SSブログ

リンクシェアさんの初心者プレセミナーに参加してきました☆ [修行中メモ]

本日、リンクシェアさんの「WEB ビジネス講座 リンクシェア・アフィリエイト教室 初級編」のプレセミナー(無料)に参加させていただきました。定員が15名だったので、なかば諦めかけていたセミナーだったのですが、急遽定員枠を倍以上に増やしてくださったということで、嬉しいメールが数日前に届いていたのです☆ 今日は会社を抜け出させてもらっての参加です。時間的にお昼前と後にかかってしまうので、半休はとれず、一応ボスには「個人的に講習会を受けてきたいので」と、外出許可をいただきました。もちろん残業分の時給で抜けた分は給与から引かれることになりますが…。こういうところで身につけたノウハウはきっといつか会社にも役立てます! とは言わなかったけれど(笑)、そういう気持ちもあったりしましたし、今回参加させていただけて本当に良かったと思いました。

CIMG3599a.jpg会場はリンクシェアさんの会社の一室。とても明るく素敵な会社で羨ましい環境でした。しかも、相変わらず緊張気味でちょっとオドオドした変な人状態の私に会社の方はすれ違うたびに「こんにちは」と明るく声をかけてくださったのがとても印象的です。私も「こんにちは」と声を出せたことによって、少しリラックスさせていただけたように思いました。

本日のテーマ&プログラムは、
アフィリエイトの始め方
[かわいい]ブログかサイトか?
  その違いとは?
[かわいい]テーマ・商材の選び方
[かわいい]サイト登録・参加企業との提携
[かわいい]集客・交流
[かわいい]オフラインイベントの楽しみ方
[かわいい]ブログで使える!簡単HTML講座

これらを、「パソコンインストラクターが教える*アフィリエイト&ネットでお小遣い講座*」を運営していらっしゃるアフィリエイターのあやぴさんがとても丁寧に教えてくださいました。あやぴさんのアフィリエイト歴はなんと5年なのだそうですが…5年でこんなになれる人ってほとんどいらっしゃらないのではないかしら…と思えるほど、現場の声をしっかり伝えてくださったと共に、知識を私たちにたっぷり分けてくださいました。

正直なところ、私はまだso-net blogでさえ、満足に操作出来ないド素人。出てくる宇宙語についていくことが出来るのだろうか…と不安でいっぱいでしたが、とにかく、易しい言葉で教えていただけたので、最初から最後までしっかり理解出来たように思います♪ そして、自分のブログで見直したいことが山のように見えてきました。これらは、少しずつ改善していけたらいいな…と思っておりますが…。

そして、ほんの触り程度にお話くださった宇宙語=「HTMLタグ」についてや、「アフィリエイト用語集」についてもリンクシェアさんがプリントをご用意してくださったおかげで、覚える足がかりをつくっていただくことが出来ました。 ありがとうございました!!

[時計]2時間があっと言う間のプレセミナーでしたが、実はホンちゃんのセミナーは、10月に3回に渡って開講されます。

まずは、
8日に第1回目(ブログアフィリエイトの始め方(講義&実技))
第2回は15日(レビュー体験!その1(講義&実技))
第3回が21日(レビュー体験!その2(講義&実技))
となります。

本セミナーは有料(3回で3000円)ですが、レビューの書き方や写真の撮り方などを具体的に教えていただける内容なので、また会社を抜けてでもぜひとも参加させてもらえたら…と切望しております。ただ、希望者が多く抽選になるようなので、無理かもしれませんが…。行きたいですぅぅ(と、ここで叫んでみる)。

リンクシェアさんは、先日も少し紹介させていただきましたが、書かなかった部分で報酬があがった時に「リンクシェアなら 1円から報酬払い」というのがあるんです。どういう意味があるのだろう…と実はこのうたい文句を見てちょっとわからなかった部分でもあったのですが。通常1000円以上から支払いとか、金額で区切っているところが多いのですけれど、それだけアフィリエイトで稼ぐというのは、本当に大変なことなんですよね。それをアフィリエイター側の気持ちを考えてくださっての配慮(モチベーションが上がる等)だということを知って、現場の本音を理解してくださる会社さんなのだと実感しました。また広告主さんも一流企業さんばかり揃っているのですが、それはやはり「安心してどんな商品でも買ってもらえるように」という配慮からなのだそうです。
「だから自信を持ってどの商品でも売って大丈夫です」というリンクシェアの担当者、Mさん(モデルさんのように素敵なスタッフの方でした☆)の言葉にも勇気づけられました。
初心者(だけに限らないですね。きっと)としては、こういう安心感が一番必要な求めたい部分だと思います。

もし、アフィリエイトをやってみたいという方がいらっしゃれば、あるいはちょっと興味だけはあると思われる方は、登録は無料ですから、再びお薦めしたいですね☆

アフィリエイトならリンクシェア


そして! 関西方面の方は!! 10月18日に「大阪アフィリエイト見本市」なるものが開催されるので、足を運ばれてはいかがでしょうか? 私も近くだったら行ってみたいです…。

