃ体脂肪が低いイメージなんですけれどっっっっ。一桁なのでは…??? だけどインナーマッスルを鍛えることが出来るというあたり惹かれますかね^^v
by うさ (2010-08-10 22:01) 

うさ

>sigさん
あはは〜。買っちゃいましたよ〜。清水の舞台からえいやっと!! 数分どころが30秒で内腿が痛くてダウンしちゃいました。しかもそのあとひざがガクガク。もう少し長い時間出来るように訓練したいです^^
by うさ (2010-08-10 22:01) 

うさ

>きこじじさん
たくさん読んでくださって、ありがとうございます!!とても嬉しいです♪ 今はお時間を作るのが大変なことと思いますゆえご無理のないように^^ 安静生活をしていたら、確かに足は細くなっても歩けないかも…。同じ細くなるなら健康的に細くなりたいですよね。だけど一度細くなっておいたら、あとは鍛えるだけという考え方も出来そう♪ 一緒に頑張る??(笑)
by うさ (2010-08-10 22:01) 

うさ

>しょうたくん
>うささんはスレンダーなので、必要性ないのでは?
よくぞ言ってくれました! もっと言ってぇ〜〜(笑)。
…というか、たるたるは人様には見せないからねぇ。最近特にお洋服フォローが多いゆえっっっ。遊びに来た時、頑張ってやってみてくださいな。だけどしょうたくんはジムに通っているんだから、必要なさそうだけど…。
by うさ (2010-08-10 22:02) 

yoyosan

なんだかちょっと楽しそうなマシンですね^^
うささんモデルの動画希望!

by yoyosan (2010-08-11 00:23) 

うさ

>yoyosanさん
単純な動きでありながら、結構奥が深いみたいです^^ 今流行りの(?)インナーマッスルが鍛えられるというのも、老後のことを思うと手を打っておこうかな…なんてこともチラホラ考えちゃいました。私モデルの動画も撮影しようかな…と思ったのですが、部屋が狭くて汚いので…(汗)。うまい具合にセッティング出来そうだったらもしかするとアップしちゃうかも…(笑)。
by うさ (2010-08-11 13:58) 

明

体調不良(とは言ってもPMSです)により、コピペで失礼します☆
by 明 (2010-08-11 15:15) 

うさ

>明さん
あらら…大変そうですね。気分転換をはかりつつ、お大事になさってくださいませ^^
by うさ (2010-08-11 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0