SSブログ

新宿駅西口付近のビル [うさうさの生活閑話(普通の日記)]

お仕事3倍モード中につき、更新、訪問の時間がほとんどとれませんゆえ、お許しください。本日「つなぎ」で先日、ベルギー王立美術館コレクション「ベルギー近代絵画のあゆみ」(9月12日〜11月29日、損保ジャパン東郷青児美術館)に行った時(その時の日記はコレ)に、道中夫と二人で怪しい人と化して撮ってきた写真でございます♪ ちなみにビルの名前はわかりません。謎のサービスカット(?)が1枚紛れています(意味わかるかなぁ〜(笑))。

3223785


こんな感じの写真がまだ続きます。
もう少しお付き合いいただける方は
 ↓ からどうぞ☆


3223786
3223788
3223790
CIMG3580a.jpg


[かわいい]本日、「うさうさのお楽しみクラシック帳〜espressivo」に「ラローチャおばあちゃんを悼む」をアップしました☆ よかったらこちらも読んでくださいませ☆


ブログランキング今回はその他でエントリー中です。宜しくお願いいたします♪

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

nice!(23)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 23

ぴんくま

住友三角ビルとかセンタービルの辺りでしょうか?
都庁ができちゃってから、
景色が変わってしまってピンと来ません(笑)。
サービスは、お二人の姿かな…?
by ぴんくま (2009-10-03 10:50) 

明

サービス・・・わからないです。・゚・(ノД`)・゚・。
by 明 (2009-10-03 11:28) 

御心

新宿西口付近は似たようなビルが
たくさんありますよね^^;
ビル名でピンと来るには通ってないとね^^
2枚目の写真好きです♪
斬新な感じがします(^_^)
by 御心 (2009-10-03 11:54) 

うさ

>ぴんくまさん
えっと…三角ビルや都庁と1区画くらい離れたところだと思います。損保ジャパン東郷青児美術館の入っているビルとその斜め前くらいにあったビルなので、白い壁のが損保ジャパンの本社ビルでもう一つのは、よくわかっておりません。まゆみたいな形のビルでした。サービスと言えないシロモノでしたが、ご名答で…(笑)。
by うさ (2009-10-03 12:42) 

うさ

>明さん
サービスわからなくて良いです(爆)。計算外で入ってしまったものがあったので…(撮影中気付いていなかったのです)(汗)。
by うさ (2009-10-03 12:42) 

うさ

>御心さん
そうなんですよね。ビルって似ていて、最近変わった形のも時々見かけるのですが、どれが何ビルだなんて、通うとか、マニアでもない限り、わからないですね(笑)。2枚目は壁にへばりついて撮っていたので、かなり怪しい人になっていました(笑)。だけど、御心さんもお上手だし、ソネブロって写真の上手な方が多いですよね。触発されて私も撮ってみたいなって思ったんだけれど、やっぱりセンスというのがなかったみたいで…(汗)。
by うさ (2009-10-03 12:42) 

mau-mauu

なんだか首が痛くなってきました^^;
by mau-mauu (2009-10-03 12:57) 

しほ

ご無沙汰してます!新宿、久しく行っていませんが、ちょっと前に突然謎なビルができましたね。まゆみたいなビル、多分、東京モード学園のビルだと思います。
コメント遅れで失礼ですが、ベルギー絵画、気になります。11月までなのですね。機会があったら行ってみたいです。
by しほ (2009-10-03 14:21) 

sig

すごい。大胆。とてもいいセンス。かないません。
思わずのけぞっちゃいます。ビルが高いからではなくって・・・W
まゆの形の新しいビルは美術系の専門学校・・・モード学園だったと思う。
サービスカットって最後の写真にうささんが映りこんでるんだと思うけど、残念ながら小さすぎですね。
by sig (2009-10-03 23:57) 

うさ

>mau-mauuさん
あはは。普段下ばかり向いているから、背中がのびて気持ちよかった私です(猫のノビ状態)。幸い筋肉痛にはならなかったみたい(笑)。
by うさ (2009-10-04 00:53) 

