SSブログ

「卵殻膜」に着眼した「Almado La Dina」さんの化粧品☆  [綺麗になりたい☆美容関連]

0CIMG3848.jpg昔は写真のように卵の殻を植木鉢の植物の根元に入れている風景ってよく見かけたものですが、最近はあまり見なくなったような気がしますね(笑)。

化粧品ブランド「Almado La Dina」さんが刮目した「『卵殻膜』コスメ」と聞いて、真っ先に思い出した光景でした。昔の人の知恵ってすごいところがあるでしょう?植物に卵の殻を入れていたということには理由があったんですね。

「卵殻膜」というのは、卵の内側の薄い膜のことなのだそうです。親鳥って直接卵に向かって栄養を与えているわけではないのに、中ではひなに成長していくでしょう? それは「卵殻膜」に栄養がたっぷり含まれているからなんですって。考えてみるとそれってすごいパワーですよね。

じゃあ「卵殻膜」ってどんな成分なんでしょう?

主な成分はたんぱく質で、人の肌や髪と非常に近い18種類のアミノ酸で組成されているのだそうです。人の肌は70%がI型コラーゲンとIII型コラーゲンで出来ているのだそうで、III型というのは、赤ちゃんの肌(もちもちでつい触りたくなりますよね[揺れるハート])に多く含まれているから「ベビーコラーゲン」とも言うのだそうです。卵殻膜はこのIII型コラーゲンの増殖をサポートしてくれるありがたい成分がたくさん含まれているのだそうです。

(株)アルマード社長の鈴江由美さんは、
「新しい命を誕生させる卵殻膜のアミノ酸成分を配合した化粧品の魅力は、使う方の年齢や肌質を問わないこと。しかも、1年を通して使えるので、季節ごとにアイテムを変える手間もいりません。」
と、おっしゃられています♪

こんな風にうかがうと、なんだかとても肌に優しそうな気がしますよね☆

++++++++++++++++++++

ハイ。そんなわけで、本日は女性の化粧品に関するお話です。わざわざ読みに来てくださった男性の方は、関係ないお話でごめんなさい(ぺこり)。スルーしてくださってOKです☆ だけど…彼女とか、奥様への参考意見と思っていただいても良いかも〜☆

++++++++++++++++++++

さっそくトライアルセットにて使い始めてみました。

2CIMG3835.jpg〈使用感〉( )内の金額は単品での値段です。

[かわいい]スキンローション(120ml=5,250円)
最初に使った時は、自分の普段使っている化粧水と同じくらい手に取ってみたのですが、驚くほど伸びが良くて多く取りすぎという感じでした。首までケアしてもまだおつりがくるくらい(笑)。しかも浸透していく感覚がなんとなくわかるような…☆

[かわいい]美容液(9,450円)
卵殻膜と8種類のアミノ酸が入っている美容液。スキンローションでの出し過ぎを警戒し、ちょぼちょぼ足しつつ使用(笑)。こちらも伸びが良いです。つけた後、手と肌がピタっとはりつく感じ。

4CIMG3843.jpg[かわいい]モイスチャークリーム(8,400円)
左の写真で伝わると良いのですが。とても瑞々しくプルプルしたクリームですローズ系の香りが広がり、夢見心地の感触^^ 思ったほどクリームの伸びはなかったけれど、浸透していく感じはわかりました。

ここまでの3ステップでかなり潤いを得た気分です☆

[かわいい]リキッドファンデーション(6,300円)
目に見えて効果がわかるのは、やっぱりファンデーションですよね。実は私現在の眼鏡に変えた時に、自分の肌のきめの粗さにとても驚いたと同時に、ショックが強すぎてしばらく人とそばで話すことさえ抵抗を覚えた時期がありました(昨年)。それ以来、自分の毛穴が広がっている現状に毎朝涙状態。けれど、このリキッドファンデーションを使用してみて、眼鏡をかけて鏡を見ても、その毛穴がいつもよりも目立たなく感じるのです。それはもしかすると、下地代わりに使っているモイスチャークリームや、スキンローション、美容液の影響なのかもしれませんが。その辺りは分けて使ってみないとわかりませんよね(笑)。
そして、謳い文句の中に「タナクラクレイ(海泥)が日中もパックをしているようなうるおい感を与えます。」とあり、なるほどと納得。ただちょっと言い方を変えると、肌が守られて覆われている分、自分の顔が重たくなるというか、厚塗りしているような感覚もあります(笑)。これは慣れちゃうと大丈夫になってくるのかしら…?! 

