SSブログ

かけこみダッシュでポチしちゃいました(笑)! [ちょっと“うふふ”なお話し☆]

夫とつき合い始めてから知ったこと。それは「産地から直接新鮮な物を買う」と、ワクワクしたり、心のゆとりが持てたり、生活に息吹が与えられるということ。それは多分、(直接野菜や果物等を)育てた人の心も一緒に届くからなんじゃないかな…と思ったりしています。

そして夫(当時はまだ「彼」)が私に最初に提案してきたこと。それは「一緒に『梅酒』を作ろう」ということでした。

梅酒を作るということは、梅が手元に届いてもその場ですぐに飲むことは出来なくて、最低でも半年は寝かせる期間があるわけですよね。それまで私たちの付き合いは続いているのかしら…とその時は思いつつも、酒好きの私は同意したのでした(笑)。

そして、ネットで注文した梅がきた時…そのへんのスーパーで見る梅の顔とは全く違った表情にまずビックリ! その姿は凛としていてとても美しく、感動すら覚えてしまったのでした…。

もちろん彼の株も急上昇(爆)!

080620_073205.jpg080619_204805.jpg




















そんなことを何となく今日は思い出していました。あれから3年。今年もそろそろ梅が届くはず。梅酒造りは私達の年間行事の一つとなったのです☆ 昨年作った梅酒はとても美味しく出来て、何人かのお友達にもふるまうことが出来たことも収穫だったかな♪ 今年は更にレベルアップを狙う予定でございます☆(写真は昨年の梅と梅酒に仕込んだところ。この他にもっと青い梅も取り寄せて作りました♪)

いつもお世話になっている月向農園はココ
↓(これはポチしても何もありませんが(謎笑))
http://minabe.net/


そして! 今日は梅ではなく産地直送さくらんぼ「佐藤錦」を、かけこみダッシュでついついポチしてしまったのです(笑)。(かけこみダッシュというのは、ポイント2倍という特典がなんと27日、つまり明日までということに気づいたからなのですぅっっ!)

ひでちゃんファーム丸松農園さんなり〜♪



だって、写真を見ていたらとても美味しそうな顔をしているんだもの☆ずっと迷っていてついに本日ポチしちゃったのですぅ。

私が感じた産直の感動をもしかしたら届けることが出来るかなと思ったから、弟夫婦のお家に送る手配をしました。農園の方たちが、手塩にかけて育てた産物はきっと幸せも一緒に届けてくれるんじゃないかな☆ 6月下旬から7月にかけての配送予定。

きっと、写真のように、ちょっとほほを染めて恥ずかしげにしているさくらんぼが収穫されるのでしょう…。かわいい〜♪
 
♪追記
ちょうど近場のスーパーで佐藤錦の予約販売をしていて(予約販売のチラシが置いてあった)、覗いてみたのだけれど、ここよりもお高い設定でした。やっぱりスーパーを通す分利益がかかるのね…。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 8

こうちゃん

なるほど、梅が取り持つ縁だったんですね。
これは、酔いますね。(笑)
by こうちゃん (2009-05-26 22:34) 

うさ

>こうちゃん
上手い! 座布団5枚!
梅は確かに仲良くなった一歩でしたね♪ あの時の梅が新鮮じゃなくて普通〜の梅だったら、「梅酒」にも「彼」にもハマらなかったのではないかと思います(笑)。
by うさ (2009-05-26 23:30) 

明

さくらんぼ美味しいでしょうね~!
食べたいと思うのですが、高いのが・・・w
by 明 (2009-05-27 14:18) 

sig

こんにちは。
黄色い梅と青い梅は出来上がりの味も違うのでしょうね。
でも、おいしさはどっちもどっち。
サクランボももしかして焼酎で漬けたりして・・・W
by sig (2009-05-27 17:07) 

うさ

>明さん
美味しそうですよね。このさくらんぼ。私の場合、お中元にという感覚だったので、値段はこのくらいかなとポチしちゃいました(笑)。自宅にも欲しい感じだけど。地元に行っていただくと、もう少し安くいただけるかもしれませんよね(笑)。
by うさ (2009-05-27 19:20) 

うさ

>sigさん
こんにちは♪
黄色い梅と青い梅で作る梅酒の味は全然違うものになるんですよ〜☆ どちらも、それぞれ良い所があって、なかなか甲乙つけられないんです。だから、今年も両方梅を買ってしまいました(笑)。あと、エキスが抜けたはずの梅そのものを食した時、とても美味しいのが黄色い梅です。昨年作ったものは本当に美味しく出来て(もうなくなってしまったのですが)、おかわり!状態なんです(笑)。

サクランボも予算が許せば、美味しいお酒が出来そうですね♪
by うさ (2009-05-27 19:23) 

haru

梅酒とからっきょうとかっ 今年はのんびり漬け込みたいなぁ
と思っていたんですっ^^ やっぱり梅は新鮮な?上等なっ??
ものを使うほうが断然いいんですねっ???
写真の梅は見るからにおいしそぉ~ですねっ♪
漬け込むお酒は何を使っているんですか~?
by haru (2009-05-28 03:58) 

うさ

>haruさん
>梅酒とからっきょうとかっ 今年はのんびり漬け込みたいなぁと思っていたんですっ^^

思ったが吉日です!(笑)
今年の梅は豊作で、例年以上に質の良いのが手に入りそうですよ♪ 写真は昨年の梅なので、今年の梅がきたらまたアップしたいと思います☆ これは黄色っぽい梅ですが、青い梅もとても美味しそうな顔をしているんですよ〜!
上等なものというよりも、新鮮なものが良いと思います☆ だから産直あるいは、直接こちらが買いに出向くというのがベストではないかと。

漬け込むお酒は、昨年までは「ホワイトリカー」(梅の風味を生かすことを考えて、最初はクセのない方が良いと思います。安いもので全く構わないと思いますよ♪)を使っておりました♪ 今年もホワイトリカーを用意しているのですが、いつかは、ちょっと個性的なブランデー漬けなどにもトライしてみたいなと思っています☆
by うさ (2009-05-28 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1