SSブログ

お口直しになると良いのですが〜北海道☆番外編〜 [ぶら撮り or ぶら旅]

前回のブログで、皆様をハラハラさせてしまったようで、すみませんでした。
大事に至らなかったから書けたわけですが…考えてみたら、本当に直面していらっしゃる方も世の中にはいらっしゃるわけで…そんな方が読まれたらどう思うのだろうか…と、ちょっと反省しております。

お詫びもこめて「北海道〜番外編」です。写真は一度ボツにしたものの、こんな風景もありましたということで。あまり変化はないのですが(汗)、おまけの文章はございませんので心置きなく清々しい空気を吸い込んでください♪

2997450



 ↓ もう少しつきあって写真を見てくださる人はこちらから

2997451



3004202


義理の親子共演(カメラも同じシリーズを使っているというっっっ)



3004201


みつばちくんは少なくとも2種類はいましたが(かなりたくさんいました!)、この子がぷっくりしていて可愛かったので、撮ってみました。
動きが速いので撮るのが大変っっっ。



3004210


多分、季節はずれの「ハマナス」ではないかと…。違っているかもしれません。



3004204


マーガレット、ブルーサルビア、ラベンダーのシンフォニー☆ 爽やかな色合いですよね♪



〜北海道編 完〜



 JAL日本航空 先得


[るんるん] [るんるん] [るんるん]


〈ブログランキングに参加中です☆〉

blogram投票ボタン

ブログランキング クラシック

ブログランキング 感動した話


nice!(28)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 25

きこじじ

写真、イケてますよー。
さわやかな気分になりました(^^)




by きこじじ (2009-07-17 23:53) 

しょうた

綺麗な写真沢山ありますね。義理の親子の花を撮っている写真も良いですね。同じ趣味があって、良かったですね。
by しょうた (2009-07-18 13:16) 

うさ

>きこじじさん
ありがとうございます〜^^
少しでも爽やかな風が伝わると嬉しいです☆

by うさ (2009-07-18 13:30) 

うさ

>しょうたさん
ありがとうございます〜^^
義理の親子は写真談義で盛り上がっておりまして、私一人暇人28号状態でございました(笑)。
by うさ (2009-07-18 13:31) 

明

綺麗ですね~!
前の記事、読ませて頂きました。
何もなくてよかったですね(*´∇`*)
by 明 (2009-07-18 14:02) 

うさ

>明さん
ありがとうございます♪
久々の北海道は自分の故郷でありながらちょっと新鮮でした☆
前の記事の件も笑い話になって良かったです。
by うさ (2009-07-18 14:06) 

御心

いい景色ですね~♪
見ていて飽きませんね、この景色は(^^)。
義理の親子のような関係良いな~と
思います。やっぱり家族は仲良くですね♪
by 御心 (2009-07-18 15:00) 

デルフィニウム

ラベンダー見に行きたいです。
北海道は今寒いようですね。
いらしたときはそうでもなかったのかしら?
by デルフィニウム (2009-07-18 19:07) 

ikuko

奇麗ですねー。
空気も良さそうな感じです♪
by ikuko (2009-07-18 20:45) 

sig

こんばんは。
もうこちらの蒸し暑さに慣れましたか。
それにしても暑いです。
今、お隣り調布市というところの花火見物からかえったところです。
いえ、遠くから見ていただけですけれど。(笑)

by sig (2009-07-18 21:09) 

keysun

やさしい紫色ですね
自然が恋しい今日この頃
昔はテントかついで
川べりキャンプなんか好きでした
by keysun (2009-07-18 21:15) 

うさ

>御心さん
ありがとうございます♪
義理の親子はかなり仲良しです(笑)。これは幸せなことですね。私の母は、夫が自分の知らないカメラの機能を知っているのがとても刺激になったようです。


>デルフィニウムさん
北海道に行った日と帰りは結構寒かったんです。雨も降ったし。ラベンダーを見に行った日はお天気にも恵まれ気温も25度くらいまであがり、とても爽やかな1日でした♪


