SSブログ

まだ間に合いますぅ〜☆ [Life Style]

あ~遅刻しちゃう、遅刻しちゃう~~!!
アリスのうさぎさん状態っっっ!

何がって…!!
コレ

ブックオフオンライン

♪本を売〜るならBOOK OFF〜♪っていうCMソングでおなじみの
BOOK OFFさんに30冊以上の本を引き取ってもらうと、全店舗で利用可能なお買物券500円分がもらえるキャンペーンが(5月29日〜)6月7日の申込み分までなんです! 今度の日曜日に締切だから、明日仕事が一段落したら、さっそくどの本を出すか、検討しなくっちゃ!

本って引っ越しでもしない限り思いきった処分ってなかなか出来ませんよね。いつの間にかどんどん増えているという法則が…(笑)。私の本も例外なく増加の道を辿っているわけです。

今は夫サンの物を置く場所がなくって困っているので、私の場所を少しでも明け渡してあげないと…と思っていたので、とっても良いタイミングのキャンペーンです☆

BOOK OFFさんのシステムはいたって明瞭で親切です☆
今回の「宅本便」の流れとしてはざっとこんな感じ。

(会員登録が必要ですが、登録後)
買取申込フォームに必要事項を入力。ちなみに申込は30点以上で可能となります。

申込受付の完了画面で表示される、「買取確認票」を集荷箱数分印刷する。
(プリンターがない場合は、手書きで良いそうです。)

箱数と署名(サイン)の記入する
(送る箱の合計を正確に記入し、[Z]から始まる買取受付番号、箱数、署名(サイン)の記入をする。)

商品と一緒に「買取確認票」をダンボール箱に詰める
ダンボールがない人は、BOOK OFFさんから購入することも出来るそうです。
ここで注意!
☆1箱の重量は15kg以内
☆すべてのダンボールに「買取確認票」を入れる。

荷物の準備ができたら、後は自宅で待つだけで、JPエクスプレスのペリカン便が、無料で集荷に来てくださるのだそうです。集荷時間帯も選べます♪

そして、最後にブックオフオンラインで計算していただきます。
計算結果の案内までに、1~2週間程度かかるそうですが、その後、銀行(ゆうちょ含む)に金額が振り込まれる。

[るんるん] [るんるん] [るんるん]

と、こういうことなのだそうです。

流れは簡単。だけど、そうは言っても「本」ってどうしても思い入れがあったり、多分これから開くことはないだろうと思っても自分の傍に置いておきたいと思う物もありますよね(苦笑)。>片づけられない典型的な私。。。

まぁ、そんなことを考えながらも分別していきたいなと思っております♪(土曜日あたり、この日記の追記で本の写真をアップしちゃうかも)

ちなみに、BOOK OFFさんの株価って今すごく上昇中なのだそうです(テレビで見ました)。それだけ、今の世の中リサイクルに目を向けられているのか、はたまた、不況の煽りで1円でも現金化したいと考える人が増えているのか…。どちらも考えられるけれど、これだけしっかりとしたシステムが組めて安心して取引出来るというのもとても大きな魅力なんだと思います。
「あなたの本は大切にお預かりいたします」というポリシーも、上記のような私にしてみると、嬉しい一言だと思います☆

もし、お家に30冊以上遊んでいる本があったら、ぜひぜひ、この機会に送ってみてはいかがでしょうか?(右のサイドバーにもBOOK OFFさんの入り口がありますので、どちらでもご利用くださいませ♪)

nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 14

mau-mauu

5年前、今のMSに引っ越しする時にお世話になりましたよ。
ほとんどコミックでしたが。。。^^;
それでも、引っ越し屋さんはこの家は本屋か?って
言いながら作業してました^^;;
こちらも週末大掃除モードかな?
by mau-mauu (2009-06-04 20:10) 

