SSブログ

BENEBISさん×H.I.S.さんのコラボは遊び心たっぷりな旅サンダル♪ 勉強会その3 [ファッション系]

今日のBGMはちょっと趣向を変えて大滝詠一さんの「カナリア諸島にて」からスタートです♪



〈春を越えて夏気分!〉

昨日のブログ(走れるパンプスをベネビスさんで見つけた!)で、ベネビスさんの靴はとっても優しい設計になっているお話を書きましたが、そんな機能を兼ね備えつつ、とびっきり遊び心満載のこちらをご紹介いたします♪

Ball.jpg



リゾート地(海)に旅行する人へのアンケートで
「持っていく物はなんですか?」という質問に
「ビーチサンダル」が第1位の座を獲得したそうなんです。

みなさん、やっぱり持って行きますよね〜。そんな必需品なのに、今までどうしてなかったんでしょう…こんな感じのオシャレなタイプ♪

と、いうわけで、今回なんと旅のプロ「H.I.S.」さんとのコラボで実現したというこのビーチサンダル! あまりの可愛さに一生懸命写真を撮ってきました♪ 本日徹底解剖させていただきま〜す☆


まずは、このしなやかなラインを見てください!

B1.jpg


前回の復習です! ベネビスさんの靴作りのこだわり。そう! 足の裏に当るクッション部分のこだわりは、このハイヒールビーチサンダルにも生かされているんですよ♪ これもまた一つ一つ職人さんたちが手作業でカーブを施しているのだと伺いました。

かかとを覆うカーブのライン。足裏にフィットする中央の凸部もしっかり入っています。

B_ヒール.jpg

ヒールの高さは約8cm、片足の重さ約190g。
足あたりの良いクッション部分とボーダー部分は
体重を支えるために異なる素材で作られているそうです。


B_内部.jpg

思わず足をすべりこませてみたくなりますね♪
指の付け根もこれなら痛くならない感じです。
サンダルを脱いだらリボンのイラストが出現! 萌えますね〜(笑)。


B_靴裏.jpg

「リボン」が踊る靴底。! すべりにくいようになっています♪
ここまで可愛さや機能にこだわっているんですよ☆


b_リボン.jpg

ぷっくりとしたデザインのリボンにもぬかりはありません。
「リボン」は女性にとって永遠のアイテムかも…(笑)。


B_リボン裏.jpg

気になるリボンの裏もこれならあたっても痛くないはず♪
どこまでも優しい作りです。


b_全体.jpg


こんなビーチサンダルいかがですか?

歩きやすさは旅に必須!
水着になる人もならない人も…
コーディネートに加えたらお洒落度がアップすることでしょう^^v

夏はタウンでも履いてしまいそう。
足長効果もバッチリです(笑)。
長めのジーンズ、マキシスカート…etc.

ちょっと気が早いかもしれないけれど…。
2010年3月31日まで予約受付中!
(4月中旬以降発送予定なので予約をすればゴールデンウィークに間に合います!)



ハイヒールビーチサンダルは、スイートピンク、トリコロール、モカベージュ、チェリーピンク、チョコレートの5色展開、¥2,990(税込)です!
(現在この商品は扱われていません)

[るんるん] [るんるん] [るんるん]


いやいやまだ気が早いわ〜とおっしゃる方へ
こんなペタ靴(ペッタンコ靴)がありました!

バレエ&バッグ.jpgバレエシューズ・コレクション!

 ヒールの高さ約1.5cm。
 
 写真は
 「トマト(キルティング)」という種類。

 この他にも
 ピーナッツ&クリーム
 トリュフ
 ピスタチオ
 カシスオレンジ
 ブルーベリーミルク、等々

み〜んな美味しそうな名前がついているからそれだけでもソソられますね〜(笑)!  なんと色・柄はこの春、新色2色が加わって18種類! すでに3万足を突破してしまったという人気商品です。
人気の秘密は、もちろん可愛い上に歩きやすいこと! そして、シューズとお揃いのミニバッグがついているところもポイントが高いですよね! 旅行の時も、ちょっとお買い物に…なんて時も重宝しそうです♪
 
バレエall.jpg

 
バレエシューズ(ベネビス)
30,000足突破記念ということで、
¥6,980が、¥5,250(税込)になっていま〜す♪


[るんるん] [るんるん] [るんるん]



反りの良い靴は疲れない! ベネビスさんの靴はそんな靴ばかり♪

そんなわけで、すっかりベネビスさんの靴の虜になってしまったうさでございました。う〜〜んどれにしようかな〜〜〜(笑)。



ベルメゾンネット


〈関連記事〉
[るんるん]「走れるパンプスをベネビスさんで見つけた!」(勉強会その2)



nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 16

コメント 19

こうちゃん

やっぱ、「恋するカレン」でしょ。^^*
by こうちゃん (2010-03-17 23:34) 

しょうた

サンダルもバレエシューズも素敵!
色もデザインも可愛い!
キルティングって流行っていますね。
by しょうた (2010-03-18 00:27) 

うさ

>こうちゃん
>「恋するカレン」
あ〜それがあったか〜〜(笑)。っていうか、私実は大瀧さんの曲って曲名が今ひとつさだかじゃないものが多くって。曲を聴けばああ、あれだぁ〜って思い出す感じなんですよね。学生時代に寮生活をしていて同じお部屋の先輩がよく聴いていた曲です。懐かしい〜☆
http://www.youtube.com/watch?v=g42G5p7Tzss
by うさ (2010-03-18 00:56) 

うさ

>しょうたさん
素敵でしょう^^v
バレエシューズはあの人にも似合いそうですよね〜☆
なんか、最近革製品でも「キルティング」のデザインが出て来ていますよね。これからヒットしていくような予感がします☆ しょうた先生のご意見としてはいかがでしょうか???
by うさ (2010-03-18 00:56) 

