SSブログ

ローソン「Uchi Cafe SWEETS」シリーズの「プラチナケーキ」が美味ちぃ〜☆ [Food & Drink]

「たった一つのロールケーキでおうちがカフェになる!」
そんな謳い文句のローソンのUchi Cafe SWEETSの「プレミアム・ロールケーキ」を食して(その時の記事はこちら)すっかり虜となってしまったうさでございましたが。

今や、流行りのロールっぽくないロールケーキ(真ん中まで巻いていない)は他社さんからも続々登場。とはいえ、やっぱりローソンが火付け役となったのでは…と思っております。このプレミアム・ロールケーキは「モンドセレクション金賞」を受賞されたとか!! やっぱり美味しかったものね〜。

そんな中で続々とコンビニ・スイーツを牽引しているローソンさん、今度はプラチナケーキ・シリーズもどんどん充実してきているとの情報をいただきました。



〈プラチナケーキ・シリーズ〉

現在、プラチナケーキ・シリーズは全5種類。


 写真左上から、
[かわいい]ティラミス(北海道産マスカルポーネ使用)210円
[かわいい]モンブラン(サバトン社のマロンピューレ使用)210円
[かわいい]チーズ(キリのクリームチーズ全体の70%使用)210円
[かわいい]チョコ(バリーカレボー社のチョコをキーキ全体の17%使用)230円
[かわいい]マンゴー(アルフォンソマンゴーをスポンジ生地に使用)210円
(価格は全て税込価格です)


今回うさはモンブランとチーズを食してみました♪


外観.jpg

結構人気があるみたいで早めの時間にいかないと5種類の中から選べません(笑)。ケースに入った姿はこんな感じです。

てのひらサイズ.jpg

サイズ的にはてのひらに乗るくらいのもの。ミニ・ケーキみたいな感じですね。この大きさだとやや割高感? 

〈モンブラン〉

モンブランall.jpg


実は濃厚そうに見えるけれど、カロリーが200kcalいっていません。普通パウンドケーキ程度で軽く200kcalなんて越えちゃうけれど、これは乙女心にキュンですよね(笑)。

蒸し栗を渋皮ごと潰し、栗100%をそのままピューレにしちゃっているというだけあって、「甘いわ〜」という印象ではなく、なんとなく大人の味。コクがあって美味しいです♪
こっくりした味なので、飲み物は[喫茶店]コーヒーが合いそう☆

あ、1個まるまる食べたのではなく、夫と半分ずつにして2種類いただいたんですぅ☆^^

〈チーズ〉

チーズall.jpg


見た目からもとろけそうな食感を想像出来そうでしょう?
なんと、スフレ生地・レアチーズ生地の2種類が楽しめます☆

チーズ断面.jpg


こちらは258kcalあるけれど、甘みも抑えられていて、女子の一番人気になりそうな予感。もともと焼いたスフレチーズケーキが好きなうさは、下のこのスフレ部分に萌えました(笑)。
飲み物は紅茶のオレンジペコあたりが良いかな☆

前回のプレミアム・ロールケーキの時にも思ったけれど、コンビニ・スイーツは侮れません。というわけで「割高感」は全く感じられませんでした。夫も私も5月生まれゆえ、まだ「お誕生月間中」。今月、もう1回くらいプラチナケーキを買ってしまいそうな予感です…☆


いつも応援ありがとうございます♪ 今回もランキングに参加しております。よろしければ応援クリックをお願いいたします♪

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 22

sig

こんにちは。
あ、これ、どこかの誰かさんも記事にしてましたね。人気なんですね。
お手ごろ価格でおされで、おいしかったら言うこと無しですね。
マンゴー、食べてみたい。
by sig (2010-05-26 06:40) 

お茶屋

おぉ・・・どれもおいしそーーですね!
by お茶屋 (2010-05-26 10:16) 

明

これ美味しいですよね(*´∇`*)
モンブランも美味しそう♪
by 明 (2010-05-26 11:08) 

フレンドリー2010

私もローソンスイーツ 大好きです!
走って5分の所にあるので、重宝しています^^V
by フレンドリー2010 (2010-05-26 11:56) 

りんたまごっち

うささん、こんにちは~^^
ローソンに、こんな美味しそうなスイーツがあるんですね☆
ワタシも、乙女心がキュンしました(笑)
近所にローソンが無いので、
見かけたら立ち寄ってみま~~~す^^
by りんたまごっち (2010-05-26 14:03) 

まりりん

プレミアムロールケーキはおいしいですよね(´∀`)
こんなに種類があったんだぁ。。。コンビニスイーツ、あなどれません
by まりりん (2010-05-26 14:18) 

うさ

>sigさん
こんばんは♪ いつもコメントありがとうございます☆ これ実は「プレスブログ」さんのモニター案件だったんです♪ こういうラッキー案件があるからやめられませんの〜(笑)。マンゴーは甘さ控えめみたいでお口の中でとろけるそうですよ☆
by うさ (2010-05-27 00:05) 

