SSブログ

「コラブロ」さんでキャンペーンが開催されています♪ [修行中メモ]

先月からアフィリエイトなるものを始めて、右も左もまだまだわからない状態でいるうさでございますが、いろいろなサイトの先輩たちのブログを拝見したり、見よう見まねで1ヶ月走り続けてまいりました。そろそろ自分の中で少しずつ整理して、どういう特徴を生かして、それぞれの会社さんとおつきあいしていったらよいのか、考える時がきたようです。ブログ上で整理すると、もしかして皆さまからのご意見をうかがえるかもしれないので、これまた何回かのシリーズ化でとびとびですが掲載していきたいと思います☆ 

読んでいてわかりやすい、わかりにくい、こうしてみたら? 質問、その他、なんでも結構ですので、コメント是非是非よろぴこですぅ~☆☆

今回はその第1回目として、「コラブロ」さんの特徴とキャンペーンのご紹介をしてみたいと思います。

「コラブロ」さんでのお仕事で要求されることは
「実際に体験して、思ったこと、感じたことを記事にしてください。」
ということ。アフィリエイトの中でも、初心者が挑戦しやすい記事投稿型がメインになっています。

そして、「コラブロ」さんの一番の特徴として

[かわいい]自分の書いてきたブログ全部を解析してくれるということ!!

自分で、こんなこと書いているんだ…なんて自覚、意外とないもので(汗)、私はここに興味を持ちました。

解析結果に基づいて、自分のブログに興味を持ってくださった会社さんから、「ブログスカウトメール」というのが届くというしくみなんです。
例えば
[犬]「試写会にきてほしい」とか、
[猫]「うちの会社の広告をあなたのブログで配信したい」とか、
[ドコモ提供]「あなたのブログでこういう商品を紹介してもらえませんか?」とか…etc. 

会社さんとの接点は全て自分のブログの内容、つまり興味のある内容と重なるということになるんですよね。だから、依頼されて自分のブログ内で紹介する時もとてもスムーズになる。これは大きな特徴だと思います。初心者の私にとって、とてもありがたい方式です。

まだまだ方向性が定まっていない私のブログですので、一番最初に自分がやっていくこととして、自分のブログに書きたいことを好き放題書いていけば良いということになるのでしょうか(笑)。それを解析してもらうことにより、どんな方向性になっていくのか自分の中でも見えてくるかもしれません。

自分から「何か自分に書ける原稿はないかな」…と探しに行くことも楽しみの一つなのかもしれませんが、このシステムのように比較的受け身状態で待つというのも気分的に楽だと思うし、探すという時間の節約にも繋がると思います。

上手くマッチングさえ出来たら、楽しく続けていくことが出来そうですよね♪ あ、もちろん、自分から「コレ書いてみたいです!」と思った時には「おねだりアイテム」というリクエスト機能も存在していますし、案件もオープンになっています☆

そんな「コラブロ」さんが、なんと今!! 大々的に会員を募集していて、
入会キャンペーンをやっているんです!

それは、対象期間内(6月1日〜8月31日17時まで)に会員登録された方の中から、3名に「任天堂 Wii」が当たるという企画です!!! いまだWiiを持っていない私。。。欲しくて欲しくて喉から手が〜(笑)。
入会キャンペーンのURLはこちらです。
  ↓
http://collablo.com/0906_special/index.html

もちろん、登録料は無料。自分のブログを解析をしてくださり、報酬に繋がっていく「コラブロ」さんでのお仕事は、私自身もこれから楽しみにしています♪

♪報酬振込はネットバンキングが基本のようです。私もこれから急いで開設しなくては☆

nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 9

コメント 18

お茶屋

自分、アフェリエイトとか詳しくないのですが・・・
ブログのレイアウトとか 記事の感じ
見やすくてとってもnice!かと♪


by お茶屋 (2009-06-10 15:10) 

うさ

>お茶屋さん
ありがとうございますぅぅぅ~!
お茶屋さんのホームページは写真もお洒落で、そこに文章も綺麗に流れていて、素敵ですよね! 真似してみたいけれど、とても出来ないです。そのセンスわけてくださ~い(笑)!
なにより、拝見したあとは必ず美味しいお茶をいただきたくなります! いつか買いに行きたいです♪
by うさ (2009-06-10 21:35) 

こうちゃん

僕はTVゲーム自体、
持っていましぇーん。(笑)
僕のブログは、近いうちバナーの入れ替えを
したいな。
by こうちゃん (2009-06-11 10:03) 

うさ

>こうちゃん
お久しぶりです〜〜!! ネットには出没可能なんですね! こうちゃんのブログがお休み中なので、淋しい思いをしていました(笑)。

TVゲーム、私も持っていましぇ〜ん(笑)。多分、このテのゲームのたぐいを持つとハマリにハマって身動きがとれない生活になりそうな予感がするので、今まで自ら買うということを避けてきたような気がします(苦笑)。でも、Wiiは身体を鍛える(?)ソフトとかもあるので、そちらで活用してみたいんですよね〜。

