SSブログ

永谷園さんの「小皿中華」を使ってみたい☆[2011年9月に販売終了しました] [Food & Drink]

[2011年9月に販売終了しました]


便利情報をゲットです♪

最近再び話題となっている「のだめ」に指揮者として登場している千秋様こと、玉木宏さんが宣伝している美味しそう〜〜〜な永谷園さんのお茶漬けCM御覧になりましたか? 永谷園さんといえば、以前うさ記事でもラーメンをご紹介させていただいております(商品の紹介食した感想)が、今回も超便利商品の情報をいただきましたので、ご紹介です!

じゃじゃ〜ん☆ 「小皿中華」ですって!

blomotion-cnOoDI1d7s.png

『永谷園「小皿中華」〜「ちゃっかり主婦道」のページへ』

えっ?! 普通のレトルト系のこのテの商品とどう違うかって?

普通こういう関係の製品は3〜4人前というのが多いのですけれど、こちらはネーミング通り「小皿」程度の分量に小分けされているそうなんです! 1〜2人前程度で2回分が入っているから、夫と私の二人暮らしの我が家には最適の分量♪ 
家族が多い方でも、ちょっともう1品何か加えたいあぁ…という時なども気楽に作れる分量ですよね☆

それから、一般的な物だと簡単に作れるとはいえ、一応入れる材料はお野菜とかお肉とか全部揃えなければいけませんよね。

けれど! この「小皿中華」は、

 [かわいい]ピーマンだけで…「青椒肉絲」
 (50g×2袋、50gあたり46kcal、出来上がり=ピーマン100g+サラダ油12g使用の場合→180kcal)

 [かわいい]キャベツだけで…「回鍋肉」

 (50gあたり73kcal、出来上がり=キャベツ150g+サラダ油12g使用の場合→223kcal)
 [かわいい]白菜だけで………「八宝菜」
 (51gあたり54kcal、出来上がり=白菜200g+サラダ油12g使用の場合→195kcal)

 [かわいい]なすだけで………「麻婆茄子」
 (51gあたり81kcal、出来上がり=なす140g+サラダ油24g使用の場合→333kcal)

と、全てお野菜1品あれば作れてしまうという優れもの。これはかな〜り便利品だと思うのです!
(お値段どれも189円、上2つ50g×2袋、下2つは51g×2袋、出来上がりというのは分量通り作った場合のカロリー数です。カロリー的にも身体に優しそうですね☆)

実は…我が家の冷蔵庫ってとっても小さいサイズ(一人暮らし用)のままなんですよ。だからお肉とかお魚とかは、たいていその日の分しか買ってこないんです。お野菜はじゃっかんストックできる程度。帰りの遅い私はスーパーの閉店時間に間に合わないことがほとんど→けれどお買い物をさぼると食べる物がなくなってしまう(涙)という状況は今迄も多々ありまして(夫さんよ、こんな私を許しておくれ…というか、買い物は夫さんに頼むことが相当多い現状でございまして…[あせあせ(飛び散る汗)])。

我が家は二人で一緒に食べるのが朝ごはんだけなんですね。だから、朝ごはんは比較的しっかりいただいております。1日のパワー補給にはやっぱり朝ごはんをしっかり食べるのが健康にも良いみたいだし。とはいえ、やっぱり朝の調理はキツイもの。いつも30分くらいで頑張っているけれど…。「小皿中華」があれば、どれも3分以内の調理時間(笑)。素早く出来るし、万が一お買い物に行けなくてもストックお野菜でパワフルな朝ごはんが作れそうだし!! これは我が家のために商品を開発をしていただいたような物だわ〜(違うってっっっ)。

この便利な「小皿中華」詳細はこちらを見てくださいませ☆
 ↓(ピンクの文字はリンク先に飛びます♪)
『永谷園「小皿中華」〜「ちゃっかり主婦道」のページへ』

いやぁ〜私も「ちゃっかり主婦」にならなくっちゃ! 五箇条しっかり読みました!

1.料理は素早く
2.料理は適量
3.素材は捨てない
4.笑顔は料理で
5.備え(具え←こっちでもよさそう(笑))あれば憂いなし


そして! 上記画像でお気付きの勘の良い方!!
そうなんですよ〜☆
今クイズに答えると1,000名に「ノリタケのお皿+小皿中華4種」が当たるというキャンペーンが実施されているのです(応募締切は3月1日)♪ 1,000名だから当たるかなぁ〜…とちょっと微妙ですが…。

白いお皿はどんなお料理にも合うし、しかも「ノリタケ」の食器は使いやすいというイメージです☆
このお皿も、デザインやサイズ的にも私好みですし。ちょっとくぼんでいるのは、煮物などでも汁をほんのりかけると綺麗に見えるし(平たいお皿では無理があります)、サラダを盛りつけるもよし、本当に用途が広いですよね。

さっそくハガキを用意して応募しなくては! という気持ち満々でございます☆
永谷園さんだから、味も ^^v のはずですし!