うさ

>しほちゃん
お久しぶりですぅ〜〜☆ コメントありがとう♪ 先ほど、mixi経由で密書しておきました。
まゆみたいなビル、ホント驚きました。ありましたよ! 写真にも納めていますので、第2弾でアップしようかな(ってまだアップする気かい>ぢぶん)
ベルギー絵画、こじんまりとしているし、空いていたので、そんなに疲れずに見ることが出来ましたよ☆ よかったらぜひぜひ!!
by うさ (2009-10-04 00:53) 

うさ

>sigさん
ひぃ〜。歯がういてきてしまいましたわ〜(失礼っっっ)。>ほめすぎ
まゆの形、東京モード学園だったんですね。下から2枚目は多分その一部分の壁だったと思います。全体を入れた写真も撮ったので、もしかするとアップしちゃうかも…(笑)。
サービスカットってその通りでございまして。。。小さすぎてちょうどよしです。これ以上さらけられませんわ〜(笑)。
by うさ (2009-10-04 00:54) 

ケロリ

わぁ、スゴイ、カッコいいビル〜!
うささんの写真のセンスも良いですね^^
サービスショット、私もわからなかったクチです(照)
by ケロリ (2009-10-04 04:22) 

gyaro

あれ、これ新宿ですよね?
都庁とコクーンタワーらしき感じがするのですが^^
コクーンタワー、中にも入りましたか?^^
by gyaro (2009-10-04 10:23) 

うさ

>ケロリさん
ソネブロを始めて、いろいろな方の写真を拝見しているうちに、そっか〜ビルって結構いろいろな形があったり、かっこよかったりするんだなぁ〜なんて思って、私も撮影にチャレンジしてみました(笑)。
下の発言をされているgyaro さんのお写真もお洒落で超〜〜かっこいいですよ〜^^
サービスショットは、実は私の姿が一部写りこんでいるところがあるというだけなので、サービスとは言えない写真なんですけれどね(汗)。
by うさ (2009-10-05 01:06) 

うさ

>gyaro さん
そうです。新宿です☆コクーンタワーってモード学園のビル(まゆみたいな)でしたっけ? gyaro さんのところで以前拝見したかも…?! と急に記憶がよみがえってきたりして(笑)。中は入りませんでした。入れるんですか? 知らなかったです。入ったのは、美術展のあった損保ビル本社の方で、ちょうど上の階で美術展があったから、そこからは眺めて写真もちょっと撮ってきました。もしかすると第2弾でアップするかもしれません^^
by うさ (2009-10-05 01:06) 

デルフィニウム

都会のにほいだぁーw^。^クンクンしていきます。
by デルフィニウム (2009-10-05 10:58) 

うさ

>デルフィニウムさん
むふふ〜☆ どんな「にほひ」が、したかひら〜☆
私も久々都会のにほひを嗅いできましたの(笑)。
by うさ (2009-10-05 22:59) 

りんたまごっち

ぷは~☆>ご無沙汰
ワタシもなので、お気になさらないで~^^
大都会のビル!すご~い!
うささん、センスありますよ~ん☆
見上げる世界は、どんな世界なのかな?
ちょっとだけ覗いてみたいわ~♪
by りんたまごっち (2009-10-07 08:45) 

くま

次のサービスカットは、学生証の写真とか?ふひひ
by くま (2009-10-08 22:20) 

うさ

>りんたまごっちさん
ぷは〜☆
ご無沙汰しておりましてっっっ♪
四国は台風が直撃していたようですが、大丈夫でしたでしょうか? ニュースで見た瞬間、すぐさま、りんたまごっちさんのことを思い浮かべてしまいました。畑も大変なことになっていなければよいけれど…。

ところで、ホメていただき、ありがとうございます(てれてれ)。でも、センスはにゃ〜〜いみたい(笑)。新宿は私も久々に出没したので、都会の空気をぷは〜っと吸い込んでまいりました☆ 
by うさ (2009-10-08 22:23) 

うさ

>くまさん
ひぃ〜っっっ! まだ覚えているんですかっっっ>学生証
by うさ (2009-10-08 23:10) 

りんたまごっち

ぷは~☆ご無沙汰しちゃいました
ごめんさない><
>台風
こちらは、台風の影響が全くなくって、畑のピーマンも、
葉っぱがヘッチコ向いただけで無事だったようです^^
お心遣い、ありがとうございます(嬉~☆)

by りんたまごっち (2009-10-13 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0