こうちゃんのところも超お洒落なHPだから、バナーの入れ替えも「こだわり」とかあって、やっぱり色とかレイアウトを考慮されるんでしょうか?
by うさ (2009-06-11 10:35) 

明

[壁]ロ゚)ハッこの記事書いてないし、非承認もしてないです。
・・・どうしようかなぁ?
コラブロさんはサンプルリリースばかり参加で
ポイント貯まってないんですよね・・・。

Wiiの黒ほしいですw
by 明 (2009-06-11 10:47) 

うさ

>明さん
コラブロさんはサンプルリリースもあるんですね(知らなかったらしいっっっ(大汗))。明さんはもうこのテの達人だから、上級者向けの案件とかめいっぱいあるのでは…? あ、これ駆け込み記事ですっっ。昨日が〆切でした(笑)。

なんか、あっちこっちと好奇心旺盛な私は手を伸ばし過ぎちゃったみたいで、現在ちょっとパニパニ。それで、もう少し整理しようかな…なんて思い始めて、そんなタイミングでこちらの案件がきたのでこういうことを初めて書いてみたけれど、みんなにわかりやすく書くって難しいものですね(ため息)。明さんみたいにサラサラとさり気なく書けることを目指したいですぅ〜〜!! 何かコツがあったら、ぜひぜひ教えてくださ〜い☆
by うさ (2009-06-11 11:04) 

きこじじ

こんにちは。
面白そうですね。
こういうのもあるんですね。



辻井さんも、良かったです。
聴いているとなぜだか涙が出ちゃいました。

エチュード、聴きごたえありますね。

by きこじじ (2009-06-11 11:54) 

デルフィニウム

今は 好きなことを勝手に書いてるDですけど
うーーん 向き不向きがあるかもしれませんね。^^;
by デルフィニウム (2009-06-11 14:31) 

りんたまごっち

「コラブロさん」初めて知りました^^おもしろそうですね^^
ワタシもブログを何か変えたい~と思いつつ、日々の加工
に追われて・・・(笑)
うささんのブログ、とっても読みやすく、わかりやすいですよ~

いつもご訪問&コメントありがとうございます!

by りんたまごっち (2009-06-11 20:32) 

くま

>先月からアフィリエイトなるものを始めて

まだ始まったばかりじゃないですか。
私なんか長い道のりの果てに・・・


by くま (2009-06-11 21:08) 

うさ

>きこじじさん
こんばんは♪ 少しは興味もたれましたか(笑)?
1ヶ月前まではこういう世界って全く知らなかったのですが、どんどんハマっていく自分がおります。
きこじじさんは、いつも丁寧に私の文章やレスまで読んでくださり、本当に嬉しく思います。
辻井さんも聴いてくださったんですね。彼は人に感動を伝える天使なのかもしれませんね∧∧。私も泣けてきました。
by うさ (2009-06-12 00:14) 

うさ

>デルフィニウムさん
確かに、向き不向きはあると思いますね♪ マメな人や文章を書くことが好きな人だったら、イケるのではないでしょうか? ただ自分は得意な分野じゃないなって思っている人でも、やってみて意外とイケるかもって思うこともあるかもしれませんから、食わず嫌いは損しちゃうかも(笑)。デルフィニウムさんのページはインパクトがあるから、実はアフィリエイトに向いているのでは…!?
by うさ (2009-06-12 00:16) 

うさ

>りんたまごっちさん
そうなんです。意外と面白そうなんです(笑)。左サイドバーにある○パーセントという他に、リンクを貼られている数とか、Googleページランクとかもわかるようになっているんです♪ あ、ほめてくださって、ありがとうございます☆ こちらこそ、コメントいただけて嬉しいです☆ りんたまごっちさんのページに比べるとまだまだなページなんですけれど…。


by うさ (2009-06-12 00:17) 

うさ

>くまさん
長い道のりの果てにって、そんなにやっているんですか? そして、その末路とは…!? うっっ! 聞くのが怖い・・けど、聞いてみたい(笑)。
by うさ (2009-06-12 00:17) 

デルフィニウム

イ・・インパクトォ?
やたらフォントの変化つけてるだけです。(^^ゞ
by デルフィニウム (2009-06-12 08:21) 

うさ

>デルフィニウムさん
インパクトありますよぉ〜(笑)!! 
初めて拝見したとき、ををををを!!! って思いましたもの。
フォントの変化をつけるのも、マメな作業が必要なんですよね。要領よく切り貼りするコツなどあれば是非教えてくださいませ。(でも配置とかすごくセンスを要求されそうだから、私には無理そうだけど)というか、so-netの仕様だけであんな風にフォントを変化させることは出来ませんよね?!
by うさ (2009-06-12 09:20) 

くま

アフィの道に王道は無いのじゃ。
さっそく楽天で買っといたよ。
by くま (2009-06-12 21:55) 

うさ

>くまさん
お買い上げ、ありがとうございます(うるうる〜)!

アフィリエイトをやってみて、1円稼ぐって大変なことなんだなぁ〜ってしみじみ思います。
by うさ (2009-06-13 14:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0