SSブログ

トランスダーマCとソープでエイジング・ケアにリーチをかける [綺麗になりたい☆美容関連]

30年以上にわたり、スウェーデンの皮膚ビタミン療法研究により開発されたという「トランスダーマC(Transderma C)」は、科学的保存料や水、油類を一切使用することなく高純度を保ったもので作られている美容液。すでにモデルさんや、セレブたちの間では話題になっており、使用者も急増中なのだとか。

今回、この「トランスダーマ C」と「トランスダーマ・ソープ(Transderma SOAP)」をリンクシェアさん経由、大丸マルコレ(大丸松坂屋百貨店 コスメ通販マルコレ)さんご提供でモニターさせていただけるという素晴しい機会をいただきました。ありがとうございます!!

02セット内容.jpg



●使用方法


03使用方法.jpg 使用方法は、
 朝と夜、
 トランスダーマ・ソープで洗顔した後、
 すかさず2プッシュ分の
 「トランスダーマ C」をてのひらにとり、
 顔全体と首すじの筋肉にそって
 軽くマッサージするようにすりこみます。
 そして…そのまま10分おいてから、
 いつも自分で使っている化粧水、
 乳液などのお手入れをすれば完了。
 普段使っているものに
 +するというだけなので、
 導入しやすかったです^^

10分の待ち時間、夜は梅酒タイム、朝は着替えタイムなどでなんなく過ごせますし、次の段階(いつものスキンケア)にいかなくても、私の肌は「充分気持ちいいヨ!」と言ってるようなすごく幸せなスキンケア・タイムを満喫させていただきました☆


●トランスダーマ ソープ


まずは洗顔石鹸の「トランスダーマ ソープ」
04ソープ.jpg


半透明で、美しい月を連想しちゃいました。
「Hydrolyzed Silk & Natural Herbe」と書いてあります。
直訳しちゃうと「加水分解されたシルクと自然のハーブ」

06ソープ透かす.jpg


サンプル用なので小さいです。
直径おおよそ3.5cm、厚さ5mmくらい。
内容量としては5g表記になっています。

05ソープ側面.jpg


泡立てている時は普通かな…なんて思っていたのですけれど…

07泡3.jpg


顔に泡を乗せてみて…なんだかとても癒されるような…そんな優しい優しい泡を感じてしまったのでした。キメの細かな泡ががしがし根こそぎ汚い物をもっていくという感じではなく、まるでとっても柔らかなタオルでそっと包まれながらも、しっかりとお仕事をしてくれている…そんなイメージを持ってしまいました。初体験ですよ。こういう感触。

07泡全体.jpg


顔を洗いながら、いつまでもこうして洗っていたい…なんて思ってしまった私。そして驚きはそれだけではありませんでした。

なごり惜しくも(決してオーバーな表現ではなく、本当にそう思ってしまったのです)シャワーで泡を流した時…。

その泡切れの良さ、潔さに思わず一人感嘆の声をあげていました(笑)。
「気持ちいい!!」このさっぱり感は類を見ないほどだと思います。

よく、洗った後「すべすべになります」という謳い文句で何か膜が皮膚に貼られているような物もあったりするのですが、このトランスダーマ ソープは全くそんな感覚はありません。むしろ本当に丸裸の素肌になったという感じ、赤ちゃんの頃ってこんなだったのかも…と思えるような実感をまとわせてもらえました。

泡切れがよくても余計な皮脂は落としていないことは、その後全くつっぱり感を感じなかったことからもわかりました。洗顔だけで肌が柔らかくなりました。良い意味であり得ないですよね~。

もちろん四季を通して年中使いたくなるアイテムだけれど、特にじとじとした「夏」にはこういうすっきり、さっぱり感はものすごく嬉しいと思うのです。あと、冷房の効いているオフィスなどで「潤い」も乱されがちの肌は、まずお化粧を落として顔を洗った時にこんな感じの優しさに包まれたいと思うのです。そんなことまで洗顔だけで満たしてくれるなんて…。と感動ものでございました(笑)。

〈成分〉
石ケン素地、水、グリセリン、スクロース、ソルビトール、変性アルコール、エチドロン酸、アスコルビン酸、シルクエキス、ソウハクヒエキス、ハマメリスエキス、グリチルリチン酸2k、BG


