SSブログ

連弾パーティーのお誘い [information]

なんだか昨日あたりから、花粉が飛んでいるような…。
今朝起きてからというもの、諸症状が…。
ついに憂鬱な時期に突入の序奏が鳴り始めたようでございます(涙)。

RP2010-image.gifそんな中ではございますが、
本日は連弾ネットさんが主催される
「連弾パーティー2010」
お誘いでございます〜☆

このパーティー、
プロもアマチュアもございません!
子どもも大人も参加出来る
アットホームな
ライヴみたいな感覚のパーティーです。

[バー]ドリンク[ビール]
ちょっとしたおつまみ[レストラン]つきで、
ピアノ連弾に思いっきり浸れる空間が展開されます[るんるん]

今回はすでに小学校1年生の子どもと両親の1台6手連弾やら、プロの作曲家兼演奏家のデュオなどのエントリーが決まっているそうで、まだ出演枠は残っているそうですよ☆

S仮面.jpg
ちなみに不肖うさも
演奏させていただきます。
もちろん曲は
ハチャトゥリアンの「仮面舞踏会」^^v
12月と同曲でございます(笑)。
(練習不足は相変わらずなので
ヴィジュアル系・お笑い系を狙います)

ベーゼン.jpgベーゼンドルファーで
弾かせていただくことだって出来ます!
弾いてみたい方…!!
弾かなくても
とにかく銘器と言われるこの楽器に
触れてみたい方…!!
写真に納めてみたい方…!!
実現しちゃいますよ〜[ぴかぴか(新しい)]

そして、「連弾の相方が出られません」
あるいは、「いません」という方には、
プロの演奏家が即興で一緒に
演奏してくださるそうで、
「心配いりませんよ〜☆」とのこと。
嬉しいじゃありませんか! 

ちょっとでも弾いてみたいなと思われたら、当日楽譜を持ってきてくださればお相手を探しま〜す☆ しかもイケメンから優しいおじさま、きれいなお姉さままで自由にご指名出来るらしいですし〜☆(いやいや、決して怪しいパーティーではありませんので)

RP2010-image.gifエントリー曲もクラシック音楽だけではなく、
ジャンルに関係なしで
楽しいパーティーになりそうです[るんるん]
もし、ピアノに興味のある方、
アンサンブルに興味のある方、
普通のコンサートは敷居が高いと思っている方、
一緒にパーティーに参加しませんか?

弾く方だけでなく、聴いてみるだけの方ももちろんOKです♪ 聴かれる方のお席はまだたくさん残っているみたいなので、大歓迎です! 休憩時間には、出演者も含め交流出来る歓談タイムもありますから、ちょっとでもこれを読んで心を動かされた人はお待ちしております♪


[るんるん]日時:2月14日(日)14時〜16時
(バレンタインデーだから、思い切ってアタックしたい人と一緒にきてみるとか…。お節介なおばちゃんたちが、上手にまとめてくれるかも[あせあせ(飛び散る汗)]

[るんるん]場所:原宿・アコスタディオ

[るんるん]参加費:演奏者は3,500円、聴衆参加(聴くだけの人)は3,000円、
    中学生以下は2,000円


詳細はこちらからどうぞ♪
特定非営利活動法人「連弾ネット」
http://www.rendan.net/Party/party-2010.html

ここだけ情報として…!!
大学教授などもいらっしゃる可能性があり、団欒タイムでとっても為になるお話をうかがえる可能性も大です!

