SSブログ

リンクシェアさんの大見本市でAlmado La Dinaさんのメイクアップを体験! [綺麗になりたい☆美容関連]

15日土曜日は、リンクシェアさんの大イベント「大見本市」が行なわれ、もちろんうさも参加してきました。約100企業が出展、来場者数も1,000人を超えるという大盛況ぶり。

今回、初参加だったにも関わらず、実は大役を仰せつかるチャンスをもいただくことが出来ました。それは…

01アルマド450.jpg


セシール系列の化粧品会社「Almado La Dina(アルマード ラ・ディーナ) 」さんの製品を使い、プロのメイクアップアーティスト小澤美和さんにメイクをしていただけるという素晴しいチャンス!

小澤美和さんは、ヴァイオリニストの高嶋ちさ子さんを始め、女優の多部未華子さん、道端ジェシカさんなどのメイクをされていらっしゃる第一線の方。かなり緊張して行ったのですが、とても爽やかで素敵なお人柄に助けられ、すぐさまほぐされた感じで終始楽しくメイクをしていただくことが出来ました。

メモをとりながら…と思ったのだけれど、動いてはいけないかな…とか、気持ち良すぎてとか…で結局詳細は微妙になってしまったのですが、覚えているところだけ皆様にもお裾分けです♪
その前に…

〈Almado La Dinaさんについて〉

昨年9月に「アルマード ラディーナ トライアルセット」を試して以来(記事はコチラ)、すっかり「卵殻膜」のパワーにハマり、実はちょっとお高いとはいえ、その後もうさがリピートして使っている基礎化粧品なんです。


アフィリエイトを始めて、いろいろな化粧品のモニターなどもさせていただいておりますが、肌の弱めなうさが安心してモニターにトライ出来るのも、最悪肌に合わない化粧品に遭遇してもこの「Almado La Dina」に戻ってくればなんとかしてくれるのでは! という安心貯金みたいな存在で、とっても心強い味方なんですよ♪
(下記写真は現在使用しているもの一式です)

ラディーナ.jpg


〈すっぴん披露〉

さて、年齢ハッキリ公開、47歳となったアラフィフうさ、公衆の面前で「すっぴん」を披露させていただきました(汗)。お見苦しい画像も多々ございますが、お許しください。ちなみに写真は夫に撮ってもらいました。

01眉2_400.jpgまずは眉カットから
やっていただきました。

あまりにもうさの眉がぼうぼうで
先生も大変だったみたい(汗)。
人の顔は眉の形が一番左右するので、
頑張ってこれからは手入れしてください!と。

上の方に見えるのが眉のブラシ。
スクリューブラシというそうです。
形状は普通はまっすぐなんだけれど、
先生はとかしやすいように先の方に少し角度をつけていらっしゃいました。
これで眉をブラッシングしながら、お手入れしていくそうです。確かに…髪の毛だって毎日とかすんだから、眉だってとかした方がいいのよね…と納得。

眉頭は下から上へ、眉尻は上から下へと毛流れを作っていくそうです。
カミソリで剃るのは御法度なのだそうで…。毛抜きとはさみで、丁寧に整えていくのがベストなのだそうですよ。毛抜きで抜く時は毛流れに合わせないとかなり痛いらしいです。

一応眉カットは下準備ということで、いよいよAlmado La Dinaの基礎化粧品を投入していきます♪

〈Almado La Dinaの基礎化粧品で
マッサージも同時進行!〉


まずは、
アルマード ラディーナ スキンローション(5,250円)をお肌に投入。
卵殻膜(保湿成分)を配合した贅沢な化粧水。ヒアルロン酸(保湿成分)を2種類、天然由来の海洋性コラーゲン(保湿成分)を2種類配合。 肌の表面だけでなく、角質層までうるおいがしっかりと浸透。 本来の保水力を整える。

化粧水ってパチパチ叩き込みながらつけるイメージがあるのですが、これもNGなのだそうです。優しくお肌に染み込ませるように手のひらで下から上へとなじませてあげるのがコツなのだそうですよ♪

そして次は美容液。
アルマード ラディーナ 美容液(9,450円)
こだわりの卵殻膜(保湿成分)と8種類のアミノ酸(保湿成分)が、肌に弾力とつやを与える。2種類配合したヒアルロン酸(保湿成分)とコラーゲン(保湿成分)が肌の奥までじっくり浸透。さらに加水分解シルク(保湿成分)が肌にうるおいを与え、透明感のある素肌へ整えてくれる。

香りはローズ系。うさは好きだけれど、人によっては香りがちょっと…と思う方もいるかもしれません。つけた後の肌はすいつくようにしっとりとします。内側から外側に向かってのばすようにつけるとgood!

