SSブログ

ベネビスの走れるサンダルをゲット!猫のような忍び足も…(笑) [お悩みなら…]

気象庁から一昨日関東地方が梅雨入りしたと宣言があり、本日も湿度が高く蒸し暑かったですね。身体がついていかない感じでちょっとバテ気味のうさでございます。皆様はいかがお過ごしですか? 

さて、今日は「靴」のご紹介をしてみたいと思います。

昨年までは素足にミュールで通勤して、暑い時にも対処、突然の雨でも「濡れたら拭けばいいや」で対処。結構乗り切れていたのですが、ここのところ、仕事上、外周りで大切な方とお会いしなければいけなかったり、まともな格好でお出かけしなければ…という局面が立て続けに増えているのでちょっと考えてしまいました。ミュールじゃあやっぱりラフ過ぎるので、もう少しフォーマルにも対応出来るタイプの通勤靴が欲しいな…と。

そんなわけで、実は先月買ってしまいました!

S全体.jpg

コンビサンダル(ベネビス)です。

3月のベルメゾンネットさんの勉強会で知った「走れるパンプス」のシリーズ(その時の記事はこちら)に一目惚れして、ずっと欲しかったからちょっと予算オーバーだったけれどついに購入してしまったんです。これならラフなスタイルでももちろんOKだけれど、きちんと感もあるので、スーツでも履けそうだし涼しげでしょう?

そして購入してから1ヶ月以上が経過。とりたててマメらしきものも出来ないで足にしっかりと馴染んできています。とっても歩きやすいので毎日でも履きたいくらい! とはいえ、靴は毎日履くよりも1日か2日休ませてあげた方が長持ちすると以前何かで読んだので、我慢してローテーションしながら履いていますが、ベネビスの靴の魅力にますますハマリこんでしまったという感じです^^

詳しい構造は前回の記事で書きましたので、今日は履き心地を中心に♪

S靴中凹凸.jpg

この足のあたるところの凹凸。これが気持ちよく歩ける秘密の一つ。特に土踏まずのところのプニプニはとっても心地よいです。

S土踏まず2_225.jpgS土踏まず1_225.jpg










実はこのテの後ろにストラップのあるサンダルとか靴ってうさの足では合わないことが多く、ズルズルいつも落ちてきちゃってあげくの果てには両面テープを貼ったりして履いていることが多かったのでございますが(苦笑)、このサンダルは角度的にうまく調整されているみたいでしっかり「ここにいてちょうーだい!」という場所にいてくれるおりこうさん♪ ただ滑りやすいストッキングの時はやや落ちてくる時もありますが、素足でだと全く問題なくフィットしてくれます。
SヒールH200+バックル.jpgSバックルH200.jpg











そして、もちろんうさのトレードマークの「ダッシュ」はこのサンダルで見事にクリア! 足に思いっきりフィットしてくれて自分の足みたいな感覚でその「ダッシュ」の威力は以前にも増したのではないかと…(笑)。以前は時々ひざが「がっくん」状態で痛くなることもあったのですが、このサンダルはヒールが6センチくらいあるのに、吸収もしてくれるっぽい感覚です。これは長時間履いてみなければわからないことですよね。

Sベルト表225.jpgSベルト裏225.jpg







ベルト部分はこんな感じ。抜き差しして止めるのだけれど、実はものぐさなうさはつけたままで脱ぎ履きをしております^^; あ、でもこういう使い方は実は靴屋さんで教わったもの。結構留め具って面倒だし、居酒屋等で靴を脱いで入る際も入口で時間をとって他の人を待たせるというのも気がひけるしね〜♪

S靴底225.jpg そうそう!
 靴底もね、ツルツルじゃなくって
 少し凹凸があるので
 ツルンと滑るということには
 ならないようです。

 そして!!!
 これは特に嬉しいこと!

