SSブログ

レシピまでゲット(笑)〜A8フェスティバルに行ってきました♪ [修行中メモ]

9月12日(土)お世話になっているA8.netさん主催の「第4回A8フェスティバル」に行ってきました!!
こういうイベントに一人で行くのは初めて。超ドキドキでした。
最初は予想通り、一人で心細いやら、何をやって良いのやらでおどおどして、挙動不審状態(汗)。どうやって見て回ったらよいのかわからなかったので、とにかく開演10分後に始まる「A8フェスティバルの歩き方」というセミナーを受けて様子を見ることにしました。アフィリエイターの藍玉さん(「AFFILIATE ESSENCE」運営者)のお話に勇気づけられ、そこで紹介された「ツアー」仕立てのブース回りに参加することにしました。

ここでアクシデントがっっっ! なんと、持っていったデジカメの「メモリがいっぱいです」表示が出てしまったのです[どんっ(衝撃)] 前日、メモリをたくさん空けておこうと、CD-Rに落として準備OKなんて思っていたのですが、消去したはずのデータをゴミ箱に入れたままだった(ゴミ箱を空にしなかった)ために、アップアップになっていたのでした。。。ということで、パソコンもないので消去することも出来ず…写真は携帯で頑張ったもののほとんど撮れず。。。あ~あ。

さて、ツアーを回り始めてから、すぐに仲良くなれたのが「ねぇ、これいいよ☆」を運営されていらっしゃる「てあら3号」さん♪ ツアーのペースがちょっと合わなかったので、結局二人でそのツアーをはずれることにしました(いつでもはずれて良いですよと前もって言われていたので)。
二人で回っているうちに、スポンサーさんたちとのおしゃべりもだんだん楽しくなってきて、ブース全てを順調に回ることが出来たのでした♪ ありがとう、てあら3号さん!!!(感謝)

さて、その中でも気になったブースがいくつもありましたが、今日はその中の一つ「Oisix(おいしっくす)」さんのお話を少し。

090912_184139.jpg

こちらは、新鮮な有機野菜、無添加などの安心食品の宅配サービスを行なっている会社です。

新鮮なお野菜がたくさん並んでいました。

そして、そこで初めて目にした「白なす」なるものをいただくことが出来ました。
瓜みたいないでたちでしょう? →

今まで食したことがなかったので、レシピをうかがい、その通り(か、どうか怪しいのですが)に作ってみたのがコレです^^


 ↓

「なすステーキ」

090913_190825.jpg
レシピは、

[かわいい]まずはお肉だけをオリーブオイルで炒めます。

[かわいい]いったんお肉を取り出し、肉汁の残ったフライパンにオリーブオイルを更にたっぷり加え、イタリアンパセリ、バジル、大葉を入れて香り付けし、2センチくらいの厚さに切った白なすを並べて焼きます。(本日はオクラも入れてみました。)

[かわいい]味はシンプルに塩と胡椒、白ワインのみ。

ハイ、たったこれだけ(笑)![レストラン]


お野菜をステーキにしちゃうというのは、なんとなくは聞いたことがあっても試したことがなくって、初めての挑戦。お肉は副菜ということでの盛り付けです。

教えていただいた時は、イタリアンパセリとバジルなのに、大葉も??? とちょっと疑いながらでしたけれど…。自分で作ったものをこんな風に言うのもなんですが(笑)、美味しかったですぅ~☆
「なすの味がする」って。当たり前のことみたいな書き方だけれど、なすの甘みというか、本来の味がとてもよくわかりました。食感もとろっとしつつしっかり歯ごたえありの白なすは、これからもチェックしてみたい食材の一つに♪
お野菜好きの夫も大満足!(って書いていいって言われました(爆))
やった(笑)! 


そうそう、ローズマリーはあまり合わないという情報も教えていただきました☆

Oisix(おいしっくす)」さんのお野菜がとても気に入ったので、さっそく注文♪ 届いたら詳細報告をいたします☆




しかも、本日使用したお塩は、A8フェスティバルのスタンプラリーで当選したもの! 「グルメミートワールド」さんからいただいた「ごえん」というお塩を使用しました。こちらはまた後日、改めてご紹介したいくらい美味しいお塩です!