そして、
アルマード ラディーナ モイスチャークリーム(8,400円)
ゲルのように柔らかいテクスチャーが肌全体をやさしく包みこむ保湿クリーム。配合したスクワラン(保湿成分)が、肌本来の機能をサポート。卵殻膜(保湿成分)も配合され、より肌にハリとツヤが与えられる。ヒアルロン酸(保湿成分)を2種類、天然由来の海洋性コラーゲン(保湿成分)を2種類配合、肌の表面だけでなく、角質層までうるおいがしっかりと浸透。肌本来の保水力を整える。

今回このクリームを使ってマッサージもしてくださいました。
通常使う量をとりあえず顔全体に伸ばした後、更に同じくらいの分量を顔に乗せてあちらこちらのマッサージです。

01マッサージall400.jpg01マッサージ400.jpg

これをしていただいた後の顔は羽がはえたかのように軽くなりました。顔って結構こっているようです。
マッサージのコツはまず中指と薬指を使うというのがよいのだそうです。
1. 頬を下から上に上げる
2. 小鼻の周りを丁寧に
3. 鼻筋に沿って
…その後はどんな風に進んでいったのか…身をまかせてしまい、メモが残っておりませんでした。(ごめんちゃい)
もう一つ覚えているのは、目の周りは、点を押していくように。

充分なマッサージを終えたら、ファンデーションに移ります。アルマード ラディーナ モイスチャークリームは下地クリームの代わりにもなりますので(夜は浸透させる普通のクリームとして使用)、そのままファンデを乗せていって大丈夫。

アルマード ラディーナ リキッドファンデーション
卵殻膜(保湿成分)がハリとツヤを与え、3種類のセラミド(保湿成分)が乾燥から肌を守る。 タルクの代わりに使用したタナクラクレイ(海泥)が、日中もパックをしているようなうるおい感を与える。180種類以上の大小様々な微粒子がお肌の凹凸に密着。光の乱反射を利用して、使う方の肌色になじみ、気になるシミ・しわ・くすみを自然にカバー。 オールシーズン対応で、化粧下地不要。 SPF18 PA++ 

なんとこちらのファンデーションの色は1色のみです。万人に似合う色ということですが、細かく自分の肌との相性が気になる方は、お手持ちのファンデとミックスして使うという応用も出来るそうです。アルマード ラディーナ リキッドファンデーションはやや重めテイストなので、合わせる時は軽めのがお薦めだそうです。

02ファンデ.jpg


私は色がやや黒めなので、少し濃いファンデを混合。こういう筆でつけていくと綺麗につけられるのだそうですよ。

ここまでしっかり出来ると肌がとても綺麗になった気がします。夫も「いつもとは違う」とその差は歴然だったようで…(笑)。

眉を描き足します。
02眉.jpg

眉頭は内側に入り過ぎると男性っぽく、外側過ぎると間の抜けた印象になるということで、ちょうど目頭と小鼻の延長線上あたりから描いていくと良いようです。

アイシャドウ、アイライン、マスカラ…と続き
ビューラー使いとして、目尻、目頭、中央と3回に分けてカールするときれいな放射状になるそうです♪

05目元400.jpg


こんな感じに仕上がってきました。
眉の立体感がとっても気に入ってしまった私です。

その後、チーク、口紅、最終的には髪まで整えていただき完成。before、afterを皆様にも披露したかったのですが…やっぱり恥ずかしいのでここまでということで(笑)。

見に立ち寄ってくださったアフィリエイターのお友達も皆口々に「綺麗になったね〜」「いいなぁ〜」と羨望の的!!(こんな経験は二度とないことでしょうっっっ)大変身状態でございました。

そして…夫から「肌の色(質感を含め)が普段と違うね〜」という一言に全てが凝縮されているように思えました。肌が必要としているものを投入してあげて、浸透しやすいようにマッサージを施す。この毎日やっていたことには実はとても意味があるのだと…。もちろん肌が綺麗になるように…とは思ってやっていたことだけれど、あまりに習慣化しすぎていたような気もします。そして、肌の質感がよくなると肌のトーン(色)って明るく見えるのだということもわかりました。自分の肌のためにこれからもう少し充実させていってあげたいな…そんなふうに思える体験となりました。そしてその投入してあげる物…。「Almado La Dina」さんの商品はそんな要望に応えてくれる商品なのだと実体験できた体験でもありました。

というわけで、リンクシェアの大見本市があったからこその大変貴重な体験をさせていただくことが出来ました。これから私はこの経験をどれだけ生かせるのかは…ちょっと謎ですが…(笑)。

「Almado La Dina」さん、ありがとうございました。そして、根気強く「眉」を整えてくださり、「素敵な顔」に仕上げてくださった小澤美和先生、ありがとうございました。
また、今回ご紹介してくださった管理人Kさんにも、この場を借りてお礼申し上げます。


