SSブログ

見ぃ〜つけたっ! [生活雑貨&インテリア系]

本日ちょっとズレたお昼休み。のほほんとしながら…また会社からアップです。

かれこれ○十年前(中学生の頃)、実家で「お家を建てる」ことになったの。叔父が一級建築士だったこともあり、母がものすごく設計に興味を持って、ついでに私も一緒に興味を持ったの。私の場合は設計そのものというよりも、そのお家にどんな家具を置いて、どんなカーテンをして…とインテリア・デザイン的なことにすごく興味を持ったのね。だから、某W大の建築学科を目指そうかなぁなんてことまで考えたこともあったほど。でも、結局全然違った道に進んでしまったけれど、今でも美しい家具に遭遇すると思わず見入ってしまったりするのです。

 

そして、そして…!

とっても素敵な家具を見つけてしまったので、今日はお気に入りとしてご紹介!(持っていないけれど、超欲しい〜!!)

 

img14.jpg

 


http://panasonic.jp/massage_chair/sofa/

 

このソファ、コロンとしたフォルムが絶妙におしゃれだと思うのね。こんな家具の分野に「パナソニック」さんが参入してきたのかなぁ? なんて思っていたら…!!!!! なんとこれ、電化製品! 「マッサージ・ソファ」なんですって! いやぁ〜、パナソニックさん、やりますよねぇ〜♪ 

 

img2.jpg

 

今までの「マッサージ器(機?)」のイメージとは違っていたので、一瞬目を疑ってしまいました(笑)。サイズ的にもコンパクトみたいだから、私の家でも置けそう! しかもカバーを取り換えられるから、お部屋のイメージや季節に合わせて色をチェンジ出来るというのも嬉しい〜! カラー・バリエーションが充実しているし、ソファのカバーを洗えるっていうのもいいですよね☆ 私だったら洗えるから汚れも気にせず憧れのアイボリー系のソファがいいかな…あるいは、パープル系かな…などと、部屋を横目に見つつ想像しています。今までどうしてこういうのがなかったのか考えてみたら不思議だけれど、思いついた人っていうのも凄いと思います♪ 「一生もの」として購入する覚悟が必要な物だから(オーバーじゃないよね!?)、見た目も大事!

 

なんだか、素敵なおばあちゃんライフを過ごす自分を想像出来ちゃったり、ちょっと浮き浮き気分になりました(笑)。

 

PCに毎日10時間以上向かっている私にとっては、最高のソファを発見しちゃった感じですぅ。


nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 15

コメント 22

ゆみちゃん

お誕生日おめでとう\(^O^)/>師匠

このそふぁ(マッサージ器?)お誕生日プレゼントに・・・・・・・・

   ・・・・・・なると良いね(^_^;)
by ゆみちゃん (2009-05-07 18:34) 

うさ

>ゆみちゃんセンセ

わぁ〜い! あんがとぉ〜〜♪
お誕生日プレゼントにはちょいとお高すぎて、20年分ねなんて言われそうかな(笑)。

本日午後、やっとお仕事ハード・モードから解放されて、今心地よくだれだれしておりますぅ。ついでにこのソファでくつろぎたいわ。
by うさ (2009-05-07 18:38) 

こうちゃん

誕生日なんですね、
おめでとうございます。
なかなか、おしゃれですね。
by こうちゃん (2009-05-07 18:48) 

うさ

>こうちゃんさん

ありがとうございます♪

マッサージ器でおしゃれなのって今まで見たことなかったので、自分の中でかなりヒットしました(笑)! 

こうちゃんさんのお誕生日はいつですか?
by うさ (2009-05-07 19:07) 

emio

うささん、お誕生日おめでとうございます。
5月ですね!!この数日はじめじめした天気がつづいていますが、からっとした五月晴れ、たのしみです。今日はケーキかしら♪

マッサージチェア、座り心地よさそうですね!これでマッサージしてもらいながらラフマニノフ♪♪とチェロと♪♪お尻がくっついちゃいそうです(笑)。
今、リビングの食卓の椅子のカバーが洗えたり、気分によってかえられるものを使っています。椅子の色や布を変えるだけで全然雰囲気が違いますし、気分転換にのるので気に入っています。この椅子も、いろいろとりかえっこできるのですね〜。マッサージチェアらしくないところ、素敵です。
by emio (2009-05-07 21:39) 

りんたまごっち

こんばんは^^
お誕生日なんですね♪おめでとうございます
素敵なマッサージソファーですね!
by りんたまごっち (2009-05-07 22:20) 

うさ

>emioちゃん♪
わぁ〜来てくれてありがとう☆
おしゃれなemioちゃんは既に、換えカバー付きの椅子を使っていたんですね。さすがだわ〜〜!!
インテリア的にも、もちろん気分がかわるけれど、小さなお子さんがいるのであれば、なおのこと、便利で一石二鳥ですよね。

マッサージチェア+ラフマニノフなんて、考えただけでも萌えちゃいそうですぅ〜〜(笑)。

うんうん、チェロ・ソナタもいいかもね!!
by うさ (2009-05-07 23:36) 

うさ

>りんたまごっちさん
こんばんは♪
ありがとうございますぅ〜☆
素敵なマッサージソファですよね。見れば見るほど欲しくなってきます(笑)。
by うさ (2009-05-07 23:38) 

ちょっと過ぎちゃったけど・・・

HAPPY BIRTHDAY!