>ikukoさん
空気もとても美味しく感じました。久々の北海道は気持ちよかったですよ☆


>sigさん
ホントに毎日、蒸し暑いですよね〜。ああ、もう花火大会の季節ですよね。調布市は今日だったんですね。蒸し暑くても雨じゃなくって良かったですね! 花火はまた独特な感情がわいてきます。


>keysun さん
ラベンダーの紫、私も大好きな色です。同じ紫でもいろいろな種類によって濃淡がありました。
keysun さんはテントでキャンプの経験ありなんですね。実は私は一度もないんですっっっ。子どもの頃は行きたかったなぁ〜。
by うさ (2009-07-18 22:52) 

こうちゃん

動きの速いのは、
撮影、気合いが入りますよね。
by こうちゃん (2009-07-18 23:17) 

うさ

>こうちゃん
気合いというか、集中力というか…。とても体力が必要な気がしました(笑)。人と違って動きが読めないのだわ〜としみじみ。昆虫系は苦手なので初挑戦でしたが…。みつばちは可愛いけれど他の昆虫は撮ろうという気持ちがこれからもおきないかも…。
by うさ (2009-07-18 23:53) 

tomi

同じラベンダーを撮っていても、それぞれ個性が出ますよね。
うささんと旦那様とお父様、3人の写真を並べて見比べてみたいものです。
by tomi (2009-07-19 01:12) 

うさ

>tomiさん
あ、父は今療養中でございまして、写真に写っているのは、これでも女性の母でございます(笑)。こんな格好していると男の人みたいですよね。母はなにやら写真クラブのようなところに入っており、いつもこんな格好であちらこちらに仲間と撮りに行っているようです。夫の写真を昨日見せてもらって、なるほどなぁ〜と思うことが多く…。母の写真を見るのも楽しみです。
by うさ (2009-07-19 13:01) 

chicory

ラベンダー、きれいですねー。最近はさすがにちょっと暑いらしいですが、北海道の夏ってさわやかそうで、うらやましいです。
義理の親子写真、なんだかかわいらしいですね。
by chicory (2009-07-19 16:06) 

うさ

>chicoryさん
北海道も温暖化で年々暑くなっているようです。昔はエアコンなんて設置している家はなかったのですが、最近はかなりの割合でつけているみたいですし。なんだかそんな話しを聞くとエコのことをかなり身近に感じ何か出来ることはないかな…なんて思いを巡らすこの頃です。
義理の親子写真は結構気に入っています(笑)。
by うさ (2009-07-19 20:10) 

mau-mauu

やっぱり観に行きたいですねー^^
5月にデジイチ購入したばっかりなので、
なんでも撮りたいモードです。
暇がないのが、問題ですが。。。^^;
by mau-mauu (2009-07-19 20:51) 

デルフィニウム

家のラベンダーはシオレ気味です。^^;暑かったです。
by デルフィニウム (2009-07-19 21:31) 

うさ

>mau-mauuさん
意外と近くに住んでいると(北海道の中は広いから近いうちに入りそう?)、観光地って行かないものですよね(笑)。富良野はファーム富田の他にもファーム○○って違ったところもあるとかないとか。その辺も今度物色してみたかったりします♪ とりあえず、ファーム富田は冬は白一色ですが、他の季節は常に何かお花が咲いているとのことなので、丘陵を眺めに行くだけでも良いかも。あ、だけど、丘の美しさなら美瑛がやっぱり私は好きです!!



>デルフィニウムさん
我が家のベランダのラベンダーもシオレ気味ですっっっ。お水をあげなければ…と思っていてもなかなか暑くてベランダに出るのも億劫になっていたりして(汗)。それでも頑張って桔梗だけは今咲いております☆ 植物さんたち、ごめんよぉ〜っっ。
by うさ (2009-07-19 22:52) 

yuki999

とっても綺麗です。
by yuki999 (2009-07-20 10:04) 

ぴんくま

堪能しました♪
ありがとうございます~v
by ぴんくま (2009-07-20 17:12) 

うさ

>yuki999さん
ありがとうございます♪
だけど…やっぱり現物はもっともっと綺麗なんです(笑)!
by うさ (2009-07-20 21:36) 

うさ

>ぴんくまさん
ありがとうございます^^
画面から空気が出て来たりするといいんですけれどねぇ〜(笑)。
by うさ (2009-07-20 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0