アルマード ラディーナはセシールさんが扱っています。
[パスワード]セシールでアルマードラディーナを探すicon


♪追記♪
あれから3日が経過した今でも洗顔する時の肌がツルツル状態です! これはちょっと驚くほど。とても深いところまでいろいろな要素が浸透していったのかな…なんて実感しています。だって、洗顔石鹸を落としても落としてもついているような…つるつる加減なんですよ〜(笑)。



+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク




nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

nice! 15

コメント 20

ゆみちゃん

使用前と使用後のお顔・・・・・一部分だけぢゃ・・・・ダメやん^^;

私の使っている基礎化粧品「ディシラ」ネットのお店で買うと2割引
より高いわぁ(ひぃん)。

by ゆみちゃん (2010-05-18 19:47) 

うさ

>ゆみちゃん
使用後のお顔は載っているじゃな〜い♪ 相田翔子さんと見せかけた、わ・た・しよ〜☆ 
…なんてわけないか〜。
やっぱり載せないと説得力ないかしら? だけどもしかすると某所に載るかもしれないのですぅ☆(謎)
>ディシラ?
ごめん。なんだか意味がよくわからなかった(汗)。値引きされた値段だとラディーナより安いという意味かひらっっっ。
by うさ (2010-05-18 23:12) 

みか

うささん

こんばんは!
良い体験ができて良かったですねo(*^▽^*)o~♪
メイク後は本と素敵でした~。キレイでした♪
旦那さんの許可を得てお写真撮らせて頂きましたよ。
旦那さんのお写真もとってもキレイです(^-^)
(イチデジにハマっているので、お写真も気になります・・・。)
では、またイベント等でもよろしくお願いいたします。
by みか (2010-05-18 23:26) 

うさ

>みかさん
コメントありがとうございます♪ めっちゃ嬉しいですぅ〜☆ ちょっと単調だったので夫はおそらく少し飽きてきていたところに、みかさんとかirohaさんたちイチデジ組が来てくださって、しかもお話してくださって助かりました(笑)。みかさんのお写真も見たいですぅ〜〜♪ いつもすごく綺麗な写真を撮られていらっしゃるから、私も綺麗に撮ってもらえたかしら…(爆)。
こちらこそ、またイベント等でお会い出来る時を楽しみにしていますので、宜しくお願いいたします☆
by うさ (2010-05-18 23:33) 

sig

こんばんは。
大見本市でお忙しいと思ってました。
メイクのデモでは、モデルにする方自体をまず選びますからね。
さすがうささん。有名なメイクアップアーティストさんのお眼鏡に叶い、とてもすてきに仕上がったようですね。パチパチパチ。
下の写真、とても魅力的に撮れていますよ。
by sig (2010-05-18 23:44) 

うさ

>sigさん
大見本市で忙しくなるのは、見て来たことをじょじょにアウトプットしていくこれからなんですぅ〜(笑)。しかも大見本市以外でも書かなければいけない原稿がたまってきていて、ブログ始まって以来のピンチでございます(汗)。
あ、メイクモデルは自薦でした(笑)。昔昔一度やらせていただいたことがあって、やっていただくとものすごく勉強になるので再びというノリだったんです。やっぱり今回もメイクさんとお話させていただき、教わることが濃かったです♪
by うさ (2010-05-18 23:50) 

あんこ

はじめまして。
リンクシェアさんのほうから飛んできました^^
とても素敵な写真や記事ですね!
わたしもいつかこんなメイクしてもらいたいと思いました。

ピアノを弾かれるんですね。
わたしもヴァイオリンをずっとしていたので
クラシック記事も興味深く読ませていただきました。
忙しいとしばらく楽器に触れないでいますが
うささんの記事読んでいたら、無性に弾きたくなりました。
また寄らせていただきますね☆

by あんこ (2010-05-18 23:52) 

うさ

>あんこさん
はじめまして!! ご訪問&コメントとっても嬉しいです。ありがとうございます♪ この記事だけは夫の写真を使用しております☆ メイクモデルはリンクシェアさんでも募集していたんですよ^^ 大見本市は情報がたくさんだったので、私も事前情報を全部は見切れていなくってきっと他でも面白いイベントとかあったのだろうな…と思っておりますが。

ヴァイオリンを弾かれるんですか!! 素敵ですね〜。私はピアノ以外の楽器が弾けないので持ち運びの出来る楽器の弾ける人をとても羨ましく思います。ぜひまた楽器に触れてくださいね☆ そして…私がもう少しピアノのリハビリが出来たら…セッションなんて…どうでしょう(笑)。はぁ〜ホントはこんなこと人様に言えるほど実力がないのですけれど…(汗)。あんこさんのところにもこれからうかがわせていただきますね♪
by うさ (2010-05-19 01:07) 