[るんるん] [るんるん] [るんるん]


[ぴかぴか(新しい)]主催者サイドからの詳細コメントをいただきましたので、追記いたしま〜す☆(1月21日)[ぴかぴか(新しい)]聴きどころ満載、楽しさ満載、期待がふくらみますね☆[ぴかぴか(新しい)]
ほんのちょっと補足(?)させていただいた部分もあります。byうさ

「連弾」って、楽しいんだよ、凄いんだよというのを布教しとうございます。
日本の連弾研究者の「松永晴紀教授」が総合司会をいたします。

教授とプロの演奏家T先生と私(ゆみちゃんセンセ)とで1台6手「シャルベンカ・ワルツ」をオープニングに演奏します←足を引っ張る私(-_-;)(大丈夫ん!引っ張りませんわ(笑)by うさ)

プロの作曲家&演奏家男性二人で「セコンド」の苦労という話と演奏もあります。
(ぬををを…!! お二人のトークはとてもお上手ですからね〜。これは聞き逃せません! by うさ)

以上、ゆみちゃんセンセからのコメントでした☆

[カメラ]手の写真は「連弾ネット」さんから許可をいただきお借りいたしました。

[るんるん] [るんるん] [るんるん]


[るんるん]ハチャトゥリアンの「仮面舞踏会」〜ワルツ、ラフマニノフ「鐘」の浅田真央ちゃん応援関連の記事はコチラコチラ
ピアノ連弾練習中☆ハチャトゥリアン『仮面舞踏会』
究極のアンサンブルを目指して〜浅田真央ちゃんに期待!

追記したら長くなってしまったので、次なる話題は「続き」からにしま〜す(笑)☆
そうそう! 先日紹介した「小皿中華」が近くのスーパーで2個300円の特売になっていたので、買ってしまいました!! さっそく昨日の朝ごはんで作っちゃいました♪

SCIMG4837.jpgSCIMG4840.jpg










お味はgood!! 量も朝食に適量でした。用意したのはピーマンのみ。お肉はやっぱり入っていなかったので、ボリュームを求める人はお肉も入れた方が良いかもしれませんよ〜♪ それにしても、実に簡単で、夫さんからの評判も上々。

SCIMG4834.jpg
特売だったから150円で買えたこともあり、2人で小袋1つ75円分+ピーマン3個分。一人あたま32.5円+ピーマン1.5個分で満足出来てしまったうさでした☆

[るんるん] [るんるん] [るんるん]


「うさうさのお楽しみクラシック帳〜espressivo」に「チョン・ミョンフンの『幸せの食卓』を作ってみました☆」をアップしました。宜しければこちらも遊びにいらしてくださいませ♪


ブログ・ランキングに参加しています。宜しければ応援クリックをお願いいたします☆

blogram投票ボタンにほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(17)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 28

ゆみちゃん

「連弾パーティー2010」の宣伝有り難うございます(深謝)

「連弾」って、楽しいんだよ、凄いんだよというのを布教しとうございます。
日本の連弾研究者の「松永教授」が総合司会をいたします。

教授とプロの演奏家T先生と私とで1台6手「シャルベンカ・ワルツ」を
オープニングに演奏します←足を引っ張る私(-_-;)

プロの作曲家&演奏家男性二人で「セコンド」の苦労という話しと演奏もあります。

★「中華小皿」独り暮らしの私に、大活躍しそう(^_^;)
近頃はスーパー等で「ピーマン」一個売りをしているので、
お財布に優しくて、簡単でしかも美味しいのは売っているお総菜より
良いですね(^_^)


by ゆみちゃん (2010-01-20 22:50) 

くま

今のところ、花粉はアレルケアで抑えています・・・
なんとか抑えたい!
by くま (2010-01-21 00:05) 

tomi

ありゃりゃ、当日は次女のヤマハの発表会でございます。
昨年ヨメがお世話になりました皆様によろしくお伝えください、
by tomi (2010-01-21 01:52) 

kontenten

花粉症・・・来ましたね(><)
遅れ馳せながら、今夜・・・病院に行って来ます^^;Aアセアセ
by kontenten (2010-01-21 08:32) 