うさ

>お茶屋さん
あ!! そうだ!! 飲み物お茶というテもありましたね! しまったっっっ。次回またこういう機会があったら、ぜひお茶屋さんのお茶で食しますわ〜☆ 今、会社で「玄米茶」をいただいておりますが、そのへんで売られている玄米茶とはやっぱり違ってものすごく「サラサラ」した茶葉で美味しいです!
by うさ (2010-05-27 00:06) 

うさ

>明さん
美味しいですよね〜☆ 明さんのところでもご紹介されていましたよね。マンゴーとチーズを食されたんでしたっけ? 自分の食べていないのも食べたくなりますよね☆ 本当は今日買って帰ってこようと思ったのだけれど、あいにくの雨だったので(ちょっと遠回りになるので)またの機会に思いとどまりました(笑)。
by うさ (2010-05-27 00:06) 

うさ

>フレンドリー2010さん
ローソン、そんなに近くにあるんですか? いいですね〜〜☆ 毎日会社帰りに寄ってしまいそうだわ(笑)。私のところは会社の帰り道にあることはあるのですが、自転車の時じゃないと(しかも大きな道路の向かい側に渡らなければならないという)寄れないのです(いや、寄ろうと思えばいくらでも寄れるのでしょうけれどっっっ)。スイーツ充実していますよね♪
by うさ (2010-05-27 00:06) 

うさ

>りんたまごっちさん
乙女心がキュンしましたか〜(笑)。
そろそろ安定期に入りましたか? つわりとかは平気? なんて心配しちゃったりしていますけれど、いつもたくさん読んでくださってありがとうございます☆ ダーリンと車で移動の途中に見つけたらぜひぜひローソンに立ち寄ってくださいませ☆
by うさ (2010-05-27 00:06) 

うさ

>まりりんさん
お久しぶりですぅ〜☆
プレミアムロールケーキ、私もハマりましたよ〜〜☆ あのクリームの方が特に好きです♪ あのインパクトはすごかったし…。抹茶味のロールケーキも今月出たみたいですよね♪ チェックしなければと思っています^^ やっぱり今回もそんなノリではありますが、もう少し高級感(?)みたいなノリのシリーズみたいですよ。>プラチナケーキ
by うさ (2010-05-27 00:07) 

ayafk

チーズ美味しそう( ̄¬ ̄) ジュル・・・
by ayafk (2010-05-27 15:17) 

ぴんくま

やっぱり品薄?
なかなかお目当てがゲットできません~(泣)。
by ぴんくま (2010-05-27 20:35) 

うさ

> ayafk さん
チーズ美味しかったですよ〜☆ 今度はマンゴーあたりを食べてみたいのですが、なかなかゲット出来ないでおりますぅ。
by うさ (2010-05-27 21:29) 

うさ

>ぴんくまさん
やっぱり品薄らしいです。今日会社帰りに寄ったら、モンブランとチーズだけ残っていました(その他は売り切れ)。
by うさ (2010-05-27 21:29) 

あんこ

こんばんは♪
わたしもプラチナケーキのマンゴーと抹茶のロールケーキを最近食べたばかりです!
手軽に美味しくて、コンビニスイーツ侮れませんよね~
次はモンブランを狙っています^^

前回のコメに今頃ですが・・・
ぜひいつか演奏ご一緒できるとうれしいです!
それと、うささんは、もしかして兎年ですか(違ってたらすいません^^;)
わたしもうさぎなので。
by あんこ (2010-05-27 22:33) 

うさ

>あんこさん
ををを…!! そうですか! 抹茶ロールケーキまで^^!!
ホントにコンビニスイーツは侮れませんよね〜。モンブランはうちの近くのローソンだと結構残っている確率が高いです。マンゴーは残っていた試しがございません(涙)。

あ、それから私…卯年でございます(笑)。ばればれのハンドルネームですが、あんこさんといくつ周り違うのかしらっっっ。はっきり年齢を書いているので申し上げておきますが、私は47歳です(大汗)。こんなおばさんで申し訳ないのですが、ウサギさんチームとしてこれからもぜひぜひ宜しくお願いいたしますぅ〜☆
by うさ (2010-05-29 00:24) 

chicory

うささん、やめてー。
食べたくなっちゃうじゃないですかー。
ダイエットがー。
by chicory (2010-05-29 22:02) 

うさ

>chicoryさん
え〜〜、ダイエットしているんですか〜?!
なんか勝手に私のイメージとして、chicoryさんってものすごくスレンダーな気がしていたのですけれど(笑)。実は私もちょっと最近マズイ状況(大汗)。一度ダイエットには成功しているので、それを思い出し、カロリーをしっかり把握しつつ生活するペースを取り戻そうと頭の片隅にインプットしているところです^^;
by うさ (2010-05-29 23:15) 

mau-mauu

カロリー控えめはいいですね。
でも1個じゃ済まないかも。。。^^;
by mau-mauu (2010-06-05 14:12) 

うさ

>mau-mauuさん
そうね〜。mau-mauuさん宅の食卓を拝見している限り点1個じゃとても無理ではないかと(爆)。
by うさ (2010-06-06 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1