明

メイク体験はいいですね~。
うささん綺麗です(*´∇`*)
メイクした目元がとても素敵♪
afterのうささん、見てみたかったです~!
by 明 (2010-05-19 11:34) 

てあら3号

うささんモデルみたかったなぁ~(*^_^*)

私も最近は眉のお手入れサボりまくりで、カミソリでジョリジョリして終わり!ってやってました(汗)
やっぱりお肌はきちんとお手入れしてあげないとだめなんですね~
たいへんお勉強になりました。ありがとうございます☆
by てあら3号 (2010-05-19 19:10) 

うさ

>明さん
メイク体験本当に勉強になりました♪ 時々メイクさんがセミナーとか開かれていらっしゃるようなので、情報もいただけそうな予感です☆ やっぱり少しは勉強しておかないと紹介するのに、説得力がないですもんね(笑)。メイクした目元、褒めてくださり、ありがとうございます♪ そういっていただけると嬉しい〜です。一番変わったのはやっぱり「目元」かな。ビューラーの持ち上げ方一つで随分変わるし、アイラインの入れ方も自分とはえらい違っていましたわ〜。
by うさ (2010-05-19 21:04) 

うさ

>てあら3号さん
見本市は残念でしたね〜。私は時間的に他を見て回るのが大変でしたわ〜。少ししかないとわかっていたから、思いっきりスケジュールを絞ったのですけれど、初めて行ってみたECさんのブースはちょっと期待はずれだったり、普段とてもお世話になっているECさんのブースではあまりゆっくり出来なかったり…人もごっそりいたしで、なかなか思うようには動けませんでした。来年はどこかのツアーに入れてもらおうと思っています♪ 見るポイントが今ひとつつかめないうちに終わってしまったのでした。
カミソリじょりじょりはやっぱ、ダメみたいなので、お互い「美」を目指して頑張りましょ〜〜(笑)!
by うさ (2010-05-19 21:05) 

きこじじ

素晴らしいレポート♡
ご自身の体験と写真で、説得力ありますね。
目元写真、すごく素敵です。読んでて楽しかったですよん♪

by きこじじ (2010-05-20 10:26) 

ぴんくま

ビューティフル~♪
更にキレイになったうささんに、
お会いしたかったです~!

377EX、届きました。
モリモリ使いますv
ありがとうございました!
by ぴんくま (2010-05-20 16:58) 

cocota

LS大見本市お疲れ様でした!
私もツアー申込したので、個人で回る時間が少なくて・・・
うささんの眉カットのあたりを少し拝見しましたが、
その後アフターのうささんはとっても綺麗でしたよ~♪
そして詳細レポ、私もお手入れの参考にさせていただきます(^^)
※ご主人の撮影とっても素敵です~会いたかったなぁ・・・
by cocota (2010-05-20 19:55) 

うさ

>きこじじさん
わぁ〜そう言っていただけると、めちゃくちゃ嬉しいですぅぅぅ☆ ありがとうございます♪
自分だけで、ああだこうだ考えてケアしているよりも、プロのメイクさんにこうです! って言われたらものすごく心にも染みてくる感じで、効果も倍増しそうなくらいでしたよ(笑)。小澤先生の開催されているちょっとしたセミナーにもお邪魔させてもらおうかな〜なんて考え始めています^^v
by うさ (2010-05-20 21:56) 

うさ

>ぴんくまさん
そうですね〜。綺麗になった私でいる時にぴんくまさんにお会い出来るとよかったですね(笑)。377EXもすぐに申し込んでくださったんですね。ありがとうございます♪ ぴんくまさんの肌にも合うといいですね♪ 効果があったらぜひぜひレポを期待しちゃったりなんかして。チャンネルでも特集扱いの項目に投稿出来るかも…?
by うさ (2010-05-20 21:59) 

うさ

>cocotaさん
大見本市お疲れさまでした!!
cocotaさんの読み逃げ状態でお昼休みに読ませていただきましたよ~。KASAIさんのツアー、きっと実り多かったんだな〜というのがとっても伝わってきました。私も参加したかったな〜(笑)。
私のレポは拙いものなので、どのくらいお手入れの参考にしていただけるかわかりませんが(大汗)、小澤先生のセミナーちょくちょくあるようなので、日程があえば今度行ってみたいなと思っています♪ 夫に撮影してもらえたのは自分じゃ撮れないアングルだったりしたのでラッキーでした^^v
by うさ (2010-05-20 21:59) 

mau-mauu

すっぴん、べっぴん、ツルツルばんざい!\(^O^)/
by mau-mauu (2010-05-23 21:35) 

うさ

>mau-mauuさん
いっぱい、いっぱい、ほめほめサンキュ!\(^O^)/
by うさ (2010-05-23 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1