[次項有]「無着色・無香料」と書いてありますが、じゃっかん香りがあります。これは天然の何かの香りなんでしょうね。何の香りかしら…? 桑白皮(ソウハクヒ)エキスは、マグワ(真桑)の根皮から得られるエキスで漢方生薬ということだし、ハマメリスエキスもハマメリスの葉、樹皮から浸出するものということなのでこのあたりかな…? ちょっと懐かしい…レモンバームのようなすっきり爽やか系の香りがします。

そして洗顔後、顔を拭いたらすぐに「トランスダーマC」を投入することになります。


●トランスダーマ C
 
経皮吸収型プレコスメティックビタミンC美容液

私の大好きな深いブルーの容器に入ったトランスダーマC。この容器にも秘密があります。

08TC1本.jpg


ビタミンCというのは、本来無色透明で無臭、空気や水に触れると酸化して黄色く変色し、効果を失うそうです。品質を保つために遮光性のエアシャットボトルを使っているのだそうですよ♪

08TC2本.jpg


今回は1.2mlを2本試させていただきました。1cm程の直径で高さ7cm程の容器…小さいっっっ!。内容量が1.2mlって…少ないよ〜っっっ! なんて思ってしまいましたが、なんのなんの、大切に大切に2プッシュを朝晩使い続けて、1本(1.2ml)あたり4日くらいもちましたよ☆

09TC1滴.jpg
 

ビタミンCがお肌に良いことはあまりに浸透していることなので、あえて私が今ここであれこれ書く必要はないと思いますゆえ省略させていただきますが、今までの化粧品の考え方として、ビタミンCは誘導体として使用されてきたそうです。が、この透明な「トランスダーマ C」というのは、「世界初の吸収型ビタミンC」なのだそうです。美白作用に加え、紫外線によるダメージから肌をいたわり、細胞レベルから皮膚を活性化し、透明感のある肌質に導いてくれるというのです。吸収型ということからでしょうか、即効性という点でも実感できました!

10甲.jpg


少しとろりとした感触は、ノンオイル、ノンアルコールの無水ビタミンCというだけあり、とても凝縮されているイメージを持ちました。

11浸透.jpg


顔に乗せると、じわっと熱く感じます。ああ、浸透している…。そんなイメージです。もしかすると人によっては、この時更に「ぴりっ」と感じる方もいらっしゃるかもしれないそうですが、これは肌が荒れているからなのだそうで、使い続けているうちに緩和されていくそうですよ^^ 低刺激なので、目元や唇まで使えるというのがとても嬉しいですね♪

〈成分〉プロピレングリコール、L−アスコルビン酸



上記の2点を1週間程使い続けていますが、肌がとっても柔らかくなったような気がします。上にも少し書いたけれど、この後のお手入れをしたくないくらい、いい感じ。と、もうすでに満足しちゃっているのですけれど(笑)。このあとのスキンケアの成分も吸収しやすい状態を作ってくれているので、今の季節はやっぱり美白系の化粧水あたりを使いたくなりますよね^^ その効果がどれだけ期待出来るのかは28日後のお楽しみということです。ああ、28日後もこれ使っていたいなぁ…。とりあえず今回のサンプルは1週間ちょいでおしまいなので^^; リピート購入しないと…かな(笑)。


ただ一つだけ…難点が…。
それは…やはり庶民にとって、とてもお値段がお高く感じます。

とても良い物ゆえ欲しい…! 「えいや!」っと清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入までに至らなければなりませんが…。

とはいえ…トライアルセットがあります! こちらのトランスダーマCは10ml入っておりますので、約1ヶ月近くもつのでは…?


【トランスダーマ】 トランスダーマC・ミニセット9,975円(税込)
[セット内容=美容液(トランスダーマ C)10ml、石鹸30g]
(単品で【トランスダーマ】 トランスダーマC ミニの10mlを買うとなると8.400円(税込)、ソープは30g×2で2,940円(税込)↓ なので少しお得です。)


大丸松坂屋百貨店 コスメ通販のマルコレさんで購入することが出来ます♪

梅雨から夏にかけて肌はものすごくストレスに溢れますから、こういう一手間はあった方が良いと思う私です。というわけで…もう少し「トランスダーマ体験」を続けてみたくなりました。少しあちらこちらを節約して…おそらく…リピすることになりそうです^^;