 靴音がとっても静かなんですよ☆
駅の階段などで「カーン、カーン」って時々ものすごい音のする靴があるけれど、これは足にフィットしていることと、靴底に秘密があることで、まるで猫のようにとはオーバーですが、滑らかに足を運んで歩ける感じなんです。ちょっと気をつけると忍び足も出来そうなくらい^^v

S履いた.jpg


本当は、下の写真の「パールピンク」という色のが欲しかったのだけれど、ちょうど購入時はサイズ切れでして…無難な黒にしました。黒もなかなか用途が広いので重宝しています♪ とはいえ、やっぱりこのパールピンクも改めて見ていると可愛いなぁ〜と思います。肌色が綺麗に見えそうな色ですよね☆ さらにもう1色「ブロンズ」もあります。こちらも合わせやすそうでお洒落な色ですぅ〜☆ 靴幅は「E」と「3E」があります。サイズ表などもリンク先に載っているのでぜひ読んで自分に合った物を探してくださいね☆ ちなみにうさは「3E」を購入しました。巷で売られている「3E」よりも少し細い印象です。

ベルメゾンネット

↑ベネビスの靴の構造はみな同じように履きやすくフィットするものばかり。お気に入りのデザインを探してくださいね^^

♪追記です♪
どれだけパンプスで走れるのか、実際に本日、通勤中に走ってみました。こんなことを動画にするのもなんですが、それでも動画にしてみました(笑)ので、よろしければご覧ください。ただし、ちょっとお見苦しい部分も多々ございますがご容赦くださいませ。


BGMはガーシュウィン作曲の「パリのアメリカ人」。作曲者自身の指揮による演奏です。(版権切れしている音楽を使用しております)



[るんるん] [るんるん] [るんるん] トピックス [るんるん] [るんるん] [るんるん]



ベルメゾンネットさんは、先日発表されたリンクシェアさんの「LinkShare Award 2009」で、「モーストポピュラーマーチャント賞」という人気度の高いECサイトに贈られる賞を5年連続で受賞されました。人気の高い賞ということは最も支持されているということなんですよね。それは大きく頷くことが出来ます。サイトを見に行っても興味深い特集が組まれていることが多いし、担当者さんたちの熱心さも素晴らしいと思いますし。ちなみに第2位は僅差でセシールさん。うさ的にはどちらも甲乙つけがたい程どちらも素敵な通販ショップだと思っています^^v

そうそう!! かなり遅ればせながらではございますが、うさのアフィリエイトの師匠でもある「あやぴ先生」がなんと!「LinkShare Award 2009」の中の「結賞」というとても大きな素晴らしい賞を受賞されたことも付記しておかなくてはね♪ 受賞された皆様、本当におめでとうございます☆

アフィリエイトSOGO.COM」で行われたアンケートで「アフィリエイターが選ぶもっとも好きなECサイト」ということで、最も多くの得票数を獲得されたのが千趣会ベルメゾンネットさん。ということで、この表彰式にお邪魔させていただいたのでした。

SCIMG8151.jpg


ベルメゾンネットさん、おめでとうございます!

目利きさんの多いアフィリエイターたちから選ばれたベルメゾンネットさんのサイトは、これからも目が離せません♪


nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 14

chicory

走れるパンプスってすごいですねー。
病みつきにさせる靴ってそうそうないですよね。
by chicory (2010-06-17 02:37) 

うさ

>chicoryさん
走れるパンプス、本当に走れます(笑)! 実は今朝の通勤で実際に走ったところを動画で撮ってみましたので後ほど追記でアップしちゃおうかな…と。いや〜走れるからどうなのという人もいるかもしれませんが、私にとってはとても大事なことなんですよね^^
靴って今までなかなか自分に合うものに出会えなくって、実はもう1足、普通のパンプスも買ってしまった私です^^;
by うさ (2010-06-17 13:54) 

こうちゃん

昔、女性に靴をプレゼントするのが、
得意でした。^^*
by こうちゃん (2010-06-17 14:41) 

明

走れるパンプスもいいけど、
レインシューズに惹かれます~♪
これからの時期にいいなヽ(=´▽`=)ノ
by 明 (2010-06-17 15:38) 

sig

こんばんは。
よく分かりませんが、履いて走れる方が、走れないよりいいと思います。笑
走ったところを動画で? すごい。やりますね。笑
by sig (2010-06-17 21:18) 

