SSブログ

快眠を求めて☆ [綺麗になりたい☆美容関連]

実は私の仕事、おおよそ月末から月初にかけて毎日終電続きなんてこともあるくらいハードになるんです(公の場なので職種とかは詳しく書けないけれど)。もちろんその期間に突入すると毎日が闘い! 睡眠不足になることは目に見えており、1分でも長く眠る時間を確保しようと日夜3倍モード状態で働いているのです。悲しい性ではございますが、人との兼ね合いがある関係上この短期間3倍モードが私の仕事の勝負期間という実態でございまして、この期間を「追い込み」と呼んでおります。友人たちからも「You're crazy!」(何故か英語(笑))等と言われているくらいのペース(仕事量)。でもまあ、好きな仕事なので、そんなに本人は苦痛に思っているわけでもなく…ある意味 workaholic とも言えましょうか…。

とはいえ、年々、年齢を重ねていくにつれ、やっぱり身体がしんどくなってまいります。なんとか打開策をと、もがくも結局リポビタンDとかに頼ってしまっていた私。

だけど…もしかするとこの悩みが緩和されるかもしれない物を発見!!
実はずっと気になっていた「グッスミン」をついに試してみました!



トマト酢とGABAが配合されているんですって。って言われてもよくわからん(笑)。ようするに、「トマトが赤くなると医者が青くなる」というヨーロッパの古いことわざがあるくらい「トマト」には身体によい成分がたっくさん含まれていて、更に健康的だと言われている「酢」にしてしまったものがトマト酢。そして、やっぱり身体によいらしいGABA=「Gamma - Amino Butyric Acid」と呼ばれている成分で構成されているのだとか。ふむふむ。なんとなくわかってきた(本当か?>自分ツッコミ)。

詳しくはここ↓
http://lion.v-mpf.jp/r.do?c=L000C&ci=83de142f&l=3

さっそく昨晩試してみました。最近、お酢の健康飲料みたいなのって多いですよね。私もいろいろ試していますケド、慣れるまでが大変っていう味が結構多いと思います。お酢はツンときますもんね。だけどこの「グッスミン」はそんなに癖もなく、しかも少量なので一気に飲み干せてしまいました。夫さんにも一つ分けてあげたら「もっとたくさん飲みたい」との感想(美味しかったらしい(笑))。1本(100ml)7kcalで脂質も0gだから、おデブになる心配もしなくて良さそうだしぃ〜(爆)。

そして今朝!

まぁ、飲んだからという気持ち的なものも作用したのかもしれませんが(笑)、いつもの朝は筋肉が固まり身体中が痛い上、目を開けるのも辛くて…な私なのに…。
今朝はさ・わ・や・か〜な目覚め。
(♪さ・わ・や・か律子さん〜…♪なんて歌、昔あったわねっっ>年齢がバレバレっっっ)


090520_220525.jpg

追い込み期間に入ると、プレッシャーで身体は超疲れているのに、布団に入っても眠れなくなる傾向のある私。快眠を促してくれるこの「グッスミン」は頼りになりそうです。まだ本格的な追い込み期間ではないけれど、これがあれば、もしかすると少しは「楽に乗り越えられる」のではないかなと期待したくなりました。

良い睡眠は翌日の活力!

今晩も飲んじゃうんだぁ〜☆

楽天でグッスミンを探す



nice!(14)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 28

こうちゃん

僕はワインを飲んで、ガァーですよ。
昼夜、働いているので。
by こうちゃん (2009-05-20 23:49) 

こうちゃん

あ!100ナイスでした。(*^^)v
by こうちゃん (2009-05-20 23:50) 

うさ

>こうちゃんさん
まずは100nice踏み踏みおめでとうございま〜す♪(笑)
実は一度100niceがあったのですが、どなたかniceをはずされたみたいで2度めの100niceなのです(汗)。こんなことってあり!? 残念ながら景品はありませんが、心から言わせていただきましょう。
「ご訪問&nice&コメントをいただき、ありがとうございます♪」

こうちゃんさんも「ワイン派」なんですね。私もです! ちなみに私は「赤」が好きですが。ワインって飲んで、すぐに寝ちゃうとぐっすり眠れるんですけれど、ちょっと時間がたつと、なんか眠れなくなることがあるのですが、そういう経験ありませんか? どうしてなのかは謎なのですけれど。

by うさ (2009-05-21 08:13) 

