SSブログ

春風に吹かれたくなるDiosaのスウィートブラウン♪ [綺麗になりたい☆美容関連]

ふぅ〜〜寒いですね〜…。
東京・埼玉方面は今日も冷えきっています。

タイトルに「春風」なんて入れてみたものの…
「春」はどこに行ってしまったんでしょうね…。

「寒い」といえば!
先日、こんな「寒い」出来事があったんです…。

座り込んでとある作業をしていた私。
夫が後ろから回り込み…

[犬]「うささん、うささん、大変なことになっていますよ!」
と言うのです。

[猫]「えっ?! 何?」


[犬]「白髪がこんなにいっぱ〜〜〜い! 見せてあげる!」

使用前白髪.jpg

[猫]「いや〜〜んっっっ。…そろそろ染めないとダメね…[もうやだ~(悲しい顔)]
この写真を見せられてとても寒くなりました…(自滅)。

〈「Diosa」って3拍子揃った優れもの?!ホントに?〉

実は私は26歳頃から白髪が出始めていたのです。若白髪ってやつですね。だからすでに20年以上のお付き合い。白髪染歴もかなりのものになりました。

ある程度自分の好みのタイプの白髪染も把握しておりましたし、慣れたものではありましたが、いつも染める時の匂いだけはどうしようもありませんでした。

そんな時…

モラタメさんからの情報をいただくことが出来たのです♪

ディオーサ.jpg

「Diosa」(ディオーサ)
そういえば、松田聖子さんがCMに出ているあれだわ!

今回モラタメさんから、3月8日に発売されたばかりの新色「4P=スウィートブラウン」を「モラえる」という情報があったのです♪ 応募しなくっちゃ!

内容.jpg「Diosa」は「女神」という
意味なのだそうで、
しなやか成分「カシミアDX」配合、
しっかり染まるくすみクリア処方、
しかも!
「ニオイのない無香料タイプ」

と、3拍子揃ったうたいもんく!
なかなかよさげです。
(成分は右の写真を見てくださいね♪)

だけど…ニオイがないっていったって
知れたものだろうなぁ〜…
とは思いつつも
応募しましたよ。
新しい物に変える時って
ちょっと勇気がいりますから、
いただけて試せるなら、ラッキーではありませんか!

そして見事当選!! やった〜♪

〈白髪染め実況中継〉

一度でもやったことがある人なら、なんてことない普通の白髪染めですので、スルーしてください(笑)。未経験の方はふぅ〜んこんな風にするの〜って眺めてくださいね。

ではさっそく白髪染にとりかかります。

[かわいい]準備するもの

準備340.jpg


写真内の物は全部「Diosa」の中に入っていますので、自分で用意するものといえば、ケープと万が一どこかにはねてしまった時にふき取るティッシュくらいかな(笑)。

[かわいい]さっそく始めましょう! まずは1剤と2剤を同量出します。
クリーム340.jpg

ちなみに、これはクリームタイプです。この他に1剤が液体のミルキータイプというのがあります。私は全部一度に使いきりましたが、こちらのクリームタイプはキャップをしっかり閉めると保存がききますので、目立ったところだけにつけていくという使い方も出来ます。ミルキータイプは一度に使いきるタイプです♪

そしてこれらを付属のコームで混ぜ合わせます。
まぜる340.jpg

通常はここでものすごいニオイが部屋中に充満します。夫はそれをとても嫌がり、いない時にやってくれと言われております。

…が…あれっっ??
匂わない。私、鼻はけっこうきく方だけれど、ホントに無臭で驚きました!

夫にいてもらって証人になってもらえば良かった(笑)。

[かわいい]コームで髪につけていきます。右はつけ終わったところ。

つけ200.jpg染め200.jpg あとは10分間
 このまま放置。

 私は手ごわい
 白髪なので
 よく染まるように
 ちょっと長めに
 15分間放置。

その後はシャンプーをして、付属のトリートメントをして完成。

…さて翌日…

つやつや縦200.jpgつやも200.jpg










仕上がりはこんな感じです。よく染まりました〜☆
色も自然な感じだし、ちょっとツヤも出た?

さっすが松田聖子さんが宣伝しているだけあるわ〜(笑)。
というか、やっぱり使ってみてストレスがなかったんですよ。あのツンとした匂いがないっていうことは画期的な商品だと感じました。

これからは乗換えようかな…。2週間後に色落ちの加減をもう一度レポートする予定です。それによってはリピート決定となるかもしれません☆

このディオーサは「モラタメ」さんからのモニター企画。モラタメさんに登録しておくと、各会社が力を入れて開発している新商品をいち早く知ることが出来て、モニターまでさせていただけるんです。企業数、案件数もとても豊富なサイトです。自分の興味あるもの、試してみたいものを希望し、ブログやクチコミサイトに投稿するというシステム。時には無料で試させていただけたり(モラえる)、ある時は安価で試させていただけたり(タメせる)モラタメさんは庶民にとって、とてもありがたい存在です☆

