SSブログ

びっくり! [うさうさの生活閑話(普通の日記)]

昨日いつものように会社のお昼休み時、リンクシェアさんのページで何か新しい情報はないかな〜と探していたら、サントリーさんの「美味しい飲み方レビューコンテスト」の結果発表のページがアップされておりました。ああ、そういえば、何のメールも来ていなかったし、参加したことに意義があったな…なんて思い、どんな方が入賞されたのかとさっそくチェック!


響12.jpg


金賞、銀賞、どちらも印象に残る素晴しい記事でした。凄いなぁ〜、素敵だなぁ〜、私もこんな記事が書けるようになりたいなぁ〜…等と思いを巡らし…。そして…銅賞…あ、あれ? 見たことあるような…??? って私の記事ぃ〜〜っっっ?!

驚いたのなんのって。最初にも書きましたけれど、コンテストで入賞した時はたいていメールが先にくると聞いていたし、別のコンテストの時もそうだったし…。でもメールは届いていなかったんですよ。夕方になって届きましたけれど(笑)。

嬉しいなぁ〜☆ 頑張って良かったなぁ〜☆
サントリーさんのこのコンテストは皆さん本当に気合いが入っていたし、前回のコンテスト(ちょうど父が亡くなった頃にあったらしいので、参加できなかったのですが)の入賞者の記事とかも読んでいるとものすごい力作ばかりだったので、私は無理だなぁ…なんて思っていたんですよね。

サントリーさん選んでくださって、ありがとうございました♪ リンクシェアさん、このような素晴しい場を与えてくださりありがとうございました♪ そして、コメントやナイスをくださったみなさん、読んでくださった方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました☆

結果発表記事はこちら、受賞記事はこちらです♪

入賞したのはパート2の記事でしたが、正直なところパート2よりパート1の方が気合いが入っていたような気がします(大汗)。ただ、それは言い換えると、気張り過ぎていたかもしれませんけれど(笑)。パート2は本当に遊び心を大切にゆるゆるな気持ちで書き上げたものだったから。このくらいのゆるさの方が読みやすいのかもしれないな…等と、ふと思ったのでした。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラムサントリー響12年セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)


[るんるん] [るんるん] [るんるん]



話は変わりまして。
WADA-blog」の管理人で、たくさんの本を出されていらっしゃる和田亜希子さんからのご提案でアフィリエイトの上級者向けの方たちが「ミニサイト」を立ち上げるというワークショップが5月から開催されていました。それでひょんなことから、超初心者の、しかも「ブログ」しか持っていない私ですが、6月に行なわれたリアル・ワークショップに参加させていただけることとなり、「サイト」は作れないけれど…と新しい「ブログ」を作ってみました。

悩み.jpg


うさうさの『季節のお悩み解決帳』」というタイトルです。


この「うさうさの月記帳」を立ち上げた時は、アフィリエイトの「あ」の字も知らずに始めたので、いろいろなジャンルについて書いてきておりますが、新しいブログは、少し「アフィリエイト」も意識して、読んでくださるターゲットもほんの少しですが絞りこみ、「働く女子」「働く女性」のための商品を扱うような内容にしました。ちょっと無理して絵文字も取入れて若返りをはかってみてはいるのですが、違和感あり???(滅) 月記帳は殿方もたくさん読んでくださっているので、ちょっと敬遠していた「女性の下着」などについても新しいブログでは取り上げていく予定でございまして(まだアップしていませんが)。

レイアウトも少し考えてみました。自分だったらどんなのが使いやすいかな…なんてない知恵をしぼって(苦笑)。トップ画像も今回自分で作ってみたんです。「ひまわり」だけは母の写真ですが、ほかは自分の写真なので、すでに結構愛着がわいてきています^^; 初めての試みとして、ソネブロのCSSの方で作り、HTMLタグとか入力していきました。なので、どれが何を表わしているのか見つけるのが結構大変でしたわ〜。空欄もまだまだたくさんありますし今後も右往左往が続きそうです。