うさ

>こうちゃん
*^^* きゃっ
なんだか…それ怪しい臭いを感じるのは私だけ(爆)?
ヒールがとんがったパンプスのイメージなんですけど〜。
by うさ (2010-06-18 01:29) 

うさ

>明さん
レインシューズも今年は様々なデザインで登場しているから結構迷ってしまいますよね^^
もしや明さんが惹かれたのは、ペッタンコのスニーカーかしら〜?
by うさ (2010-06-18 01:30) 

うさ

>sigさん
パンプスって走るの大変なんですよ。かかとが高いとそれだけ安定感が悪くなるし、だいたいかかと付近がしゅぽって抜けちゃったりして靴が脱げそうになったりするものなんです。それがクリア出来ているパンプスってやっぱりすごいことなんですよ〜(笑)。走った動画アップしてみました。なんかかなり「あほらしい」という感も大アリなんですけれど(汗)。
by うさ (2010-06-18 01:30) 

mau-mauu

カメラ片手に足下を撮影しながらダッシュ!
転ばなくてよかった。
あ、現場でその状況を撮影してみたかった。。。^^;
by mau-mauu (2010-06-18 06:47) 

うさ

>mau-mauuさん
もしかして…オチとして転んだ方がよかったとかっっっ(爆)。この光景はほとんど人がいなかったから出来たようなもので、撮影などされていたらあわあわになっていたことでしょう(笑)。mau-mauuさんに見つからなくてよかった〜♪
by うさ (2010-06-19 02:01) 

sig

こんにちは。
あははは・・、何回見ても楽しかったーっ!
ほんとですね、普通こんなに走れませんよね。納得です。
それにしても、走りながらちゃんと足元、撮れてましたね。すごい。
街頭でこれをやるとは、とても真似できない。笑
選曲もピッタリ。(「素晴らしい風船旅行」だったかなぁ)
ちょっと文字が見えづらかった。色を変えたらいいと思うけど。
by sig (2010-06-19 11:46) 

うさ

>sigさん
レスが遅くなりすみませんでした。
何度も見てくださり、しかも楽しんでいただけたようで、と〜〜〜〜〜っても嬉しいです^^
これを撮影したのは、ほとんど人通りのない道だったので、あまり恥ずかしいという気持ちはありませんでしたが…後から影を見つけて大汗をかきました(笑)。
ガーシュウィン作曲の「パリのアメリカ人」は、多分何かの映画音楽にも使われていそうだな…とは思ったのですが、とぼけた感じが影のイメージにしっくりきそうだったので、使ってみました。文字色は…実は私なりに悩んだところで、どの色を使ってもどうもうまくいかなかったんですよね…。そういう時はこれっていう色はなんなのでしょうかね…。やっぱり白とか黒とか、袋文字にする技はまだ使えないので無理だったりしますし…。1文字ごとに色を変えるなんてことも出来ないし…でまだまだ修業が足りないようです。いつも細やかな感想をありがとうございます^^
by うさ (2010-06-24 14:55) 

die_katze

これだけ全力疾走できるパンプスってなかなかないですよね(笑)。
映像もプロの技みたくよく撮れていて、二、三度再生して見てしまいました。
またこういった有益な情報を期待しています。
by die_katze (2010-06-30 22:17) 

うさ

>die_katzeさん
最近、全力疾走してもなんだか「どたどた」していて…きっと両手に重たい荷物を持っているからだわ(通勤時は必ず持っています)なんて思っていたのですけれど…。実はお尻が重たくなっていたからだと気付いてしまった私です(大汗)。走り方も足下だけだとよくわからないかもしれませんが、相当変な格好で走っていたみたいです(笑)。映像を楽しんでくださって嬉しいです♪ 有益とは言えないような情報ですが、また頑張ってみますね〜☆
by うさ (2010-06-30 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0