ブログ・ランキングに参加しております。宜しければ応援クリックをお願いいたします♪

blogram投票ボタンにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


永谷園さんではその他にこんなネット限定商品も!
ふかひれ煮込みラーメン永谷園通販 極膳 お茶づけ

nice!(21)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 26

ゆみちゃん

そのうち、近所のスーパーで試食販売をするのかなぁ。
試食販売をしていて、食べてしまうと買わなきゃ悪いと
思うのは私だけかしら^^;

この商品、エネルギー(カロリー)が低くて189円・・良いかも(^_^)
by ゆみちゃん (2010-01-16 11:00) 

kontenten

ノリタケの白いお皿・・・イイですね♪
ノリタケ、食器でも有名ですが、工業用の砥石でも有名なんです。
何しろ焼き物屋さん(陶器)の会社ですから・・・^^;Aアセアセ
 でも、この白が意外とおしゃれですよね(^^)。
最近、少ない量(1~2品)の食材で作る食品が多いですね。
もしかして、トレンドですかね。
by kontenten (2010-01-16 11:17) 

うさ

>ゆみちゃんセンセ
ああ、良いところに気付いてくださいました〜〜☆ ありがとうごじゃりまするぅ〜〜☆
ちゃんと見ていただけてれ嬉しゅうございます(愛)!!
追加で書き書きさせていただきましたわ。
これ、もう昨年から登場しているようなんですよね。試食販売してくれたら良いかもしれませんよね。私もやっぱり気が弱くて食べたら買わなければ悪いと思ってしまうことが多い性格でございますわ(笑)。
by うさ (2010-01-16 12:30) 

うさ

>kontentenさん
ノリタケって食器の会社だとばかり思っていました。工業用の砥石ですか! 知りませんでした。もしかすると、陶器関係の会社って、そういうところがほとんどだったりするのかしら?
少ない食材で作る食品は、やっぱり家計的にも、家事労働的にも楽だから、需要が増えているのかもしれませんね。
by うさ (2010-01-16 12:30) 

明

少人数の分ってのがいいですね~!
うちもお祖母ちゃんのとこに検討するかもv
by 明 (2010-01-16 13:19) 

御心

こんにちは♪
1~2人前でサクっと出来上がるものは
便利ですよね♪少人数向けなのって意外にない?
という感じです^^;忙しい朝の時間帯に利用できそうですね!
4.笑顔は料理で・・・いいお言葉ですね♪
笑顔のある料理で幸せな家庭ってほっこりしますね^^
by 御心 (2010-01-16 13:55) 

tomi

うーむ、夜中に帰宅して一人で夕飯を食べる事が多いので、これが妻に知れると食卓に袋とピーマンやキャベツが置いてあったりするかも・・・?
by tomi (2010-01-16 17:01) 

sig

こんばんは。
野菜を1品加えるだけで完結、という商品コンセプト、考えたものですね。
独身者でも、ちょっと自分で、という気のある人には重宝ですね。
独身ではないけど、私もやってみたくなりました。w
by sig (2010-01-16 17:49) 

うさ

>明さん
これからもっと良い評判になれば、和食系のメニューも増えるかもしれないし、おばあさまのところもそうすると尚良いかもしれませんね♪
by うさ (2010-01-16 20:58) 

うさ

>御心さん
少人数分っていうのは、意外と今までの盲点だったのかもしれませんね。コンビニくらいしかこういう分量での買い物はあまり出来なかったかもしれません。朝はとにかく時間との戦いだから、絶対に簡単に出来るが鉄則ですよね♪ 私的に良いなと思ったのは、皮をむくタイプの野菜を使わないので切る手間もらくちんなものばかりということもあります♪ 笑顔で料理はなかなか難しいけれど頑張りますわ〜(笑)。
by うさ (2010-01-16 20:58) 

うさ

>tomiさん
いや〜なにげに想像しちゃってウケましたわ〜。決してtomiさんの奥様はそのようなことをなさる方ではないかと…(笑)。今日はパパの分のカレーがなくなっちゃったから、これにしましょう♪ ってきっと作ってくださると思いますぅ♪
by うさ (2010-01-16 20:59) 

うさ

>sigさん
一人自炊は今まで割高のイメージが定着していたから、あえてお弁当にしちゃう人も多かったみたいですから、コスト的にも良いのではないかなと思いますね〜。永谷園さんなかなか頑張っていると思います♪ sigさんのお料理。たまには、奥さんと2人で、「今日は私が作りましょう!」と腕をふるってあげてください(ってほどの手間でもなさそうですが、確実に株はあがりそうですよ〜〜(笑))。
by うさ (2010-01-16 20:59) 

mau-mauu

冷蔵庫、ちっちゃいままでいいと思います。
我が家は2人暮らしの割には大きいのを使ってるので
五箇条の3番目は鬼門です。。。
あら、こんなものがこんな奥底から。。。^^;
by mau-mauu (2010-01-17 07:41) 