うさ

>TOMOさん
ご訪問&niceありがとうございます♪
by うさ (2009-05-21 08:15) 

こうちゃん

あ、これから、こうちゃん、でいいですよ。
by こうちゃん (2009-05-21 09:57) 

operaview

これは、良いですね~。
私は、もうずっと睡眠障害で悩んでます。
お医者さんは高いし(汗)
情報に、ぽち。
by operaview (2009-05-21 10:01) 

うさ

>こうちゃん
了解っす!(笑)
by うさ (2009-05-21 13:37) 

明

グッスミンも紙パックで出たんですね。
睡眠は1日の体調にも影響ありますよね。
ゆっくり寝たいです(*´∇`*)
by 明 (2009-05-21 13:42) 

うさ

>operaviewさん
>もうずっと睡眠障害で悩んでます。
以外とそういう人って多いのかもしれませんね。病院に行くには面倒そうだし、薬は高いし…。
短時間でも「睡眠の質」が高ければ疲れってとれるみたいなので、普通の食品感覚のもので補えるのであれば、得した気分になりますよね(笑)。

ポチポチ基金ありがとうございます(笑)。私もoperaviewさんのところでポチポチさせていただきます☆
by うさ (2009-05-21 13:43) 

うさ

>明さん
そうなんです! 紙パックっていうのも気楽ですよね。瓶がたまってしまうこともないし。常温で充分飲めるので、持ち運びも便利な感じです。

睡眠はたっぷりとれるにこしたことはないのですが、それが出来ない時もありますよね。やっぱり短時間だからこそ、「睡眠の質」に頼りたいところです☆
by うさ (2009-05-21 13:45) 

まりりん

名前に偽りはなかったんですね~
よく不眠になるので、試してみようかな。。。
by まりりん (2009-05-21 18:31) 

うさ

>まりりんさん
名前を見てまず惹かれてしまいました(笑)。結構睡眠で悩んでいる人って多いみたいですね。そのわりにケアなんてほとんど考えなかったりしますものね。だけど、考えてみると人生の中で1/4〜1/3くらいは寝ているわけだから、とても大切なことなんだなって実感しています。
by うさ (2009-05-21 22:36) 

やまがたん

快眠は一日の疲れを取るには大事なんですよね
この商品、実はちょっと気になってたんです^^
ポチポチっオウエン☆
by やまがたん (2009-05-22 12:37) 

うさ

>やまがたんさん
意外と普段気づかない部分ですよね。>睡眠
私は自分の睡眠をもう少し確認しようと意識したことだけでも「グッスミン」は貢献してくれたのではないかなと思ったりしています(^^)
万人に合うものはなかなかないとは思うけれど、思いついた時が試し時なのかもしれません(笑)。
ポチ基金もありがとうございます♪
by うさ (2009-05-22 13:50) 

れふこ

うささま、「グッスミン」情報、拝読しました~。

私も時々、夜中に目が覚めることがあったな。

隣でグーグー寝る主人は不眠とは無縁。
これって、性格もあるんでしょうね。

あ、私のお気に入りは「耳栓」です!。
書店のレジにあった黄色のフワフワ品。
値段は200円だったかな。

こちらも良かったらお試し下さい☆。

by れふこ (2009-05-22 19:29) 

うさ

>れふこちゃん
ここまで来てくれてありがとう♪
「耳栓」ですか〜(笑)。それは私は無理ですぅっっっ。と、いうのも朝、目覚ましの音まで遮断されたら起きられなくなるからでございます(笑)。思わずれふこちゃんの耳栓姿を想像しちゃいました☆

グッスミンは不眠の人へというわけではなく、寝ても疲れがとれないような人に有効なんじゃないかな。だから、ご主人もありかも〜☆
by うさ (2009-05-22 22:14) 

chicory

今のところは、よく眠れる人生を送ってますが、
まさかのときは使ってみたいと思います。
niceな情報、ありがとうございます。
確かこれ、味の素のものじゃなかったでしたっけ?(違っていたらスミマセン)。よく眠れて、寝起きがスッキリ!すると一日気持ちいいですよね!
by chicory (2009-05-22 23:46) 