フレンドリー2009

サンダル可愛い!
お値段もチョーお手ごろですね^^V
赤もピンクも黒も欲しい~
大人買いしちゃおうかなぁ…^^
by フレンドリー2009 (2010-03-18 10:04) 

sig

こんにちは。
ファッショナブルなサンダルにぴったりな動画(選曲)ですね。
それにうささんのお勧めだったら、みんな欲しくなっちゃうだろうなあ。
by sig (2010-03-18 10:38) 

明

サンダル可愛いですね~!
こんなお洒落なの欲しい♪
ヒールがなければ、即買いなのになぁ・・・。
by 明 (2010-03-18 11:12) 

うさ

>フレンドリー2009さん
お財布に優しいお値段ですよね^^
色は私も迷っています。ちなみに今のところ一番人気はなんと地味めなモカベージュなんですって。ちょっと意外でした。私は赤かチョコレートかな〜(汚れが目立たなそうな気が(笑))。だけどピンクも捨て難いですよね…ってやっぱり決まらない。あ、ビーチサンダルの方は「黒」はありませんゆえ、お気をつけくださいませ^^(バレエシューズの方かな?)
by うさ (2010-03-18 14:17) 

うさ

>sigさん
こういうネタにもお付き合いくださりコメントありがとうございます♪ 本当にありがたいです^^
今回ビーチでのほほん的な曲をクラシックで探そうと思ったのですけれど、どうもピンとくるものがなくって…。というか「夏」をテーマにしたものって、「夜」っぽい曲が多いんだなと気付いた次第でした。ドビュッシーの「海」とかも候補に入れてみたのですが…結局やっぱり、夏といえば、大滝詠一サンでしょ! と決定(笑)。
by うさ (2010-03-18 14:17) 

うさ

>明さん
可愛いですよね〜〜☆
ヒール苦手とこの前も書かれていらっしゃいましたものね〜。ただ履いた感じはあまりヒールの高さは感じませんでしたよ♪ もし海辺で履くならズボズボ埋まるから大丈夫じゃないでしょうか(無責任発言っっっ)な〜んてね♪
by うさ (2010-03-18 14:18) 

サァファイヤ

早速、ご訪問コメントありがとうございました!

既に夏! これまた、おしゃれなサンダルですね。
ビーチサンダルと呼ぶには失礼な感じです。
それに、バレーシューズも惹かれますね。

私は、ペパーミント・ブルーが好きです。
この作品は、大滝詠一の最高傑作だと思いますよ。
by サァファイヤ (2010-03-18 23:00) 

Operaghost

 サンダルと言えばビーチ、ビーチと言えば竹富のカイジ浜。でもこの製品はお洒落すぎて似合わないな。
 カイジ浜でブルーシート敷いて寝てるオヤジとしてそろそろ有名になるかな?
by Operaghost (2010-03-20 08:06) 

Operaghost

ビデオ見てみました。「カナリア諸島にて」ならばせめてislandという単数形でなく複数系のislandsにしてほしかったなと思ったりします。
ちなみに諸島の名前には定冠詞のtheがつきます。
by Operaghost (2010-03-20 08:15) 

うさ

>サァファイヤさん
サファイヤさんじゃなくって、サァファイヤさんだったんですね。お名前を間違えて覚えておりました。すみません。サンダルはビーチサンダルで良いのだと思います^^。やっぱり気楽にお洒落するというコンセプトを考えるとビーチサンダルの部類が良いのではないかと♪ 
バレエシューズに関しては、私はペッタンコ靴は履かないけれど、もし履くなら、コレ本当に可愛いですよね!! すでに3万足売れているというのも納得です。靴底の足にあたる部分も気持ちよいらしいですよ♪
by うさ (2010-03-20 20:49) 

うさ

>Operaghostさん
>ビーチと言えば竹富のカイジ浜
たとえ、素朴なビーチだったとしても、乙女心としては、お洒落すぎってことはないと思います! むしろそういうところで履いて欲しいかも…(笑)。まぁ、怪しいオヤジにジロジロ見られるのはちょっとイヤかもしれませんが…(汗)。
英語の件はよくわかりませんでした。islandとislandsの発音部分が小さくて聞き取れないしっっっ。というか、歌詞(http://www.kasi-time.com/item-12853.html)は、カタカナ表記で「カナリア・アイランド」となっているので、発音は英語っぽいかもしれないけれど、日本語として歌っているようなので、これで良いのでは??? というか、「詩」ってだいたい文法的に違っていたりすること多いみたいなので(日本語だってそうでしょう)、あまり細かなことは…と思うのは私だけでしょうか?
by うさ (2010-03-20 20:53) 

mau-mauu

裏のリボン柄、かわいいですね♪^^
by mau-mauu (2010-03-23 20:11) 

うさ

>mau-mauuさん
かわいいですよね〜〜〜☆
って、mauさん? mauuさん??
まぁ、どちらにしても可愛さ満点。
ただここだけの話…ここ数年海に行っていないから…縁遠い商品ではあるんですけれどね〜…(笑)。ベランダ用に1足買おうか(あるいは夏のつっかけ…お買物用とかに)と思案中です。色は悩むわ。。。
by うさ (2010-03-25 00:08) 

リーホー

うささん

ベネビスカワイイですよね~足にも優しいベネビス!
私もベルメゾンさんへ行ってみて気に入りました。

by リーホー (2010-04-03 12:50) 

うさ

>リーホーさん
リーホーさんは、チャンネル率とても高いですね! 羨ましいです。ベネビスさんの靴、注文しよう!とやっと決めたら(ビーサンではなくて)品切れ状態でした(涙)。
トラバありがとうございました♪
by うさ (2010-04-04 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2