ただ、企業さんたちは商品開発等、真剣に取り組まれていらっしゃり、私たちの意見を聞くために行っているわけですから、物欲しさに適当なコメントを一言二言だけというのはNGですのでお気をつけくださいね〜♪

興味のある方はこちらから無料で登録出来ますので、どうぞ♪
 ↓


久々にブログランキングを貼ってみます。宜しければ応援クリックお願いいたします♪

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 11

コメント 10

aries-tom

僕は高校生の頃から白髪があります。若白髪仲間ですね♪
確かにあの匂いは僕も苦手です。
でも今年もまたゴールデンウィーク辺りにドカンと染める予定です。何色になるか、お楽しみに。
by aries-tom (2010-03-30 01:11) 

明

綺麗に染まりましたね~!
私も最近白髪が(;´Д`)
by 明 (2010-03-30 10:02) 

ゆみちゃん

「モラタメ」って・・貧民の私にはありがたいサイトですわん。
早速・・登録してみるぅぅぅ。

で・・・・・ディオーサのサイトも見たのだけど、お値段が書いてないのよね^^;
by ゆみちゃん (2010-03-30 18:41) 

うさ

>aries-tomさん
そうでしたか。若白髪同盟でも作りましょうかね(笑)。
男性用の白髪染めもやっぱり臭いんですね。ディオーサは男性用出しているのかな?
今年もまたやってくるんですね。お祭りの季節が。さてさて何色になることやら、楽しみにしております。(毎年あの色で会社も行っているんですよね???)
by うさ (2010-03-31 00:28) 

うさ

>明さん
クリームタイプは液垂れしないので自分でも結構うまくすり込めたりするんですよ♪ 明さんも白髪が…?? お洒落染めと白髪染めはやっぱりちょっと違っているから、最初は色で結構悩むかもしれないし、とにかく髪が痛む確率がめっちゃ高いのでお気をつけくださいね♪ ディオーサは今のところ痛みが目立っておりません^^
by うさ (2010-03-31 00:29) 

うさ

>ゆみちゃん
大変なところ、ありがとう。(携帯でさっき読みました。あとで書き込みに行きますわ!!)
「モラタメ」頑張ってね♪ 自分のブログに「これ欲しいな〜」とか(まだyahooだっけ?生きているのでは?)、モラタメさんのサイトに書き込み投稿等すると当選する確率がどんとあがりますから〜☆ といっても私もまだ2回しか応募したことがなくって(汗)。自分が欲しい物、試してみたい物はとことん粘ってゲットしましょう〜☆(ってもしかして、もう発言とかしちゃっていたかな? それらしき人を見かけたような…(笑))。
ディオーサの値段は、公式ページに載っていませんねっっっ(汗)。化粧品会社もよくあるんだけれど、値段が載っていないと本当に庶民は困りますよね!! 案内をいただいたのが発売前だったので「オープン価格」になっていたのですわ。今慌てて調べてみたところ、アマゾンだと¥ 1,154となっておりました。ケンコーコムだと色は限られているようだけれど、現在あるものだと税込934円でした。(http://www.kenko.com/product/item/itm_6901479872.html)私が今まで使っていたのは1,430円くらいのだったので、ちょっとは安くなりそう(笑)。そのへんのドラッグストアでもう販売が始まっているはずなので、定価じゃなく割引価格のお店を探した方がよいかも^^
by うさ (2010-03-31 00:30) 

mau-mauu

月一で行く床屋で白髪ぼかししてもらってます。
もみあげ付近は大変なことになってるので。。。^^;
でも3週間がいいとこです。残りの1週間がねー。。。
by mau-mauu (2010-04-04 17:48) 

うさ

>mau-mauuさん
もみあげ付近は自分でも気になる場所のような気がします。床屋さんでもそういうことをやってくれるんですね♪ チューブタイプのを一つもっておくと、開けてもしばらく使えるから、ちょぼちょぼ足してぬりぬり出来ますよ♪ だけど、確かに3週間っていうのは一つの目安ですよね。私もそんな感じです。…だけど白髪染めによっては2週間くらいで…というのもあるから。。。
あ、茶色+グレー系のような色を入れると、白髪が目立たなくなるということもありますよ☆
by うさ (2010-04-05 01:06) 

りんたまごっち

わぁ、綺麗に染まってますね♪
匂いが無いのが、いいですね^^(ツンとした匂いダメラ~)
ワタシも白髪が目立ってるんにゃすが、なかなか染めれなくって・・・ ><

by りんたまごっち (2010-04-12 15:54) 

うさ

>りんたまごっちさん
結構ムラなく染まった感じでした♪ そうなんですよね〜。匂いがないってやっぱりとても良いことだと感じました♪ これなら気楽にいつでも染めることが出来そうですよ♪
by うさ (2010-04-12 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0