SSブログ

長い1日と再会と〜北海道編 Part2 [イベント]

この日はとても暑くなり(といっても25度くらいでしたが)、日頃インドアで仕事の虫&運動不足の私は、外に1日中いるというだけでかなりの疲労度に達しました。久々に車の運転も往復4時間程度でしたが頑張りましたし。北海道のドライバーはみんなとばすんです。時速50キロ制限なのに、平気で80キロくらいの高速なみに走るから、結構あおられたりして(汗)。昔は私も高速でとばしていましたが、さすがに何年も乗っていないとちょっと怖くて…。とはいえ、30分くらい乗ったら勘を取り戻してきたみたいで、なんとか流れに乗って走れましたけど♪ それにしても、無謀なドライバーが多いかもしれません。パトに捕まっている人だっているのに、速度を落とさないんだもん(汗)。

さて、ファーム富田の第2弾。ずっと1日中同じところにいたから、あんまり写真に変化を持たせることが出来ないんだけれど(苦笑)。こんな感じで撮ってみました。



2997423



写真を見てやってもいいぞという人はこちらから
(ちょっと長めのおまけ文章がついているので写真の続きは次回までまだ続くかも)





2997449



2997452



2997447




そんなこんなで1日遊び終え、朝にも寄った父のいる病院に再度立ち寄り、実家へ。
弟もわが家に合流して、宴会が始まりました。
こうして顔を突き合わせて、夫はさぞ気を使ったことと思いますが、この宴会は異様な程盛り上がって、み〜んなhappy気分。普段のフラストレーションを一気に吐き出した模様(笑)。私もワイン1本あけてしまったし(汗)。

弟は明日、仕事ということで12時頃にはお開きに。

しかぁ〜し!!

弟が帰ると同時に…夫はトイレに駆け込み…(以下自粛)。

そして…

それだけでは終わらなかったのです。

……

な、なんと…。呼吸困難に…。

うっそ〜っっっ!

そしてそして…救急車のお世話になるという…。

焦りながらも、「たいしたことはなさそうだ!」と勝手にたかを括っていた私。
運ばれた先はなんと父が入院している病院。。。

……

病院に着いて、呼吸が止まる…止まる…止まり続ける…。

をいをい…!!!!!

「お願いだから、息をしてね〜!」
と声をかけると、かろうじて吹き返す始末。

医療器具に繋がれ、なんだかわからないけれど、
数値がみるみる下がっていって「ピンポンピンポン…」と鳴りっぱなし…。
状況を把握出来ない私…。

そんな時
ある看護士さんが声をかけてくれたんです。
「うさ?」
「え?! 誰?」
「私、S!」
「あ!!!」
そうなんです。中学時代の同級生。仲良しだった通称「Ciao!」

なんという偶然! 
その懐かしい面影の残るCiaoの顔をみて、すっかり安心した私。
自分でも気がつかないうちに涙が出てきていました。

あわてて涙を拭ったら、Ciaoがゆっくりお話ししてくれました。
「大丈夫よ。意識がしっかりしているみたいだから。」
「何十年ぶり? うさを見てすぐにわかった。」
 ……
いろいろ世間話をしてくれて、
やっと私は深呼吸が出来ました。

おかげでゆったりと構えて冷静に夫のことも見られるようにもなったし、
お医者さんに聞かれたこともちゃんと答えられたし。

Ciao、ありがとう♪

結局、呼吸が安定しないので、入院決定。
夜中の3時半に病室に運ばれ、一緒についてきてくれた母と私は自宅へ。

翌日9時頃に検査の結果が出ると聞いていたので、それに合わせて病院へ。
幸い、どこも異常なし。
しかも夫は寝不足の私より元気いっぱい!!


夫は朝1番で父親の病室まで遊びにまで行ったそうな…。

良い旅だったのか、悪い旅だったのか、笑い話になって良かった。
父も早く快復してまた一緒に食事が出来るようになることを祈るばかりです。


[るんるん] [るんるん] [るんるん]


〈ブログランキングに参加中です☆〉

blogram投票ボタン

ブログランキング クラシック

ブログランキング 感動した話






nice!(22)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 23

こうちゃん

おつかれさまでした。
by こうちゃん (2009-07-15 21:35) 

うさ

>こうちゃん
ねぎらいの言葉をありがとうございます。ホントに超疲れて今日になってもまだ疲れがとりきれておりません。。。早寝しなきゃ。
by うさ (2009-07-15 21:47) 

sig

ええーっ! びっくりしました。
呼吸困難って、最高に辛いと思う。そしてすごく不安だったと思う。
でもそばにうささんがいてあげたことで、安心できたと思います。
ほんとに良かったですね。
お疲れだから早寝ね。ではゆっくりとおやすみなさい。
by sig (2009-07-15 23:48) 

tomi

うわ!大変だったのですね。
でも旦那さまもご無事で何よりでした。
関東は暑いので無理をなさらぬようお気をつけ下さい。

写真第二弾、4枚目がのどかでいいなぁ。
思わず深呼吸したくなります。


by tomi (2009-07-16 03:33) 

mau-mauu

最近は制限速度ちょいくらいです。懲りたので。。。(^^ゞ
それにしてもhappy宴会が急転!
ご無事で何よりです。てか、楽し過ぎです^^;
しっかり充電して下さい^^
by mau-mauu (2009-07-16 04:42) 