うさ

>mau-mauuさん
ぢつはっっっ小さくても、「あら、こんなものがあったのね」はよくやっていますわ〜^^;
そっか。大きくなるとそれが増える可能性も高くなるかもしれませんよね(大汗)。
by うさ (2010-01-17 14:26) 

こうちゃん

どうも永谷園って
お茶漬けのイメージが強くて。^^*
by こうちゃん (2010-01-17 23:21) 

うさ

>こうちゃん
永谷園さんは、お茶漬けのイメージ定着していますよね♪ 私もそんなイメージを持っています^^ しかも一般的なお茶漬けも美味しいけれど、もうワンランク上のお茶漬けもめっちゃ美味しいんですよ〜☆(今後ブログで紹介予定です♪)
by うさ (2010-01-17 23:24) 

ぴんくま

うささんのお家にぴったりですねv
ウチにも、1つじゃ足りないけど2ては多い、
なんて時に良さそう♪
プレゼントも、気になります!
by ぴんくま (2010-01-18 12:56) 

うさ

>ぴんくまさん
そうなんですよ〜☆ 我が家にはピッタリです^^v
もう少しご家族が多い方でも、何か一品少しだけあるといいなぁなんて時にも便利そうですよ♪ 実は今日スーパーでちょうど2袋300円なんて値段で売られていたので買ってしまいました(笑)。
by うさ (2010-01-18 23:01) 

sig

こんばんは。
永谷園もいいんだけど、うちでは、「激うま五つ星ミシュランカレー」も、「北と南・北海道とんこつラーメン」も、「固め絶妙スパゲティ」も、「高級野菜七色レインボーサラダ」も、「純日本風しとやかチャーハン」も、「納豆と揚げ玉入り豪華タマゴ掛けご飯」も、私の作ったものは喜こんで食べてもらったことはありません。余り物で作るので、彼女にとっては皮肉に感じるのかも。あははは
by sig (2010-01-19 21:14) 

しょうた

料理するときはいつも一人分なので、僕には簡単に作れていいかも。ピーマンだけで青椒肉絲が作れるなんて凄いね。びっくりです。作ってmixiに写真載っけようかな?
by しょうた (2010-01-19 23:42) 

うさ

>sigさん
素晴らしいネーミングのお料理が勢揃いですね。どれもいただいてみたいものばかりです。何故奥様は召し上がられないのでしょう…??? 我が家では余り物を使い切らないと夫に怒られます(苦笑)。以前は捨てていた例えば長ネギの先の青い部分はお肉を煮たりする時の臭み取り用に一緒に煮込んだり、セロリの葉っぱの部分を細かくして洋風スープのだしの足しにしたり、ブロッコリーやしいたけの茎すら捨てることは許されず、工夫していただいている...etc...そんな日々です。。。
by うさ (2010-01-19 23:44) 

うさ

>しょうたさん
実はね、ちょうど昨日買い物に行ったら、スーパーで2個300円なんて特売品になっていたものだから、「青椒肉絲」と「麻婆茄子」を買ってきて、今朝「青椒肉絲」を作ったんですよ〜(他の2種類は安くなっていなかったのでした)。量的には、我が家の朝ごはんにはピッタリな感じでした☆(副菜扱いかな)。しっかり食べたい時は一人で充分にいける量だと思います。ただお肉は入っている感じがしませんでした。筍がほんの少しかな。味は好みのタイプでしたよん♪ ぜひぜひトライしてmixiにアップしてくださいませ☆
by うさ (2010-01-19 23:54) 

りんたまごっち

こんにちは~^^
これ、いいですね!
いつも作り過ぎて食べ過ぎて、2人分の適量がわからんですけん、
我が家にもぴったりんこです♪
探してみま~~~~~~~す^^

by りんたまごっち (2010-01-21 09:46) 

ケロリ

こういう少人数向けのものは嬉しいですね♪^^
ちょこっと欲しいときに重宝しますね☆
by ケロリ (2010-01-23 10:21) 

うさ

>りんたまごっちさん
ぷは〜☆ 作り過ぎって後から残り物を食べる時とかちょっと切ないですものね〜(笑)。2人分の適量、確かに難しいです♪ お近くのスーパーでの特売の時にでも、お試しあれ☆
by うさ (2010-01-23 11:17) 

うさ

>ケロリさん
少なめの量というのは、ちょこっと副菜にもう一品欲しいな〜なんて時に重宝しちゃうと思います♪ あとは…あまりやってはいけないけれど(身体によくない)…夜中に小腹が空いた時とか、ご主人の一口おつまみみたいな感じとか…^^
by うさ (2010-01-23 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0