これからの1年、素敵に年を重ねられるますよう・・・
by ちょっと過ぎちゃったけど・・・ (2009-05-08 00:37) 

TOM

↑コレ、私です!
by TOM (2009-05-08 00:39) 

tomi

おおっそれはそれはおめでとうございます!
マッサージ「チェア」ではなく、マッサージ「ソファ」な所が家具としてのこだわりを感じますね。
よく実家のマッサージチェアで気持ち良くてうたた寝している僕ですが、マッサージソファなんてあった日にゃそこで熟睡してしまいそうです。


by tomi (2009-05-08 01:53) 

うさ

>TOM先生
ありがとうございますぅ☆
普段とかってが違うから、名前の場所を間違えてしまったんですね(笑)。
どんな風に年齢を重ねられるのか…人って顔に現れますよねぇ。40過ぎたら自分の顔に責任持てって世の中では言われているし。。。う〜ん、責任持てていないかも(汗)。


>tomiさん
復活されたようで、安心しました! もうすぐtomiさんの季節到来ですね(謎笑)!

そうなんです! 「チェア」ではなく「ソファ」なんですよ♪ 確かに「爆睡」してしまうかも…という短所(?)があるかもっっっ(爆)!
by うさ (2009-05-08 08:48) 

chicory

これ、いいですねー!
猛烈に欲しいです。パナソニックのマッサージチェアは、何度か試したことがありますが、機能はけっこう気に入ってます。
ほんとに、こういうのが家にあるといいですよねぇ。
これ目当てに友達が遊びに来そうな気がします。
by chicory (2009-05-08 21:15) 

うさ

>chicory さん

>パナソニックのマッサージチェアは、何度か試したことがあります

をを! そうですか! それはとても説得力のあるお話ですね☆ 機能的にも良いとなると、更に欲しくなりますねぇ。
今までのようなマッサージ「チェア」だと、見た目が皆同じような感じだったから、どこのブランドとか、あまり気にせず私は使用感を試していたような気がするので(どれもそれなりに同じみたいな感覚)、貴重なご意見でした☆

>これ目当てに友達が遊びに来そうな気がします。
確かに! 逆に誰かお友達が買ったりしたら、居座ってしまいそうです(笑)。
by うさ (2009-05-09 08:27) 

月夜

オシャレなマッサージチェアですね~!
ほんといいですね~♪

お誕生日だったんですね?
おめでとうございます~!!
by 月夜 (2009-05-09 10:42) 

うさ

>月夜さん
今までのマッサージチェアの常識とはちょっと違った感覚ですよね☆>マッサージソファ

>お誕生日だったんですね?
そうなんです。また一つ年齢を重ねてしまいました(笑)。でもお誕生日って自分だけの記念日だからいくつになっても「おめでとう」って言われたら嬉しいです。ありがとうございます♪
by うさ (2009-05-09 11:20) 

明

こんにちは!
訪問ありがとうございました。
このソファーいいですよね~。
こんなのでパソがしてみたいです。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますv
by 明 (2009-05-09 11:34) 

うさ

>明さん
こんにちは! コメント&niceありがとうございます☆
こんなソファでパソコンをしてしまったら、1日中動けなくなって引きこもりになってしまいそうですね(笑)。

遅くなっても、まだ「お誕生日月間」ですので、ありがたく「おめでとう」を受け取らせていただきます(笑)。ありがとうございますぅ♪
by うさ (2009-05-09 12:02) 

はるちー

こんにちは。
私もこのマッサージソファ、気になっていたんですよ~。
六本木ヒルズの中のスタバのあるフロア(かな?)にいくつもぐるりと置いてあって、自由に試せるようになっていました。でも、みんな座っていて、残念ながら、試すことができず(笑)。
マッサージチェアって、最初は使うけれど、そのうちまったく使わなくなり、数年たつと、ただのイスになってしまいます(私の経験上の話ですが…)。ですので、こういうソファとしてもデザインがいいマッサージソファはいいポイントついているな~と思います。
by はるちー (2009-05-09 23:39) 

うさ

>はるちーさん
コメント&niceありがとうございます♪
うわ〜。実際にマッサージチェをご自宅で使われていたという体験談をうかがえるのって、とても参考になりますぅ! 確かに買った当初は使うけれど…っていうお話も、他の電化製品でもたまに聞きますものね。

六本木ヒルズのは期間限定で置いてあるのでしょうか? それとももうしっかり定着しているのでしょうかねぇ? なかなか六本木というおしゃれな街には足を運ばない方なので、今度いつ行くかなあ〜。でも、このソファ狙いで行くというテもありますよね(笑)。
by うさ (2009-05-10 14:21) 

sig

お誕生日おめでとうございます。5月はいいシーズンですね。
PCの前に10時間、というのは同じくらいかもしれない。
ラフマニノフはね、うんと古い映画ですけど、マリリン・モンロー主演の「七年目の浮気」、良かったですよ。もしまだなら、お勧めです。
by sig (2009-05-14 23:43) 

うさ

>sigさん
ありがとうございます♪ 年齢はあんまり考えたくないけれど、お誕生日は自分だけの記念日だから「おめでとう」を言っていただけると嬉しいです☆

ラフマニノフは結構昔から映画や最近でもTVドラマのBGMに使われることが多いですよね。「7年目の浮気」はまだ見たことがありませんが、確か「ピアノ協奏曲第2番」が使われていたと記憶しております♪ sigさんはご覧になったんですね♪ 今度機会があればチェックしてみます☆
by うさ (2009-05-15 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0