SSブログ

ドクターシーラボの「Super White 377」で美迫(美白)体験 [綺麗になりたい☆美容関連]

1SW377_400.jpg


正直なことを書くと、「リンクシェア」さんからいただいたこのモニター案件を、お引き受けしようかどうか少し悩みました。と、いうのも実はDr. Ci:Labo(ドクターシーラボ)さんの製品はとても良い物だとわかっていたのですが、以前看板商品でもある「薬用アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャー」を使用していた時に少しだけ肌がトラブってしまったことがあったからです。普通の肌の人なら大丈夫なのでしょうけれど、うさの肌は意外とデリケートでいくら良さがわかっても使用出来なくなることもあるのです。。。

センシティブ.jpg
こんなにプルプルになるのに…と
その時はショックでしたが、
その後「ドクター・シーラボ」さんの製品には
デリケートな人用の
「スーパー・センシティブ」という
シリーズがあると知り、それからはこちらを
利用することにしたのでした。

(右の写真はそのシリーズの
「UV&WHITE センシティブミルク」という日焼け止め兼下地クリームです)

今回モニターさせていただけるという
「スーパーホワイト377」は、
海外では成し得なかった美白成分(WHITE377)配合率の高い高濃度な製品に仕上がっているということだったので、私の肌が絶えうるものなのか…自信がなかったというのが本音なんです。

とはいえ、「WHITE 377」は、クリニックでもレーザー治療のアフターケアとして処方されているという実績を知り、肌にやさしく安心して使用出来るものだと認識できたので、モニターさせていただくことにしたわけです。

3週間近く使い続けた今、さて…私の肌はどうなったのでしょうか…?





〈スーパーホワイト377とは…?〉

まずはほんの少し説明にお付き合いください^^
「ホワイト377」というのは実は成分の名前なんです。これはヨーロッパアカマツに含まれるポリフェノール成分をヒントに開発された、従来のブライトニング成分として知られるコウジ酸、アスコルピン酸の2,400倍、なんとアルブチンの7,000倍、ハイドロキノンの2,100倍ものブライトニング力を持つ成分なのだそうです。

with_book.jpg


ここに写っている試験官を見てくださいませ☆
左からハイドロキノン、コウジ酸、アルブチン、ホワイト377と並んでいます。チロシナーゼを加えて肌の奥で起こるメラニンの反応を試験管の中で再現したという物。ホワイト377(一番右)は透明のまま。ブライトニング効果というのが一目瞭然にわかりますよね。

成分.jpgそして品名に注目してください!
「ホワイト377」の前に
「スーパー」という文字が
ついていますよね♪

これは、

[かわいい]更にブライトニング・アップの
 相乗効果を狙い、
 3種のポリフェノールを配合

[かわいい]ハリや弾力を高める
 アスタキサンチンを配合

[かわいい]肌を整える4種類のビタミンを配合

[かわいい]「ニーム」のエキス(インドのアーユルヴェーダというインド伝承医学で万能薬とされているもの)を配合…etc. と続くわけです。

〈こんな結果になるなんて…!?〉

うんちくは何となくわかったような、わからないような…あまり馴染みのない成分が多いので、どうなの…? とは思いますが(笑)。そんなわけで、とにかく試してみた感想を。

「スーパーホワイト377」が私の手元に届いたのが4月24日。その翌日から、せっせと使い始めてみました。
「どうせ地黒だから…」
「年齢的に再生力もないし…」
「何十年もついているシミだし…」
「いろいろ『美白』系の化粧品って試しているけれど…」
と思っていた私。正直なところほとんど期待はしていませんでした。
(なんて失礼な発言でしょう…っっっ。ごめんなさい。)
けれど…

あれ、あれ、あれれぇ〜…???

なんだか最近肌のトーンが明るくなっている? と感じたのが使用し始めて1週間くらい経った頃。ダイエットをした時に「人に『痩せた?』と気付いてもらえるのは5kg以上減ってから」と何かで読んだ記憶があるので、肌の色も、まぁ自分で感じても他人からはわからない程度かな…とは思うのだけれど。明らかに実感出来てしまったのです。

だから自分の中で「これだ!」と思ったので、実はすでに新発売となっている更にパワーアップしたという「スーパーホワイト377EX」を試さなくっちゃ! と決意!!