Anja

おかえりなさいませ

綺麗なお写真をうっとり眺めてましたら・・・・
ひえぇぇぇぇ〜〜〜 旦那様(涙)
ご無事で良かったです〜〜〜

by Anja (2009-07-16 06:19) 

うさ

>sigさん
ホントびっくりですよね〜(汗)。もともと夫はアルコールが強い方じゃなかったので、自分で気をつけながら飲んでいたらしいのですが、途中から油断し過ぎてついつい大量のアルコールを摂取してしまったとか。
昨晩はしっかり早寝してやっと今日は通常の朝を迎えられた感じです(笑)。
いたわりの言葉ありがとうございます♪


>tomiさん
>うわ!大変だったのですね。
そ〜〜〜〜〜なんですよぉ〜〜〜(笑)!!
ご存知のように、すでに通常の生活に戻っておりますゆえ、大丈夫でございます。
2泊3日で出かけたのですが、すでに北海道の湿気のなさが身に付いてしまい、こちらに戻ってから私も息苦しさを感じるほど、湿気がうざいです…。
写真は、やっと背景をぼかすという技が出来るようになりました〜♪ 一眼が欲しくなりますね(笑)。だけど、構図的にはまだまだ…その場でもう少ししっかり切り取りの隅々までチェックしてからシャッターを押せばよかった…と後から反省しきりでございます。


>mau-mauuさん
>懲りたので
あらまぁ〜、つかまったクチですか(笑)。
関東あたりの高速道路ではオービスのあたりでスピードを落とすのは当たり前状態なので、北海道でも…と思ったけれど、一般道にあったーオービス付近で誰も落としていないのに驚きましたわ(笑)。一人のろのろと走った私です。じとじとな関東に戻ってきてしんどいなぁ〜とは思いましたが、やっぱり我が家が一番とほっとくつろいだのも事実。しっかり充電しま〜す♪


>Anja 姫
ただいま〜♪ 写真見てくれてありがとう♪
お花と自然を満喫出来た後の悲劇でしたが…。楽しんだ後だったので…ってなんちゅう嫁じゃ(笑)。
ホントに大事に至らなくてよかったです。昼間めっちゃ汗かいて疲れていてのアルコールだったから、余計にまわってしまったようです。アルコールって楽しいけれど、一歩間違えると怖いお水だと実感しましたわ。。。気をつけて楽しいままで眠りにつけるようにしたいものです☆
by うさ (2009-07-16 08:11) 

die_katze

こんにちは。
お花畑がとっても綺麗だわーと、癒され気分にひたっておりましたが、
記事を読んでみて、思わず「ええっ」と驚きました。
お花畑全開の写真からは想像できないような、大変な出来事が旅先で起きていたんですね。
本当に、旦那様が無事に回復されて良かったです。
ゆっくり休んで、旅の疲れを取って下さいね。
by die_katze (2009-07-16 10:19) 

デルフィニウム

ハラハラしました。過呼吸とは また違うのかな?
by デルフィニウム (2009-07-16 12:26) 

ikuko

大変でしたねー。。
お父様も、朝、ご主人が来られてビックリされたでしょうねー。
でも、ご無事でなによりです(^_^)
by ikuko (2009-07-16 13:13) 

うさ

>die_katzeさん
お花畑は本当に広くて気持ちよかったです♪
ただ、途中私は毛虫に襲われましたが(ぞぞぞっっっ)。。。今年北海道は毛虫が大発生しているそうな。
夫はもう普通にぴんぴんして大丈夫のようで、全く心配ありません。私もそろそろ元の生活のリズムを取り戻しつつありそうです
(^_^)
落ち着いたら、またお勉強にうかがいますね〜♪


>デルフィニウムさん
考えてみると、こういうことをアップすると、本当にそれで今でも大変な思いをされている方は読んで嫌な思いをされたんじゃないかな…とちょっと反省中です。
過呼吸ではなくって、俗にいう「急性アルコール中毒」でした。若い頃なぞ、よく聞いた話しだけれど、あなどってはいけないな…と。夫のアルコールの進み具合は私もチェックせずマイペースで飲んでいたから…。大人はちゃんと自分の適量を知らなければいけませんよね…(汗)。


>Ikukoさん
朝はピンピンしていたので(夫は)、父のところに「笑い話」として話しに行ったそうです。入院中の同じ寝巻きを着て「おそろいですね」なんて話したとか…(大汗)。父も笑っていたらしいです。だけど、一歩間違えると大変なことになるところでした。気をつけないとね〜。
by うさ (2009-07-16 14:07) 

ぴんくま

うわー!
何事も無くて良かったですねぇ!
思い出に残る旅になりましたね。
by ぴんくま (2009-07-16 21:26) 