うさ

>ゆみちゃんセンセ
少しは元気になったかな〜?
また1台6手するんですね!! 「シャルベンカ・ワルツ」って誰の曲?
というか、さすが松永先生が絡んでくるとマニアでも充分満足出来る内容にグレードアップしますよね〜☆お知らせいただいたコメント、そのままコピペして主催者からの「こんな聴きどころもあります☆」として追記させていただきますね〜☆
by うさ (2010-01-21 10:13) 

うさ

>くまさん
私は毎年病院で12月くらいから準備処方をしてもらっているのですが、今年は病院代を節約したがために、まだ薬を確保出来ておりません(涙)。ないと本当に酷いものだと痛感。昨年の残りが少しあったはずだと探し回りやっと見つけました。アレロックとかアレゲインを服用しています。
ところで、奥様と連弾されたりとかしませんか? あるいは、奥様単独でエントリーすれば(曲目を前もってお知らせいただけるともっと良いかも)、誰かが一緒に弾いてくれたりしますし。
by うさ (2010-01-21 10:13) 

うさ

>tomiさん
考えてみると…奥様のバレエと共演させていただいてから、もう1年なんですよね〜。なんだかつい最近だったような気もしますが。お嬢様の発表会。楽しみですね♪ どんな曲を弾かれるのでしょうか?
by うさ (2010-01-21 10:13) 

うさ

>kontentenさん
kontentenさんも花粉症なんですね。辛い季節がやってきましたよね。私は明後日、薬をいただきに病院に行く予定です。(とりあえず、昨年の残りがあってよかった状態・・・)薬飲むと激しい睡魔に襲われるから、仕事している身としては辛いのですけれど、鼻水ズルズルよりはましのようです…。
by うさ (2010-01-21 10:14) 

お茶屋

青椒肉絲、自分 よく作っております^○^
by お茶屋 (2010-01-21 10:27) 

明

連弾楽しそうですね~!
楽しんできて下さい(*´д`*)
by 明 (2010-01-21 13:27) 

しょうた

こんばんは。  
連弾頑張って下さいね。一緒に連弾される先生によろしくとお伝え下さい。  
青椒肉絲は旦那様が喜んでくれて良かったですね。  
僕も使ってみます。
by しょうた (2010-01-21 21:20) 

mau-mauu

花粉症、まだ発症してませんが、そのうち来るのでしょうか?
連弾、頑張って下さい♪^^
by mau-mauu (2010-01-21 21:40) 

うさ

>お茶屋さん
お茶屋さんの青椒肉絲!!!
食してみたいですぅ〜〜〜^^
拝見体験青椒肉絲ヴァージョンなんてのはないんでしょうか?(笑)
by うさ (2010-01-21 23:40) 

うさ

>明さん
連弾楽しいですよ〜♪ 明さんも関東近辺だったら、お誘いしたいくらいクラシック音楽とか聴かない人でも楽しめるパーティーになると思います♪
しっかり楽しんできますね☆ その前に練習しなくっちゃですけれど(汗)。
by うさ (2010-01-21 23:40) 

うさ

>しょうたくん
あらん、来てくれないのぉ〜〜(爆)。一緒に連弾する「先生」は「先生」ではなく「センセ」なのでよろぴこです☆
青椒肉絲、凝った調味料がなくってもそれなりのお味になりますのでお薦めです^^v
by うさ (2010-01-21 23:40) 

うさ

>mau-mauuさん
ををを…!! 若い証拠ですね〜〜。>まだ
花粉症は体内に蓄積されている一定量を越えた時に発症するらしいので、北海道だと少ないようだから、もしかするとずっと大丈夫かも。やっぱり杉の花粉と公害の化学反応がある程度関係あるらしいです。一度発症すると年々悪化していくので、発症しないに限りますぅ。
by うさ (2010-01-21 23:41) 

りんたまごっち

花粉の時期到来なんですね><
ワタシ、稲刈りの季節に鼻がモゾモゾ。辛いですよね。。。
バレンタインデーに連弾のパーティーなんですね^^素敵☆
頑張ってくださいね!
by りんたまごっち (2010-01-22 16:08) 