こんな収穫もあり、とにもかくにも楽しいイベントでございました。

今回参加してみて、アフィリエイトの印象がずいぶん変わりました。
本当に極めていらっしゃるアフィリエイターの方たちが運営しているサイトというのは、まるで一つの雑誌、一つの会社、一つのアートという感じ。
経営者であり、クリエイターでもある。あらゆるノウハウがそこには詰まっていて、そこまで目指せるとは思わないけれど、その方向性はとてもタメになり、学ばせていただくことが山のようにありました。目指すものは人それぞれ。私も何となく道しるべが少し見えてきたような有意義な1日でした。



[るんるん] [るんるん] [るんるん]


ここからは、本日のクラシック音楽ネタ

ドイツのミュンヘン国際音楽コンクール・ハープ部門で日本の山宮るり子さん(21歳)が第2位に入賞されたそうです[るんるん]
ハープ部門で日本人が入賞するのは初めてなのだそうで。嬉しいニュースですね。1位はフランスのEmmanuel Ceyssonさん(読み方がわからない)。
またしてもドイツ語サイトなので、順位と名前しか確認出来ませんが、ミュンヘン国際音楽コンクールのハープ部門のページはこちら
 ↓
http://www.br-online.de/br-klassik/ard-musikwettbewerb/teilnehmer-harfe-2009-ID1249898137877.xml

山宮さんは新潟県出身。現在は独ハンブルク国立音楽演劇大に留学中。
おめでとうございます〜〜☆


nice!(20)  コメント(19)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 19

kontenten

私もあります・・・メモリーカード一杯(><)
 カメラに入っているカードが一杯になったので、予備のカードに
替えたら・・・【メモリーカードが一杯です】って表示^^;Aアセアセ
いやはや、泣けてきますね(T_T)。
 それから、外出する前は全部のカードをカメラに入れて
枚数チェックをする事にしました(^^)。
by kontenten (2009-09-14 08:51) 

sig

こんにちは。
へえ、そんな催しがあるんですね。
うささんの記事は立派な情報だと思います。いつも感心しております。
もちろん「すばらしい」にポチ。
そしたら、なんと、うささんトップランキングじゃないですかー。
すごーい! なっとくで~す。
by sig (2009-09-14 09:16) 

明

イベント楽しいけど、ドキドキしますよね。
私もよく1人で参加しますが、怪しい人になっていますw
話せる人ができると安心しますよねv
by 明 (2009-09-14 12:19) 

りんたまごっち

こんにちは^^
楽しそうなイベントですね♪
白ナスって初めて見ました^^珍しいですよね^^
なすステーキおいしそうですね
いい食材は、シンプルな味付けが一番なのですね♪
by りんたまごっち (2009-09-14 15:18) 

フェイリン

アフェリエイトのイベントがあるんですね!ほぉ~!
メモリー一杯は焦っちゃいますよね(涙)
by フェイリン (2009-09-14 16:05) 

うさ

>kontentenさん
やっぱり、ありますよね〜。私なんか、一杯になってしまうことはしょっちゅうだったから、その場で消去しまくる経験は豊富だったのですが。今回はそうならないようにと、いったんPCで消去したにも関わらず、その次の段階を忘れてしまったばかりに、会場では消去しながら撮ることも出来ないという恐ろしい状況になってしまったわけです。デジカメも突然「メモリ一杯」表示じゃなくって、あと何枚撮れますと50枚くらいから表示してくれるようになると良いのに…と思ってしまったりします。。。

by うさ (2009-09-14 20:45) 

うさ

>sigさん
こんばんは♪
そうなんですよ。こういう催しとか、講習とか無料で開催されているところ、結構あるようですよ♪ 集まられていらっしゃる方達って、みなさんやっぱり上を目指していらっしゃる方ばかりだから、勉強になることは山のようにありました。
あ、ランキングポチありがとうございました♪ まだ「クラシック」に登録されている方がほとんどいらっしゃらないので今のうちにポイントを稼いでおきたいところですね^^ 決して立派な記事ではありませんので(大汗)。。。

by うさ (2009-09-14 20:45) 