ちょうど無料モニター募集をやっていたので速攻で応募し、ゲットしました。(この商品のモニターは終了しましたが、ちょくちょく無料モニターを募集していますので、こまめにチェックしましょ♪)


そして更に2週間近く経過。この「EX」の方は3.5g(約1週間分)しかないので、「スーパーホワイト377」を顔全体に塗って、しみの酷いところに「スーパーホワイト377EX」を重ね塗りしてみたのです。

Before(スタート時)、After(3週間使用を続けた今)の写真を掲載したいのですが、薬事法というのがあって、残念ながらお見せ出来ませんが…^^;;;

少し顔色が明るくなったかも…? ほんの少しハリも出てきているようにも思えるのです。一石二鳥か…?!

この前の火曜日にお出かけする前に夫と久しぶりに顔を合わせました(現在すれ違いの時間帯生活継続中)。
その時に「あれれ、うささん、お化粧がいつもよりも綺麗ですね」と。
「そう? ありがとう」ととりあえず返しておいたけれど、“お化粧が綺麗なんじゃなくってねぇ…” と、心の中でニヤリとしてしまった私です☆

〈使用感は〉

最後になりましたが、使った感じを少し補足。
まず、テクスチャーとしては、「スーパーホワイト377」はとても柔らかなクリームみたいな感触で伸びも良いです。「377EX」の方は「377」よりも気持ち程度固めというか、しっかりした感じでした。

てく0.jpg

左が「スーパーホワイト377EX」 右が「スーパーホワイト377」

てく1.jpgてく2.jpgてく3.jpg





そして、心配した肌のトラブルはというと…。
結論から言うと「ありませんでした」。

ただ、使用した時にスースーする感じのような刺激はややありました。それはEXの方は更に大きな感触の刺激です。とはいえ、そこが痒くなったり、赤くなったりということには及んでいないので、私の肌でも大丈夫なようです。よかった〜☆

「美白」を「美迫」と表現されているシーラボさんの心意気がよぉ〜くわかる製品だと思います。これからリピートしたいな…♪ と思っています☆

最後になりましたが、その他にもお正月の福袋でゲットしたシーラボ製品を、今回併用してみたので、その一部を動画にまとめてみました。目指したいのは「白鳥のような白さ」(笑)。




購入したくなった人はこちらからどうぞ[次項有]スーパーホワイト377VC



〈動画補足〉
白鳥の写真は母が撮ったもので、BGMは、ゆみちゃんセンセと私のピアノ連弾ヴァージョンです。一昨年の1月に連弾ネットさんが主催されたステージでバレリーナさんと共演した時のもの。連弾ネットさんの許可を得て音のみ使用させていただきました。(ありがとうございます♪)
曲名はサン=サーンス作曲の「動物の謝肉祭」より〈白鳥〉です。以前、簡単な曲目解説を書いておりますので、興味のある方はこちらもどうぞ♪
 ↓
「表現するということ」





nice!(16)  コメント(27)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 27

明

動画すごいですね~!!
アングルとかがすごい素敵v
こんな風に編集できるの憧れます♪

TBありがとうございました。
こちらからも送らせて頂きました☆
by 明 (2010-05-15 11:19) 

sig

こんばんは。
美容のことはよく分かりませんが、動画が楽しくて・・・
動画と静止画を上手に取り合わせて、ゆったりとした動きが効果的。
今回はうささんのピアノ連弾が、いい雰囲気を出していましたね。
by sig (2010-05-15 19:36) 

ゆみちゃん

師匠の記事の書き方決まってきたね(^_^)
編集長がいないから、ご自分でチェックするのが大変かも(^_^;)

「白鳥」・・・・映像を変えて、音だけ、こんな風に出来るのだと
驚き(きょえ~~ん)

時間があるときに「連弾映像」を作ってお送りします。
映像を切り張りしたり、お林檎と窓だとファイルが違うので
変換しなくてはならないので手間がかかりますわ(-_-)

「連弾ネット」の宣伝、有り難うございます(ペコリ)

by ゆみちゃん (2010-05-15 20:45) 

フレンドリー2010

うささん!すごいですね^^V
映像を見て感動しました~ もう、プロのお仕事ですね!
音楽と映像がとてもいい感じです。

私もお肌が弱くてあまり色々試したりできませんが…
そろそろ美白は必需品になりそうで、悩んでいましたが
うささんの記事読んで、一度やってみようかなぁ~って思いました^^
by フレンドリー2010 (2010-05-16 12:07) 

きこじじ

スーパーセンシティブは入院中に使ってました(^^)で、ちょうどなくなったので、これ、気になっていたんですよー。

で、色々検討して別のものを買ってしまい、一足遅かった…と今こちらを見て後悔しています><

ピアノ、美しい音でいいですね。
by きこじじ (2010-05-16 13:28) 