こうちゃん

あらら、花粉症なんですか?
僕はもともと、アレルギー性の鼻炎なので
なぜか、大丈夫なんです。
by こうちゃん (2010-01-22 16:45) 

御心

こんにちは♪
連弾パーティ楽しそうですね^^
見た事ないですが、普通のコンサートや
パーティとはちょっと違った雰囲気なのでしょうか。
仮面舞踏会、頑張って下さい('-'*)
まだ花粉には侵されてないのですが、
マスクを手放さない季節になりました><
by 御心 (2010-01-22 17:03) 

ケロリ

連弾パーティー、素敵ですね〜^^
ピアノ弾けるって、うらやましいです♪
同じ趣味の方同士で盛り上がるのって、きっと楽しいのでしょうね☆
by ケロリ (2010-01-23 10:16) 

うさ

>りんたまごっちさん
いよいよ花粉の時期に突入ですよ〜。軽めの人たちはまだ症状が出ていないとか…。私相当重症のようです><
>ワタシ、稲刈りの季節に鼻がモゾモゾ。
ああ、辛いですね〜。もしかして稲のアレルギー? しかも重労働なんですよね。マスクしても中でたら〜っときたりすると自分で気持ち悪いですものね。。。
連弾パーティー頑張りますわん♪
by うさ (2010-01-23 11:13) 

うさ

>こうちゃん
あらら〜、こうちゃんアレルギー性鼻炎でしたか。私両方ですよ〜〜。杉花粉がないだけ幸せですね。
この季節、テレビなどで花粉が飛んでいるシーンを見るだけで条件反射でくしゃみが出そうになったりする私です(笑)。
by うさ (2010-01-23 11:13) 

うさ

>御心さん
連弾パーティーは普通のコンサートとは全然違った雰囲気です♪
普通のコンサートは飲み食い出来ませんけれど、連弾パーティーはOK。
普通のパーティーは、歓談のみだけれど、連弾パーティーはピアノを交互に演奏していったり、ショーともまたちょっと違った感じ。説明が上手く出来なくてごめんなさい(汗)。
この季節、花粉じゃなくても、インフルエンザの予防などでもマスクはしたいところですよね〜。
by うさ (2010-01-23 11:14) 

うさ

>ケロリさん
そうなんですよね〜。「連弾」って特に連帯意識の高い演奏形態じゃないかなって思うんですよ。ソロだけでピアノを楽しんでいる人たちとはちょっと違う人種のような気がしますが、ハマるとやみつきになっちゃう人も多いんですよ(笑)。息を合わせることは難しいことでもあるようなんですけれど、気持ちさえ揃えば合ってしまうというのも「連弾」なので、音楽を作っていくこと+αの醍醐味があるんです♪ そういうことが好きな人たちの集まりなので確かに盛り上がりますね♪
by うさ (2010-01-23 11:14) 

sig

こんにちは。
うささんは連弾大好きっておっしゃってましたね。
弾きこなされた「仮面舞踏会」、すてきでしょうね。
by sig (2010-01-24 13:23) 

うさ

>sigさん
まだまだ「弾きこなす」ところまではいかなくって、四苦八苦しています。昨日久々に2人で練習したのですが、身体が固まってしまって、今日になってあちらこちら筋肉痛(首とか背中とかバリバリ)ですっっっ。とはいえ、やっと曲の全貌が自分の中に見えてきたような感じになってきました。時間があえば、sigさんも聴きにいらしてくださいませんか?(^^)
by うさ (2010-01-24 17:25) 

gyaro

映画・「連弾」を観ていらい、いつも気になる響きです^^
by gyaro (2010-01-28 05:08) 

うさ

>gyaroさん
映画の「連弾」ご覧になったんですね!! 私これすっごく見たかったのですが、見そびれてしまいました。すっかり忘れていたけれど…(笑)。今度レンタルで見ようかな…!! 
by うさ (2010-01-29 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0