うさ

>明さん
明さんはもうかなりの数のイベントをこなされていらっしゃるんですよね? そうすると顔なじみの人とかやっぱり増えてきたりするのでしょうか。一人でも誰か知っている人が出来たりすると、かなり違うと思います。開演前に外で待っていた時、一人お話させていただいた方がいらっしゃったんですけれど、開くと同時に、自分の目当てのところに一目散に駈けていかれて…驚きました(笑)。下調べがしっかり出来ていると違うんだなぁ〜と感心。一人取り残されて右往左往状態でございました(苦笑)。

by うさ (2009-09-14 20:51) 

うさ

>りんたまごっちさん
楽しかったですよ〜♪>イベント
楽しめてよかったです(笑)。
白なす、私も初めて遭遇しました。写真があまり上手に撮れなかったので、美味しそうに見えないのが残念なんですけれどっっ。りんたまごっちさんのところはいつも美味しそうな御馳走がたっくさんなので、うらやましいです☆

by うさ (2009-09-14 20:52) 

うさ

>フェイリンさん
あるんですよね〜。今度リンクシェアさんでは大阪で大きなイベントがあるみたいです。うまくすれば宿泊代がタダになるかもしれないフェアもやっているようです^^ 私は今回初めての体験で、どきどきでしたが、広告主さんたちの商品にかける思いとか、興味深いお話をじかにうかがえて面白かったですよ♪ フェイリンさんのように、方向性がしっかりしているページをお持ちだと、アフィリエイトも効果があがるようです。私はまだまだ方向性が決まらなくて…模索中なので、これから自分の向かう道を少しずつ定めていこうと思っています♪
by うさ (2009-09-14 20:52) 

てあら3号

A8フェスティバルは、本当にいい勉強&刺激になりましたよね!
藍玉さんのブログにも遊びに行ってきました。
本当に私たちの記事が紹介されていて嬉しい♪
私も「人との繋がり」大切にしようと思いました。
またイベントでご一緒できたらいいな。また遊びにきます~^^
by てあら3号 (2009-09-15 11:09) 

gyaro

オリーブオイルの炒め物って、すごくいいですね!
食欲がまたもや止まりません!(笑)
by gyaro (2009-09-15 12:38) 

うさ

>てあら3号さん
>本当にいい勉強&刺激になりましたよね!
こういう気持ちを忘れないようにお互いに頑張りましょうね♪
藍玉さんのところは、あちらこちらに別館別館みたいにあって、規模が大きいですよね。廻りきれない感じです(笑)。「繋がり」いい響きです。
リンクシェアは…まだメールがきません…。ハズレたかなぁ…。
by うさ (2009-09-15 13:33) 

うさ

>gyaroさん
オリーブオイルは、たくさん使っても逆にコレステロール値を下げる効能みたいなのもあるようですから、いろいろ気にせずに摂取出来ますよね♪ 匂いは好き好きがあるでしょうけれど、私は結構好きです☆ おしゃれなgyaroさんのことですから、食べ物もおしゃれな物を摂られていらっしゃるようなイメージがあります^^
by うさ (2009-09-15 13:36) 

こうちゃん

僕はPCに取り込んだ時点で
全て、消去してしまいますよ。
by こうちゃん (2009-09-15 18:29) 

うさ

>こうちゃん
PCに取り込んだ時点で消去が一番良いタイミングですよね。きっと。そうするはずだったんですけれど(汗)。ちなみに、パソコンに取り込んだ後はやっぱりある程度枚数を選択してからCDーRに落としたりしているのでしょうか?
by うさ (2009-09-15 22:52) 

しょうた

なすステーキ美味そうですね。
お腹すいてきました。
白ワインと一緒に食べてみたいものです。

by しょうた (2009-09-18 00:52) 

うさ

>しょうたさん
ありがとう♪ なすステーキ、素材がしっかりしているものだったので、美味しくいただくことが出来ました♪ Oisixの野菜、とても良いです♪ (このあと注文してみての感想☆)
あと、右上に貼った「イベリコ豚」の生ハムもこの日いただいたけれど、これまたグー! きっとしょうたさん好みだと思います。今度これも注文してみる予定です。今日は飲み会行く?
by うさ (2009-09-18 08:24) 

ぴんくま

TB送らせていただきます♪
いつもありがとうございますv
by ぴんくま (2009-10-24 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3