アフィリエイトイベントはリンクシェア

そうそう!!
今日はもう一つ嬉しいことがありました!
先日、A8フェスティバルでご一緒させていただいた「ねぇ、これいいよ☆」のてあら3号さんと再会出来たこと♪
そしてそして!! 「もともこも鳴き笑い」を運営されていらっしゃるmo_tomoko_moさんが話しかけてくださって、お友達がまた一人増えたこと!! わぁ〜い☆

[るんるん] [るんるん] [るんるん]

さてさて、本日は別館の「うさうさのお楽しみクラシック帳〜espressivo」を更新いたしました。まだまだ調べ足りないことが多かったのですが、こちらもお時間があれば、お立ち寄りくださいませ☆


ブログランキングに参加しています。クリックで応援していただけると嬉しいです☆ ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

nice!(15)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 15

コメント 23

sig

わーい、一番乗りだー。
とても勉強なさってますね。やっぱり何事も意志の力ですね。
偉いと思います。
リンクシェアは私も入っていますが、いい会社だと思います。
がんばってください。

by sig (2009-09-25 02:16) 

ぴんくま

スペシャルな修行!
うささんの気合いがカッコイイですv
お友達も、どんどん増えますね~♪
by ぴんくま (2009-09-25 03:41) 

うさ

>sigさん
夜更かしさん発見(笑)!
「勉強」って何か一つ自分の興味のわく要素が含まれていると、楽しくなってしまうものですよね。とはいえ、なかなか身に付かないというのも大いにあるのですけれど(汗)。身につけられるように頑張ってみます☆ 応援ありがとうございます♪
by うさ (2009-09-25 08:37) 

うさ

>ぴんくまさん
更に夜更かしさんを発見!!
いえいえ、実際ホントに怪しい人状態で出没しちゃって「カッコイイ」とはほど遠いオーラをはなっておりまして(苦笑)。内気な私ですが(?)お友達が増えてくると、こういうセミナーやイベントももっと楽しめるようになるんでしょうね。おそらくぴんくまさんのところでの「イベント記事」を拝見している機会が多いので、素直に入れているような気もします☆
by うさ (2009-09-25 08:37) 

ゆみちゃん

本業も忙しいのに、頑張ってるね(スゴ)

体を壊さないように楽しみながらほどほどにネ☆

24日、時間了解です(楽しみ)
by ゆみちゃん (2009-09-25 10:12) 

デルフィニウム

リンクシェアさんは はじめはむむっ?て感じでしたが
今は少し慣れて?いいかなと思っています。
by デルフィニウム (2009-09-25 10:57) 

明

お勉強会いいですね!
アフィリは分からない事も多いですし。
by 明 (2009-09-25 11:17) 

こうちゃん

精力的ですね。
コスモス、あんな思い出、ないですよ。(笑)
フィクションですよ。^^*
by こうちゃん (2009-09-25 11:33) 

ikuko

キチンとした勉強会があるって、いいですねー!
いろいろ分かるだけでも面白そうです^^
by ikuko (2009-09-25 13:02) 

うさ

>ゆみちゃんセンセ
なんかしっかり学ぼうと思うと「楽しい」んですよね。ホントにほどほどにしないと体がもたなくなりそうだけれど(笑)。24日、久々ですね。楽しみです☆(楽しみなのは…会ってお話することかなっっっ。弾く方は初見状態から脱していないのでお許しくださいませませ)
by うさ (2009-09-25 13:59) 

うさ

>デルフィニウムさん
やっぱり最初はちょっととまどいましたか^^
私もです。>リンクシェアさん
やっぱりこういうのも「慣れ」ってすごくありますよね。たくさん接しているとそれだけ何となく見えてくることも増えてくるという感じ。あとは先輩たちの様子を見たり、聞いたりして学ぶのが、慣れるための早道かもしれませんよね。
by うさ (2009-09-25 13:59) 

うさ

>明さん
もう明さんはこの道の大ベテランのようなイメージがあるのですけれど^^
>アフィリは分からない事も多いですし
こういう言葉を明さんから聞くとちょっと安心したりして(笑)。突然メール出して明さんに教わったりもしましたし、少し自分で出来るようになれたのも明さんのおかげだと思っています☆ありがと☆
by うさ (2009-09-25 14:00) 

うさ

>こうちゃん
>精力的ですね。
そうですね。最近ちょっと活発に動いている感じですよね。おかげで他のことがおろそかになってきているので(ピアノとか英語とか)自分で何をやりたいのか、欲張り過ぎないようにバランスをとりながらやらなくては…とも思っているのですが。
それより、秋桜の思い出違うんですかぁ〜〜〜(爆)。というか、今までのも全てこうちゃんの体験談なのかと信じていたんですけれど(笑)。
by うさ (2009-09-25 14:00) 

