SSブログ

ポゴレリッチのコンサート [音楽あれこれ♪]

(本日のブログ内容はかなりオタク的な上に説明などない不親切な内容ゆえ、一般の方はスルーで構いません。(ぺこり))



私が年をとったからだろうか…。それともポゴレリッチが年を取ったからだろうか…。どちらもなんだろうな…。

頑固な人が増々頑固なおじいさんになっていくように、我が儘な人がどんどん我が儘なおばあさんになっていくように、年齢を重ねていくとその人の「あく」がどんどん加速度を増してキャラクター化されてくる。

ポゴレリッチはますます異端児に…。そして私は若ければ柔軟に受け止められたかもしれないことが、ややわだかまりのように…。

そんな演奏会だった。

5月5日14時、サントリーホールにて行われたイーヴォ・ポゴレリッチという私の大好きなピアニストのリサイタル。聴き終えていろいろな考えが頭をよぎっていて、整理がつかない状態でこの文章を書き始めてしまった。

続きを読んでくださる方はこちら→「うさうさのお楽しみクラシック音楽帳〜espressivo」でどうぞ。

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

kontenten

つづきを拝見しに伺います(^^)。
by kontenten (2010-05-07 09:12) 

明

クラシックは詳しくないので、
スルーですいません<(_ _)>
by 明 (2010-05-07 10:52) 

御心

こんにちは。
見方も考え方も洗練されてるのでしょうか^^
うささんは、客観的に見れているのではないでしょうか。
いつもご訪問ありがとうございましたm(_ _)m
by 御心 (2010-05-08 17:27) 

うさ

>kontentenさん
ありがとうございます♪

>明さん
全然スルーでOKです。わざわざ来てくださったのに、こんな風でごめんなさい(汗)。

>御心さん
客観的に見られるように心がけていきたいのですが、いつも主観がしめているようにも思えます(苦笑)。
こちらこそ、いつもご訪問と温かいコメントをありがとうございました。
m(__)m
いつか…また…どこかで…きっと…!
by うさ (2010-05-08 23:09) 

こうちゃん

僕もオタクらしいです・・・・
by こうちゃん (2010-05-09 17:01) 

うさ

>こうちゃん
こうちゃんは…何オタ? うさは「クラオタ」らしいです(笑)。
by うさ (2010-05-12 01:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0