うさ

>明さん
ありがとうございます♪
一番苦労した部分をこんな風に反応していただけると本当に嬉しいです。
何日がかりで編集したことか(苦笑)。
まだまだやりたいことを実際に編集作業に結びつけるのが難しくって苦労しまくっております(笑)。
TBの件もありがとうございました〜♪
by うさ (2010-05-16 15:00) 

うさ

>sigさん
動画作業は本当に楽しいのですが、気がつくと時間が驚く程経過しているので、ちょっと怖くなってきました(笑)。「動画」として撮影するのはやっぱり私のカメラも含め綺麗に撮れないみたいなので、静止画の「より」と「ひき」をもう少し研究してそちらをメインにやっていこうかな…と少しずつ自分の方向性が見えてきたような部分があります。最近sigさんのところにもおじゃま出来ていないので、また読ませてもらいに伺いますね!! 絶対にヒントが隠れているはずですから〜^^v
by うさ (2010-05-16 15:01) 

うさ

>ゆみちゃんセンセ
そうなんですよね。試行錯誤しながら、人の作ったYouTubeをアップしても…とか、どうやったらクラシック音楽と絡められるんだろう…とか、いろいろな可能性を試みてきたけれど、やっとこういう方法がありそうだということに辿り着けた感があります。BGMは著作権クリア出来る古いものを扱ったサイトとかも教えていただくことが出来たので、さらに頑張ってみたいと思っています^^ 連弾ネットさんでこんな風にBGMに使用してもいいよというのがあれば、ぜひぜひ募集しま〜す(笑)。あ、もちろんフォローとしてその曲のことや演奏者の方のご紹介を「クラシック帳」の方でご紹介…ということも考えていきたいと思っておりますゆえ^^

「連弾ネット」用のも例の「宅ふぁいる」形式を登録されるとやりとりがスムーズにいくかと思われ。動画は重たいから変換一つとっても時間がかかるから辛いですよね。。。今回もいろいろ本当に本当にありがとうございました!!(深謝)
by うさ (2010-05-16 15:01) 

うさ

>フレンドリー2010さん
ありがとうございますぅぅぅぅ〜〜〜☆ プロの領域は相当遠いのではないかと…(爆)。まだまだ「こうしたい」というのが出来ないことと、以前やったことのある機能なのに今回わからなくなってものすごく時間がかかってしまったりとか…苦労しまくっております。とはいえ、なんだか楽しくもなってきているので、かなり生活を脅かされそうでもあるのですが…(汗)。
日焼け対策、美白のお手入れ、そろそろ本格的に取り組みたいシーズンですよね。ゴールデンウィーク以来、やっぱり日差しがものすごく強くなっているなと感じていますし。
上記のシーラボ製品「スーパーホワイト377EX」はサンプル請求をすれば無料でもらえるので(数に限りがあるのでお早めにね♪)、ぜひ試してみてくださいませ☆ 肌にうまく合えば、これ本当に効果が目に見えてわかるものだと思いますので、お薦めします♪
by うさ (2010-05-16 15:02) 

うさ

>きこじじさん
きこじじさんも「センシティブ」派だったんですね♪ ああ、もう少し早く私がアップしていれば…(笑)。けれど、きっときこじじさんがチョイスしたものも良いものだと思われます♪ シーラボはサンプルだけ無料で1週間分(3.5gだからとても小さいの)試せるようですし、次回に備えて試すだけでも…というのもアリだと思います^^ 登録されていらっしゃるんだったら、簡単にサンプル請求も出来ますし…☆
ピアノは…。こうして音だけ抜き取ってくると…「傷」がいっぱいでしたわっっっ。音の粒やら二人の息がズレているやら、久々に引っ張り出して聴いてみたら、ああ、こんなだったっけっっっ。みたいなところが多くて、フルニエのチェロヴァージョンに差し替えようかな…とか実はちょっと悩みました(ゆみちゃんゴメンよぉ〜)(笑)。
by うさ (2010-05-16 15:02) 

ぴんくま

多忙を極めていた時に募集があったのカナ?
これまた乗り遅れていたのですが、
拝見してたら、
やっぱり手の甲のシミが気になるなぁって(笑)。
EX、応募してみます♪

↓わたしも贈り物は、
ライヴな気持ちを大切にしたい方です~v
by ぴんくま (2010-05-16 17:20) 

こうちゃん

なぜか?動画がないんですが・・・・・
by こうちゃん (2010-05-16 17:40) 

ぴんくま

あ、書き忘れました!
動画、とても素敵です♪
特に、導入部でうささんの暮らしが覗き見られた気がしてv
以前の377体験記、
出てきたので↓コチラへ送りつけてみました(笑)。
by ぴんくま (2010-05-16 19:27) 