興味のある方は覗いてやってくださいませ。もちろんコメント大歓迎です! あ、殿方のコメントもOKにしますので〜。

そんなわけで、「ブログ」の書き方や、写真の載せ方や、見せ方や…。いろいろこれからも学んでいけたらいいな…と思っています。最近、いちだんとブログが楽しくって、本業の仕事のストレス解消になっているような気もしておりますが…(汗)。けれど本業が倒れない程度に、これからも「ゆるゆる」とアップしていけたらいいな…と思っています。訪問も相変わらずゆるゆるでございますが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします☆
 ̄(*∵*) ̄うさ

nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 22

sig

こんばんは。
受賞おめでとうございま~す!
日頃の熱心さと表現の巧みさが評価された結果だと思います。
ターゲットを絞った別ブログの立ち上げなど、どんどん発展していきますね。ブログじゃなくって「プログ」に向けてまっしぐら。すばらしいです。
by sig (2010-07-16 21:38) 

くま

あのサントリーに認められる!!すごい。
僕も誰かに認められるよう・・・
いや、最近放り出してしまっている(悲)。
by くま (2010-07-16 22:59) 

yoyosan

凄い!
受賞おめでとうございます!!
うささんの記事、読ませるのが上手いですからね^^
これからも楽しい記事を楽しみにしています^^
by yoyosan (2010-07-16 23:14) 

うさ

>sigさん
ありがとうございま〜す♪
表現方法はまだまだ稚拙な部分が多すぎて、他の方のを読んでいろいろ吸収していきたいなと思っています☆ 「プログ」ですか???(笑) プロフェッショナルになるにはまだまだ道は遠そうですけれどっっっ。自分が一つずつステップを上がっていくさまを客観的に見るのも楽しいかな…と思っています^^v
by うさ (2010-07-17 00:12) 

うさ

>くまさん
ををを…!! 異国の地から見てくださって、ありがとうございます♪ サントリーさんはサントリーホールが大好きなホールだったりしますし、何かご縁があればすごく嬉しい限りなのですが(笑)。くまさんも今度リンクシェアさんに登録されて、ぜひぜひコンテスト参加を!!
マニアック部門…昨年夏にはあったんですけれど…今年はどうかなぁ(爆)。
by うさ (2010-07-17 00:12) 

うさ

>yoyosanさん
お久しぶりです♪ yoyosanさんから、こういうコメントをいただけるとは 思っていなくて、ちょっと感動中(笑)。ありがとうございます♪ その後B級グルメの調査は進んでいますか〜(笑)?
by うさ (2010-07-17 00:12) 

ケロリ

おめでとうございます!^^
すごいすご〜い!
私も一昨日、リンクシェアさんのページで
うささんの受賞を知りました。
何だかとっても嬉しい♪

WADA-Blogさんは超有名どころですね〜^^
ワークショップに行かれるなんてうらやましい♪
新しいBlogも立ち上げられて、これからが楽しみですね☆

幼稚園の役員の仕事で
秋にあるバザーの品物、徹夜で作ったりしていて
最近全然皆様のところへ回れていません^^;;;
なんか取り残されてく気分〜

でも私も後に続くぞ〜♪な意気込みで、
だけどもマイペースで頑張りたいと思います☆

最後になりましたが、
受賞、ほんとにおめでとうございます♪^^
by ケロリ (2010-07-17 03:55) 

フレンドリー2010

おめでとうございます!
うささんの記事 色んな工夫があって
いつも楽しい発見があります^^V
これからも頑張って下さい!!
by フレンドリー2010 (2010-07-17 08:18) 

明

受賞おめでとうございます~!
うささんの記事は毎回素敵ですもんね♪
新しいブログのほうも頑張って下さいね(*´∇`*)
by 明 (2010-07-17 14:06) 

チヨロギ

ブログへのご訪問ありがとうございました。
そして、受賞おめでとうございます。
すでにたくさん受賞していらっしゃるんですね。すごいなぁ。
by チヨロギ (2010-07-17 15:33) 

うさ

>ケロリさん
ありがとうございま〜す^^
主婦業、ママ業はホントに大変だと思います。制約される時間も多いと思いますし。だけど、それもまた楽しい時間だったりするのでしょうね^^ バザー出品用の作業もお疲れ様でした♪ 仕事人の私と時間的なものって変わらないんじゃないかな…なんて思ったりします。時間配分、バランスって永遠の課題かな…と思う私ですが、お互いこれからも頑張りましょうね♪ ケロリさんのレビューも楽しみにしております☆
by うさ (2010-07-17 16:37) 