うさ

mau-mauuさん
こんばんは! すでにご利用されたことのある先輩からの発言、とても心強いです^ ^
私も今回は全○巻で揃えたコミック本が中心になりそうです。手放したくない気持ちも確かにあるんですけど、思いたったら吉日! ここはエイヤっと思いきりたいと思っています(笑)。
by うさ (2009-06-04 23:50) 

fullcon

こんにちは!コメントありがとうございました!_(._.)_
by fullcon (2009-06-05 08:33) 

うさ

> fullconさん
おはようございま〜す♪ こちらこそ、お越しいただき、コメントありがとうございます☆ クラシック音楽を聴かれるんですね。イリスさんのお名前は私も聞いたことがあります。(まだ生演奏では聴いたことがないのですが)最近特に活動が活発になっていらっしゃいましたよね! これからの成長も楽しみな歌手の一人だと思います♪
by うさ (2009-06-05 08:45) 

明

いいキャンペーンですね。
昨日ブックオフで本を探しに行きましたが、
いいのがなかったです(´・ω・`)ションボリ
by 明 (2009-06-05 11:16) 

ぴんくま

こんないいキャンペーンが!
急がなくちゃ♪
トラックバック、喜んで~v
エロTBシャットアウトしたくて、
承認制にしているので
反映に1日くらいいただくこともありますが、
いつでもお待ちしています♪
by ぴんくま (2009-06-05 11:57) 

うさ

>明さん
そうですよね!>いいキャンペーン
500円って結構大きいですよね。こんなにバックしてもらえるならって思います。
BOOK OFFさんは、普通の書店さんとちょっと違うから、その時にある本との「出会い」というか「タイミング」って結構感じるものがあります。今度は心に触れるような本との出会いがあるといいですね♪
by うさ (2009-06-05 15:50) 

うさ

>ぴんくまさん
ハイ! 急いでくださいね〜(笑)。

トラバ了解してくださって、ありがとうございます♪ じゃあこれから、初トラバ挑戦! 格闘してみますね。
by うさ (2009-06-05 15:52) 

デルフィニウム

本は処分できない性格です。
選べない~><
by デルフィニウム (2009-06-05 17:16) 

うさ

>デルフィニウムさん
あ〜気持ちはなんとなくわかりますぅ〜(笑)。本ってやっぱり1冊1冊思い入れみたいなものがありますよね。ネットでの読み物がたくさん簡単に手に入るようになった世の中だけれど、やっぱり「本」はなくならないと思ったりします。
by うさ (2009-06-05 18:16) 

りんたまごっち

おはようございます^^
ご訪問遅くなってしまって・・・
BOOK OFFさん、まだ行ったことないので
行ってみたいなぁ
黒猫のMaukieちゃんかわいいですね^^
いつも遊んで帰ってます
by りんたまごっち (2009-06-06 07:53) 

うさ

>りんたまごっちさん
こんばんは♪ レス遅れてごめんなさいっっ。
>黒猫のMaukieちゃん
遊んでくれてありがとう(笑)。微妙に可愛いですよね。どこで出会ったか忘れてしまったのですが、一目惚れしてゲットしちゃいました。よかったら、りんたまごっちさんもクリックして入っていくと簡単に設置できるようですのでどうぞ♪ 頭をマウスで撫でてあげるとニャーニャー鳴くし、のど元をなでてあげるとゴロゴロ言うし。手や足やマウスを追いかけてくるしぐさは今猫のいない生活だから、癒されてしまうのです(笑)。本物がお家にいる人は必要ないかもしれませんけれどね〜♪
by うさ (2009-06-06 22:56) 

sig

こんばんは。
私も本棚は満杯なのですが、1000円もらえても捨てられないんです~。
by sig (2009-06-07 21:55) 

うさ

>sigさん
おはようございます♪ レス遅れてすみません。
大切な本はいくらもらえても捨てられませんよね。その気持ちもよぉ〜くわかります(笑)。私の場合は、人からいただいたけれど、どうしても自分に合わなかった本とか、漫画はもう読まないな…とか、そんな本のチョイスだったりします。
by うさ (2009-06-08 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0