うさ

>ぴんくまさん
そういえば、以前そうだ! ぴんくまさんのところで読ませてもらったんでしたね。>377 トラバありがとうございます♪
手の甲のシミ程度でまだ済んでいるというあたり、羨ましい感じです。私は顔のシミが酷くて酷くて…。
リンクシェアさんからは4月中旬頃オファーがありました。だから、かなりぴんくまさんは大変だった頃だったんだと思いますよ〜。
by うさ (2010-05-16 20:54) 

うさ

>こうちゃん
あれれぇ〜? そうですか。>動画
まぁ、わざわざ飛んで見にいくようなものでもないとは思うのですが(笑)、一応YouTubeのURLを直接貼付けてみますね。これでどうでしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=KdMzqkds984&feature=player_embedded
制限はかけていない(全世界に公開)設定になっているので、大丈夫と思います。
by うさ (2010-05-16 20:55) 

こうちゃん

あれれ、今度は見れますよ><
なんか、ホイップクリームみたいだね。
by こうちゃん (2010-05-16 23:26) 

うさ

>こうちゃん
あ、よかった。バグとかじゃなかったんですね。
そうなんですよ。まるでホイップクリームみたいに泡立ってしまうんです。美味しそうでしょう?(笑)
by うさ (2010-05-16 23:44) 

デルフィニウム

377EXのほうは良かったですね。
続けたい気持ちです。
by デルフィニウム (2010-05-17 08:45) 

chicory

動画、すごいですねー。
技術力を感じます。
美白効果があってよかったですね!
by chicory (2010-05-17 09:04) 

mau-mauu

CMとしてオンエアできそうですね。すごいです^^
僕は肌の色だけは不健康そうにみえます。
女性ならいいんでしょうけど。。。^^;
by mau-mauu (2010-05-17 21:22) 

うさ

>デルフィニウムさん
377EXもだけれど、私は377だけでも結構OKな感じでした♪ EXは量的に少なめだったのでもったいなくてポイントにしかつけなかったというのもあるのですけれど(笑)。
by うさ (2010-05-18 00:00) 

うさ

>chicoryさん
ひぇ〜〜っっっ。技術力なんてものは全くございませんですぅ(大汗)。あるとすれば「iMovie」の構成力でしょうか…。手動で大分出来るようになってきたとはいえ、もともとあったものをまねたり、あるパターンを組み合わせてという作業だけなので〜☆ 
美白の方は、プロの方が読まれるとあれまぁかもしれませんが…私の肌にはなかなかOKでございました〜^^v
by うさ (2010-05-18 00:01) 

うさ

>mau-mauuさん
いえいえとんでもないです(大汗)>CMオンエア
今回は音の抜き出しにめっちゃ時間がかかってしまいました。以前一度やったはずなのに、やり方を全然覚えていなくて、ネットで調べてもまともな回答が見つからなくて半分諦めかけていたら、またしても偶然音だけ取り出せてしまったという感じで…。だから音の編集が全然出来ていないんですよね。。。終止形で終わりたいのに(苦笑)。
mauさんはそういえば、色白系だと以前うかがった記憶が…(笑)。殿方は少し色黒に憧れるのかもしれませんね^^
by うさ (2010-05-18 00:01) 

てあら3号

きゃー!動画素敵です~~
記事も素晴らしいということで○○の予感がしますですw


by てあら3号 (2010-05-19 19:21) 

うさ

>てあら3号さん
お久しぶりですぅ〜〜☆ 15日は会えなくて残念でした。あやぴ先生も「てあらさんが見当たらないのよ〜」なんて言っていて「メールきていました!」と説明しておきましたよ^^
たくさん褒めてくださってありがとうございます♪ ただ…記事中なんだか肝心なことが抜けているみたいでっっっ。上手に説明出来ていないみたいな気がしているのですけれど(大汗)。だけど、377EXの大きいのが欲しいわぁ〜(謎笑)。
by うさ (2010-05-19 20:58) 

フレンドリー2010

こんにちわ~

今朝、サンプルが届きましたぁ!
さっそく試してみますね^^
by フレンドリー2010 (2010-05-20 13:02) 

うさ

>フレンドリー2010さん
こんばんは〜☆ サンプル請求してくださったんですね。ありがとうございます〜♪ フレンドリー2010さんにもフィットする商品だと良いですね♪ もし成果があったら(いえいえ成果がなくても)ぜひ教えてくださいませ〜☆
by うさ (2010-05-20 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3