うさ

>フレンドリー2010さん
ありがとうございます!! いつも読みにきてくださって本当に励みになっております^^
だから、いつかフレンドリー2010さんの演奏も聴きに行きたいと…!!
by うさ (2010-07-17 16:38) 

うさ

>明さん
ありがとうございます〜☆ 明さんもいつもコメントくださって、本当に本当にありがたく感謝しております♪ 新しいブログはどういう方向を目指していくのか…いまだ思案中ですが、何か明さんのような若い方からのご意見をいただけたら嬉しいです^o^
by うさ (2010-07-17 16:38) 

うさ

>チヨロギさん
コメントありがとうございます♪ そして、お祝いの言葉もありがとうございます^^
いえいえ、まだ始めたばかりなので、これから自分でどういう方向にもっていきたいとか全く考えていないので…(大汗)。チヨロギさんの朝顔の芽にひかれてついつい見入ってしまいました。今度またコメントさせていただきますね♪
by うさ (2010-07-17 16:41) 

kontenten

入賞、おめでとうございます(^^)
発表の仕方もサントリーっぽいですね。
ちょっと、偉そうなところが・・・(w)
by kontenten (2010-07-18 14:24) 

こうちゃん

サントリーは、広告会社になれますね、
僕はblogでは、写真の並べ方が一番、悩みます。
記事のタイトルは、写真を選んだ段階で、勝手に頭に浮かびますが
タイトルに関して、一時、「どうやって決めるんですか?」と
聞かれることが多かった時期がありました。

まあ、思いつきなので、思いついたタイトルをいい!と自分で
思い込むようにしています。 (笑)^^*

by こうちゃん (2010-07-18 18:51) 

しょうた

銅賞、おめでとうございます!  
いつも文章も写真も素晴らしいので、賞は当然だと思います。
by しょうた (2010-07-18 20:59) 

うさ

>kontentenさん
ありがとうございます^^
サントリーさんの発表、さすがに大きな会社だなぁという感じはしますよね。華やかで(偉そうという表現はちょっと微妙なんですけれどっっっ)。講評があるのが嬉しいです。(って私のにはついていなかったけれど…)やっぱり、人の記事でも、どういうところが評価されてっていうのがわかるのは、今後の自分の肥やしにもなると思うのです。
by うさ (2010-07-18 23:36) 

うさ

>こうちゃん
丁寧なレスをありがとうございます♪
読んでいて…、ああ、こうちゃんでも写真を並べるのって悩んでいるんだあ〜と。なんだか、スラスラとセンスでこなされているような印象を受けていたので。ちょっと安心しました^^*
思いつきのタイトルってもしかすると考えすぎるよりも「的を得たもの」かもしれませんよね。思いつくということは凄いことだとも思います! 私は思いつきすらなかったりっっっ(大汗)。その才能分けてけろ〜☆
by うさ (2010-07-18 23:36) 

うさ

>しょうたくん
ありがとうございます! いえいえ、とんでもございません。まだまだ稚拙な部分が多すぎて…日々努力の世界ですよ〜。賞はかろうじてひっかかったという感じです。実際、講評の惜しくも選外の方の記事も素晴らしいです! 正直、かなわない…と思った記事の一つだったし^^;
by うさ (2010-07-18 23:36) 

mau-mauu

すごいなぁー♪
自分の手抜き記事とは大違いなのだ(汗)
ますますパワーアップしちゃって下さい^^
自分のほうは最近ちょっとお疲れ気味ですみません。。。^^;
by mau-mauu (2010-07-20 06:56) 

うさ

>mau-mauuさん
え〜〜っっっ。mau-mauuさんのはとても手抜き記事には見えませんけどぉ〜〜(笑)。私の場合、ブログを書くのが楽しくて…というのが一番にあるので、まだまだパワーアップしたい予定(爆)。とはいえ、いろいろ仕事やらお家のことやらを考えると、適度に出来る範囲でゆるゆると…というのがベストじゃないかと思います(自分への教訓も含めっっっ)。お疲れ気味でもカナダ・ネタが続いているのだから大丈ヴイですよ〜〜^^v
by うさ (2010-07-20 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0