Operaghost

自分も睡眠障害がひどいです。最近は3時台に目が覚めますね。丼に疲れて帰ってきてもです。今日も5時台から趣味の歌づくりに突入しました。
by Operaghost (2009-05-23 07:50) 

うさ

> chicory さん
よい睡眠を得られているなんてとても幸せなことだと思います!
あ、それから、「グッスミン」はLION(ライオン)さんでぇ〜〜す(笑)。そういえば、上記に企業名入れていなかったですね。失礼いたしました(汗)。

>よく眠れて、寝起きがスッキリ!すると一日気持ちいい
ホントにそうですよね。短時間でも眠りが深いと、翌日スッキリと起きられますから、「眠りの質」って大切なんじゃないかなと思います。自分の健康のバロメーターにもなるし、仕事の能率に関係してくるし…。そう考えると「睡眠」って本当に大切な時間なんですね。
by うさ (2009-05-23 08:58) 

うさ

>Operaghost さん
>3時台に目が覚めます
え〜っっ! それは何時に寝ているのでしょう? もしかして…お年寄りライフ状態…!? シャンプーをしたのかリンスをしたのかわからなくなる世代だからしょうがないか…(謎爆)。
>丼に疲れて帰ってきても
この言葉の表現初めて見ました(笑)。もしかして「どんなに」が「丼」になった…??
朝5時に起きても趣味があるからまだ救われるようですね。でも没頭しすぎて体調のサインも見逃してしまわないように気をつけてくださいね♪

by うさ (2009-05-23 09:04) 

はるちー

「グッスミン」、効くんですね!私も買って試してみまーす!
睡眠時間が少なくなればなるほど、ぐっすりとは眠れないものですよね。徹夜状態が続くと、「さあぐっすり寝よう!」と横になっても、心臓の鼓動というか脈拍が速くなって、反対に眠れなくなってしまいます。
たっぷりの熟睡って、あこがれです。
「ああ、よく寝たなー」と思える睡眠をとりたいな~。
by はるちー (2009-05-23 10:28) 

うさ

>はるちーさん
そうそう! 私が書きたかったことをすべてはるちーさんが代弁してくださったようなコメントです(笑)。さすがに徹夜が続くということはないのですが、睡眠時間3、4時間が続くことはよくあることで、心臓ばこばこの状態はとてもよくわかります!! 自分だけじゃなかったのね、とちょっと安心したりしました(笑)。
by うさ (2009-05-23 10:53) 

お茶屋

コメントありがとうございました!
あんな感じのブログですが、
ご気分転換がてらにでも見て頂けたらうれしいです♪
by お茶屋 (2009-05-23 18:09) 

うさ

> お茶屋さん
足跡のこしてくださって、ありがとうございます♪
また伺いますね〜! もしかして、本当にお茶屋さん…!?
by うさ (2009-05-23 19:53) 

どらっち

こんにちは〜。ご訪問ありがとうございました〜。
アルコールは、眠りが浅くなるんですよね。だから、すぐに
眠気が襲ってくるけど、ちゃんと寝られないらしいです。
アルコールは、あくまでも睡眠導入なんですって。
寝付きが悪い&眠りの質が悪いので、ぜひ試してみたいです〜。
by どらっち (2009-05-24 05:07) 

うさ

>どらっちさん

こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます!!

アルコールって眠りが浅くなるんですか。知らなかったです。でも納得です! そういうことだったんですね。睡眠導入として利用するには有効ってことですよね。そういえば、適量のアルコールは身体にいいようなことも聞きますね。こういうのを自分に合うように上手く組み合わせていくとより効果が得られるかもしれませんね! 
by うさ (2009-05-24 12:38) 

ぴんくま

TB反映しました♪
グッスミン、うささんによく効いたのは、
お若いからではv
はっ!
でも、「さわやか律子さん」…(笑)。
by ぴんくま (2009-06-05 19:15) 

うさ

>ぴんくまさん
さっそくありがとうございました♪ 
>お若いからではv
うっっっ(以下自粛)
>でも、「さわやか律子さん」
うっっっ(以下更に自粛)

だけど…ぴんくまさんも知っていらっしゃる???(爆)
この部分のツッコミを入れてくださった方が初めてなので、かなり感激中ですv。
by うさ (2009-06-05 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1