ちなみに…マルコレさんでは、この他にも素敵なコスメを始め、リーズナブルな物も含め、さまざまな製品を取り扱っています。一度のぞいて見てくださいね♪

大丸・松坂屋 コスメ通販マルコレ

nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 10

こうちゃん

半透明?・・・・いやぁ~ん、エッチ ^^*
by こうちゃん (2010-07-14 00:12) 

うさ

>こうちゃん
えええっ?! なんじゃそりゃ〜〜っっっ(汗)。
そんなコメントしちゃ…いやぁ〜ん ^^*
by うさ (2010-07-14 02:13) 

ぴんくま

月1万円の捻出はキビシイですが、
季節に合わせてのスポット使用なら、
可能かもしれませんね。
28日後のレポートが、楽しみです♪
by ぴんくま (2010-07-14 10:12) 

明

青いボトルが綺麗ですね~♪
1ヶ月後はどうなってるか楽しみですね(*´∇`*)
by 明 (2010-07-14 13:15) 

うさ

>ぴんくまさん
そうなんですよね。月に1万円となると…さすがに考えてしまいますが、年間通してじゃなくてもポイントポイントで使用するという手はありかもしれませんね! というか…本当に即効性があって肌がとても気持ちよくなっているので、このまま続けたい気持ちでいます。残念ながら28日分のサンプルはないのでお楽しみ期間までは持たないから…やっぱり清水の舞台から飛び降りるかな^^;
by うさ (2010-07-14 13:42) 

うさ

>明さん
青いボトル、とても綺麗でおしゃれなんですよね。涼しげでしょう? しっかり私好みのボトルだから、これだけでもポイント高いです(笑)。1ヶ月後までの量をモニターさせていただけるわけではないので、自分で購入するかどうか…という感じなのですが。やっぱり庶民には簡単に決められる金額じゃないところが難しいですよね^^; 他の自分の手持ちと合わせられるというのもなかなかポイント高いので、本気で金額を捻出中です。
by うさ (2010-07-14 13:43) 

sig

こんばんは。
いつもながらのすごい実証主義。ほんとにいいもの伝えたいという気持ちがみなぎっています。これなら男の子も使いたくなっちゃう。
ソープの透明感の見せ方やキメ細やかな泡立ちなど、すてきです。
(泡の手で、どうやって写真撮ったんだろう)
by sig (2010-07-16 01:05) 

うさ

>sigさん
こんばんは♪
>実証主義
と言われればそうかもしれませんね(笑)。何か証明しなければ、説得力がないみたいな気がしてっっっ。ただ、sigさんの今回のコメントを読んで自分なりに反省したことがあるんです。それはちょっと押しつけ過ぎの文章を書く傾向があるのかな…と。押したり引いたりもっと技を磨いて楽しく読んでもらえるようにしなくちゃダメじゃないかな…と思ってしまいました。気付かせていただけて感謝しております☆

泡の手は実は本当に苦労して撮っているんですよ〜(爆)。こういう裏話も大切かもしれませんね。実際のところ、洗面所で撮影すると暗すぎてあまり綺麗な泡は撮影出来ないので、窓辺で撮影するわけですが、洗面器とタオルを横において、両手で泡立て、急いで右手だけ泡を落として(ゆっくりやっていると泡がしぼんでしまうので)撮影しているという具合なんです(苦笑)。全部sigさんにはお見通しだったかもしれませんね(笑)。
by うさ (2010-07-17 00:05) 

梅

これ、いいですよね♪
買えないけど・・・・(^_^;)

写真がきれいで分かりやすいですね。
窓際に移動して撮影してるんですね!!
私はつい面倒でうすぐらいお風呂場で撮っちゃってました。
やっぱり一手間かけるって大事ですね。
by (2010-07-20 14:20) 

うさ

>梅さん
コメントありがとうございます^^
梅さんのレビューを拝見してホントに勉強になりました。同じ素材を扱うのでも、素直にさらっと読みやすく書かれていらっしゃって、その文章を書かれる秘密に迫りたいところです♪ 写真は私のコンデジは暗いところに弱くて、ISO感度が一番高くても400なんですけれど、それですらザラザラになってしまうので、明るいところは必須なんですぅ〜^^;
トラバの件、ありがとうございました☆
by うさ (2010-07-20 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1