うさ

>ぴんくまさん
本当に何もなくて良かったです。。。
アルコールって本当に怖いんですね。自分は飲ん兵衛だから、一応許容量みたいなのは把握しているのですが、人のことはわからないみたいで…。もう少し周りを見ながら飲めるようにならなくては…なんて思ってみたりしています。
by うさ (2009-07-16 23:05) 

yoyosan

なんだか、一転凄い結末でしたね。
まあ何事もなく良かった!
北海道大好きです!
もう何回行っただろう。
まっすぐな気持ちイイ道が多いですからね。
車だとやっぱり相当飛ばしてしまいますが、
今のところ捕まったことはありません。
そろそろ、また行きたいです。
by yoyosan (2009-07-17 00:26) 

うさ

>yoyosan
まさかこんなことが待ちうけていようとは出発する時には夢にも思っておりませんでしたが、本当に普通の日常に戻ることが出来てなによりでした。平凡な毎日というのはなんと幸せなことなのだろう…としみじみ思ってみたり…。

北海道お好きなんですね! レンタカーで「ぶんぶん(とばす)族」でしょうか(笑)。確かにとばしたくなるような道が多いですよね。車の量も少ないですし。だけど、結構あちらこちらに警察が待機しているようですから、くれぐれもお気をつけくださいね〜^^
by うさ (2009-07-17 08:17) 

りんたまごっち

おはようございます~^^ぷは~☆
おかえりなさ~い☆
ラベンダー素敵♪~と思ってたら・・・
ドキドキで読みました><
大変だったですね><
無事に戻られて、よかったよぉ~~~^

ワタシも飲ん兵衛な口だったのだけど(笑)、結婚前に
グラスに半分しか飲めませんって
ブリッコ宣言してるので、すっかり弱くなってしまって・・・
↑もうバレてるけど(笑)
アルコール!気をつけまふ><
by りんたまごっち (2009-07-17 09:27) 

御心

いろんな意味で大変でしたね(^^;)。
まさかそんな展開になるとは思わず、
ハラハラしました(苦笑)。
こういう記事を読むと、
アルコールには気をつけないと
いけないんだな~と感じますね^^;
でも、中々進んでしまうんでしょうけどね。
美しい北海道の風景が頭に残ります♪
by 御心 (2009-07-17 11:57) 

きこじじ

北海道、美しすぎます。
きれい!!

ご主人、異状なしで本当によかったですね。

うささん、お疲れ様でした。

by きこじじ (2009-07-17 15:13) 

うさ

>りんたまごっちさん
ぷは〜☆
ただいま〜〜☆
とにかく無事だったので大丈夫どす(笑)。
りんたまごっちさんも飲ん兵衛さんなのね〜♪ 仲間だぁ〜(笑)。
ブリッコ宣言しているなんてっっっ!! エライ! 私には無理だわぁ〜。夫はあまり飲めないけれど、私は自分のペースを崩さずに飲んでいます(悪い嫁っっっ)


>御心さん
そうなんですよ。いろいろな意味で…(苦笑)。
アルコールは楽しいけれど、「酒は飲んでも飲まれるな」という言葉通りですね。
昼間楽しかった分、みんな気分よくおおらかに飲んでしまった結果かもしれません(汗)。
久々に北海道に帰ると、北海道の良さをしみじみ感じてしまいました☆ 自然が多いっていいですね。


>きこじじさん
北海道はまだまだたくさん自然が残っていて、私はベランダでラベンダーを育てているのですけれど、北海道のラベンダーはやっぱり表情が全然違って生き生きとした感じがしました。他の緑も元気のいい緑に感じたし。そういう美しさっていうのはあると思います♪
夫は異常なしでホントによかったです♪ ありがとうございます☆
by うさ (2009-07-17 21:41) 

しょうた

綺麗なお花の写真ですね。気持ち良いですよね。 
旦那さん、完全に回復して良かったです。大変だったのですね。
by しょうた (2009-07-17 22:07) 

うさ

>しょうたさん
ありがとうございます♪
&いろいろと我が儘を言いましてすみませんでした(謎汗)。
気持ちよさが伝わっていたら嬉しい限りです。
夫はご存知の通り、もう翌日からいつも通りに戻っております。
しょうたさんは明日、旅立ち? 良い旅になりますように♪
by うさ (2009-07-17 22:25) 

Operaghost

無事で何よりでした。酒の場をしきるのは得意なのになあ・・・
北海道は飛ばす人が多いので交通事故も多いと聞いています。
by Operaghost (2009-07-19 23:51) 

うさ

>Operaghostさん
気にかけていただいてありがとうございます^^
もう懲りた部分があるので、自分でセーブ出来るようになったと思いますゆえ、これからの飲み会は大丈夫だと思います♪
北海道は確かに交通事故数も多いですよね。北海道以外の人が、気持ちよく飛ばした結果生じる事故が半分以上ということですが…。
by うさ (2009-07-20 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0