総じて
もっちり感が長時間持続する感じでした。これから乾燥と闘う季節となり、ファンデーションも含めちょうど冬ヴァージョンへと買い替えシーズンになりますので、私も検討してみたいと思っています☆

でも、まずはお試しセットですよね☆

化粧品って肌に合わないとせっかく揃えて買っても全部ダメにしちゃうことってありますよね。やっぱりトライアルセットで試してみた方が良いと思うのです☆



正直なところ、私が今使っている基礎化粧品よりは全てお値段が一回り程度高め設定です(日本のブランドのどちらかというとリーズナブルな化粧品を使っておりますゆえ)が、トライアルセットは、上記4品(スキンローション15ml、美容液15ml、モイスチャークリーム5g、リキッドファンデーション5g)が入って(目安として1〜2週間分の分量)、1,890円はなかなか手ごろな価格なのではないでしょうか?(実際は5,474円相当分になるそうです☆全て日本製)
ちなみに、ファンデーションの色って、ネットショップや通販などの時って、現物じゃないから結構悩みますが、こちらのファンデーションは万人に合う色なのだそうで、1色展開です。私もそんなのってあるの? って思いましたが、私の肌色には違和感なくフィットしました。

Almado La Dinaさんでは、もちろんこの他にもいろいろな商品が展開されています。興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね☆

↓ 







nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:美容

nice! 16

コメント 12

明

化粧品はお試しできると嬉しいですね。
高価な商品だ(◎-◎)
by 明 (2009-10-24 11:12) 

ぴんくま

たまごって、安心感がありますねv
先日お散歩で、
余所のおウチの植木鉢に卵を見かけた次男が、
とっても持って帰りたそうにしてました。
ああやって卵ができると理解してたら、
どうしよう~(笑)。
by ぴんくま (2009-10-24 13:37) 

ケロリ

数年前に知人から、卵の殻の内側の薄皮を
やけどなどの傷に貼っておくと治りが速いと聞いて、実行してますが
ホントに、後も残らず、速く綺麗に治っちゃうんですよ☆
そういう事を考えると、化粧品もかなり期待出来そうですよね♪^^
by ケロリ (2009-10-24 14:06) 

sig

こんにちは。
「卵殻膜」って、ゆで卵を剥くとき、ずいぶん丈夫だなあって思ってました。そんなすばらしいものだったんですね。
勉強になりました。
上のケロリさんのコメントも読ませていただいて、自然のものはすばらしいと思いました。
by sig (2009-10-24 16:11) 

しょうた

勉強になります。冗談で25歳と言っているので、参考にさせていただきます。でも、結構高いのですね。化粧品は女性にプレゼントしたことがないので知りませんでした。
by しょうた (2009-10-24 23:45) 

うさ

>明さん
やっぱり化粧品はお試し出来ないとなかなか本ボトルの方は買えませんよね。それなりのお値段しちゃうから1本アウトにしちゃうなんてもったいないですものね。かといって、1回分だけもらってもなかなか効果とかはわかりづらいですし…。その点、このトライアルセットはしっかり自分に合うかどうか見極められる1〜2週間分なので、ちょうど良い分量だと思います☆ 
by うさ (2009-10-25 00:58) 

うさ

>ぴんくまさん
そうですよね。たまごって身体の中に入ってきても問題ないものだし安心感がありますよね。
やっぱり最近でも植木に入れている人っているんですね。私も植物の葉っぱが元気になってくるような気がしますもの。息子さん、植物から卵が出来るんだぁなんて思っていたら大変だ〜〜(笑)。
by うさ (2009-10-25 00:58) 

うさ

>ケロリさん
素晴らしい知恵ですね!! やけどの治りが速くなるというのは初めて聞きました♪ 卵からひなへと成長していく栄養があるということは考えてみるとすごいパワーだから、なるほどと頷ける情報ですね^^
化粧品、たくさん使い過ぎたにも関わらず1週間以上は使えそうです♪ 毎日朝顔を洗う時にその感触が楽しみになっています♪
by うさ (2009-10-25 00:58) 

うさ

>sigさん
そうそう!! ゆで卵をむく時に、時々ものすごく薄皮に手こずることってありますよね(笑)。あの「張り感」がきっと肌にも良いのかもしれません。ケロリさんのお話、私もとっても役に立ちました!! 生物(生きているもの)のパワーってやっぱり素晴らしいですね☆
by うさ (2009-10-25 00:58) 

うさ

>しょうたさん
あはは。読んでくれたんですね。女性は毎日使う物だから、人それぞれ化粧品はこだわりが一番強く出る物かもしれません。だから、男性からのプレゼントはNGかも…(笑)。だから、今までプレゼントしたことがないというのは正解だと思います。こんなのを聞いたよ〜とお話程度にとどめておいた方が良いと思いますよ^^
by うさ (2009-10-25 00:59) 

leehoo

うささん

講習会終わってからは気分を維持に努めています。
トラックバックさせて頂きました。
これからも どうぞ宜しくお願いしまう!
by leehoo (2009-10-27 01:52) 

うさ

>leehooさん
トラバありがとうございました♪
講習会が終わって私もなんとなくちょっと気分ダウン気味になりつつありそうでした…が。リンクシェアチャンネルでちょっとだけ浮上し、また頑張ろうと思っているところです♪
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いいたします☆
by うさ (2009-10-27 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2