SSブログ

ガンダム世代じゃなくっても… [イベント]

昨日、東京の最高気温が33.8度という中、私達夫婦は以前から計画していたある場所に行ってまいりました。私のキャラからは想像がつかない場所へと……。

な、なんと、「機動戦士ガンダム」の放映30周年を記念して製作された巨大ガンダム像を見に行ってしまったのでした! お台場駅下車、徒歩5分程度の「潮風公園」に登場した「ガンダム」。2016年の東京五輪招致をアピールするためにも活用されているのだとか。実は、私の夫は秋葉系のアニオタ(アニメ・オタク)に類する人なんです(笑)。実際のところ、私は「ガンダム」世代でもないし、アニメも見たことがありませんでした。だから、正直あんまり気乗りしない計画であったはずなのですが…。

行ってみると…!!
迫力満点!
しかもシルエットがなかなかイケています☆


30311933031194

続きを読んでくださる方はこちらをクリックしてくださいね♪
 ↓








お台場という周りの景色も演出の一つのように、全長18メートルのガンダム様は、誇り高くそこに立っておりました。その大きさは、まさに地球の平和を守るため! という感じ(笑)。

3031196



毎時00分と30分にはショー・タイムとなり、眼が光ったり首を動かしたり、煙が出てきたり…と演出され、ガンダムを知らない私でさえ、ちょっと感動。見ている人たちからも「ををををを…!!」とどよめきが起こっていました。もちろん私も一緒になって「ををを…!!」とついつい(笑)。そして最後は必ず天を仰ぐポーズで終了。拍手までわきおこっていました(もちろん私も拍手しちゃったっっっ)。

00分からスタートする方は比較的長めで、30分にスタートするのはほんの一瞬という感じ。それでもどちらも短い時間なので、もう1回見たい!! という衝動から(?)私達はなんと00分からのを3回も見てしまったのでした(何時間いたの!?)。

一応並んでガンダムの足下までも行きました☆
こんな表示があって、みんな写真に納めていたので、私も撮ってみたのですが。↓
CIMG3312A.jpg

こんなに興奮・感動してしまうなんて不覚かも(笑)!? と思いつつも、すっかり虜になってしまったらしい私(大汗)。興奮しすぎて画像がこんなにいっぱいになってしまいました。重た過ぎるかな…? あとで外しちゃうかも。(文章も酷過ぎ?!)


そして、そして!!!
こんな凄いものも見つけてしまったのです!

 ↓

「機動戦士ガンダム」! まるまる1本分、25分程度のものが日替りで見られちゃいます。



こちらの配信期間は7月20日~8月31日まで。本当は20日からアップ出来れば第1話から全て見ることが出来たのですが、本日(7月27日)アップということで、第8話「戦場は荒野」からになってしまいましたことをお許しください。
全43話、毎日1話ずつ更新されていきますので、お見逃しのないように♪

7月28日 第 9 話 翔べ! ガンダム
7月29日 第10話 ガルマ散る
7月30日 第11話 イセリナ、恋のあと
7月31日 第12話 ジオンの脅威
8月 1日 第13話 再会、母よ…
8月 2日 第14話 時間よ、とまれ
 …と続いていきます♪

こんな太っ腹な配信を提供してくださっているのは、バンダイチャンネルさん。この他にも無料動画等がもりだくさんですし、DVD販売直リンクなど多数。興味のある方は是非チェックしてくださいね☆

今日の音楽ネタは…ガンダムの音楽をやったこともある千住明さんあたりにポイントを絞ろうかなとも思ったのだけれど、それはまたの機会にします☆

〈ブログランキングに参加中です☆よろしければ応援ポチお願いいたします〉

blogram投票ボタン

ブログランキング クラシック

ブログランキング 感動した話

nice!(22)  コメント(19)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 22

コメント 19

chicory

ガンダム世代なのかもしれませんが、
さっぱりアニメに興味が持てず。。。
実際、見たらびっくりするのかもしれませんね。
しかし、ちゃんとご主人の趣味に合わせて行動されるなんて、
偉いですね。妻の鑑です。
by chicory (2009-07-27 15:44) 

ikuko

機会がなくて
ガンダムもエヴァも見てないんです・・(^_^;)
でも、いつかまとめてみてみたいデス☆
by ikuko (2009-07-27 16:16) 

うさ

>chicoryさん
私の弟の更に下の世代くらいから今に至るまでがガンダム世代のようですが。私も特に戦闘ものになってくるとさっぱりアニメの世界はわからない状態です。だけど、そういうことは抜きにしても、やっぱり30年も続いているアニメって凄いなっていう敬意を持つようになりました。夫さんに合わせてというよりも、全く知らない世界だからこそ、好奇心状態でついていくということが多いかもしれません。結構それで楽しい思いもしていたりするんですよね(笑)。
by うさ (2009-07-27 21:12) 

うさ

>ikukoさん
実は私も「エヴァ」に関しては、全く見たことがなかったのですが、つい先日ついに見てしまったんです。夫さんがTVでやっていたのを(最近)録画しており、それをまとめて3時間見せてもらいました。さすがに、全て集中して見るのは辛かったので、最初はパソコンしながら見ていましたけれど(笑)。もしお時間があれば、1本25分くらいで見終わりますので、こちらでガンダムでも見ていってくださいませ♪(最初の15分を我慢して見れば後半は意外と早い展開かも…っっ)
by うさ (2009-07-27 21:19) 

こうちゃん

やっぱり、ウルトラセブンじゃ、ダメなのかなぁー
世代の違いを感じますよ。
by こうちゃん (2009-07-27 23:51) 