うさ

>ikukoさん
みんなで机並べての勉強会って、今の仕事になってから私はほとんど経験なかったから、超久しぶりの新鮮な感覚でした☆ふだんは一人でコツコツ調べ物とかはあるんですけれどね。学生時代を思い出して、なんじゃかんじゃと、ことあるごとにいろいろ調べるのも楽しくなってきています。今はネットという大きな事典で手軽にいろいろなことが調べられるから、楽といえば楽ですよね(信憑性は微妙なものもありますが)。
by うさ (2009-09-25 14:01) 

ねこのこね

小生リンクも出来ない超初心者です……
このような講座があるのも知りませんでした……
by ねこのこね (2009-09-25 17:00) 

あやぴ

うさ さん

昨日はご参加いただきましてありがとうございました!
そして、詳細なレポートをありがとうございます。
トラバさせていただきました♪

本セミナーも当たるといいですねっ。
抽選の権限は私にはないので、陰ながら祈らせていただきます(^-^;)。

今後もイベント等でお会いできると良いですね!
アフィリエイト頑張っていきましょう~~~。
by あやぴ (2009-09-25 20:09) 

うさ

>ねこのこねさん
私もソネブロを始めた時はリンクも貼れませんでした(汗)。相互リンクとかは未だにやり方がよくわかっておりませんし(汗・汗)、今もトラックバックの作業が出来ずにいじりまくっていたら、なくなってしまったかもしれない状態で(涙)。それでも、やっているうちに何とかなってくる部分というのも出てくるようです。今回のあやぴさんの講座は本当に初心者に優しいセミナーだったんですよね☆ またあるかもしれないので、今度あったら、お声がけでもしましょうか^^ あと、あやぴさんのところに飛んでみると、他にも情報がいろいろあると思いますよ♪ 次回ある有料のセミナーは、ブログの書き方とか、写真の撮り方とかを教えていただけるようなので、操作というよりも内容みたいな感じだと思います。私は超〜〜〜行きたいんですけれど(笑)。ねこのこねさんは、写真がとてもお上手だから大丈夫かな^^
by うさ (2009-09-25 21:27) 

うさ

>あやぴさん
いらしてくださって、ありがとうございます!!(感激☆)
昨日は大変お世話になりました。訳の分からない質問も最後にさせていただいたりしましたが、背中を押していただけた部分もあり、とても有意義な時間を過ごさせていただきました。
本セミナーも今日ボスに話したら、外出許可がおりたので、あとはもう神様に祈るのみです(笑)。
それから、トラバしていただけたそうで、ありがとうございます! ただ、私の操作が不慣れだったため、上手く表示出来なかったので、後ほどあやぴさんのところに私の方から再度トラバさせていただこうと思います。今、ちょうど昨日教わった「フェレットプラス(FerretPLUS)」をなんとか設置して、次なる「メタタグ」と格闘していました。(so-netの設置場所がわからなくて、探しているところなんですっっっ)
こんなトロイ私ですが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします!
by うさ (2009-09-25 21:29) 

うさ

>あやぴさんへ その2
上記お騒がせいたしました。偶然承認画面を発見して無事トラックバックに成功したもようです。失礼いたしました。
by うさ (2009-09-25 21:46) 

kontenten

先日、長男の学園祭で私の写真を展示したのですが・・・
お母さん方から「これをポストカードにして売ったら如何ですか?」と
言って頂きました^^;アセアセ
商売って、思いの外・・・隠れているんですね(^^)。
by kontenten (2009-09-25 22:04) 

うさ

>kontentenさん
確かに、kontentenさんのお写真の腕前でポストカードにしていただけたら、買っちゃうかもしれませんね〜(笑)。というか、実際、猫ちゃんたちの写真をポストカードで売り出してみたら、結構売れそうなんですけれどっっっ。あるいは、写真集にしちゃうとかっっっ。
by うさ (2009-09-26 01:28) 

てあら3号

本講座の申し込みなさったのですね!?ワーイ!

私も今「勉強する」ってことが楽しいです。
アフィリは奥が深そうなので、たいへんかもですが(汗)

お互いがんばりましょうね☆
本講座で、またお会いできるといいな~(*´д`*)

by てあら3号 (2009-09-26 14:15) 

うさ

>てあら3号さん
ボスに相談したんですよ。内容も正直に話しました。そうしたら、「とらばーゆをしたくてなら反対ですが、辞めずに働いてくれるなら、仕事にも生かせそうな内容だし、いいんじゃないですか!」と、まるで自分も行きたいような感じでお許しが出たので、さっそく申し込みました! こうなったら、絶対にセミナー受けたいですよね〜(笑)。私はまだまだ駆け出しで、それこそタグのたぐいは全然無理なので、てあら3号さんのことは、よき先輩としていろいろ教えていただきたいです♪ またお会い出来たら嬉しいです♪
by うさ (2009-09-27 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1