うさ

>こうちゃん
ウルトラセブンなら私もわかります〜〜(笑)。ウルトラセブンの最終回ではなんと、シューマン作曲のピアノ協奏曲がBGMで使われていたり、音楽もかなり凝ったことをしていたのだと大人になって知ったりしました。しかも、諸星ダンを演じていた人(名前をど忘れしました)って実は出身校が一緒なんですぅ〜♪
だけど…私ウルトラQから知っていたりするんですけれど(大汗)。
by うさ (2009-07-28 00:11) 

明

ガンダムは見た事なくて(;´Д`)
でも、立ってる姿は壮観ですね~!
かっこいい♪
by 明 (2009-07-28 09:59) 

うさ

>明さん
私もアニメのガンダムは見たことなかったんですよ。今朝「特ダネ」でやっていたけれど、見たことない人がこの姿見てハマるパターン(まるで私っっっ)も多いって言っていました(笑)。全長18メートルを見上げるのは、なかなかのものでしたよ〜♪
by うさ (2009-07-28 13:23) 

sig

こんにちはー。
ガンダム、行ってきたなんて、Gooじゃないですか。
写真も最高!!
私なんか、息子たちの世代のテレビ番組ですから、見たことないくせに、なぜか放映後に出版されたシナリオ全話収録「ガンダム記録全集」5巻セットが書棚に飾ってあります。
ほとんど開いたこともないのですが、この気持ちって何なのか自分にも分かりません。
by sig (2009-07-28 14:04) 

ぴんくま

大河原&安彦ガンダム、カッコイイでしょ?
アニメもストーリー的にうささん好みかも。
わたしも初代以外は全くわかりませんけれど(笑)。
by ぴんくま (2009-07-28 15:13) 

うさ

>sigさん
sigさんは何となくこんな風に反応してくださるんじゃないなぁ〜なんて期待していました(笑)! 
>放映後に出版されたシナリオ全話収録「ガンダム記録全集」5巻セット
しかも、こんな凄そうなものをお持ちだなんて…!! さすがですね〜☆ 映像的にも何かそそられるものがあるのでしょうか? それとも歴史の一こまとして…?!


>ぴんくまさん
>大河原&安彦ガンダム
最初読んだ時、実はこの意味がよくわからなかったのですが…夫に聞いて納得。買ってきたパンフにもしっかり書いてありました。安彦良和さんがキャラクター・デザイン、大河原邦男さんがメカニカルデザインをされたそうで。こんなことまで知っていらっしゃる、ぴんくまさんはただ者ではないですね(にやり)。

by うさ (2009-07-29 00:31) 

Akkey

あー、これ見たいんです!
でも行けるかなぁ・・・
僕は思いっきりガンダム世代。
ガンオタというよりはガンダムになりたいです(笑)
by Akkey (2009-07-29 01:46) 

うさ

>Akkeyさん
ガンダム世代で、ガンダムになりたいとは(笑)。本当に好きなんですね♪ 遠くにお住まいなのか、お時間がとれないのか…。
8月31日までやっているので、もし行けたらぜひぜひ^^
PC上なら大丈夫でしょうから、初代ガンダムの動画も同時進行で上にアップしてありますので、よかったら見てくださいね♪
by うさ (2009-07-29 08:11) 

りんたまごっち

おはようございます^^
ガンダムすご~い♪迫力ある~
写真ナイスですね^^
テレビで見て、興味あったんですよ
うささんのブログで拝見できるなんて♪
アニメ観た事ないけど、ちょっとミ~ハ~なの(笑)

おくらのスープレシピ簡単に載せたので
よかったら覗きに来て下さいね^^


by りんたまごっち (2009-07-30 09:50) 

うさ

>りんたまごっちさん
あ、テレビで見ましたか^^
四国から車で来たという人とか、私もテレビで見たりしました(笑)。りんたまごっちさんもミーハーなの? 一緒一緒〜〜☆

おくらのレシピありがとうございました♪ とても参考になりました。前回の煮玉子も作ってみたのよ☆ おくらも挑戦してみるっちゃ〜♪
by うさ (2009-07-31 00:23) 

mau-mauu

ガンダムカッコいいっす(^∇^)
中学の文化祭で隣のクラスが
ヤられキャラのザクを作ってましたね。
もちろん実物大じゃないですが(~_~;)
by mau-mauu (2009-07-31 08:37) 

うさ

>mau-mauuさん
まさにガンダム世代ですね♪ ザクって、どんなスタイルだっけ? とまだ初心者の私は動画の下でチェックしちゃいました(笑)。あ〜これですか!! と納得。中学の文化祭にも登場するようなすごいキャラなんですね。昨日、第11話を見逃してしまったので、夫に今日は見ないと別の展開の話になると言われてしまい、ちょっと焦っておりますっっっ。
by うさ (2009-07-31 14:10) 

ひでくん

はじめまして。
我が家も出かけてきました。
女性でガンダムに馴染みがある方って少ないですよねぇ。
我が家もそのクチです。
それでも連れて行きました!
数回に分けてブログする予定です。
トラックバックさせて下さいませ!

by ひでくん (2009-07-31 22:04) 

うさ

>ひでくんさん(アグネス・チャンさんと呼ばれるように、一応「ひでくん」までがお名前と仮定させていただきました)

はじめまして☆ 女性でガンダム・ファンって…多分少ないでしょうね…。というか、馴染みは全くなかったんです。私も(笑)。でも、カメラから覗いてみると、これが結構イケてまして…!! ちなみに私は120枚程度撮りました。小さなデジカメなので、アップとかはやっぱり出来なくて、それでも無理やり遠くからアクセスしてみたのですが、かなりブレブレの写真が多かったから悲しかったです…。トラックバックの件、ありがとうございます♪ よかったら、動画も毎日日替りですので、見ていってくださいませ^^
by うさ (2009-07-31 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3